リスクが潜む個人輸入

海外規制当局が医薬品成分を含有する旨を公表している製品について

当該規制当局は当該製品を購入又は使用しないよう、また当該製品の使用によると思われる副作用があった場合には、医療機関を受診すること等について、消費者に注意喚起している。

日時
製品名
製品概要
含有成分
海外規制当局
当該規制当局からの注意喚起の概要
URL
2022/9/28
HE ABSOLUTE KING
性機能強化製品
タダラフィル
香港衛生署
未申告管理成分を含むビリティー製品の購入・摂取を控えるよう呼びかけ(写真付)

 保健省(DH)は本日(9月28日)、「HE ABSOLUTE KING」と名付けられた精力剤に未申告規制成分が含まれていることが判明したとして、国民に購入および摂取しないよう呼びかけました。

 情報に基づいて、DHは先にソーシャルメディアを通じて上記製品のサンプルを購入し、分析を行いました。政府研究所の検査結果から、サンプルには薬局・毒物条例(Cap. 138)第1部毒物に該当するタダラフィルが含まれていることが判明しました。

 DHの調査は継続中です。

 タダラフィルは勃起不全の治療に使用されるため、医師の指示のもとで使用してください。タダラフィルの副作用には、低血圧、  頭痛、嘔吐、めまい、一過性の視力障害などがあります。一部の薬剤(狭心症治療のためのニトログリセリンなど)と相互作用し、危険なレベルまで血圧を低下させる可能性があります。タダラフィルの不適切な使用は、特に心臓に問題のある患者さんにとって深刻な健康被害をもたらす可能性があります。

 条例によると、第1部毒物の違法な販売や所持は刑事犯罪です。各犯罪の最高刑は、10万ドルの罰金と2年の禁固刑です。

 一般の方は、組成が疑わしい製品を購入したり、消費したりしないよう、強くお勧めします。上記製品を購入された方は、疑わしい場合、または摂取後に気分が悪くなった場合は、直ちに摂取を中止し、医療専門家に相談してアドバイスを受ける必要があります。また、同製品をDH Drug Office (Wan Chai, Queen's Road East 213, Wu Chung House, 1801 Room) に営業時間内に提出し、処分してもらうことも可能です。

 一般の方は、DH医薬品局のページで、性機能障害と男らしさ製品に関する健康メッセージや、未申告西洋医薬品の含有が確認された男らしさ製品に関する情報をご覧ください。
2022/9/27
「ワンダーピル・カプセル(Wonder Pill Capsules)」
性強化製品
タダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
プロパー・トレード・LLC/マイステラ・ライフスタイル(Proper Trade LLC/My Stellar Lifestyle)社「ワンダーピル・カプセル(Wonder Pill Capsules)」未申告タダラフィル含有による全国一斉自主回収のお知らせ

会社発表
 プロパー・トレード・LLC/マイステラ・ライフスタイル(Proper Trade LLC/My Stellar Lifestyle)社は、10個入りのブリスターをカートンに入れて共包装し、60個入りのボトルに梱包された、有効期限09/24の「ワンダーピル・カプセル(Wonder Pill Capsules)」ロット20210912とロット31853-501を消費者レベルで自主回収しています。Proper Trade LLC/My Stellar Lifestyle社は、研究所での分析により、ホスホジエステラーゼ(PDE-5)阻害剤として知られる医薬品群のうち、男性の勃起不全の治療薬としてFDAが承認した製品の成分であるタダラフィルが製品に混入していることが判明したことをAmazonから通知されました。「ワンダーピル・カプセル(Wonder Pill Capsules)」にタダラフィルが含まれていることから、本製品は安全性と有効性が確立されていない未承認薬であり、回収の対象となります。

 基礎疾患を持っている消費者が、未申告タダラフィルを含むワンダーピルを服用した場合、深刻な健康被害を受ける可能性があります。例えば、PDE-5阻害剤は、一部の処方薬(ニトログリセリンなど)に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで下げ、生命を脅かす可能性があります。糖尿病、高血圧、心臓病を患う消費者は、しばしば硝酸塩を服用しています。現在までのところ、Proper Trade LLC/ My Stellar Lifestyle社は、このリコールに関連する有害事象の報告を受けていません。

 この製品は、男性の性的能力を高めるための栄養補助食品として販売されており、10 カウントのブリスターがカートン、ASIN B0B6CWC9NK に共包され、60 カウントのボトルにパッケージングされています。対象ロットは、ロット番号「20210912」「31853-501」、有効期限「09/24」です。この製品は、以下のラベルで識別することができます。本製品はインターネットを通じて流通し、Amazon(www.amazon.com)およびWalmart(www.walmart.com)により、米国内でフルフィルメントされました。

 2020年12月17日、FDAはプレスリリースを発表し、AmazonやeBayなどの小売店で見つけた特定の製品について、医薬品成分が隠されており危険な可能性があるため、消費者に避けるように警告を発しました。また、オンラインマーケットプレイスに対し、これらの製品が自社のプラットフォームで販売されないようにすることを促しました。

 プロパー・トレード・LLC/マイステラ・ライフスタイル(Proper Trade LLC/My Stellar Lifestyle)社では、本プレスリリースおよびAmazon、Walmartのメッセージによりお客様にお知らせし、リコール対象製品の返品を手配しています。ワンダーピルカプセルをお持ちのお客様は、ご使用をお控えください。

 このリコールに関して質問がある消費者は、電話番号(732)-242-4711または電子メール propertradingllc@gmail.com (Monday thru Friday from 9AM to 5PM EST)でProper Trade LLCに連絡することができる。消費者は、この医薬品の服用または使用に関連すると思われる何らかの問題を経験した場合は、医師または医療提供者に連絡してください。

 本製品を使用して発生した有害反応や品質上の問題は、FDAのMedWatch有害事象報告プログラムに、オンライン、普通郵便、またはファックスで報告することができます。
  • オンラインで報告書を作成し、提出する
  • 普通郵便またはファックス:フォームをダウンロードするか、1- 800-332-1088に電話して報告フォームを請求し、必要事項を記入して宛先に送付するか、1-800-FDA-0178にファックスで送信してください。

 このリコールは、米国食品医薬品局(U.S. Food and Drug Administration)の知見に基づいて実施されています。
2022/9/27
①Maxi-Peel Exfoliant Solution 2(美白)
②Rhino 69 Extreme 500k(性機能強化)
性機能強化製品、健康製品
①トレチノイン、ヒドロキノン
②プラステロン
Health Canada(カナダ保健省)
パブリックアドバイザリー:非正規品は深刻な健康被害をもたらす可能性があります

概要
製品:性欲増進、減量、運動補助、「ポッパー」、美白や皮膚疾患(湿疹や乾癬など)の治療を目的として宣伝された様々な未承認の健康食品です。
課題:健康製品 - 非正規品
対処方法:健康上の懸念がある場合は、これらの製品の使用を中止し、医療専門家に相談してください。これらの製品または未承認の健康食品をカナダ保健省に報告してください。

問題点
カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある無許可の健康製品について助言しています。左記の製品は、性的向上、減量、ワークアウトの補助、「ポッパー」、美白、皮膚疾患(湿疹や乾癬など)の治療のために宣伝されている未承認の健康食品をカナダ保健省が発見した場合に更新されます。これらの製品には、危険な成分が含まれていると表示されているか、または試験により含まれていることが判明しています。また、対象製品が記載された過去の表へのリンクも以下に掲載されています。

  • 未承認の健康食品は、カナダ保健省の承認を受けていません。つまり、安全性、有効性、品質が評価されていないのです。未承認の健康食品は、以下のような多くの健康被害をもたらす可能性があります。ラベルに記載されていない成分が含まれている可能性があります。これには、処方薬などの成分が含まれ、場合によっては推奨最大量を超えていることがあります。処方薬は、深刻な副作用を引き起こす可能性があるため、医療専門家の監督の下でのみ服用する必要があります。消費者が知らない成分を含む製品を使用すると、危険なアレルギーや他の薬や食品との相互作用の可能性が高まります。
  • ラベルには、危険な成分や成分の組み合わせが記載されていることがあります。例えば、医療専門家の処方によってのみ入手できるはずの医薬品や、深刻な健康リスクを理由にカナダ保健省が許可していない成分の組み合わせが記載されている可能性があります。

カナダ保健省は、人々が購入した可能性のある製品を簡単に特定し、適切な行動を取ることができるように、このページを管理しています。定期的に更新を確認することが推奨されます。他の種類の製品に関する安全性の問題についての勧告は、リコールおよび安全性警告のデータベースで入手できます。

すべきこと
  • 表に記載されている製品の使用を中止してください。これらの製品を使用し、健康上の懸念がある場合、また、あなたやあなたの家族に最適な健康食品をアドバイスするために、医療専門家に相談してください。
  • 製品のラベルを読んで、健康食品がカナダ保健省から販売を許可されていることを確認してください。認可された健康製品には、8桁の医薬品識別番号(DIN)、ナチュラル製品番号(NPN)、ホメオパシー医薬品番号(DIN-HM)が付いています。また、カナダ保健省の医薬品データベースとLicensed Natural Health Productデータベースを検索することで、製品が販売許可を得ているかどうかを確認することができます。
  • 健康食品の有害事象や苦情は、カナダ保健省に報告してください。
  • 健康食品を安全に購入するためのその他の情報については、以下のリンクを参照してください。
 インターネットでの医薬品の購入
 ナチュラルヘルス製品の不純物混入
 自然派健康食品をオンラインで購入する際のリスク
 減量のための健康食品の安全な使用どうかを確認することができます。

企業が知っておくべきこと
  • カナダで未承認の健康食品を販売することは違法です。
  • カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある未承認製品を特定した場合、さらなる流通を防ぐために適切な措置を講じ、カナダ国民に通知します。これには、カナダ国境サービス庁と協力して、未承認製品のさらなる輸入を防止するための支援も含まれます。
2022/9/20
麻黄附子細辛湯
健康製品
Aristolochic Acid I
(アリストロキア酸 I)
HSA(シンガポール保健科学庁)
麻黄附子細辛湯のアリストロキア酸 I の検出による小売レベルでの回収

製品カテゴリー:中国独自の医薬品
バッチNo:21053135
クラス・オブ・リコール:2
リコールのレベル:小売
現地法人:サン・テン・シンガポール・プライベート・リミテッド(Sun Ten (Singapore) Private Limited
発行内容:この製品はHSAの製品品質監視プログラムに基づいて検査され、アリストロキア酸Iが含まれていることが確認されました。
リコール指示:小売・卸売業者様、対象ロットの供給を停止し、残りの在庫を当社に返却してください。

注意事項


保健科学庁(HSA)は、シンガポール国内で供給される健康食品のリコールに関する情報を公表しています。これらの製品回収は、品質、安全性、有効性に問題がある製品を撤去するために、企業自身の主導で、あるいはHSAの要請に基づいて行われることがあります。

製品回収が開始された場合、必ずしもその製品が安全でない、あるいは有効でないとみなされることを意味するものではありません。シンガポールで登録された製品がHSAの定める厳しい規制基準に適合し続けるよう、安全性や有効性に影響を与えない品質上の欠陥がある製品を市場から排除するためにリコールを開始することも可能です。

すべてのリコールがプレスリリースにつながるわけではありません。しかし、広く流通している製品や深刻な健康リスクをもたらす製品がリコールの対象となる場合、HSAはプレスリリースを発行し、一般の方々にお知らせします。

リコールのクラス

リコールは、問題の潜在的な危険性に応じてクラス1またはクラス2に分類されます。

クラス1:重大な健康被害または死亡を引き起こす可能性のある問題を有する製品のリコールに対応。
クラス2:重大な健康被害が発生する可能性のない問題を有する製品のリコール。


リコールのレベル

製品回収のレベルは、影響を受ける製品の潜在的な危険性、流通の範囲、および問題に対処するために他の緩和措置を講じることができるかどうかによります。

消費者レベル:患者および消費者、卸売業者、小売業者、病院、診療所、薬局から回収された影響を受けた製品またはバッチ。
小売レベル:卸売業者と同様に、小売業者、病院、診療所、薬局から影響を受けた製品またはバッチの回収。
卸売レベル:卸売レベル:卸売業者から回収された対象製品またはロット。
2022/9/8
新規に追加されたものは以下の6製品である(カッコ内は規制機関):
①ACH Cortizone EX Ultra Moisturizing Natural Herbs Anti-Itch Cream(ACHコルチゾンEX超保湿ナチュラルハーブ抗かゆみクリーム)(Hong Kong Department of Health)
②ACH Cortizone EX Ultra Moisturizing Natural Herbs Anti-Itch Cream Natural plant(Hong Kong Department of Health)
③Comfor Beauty / Matte Lip Stick(コムフォー ビューティー / マット リップスティック)(Myanmar Food and Drug Administration)
④O White / Extra Whitening Cream(O ホワイト / エクストラホワイトニングクリーム(Myanmar Food and Drug Administration)
⑤SANGTER Energy Supplement Capsules(サングターエネルギーサプリメントカプセル)(FDA)
⑥Sky / Whitening Moisturizing Skin Care Cream (Pearl Collagen Pure Natural Cream)(スカイ/美白保湿スキンケアクリーム(パールコラーゲンピュアナチュラルクリーム))(Myanmar Food and Drug Administration)
性強化製品、健康製品
①Betamethasone(ベタメタゾン)
②Betamethasone(ベタメタゾン)
③Rhodamine B(ローダミンB)
④Mercury(水銀)
⑤Sildenafil (PDE-5 inhibitor)(シルデナフィル(PDE-5阻害剤))
⑥Mercury(水銀)
HSA(シンガポール保健科学庁)
HSA、海外で発見された強力な成分を含む製品に関する最新情報を公開(2022年8月)
保健科学庁(HSA)は、2022年8月に海外の規制当局から、これらの製品には認められていない強力な成分が含まれており、副作用を引き起こす可能性があることが判明し報告された製品について、一般の皆様にお知らせします。この情報は、海外で発見されたこのような製品の安全性の問題に対する認識を高め、地域住民に影響を与える可能性があるため、提供されるものです。なお、対象製品の一覧と有効成分による副作用の可能性については、別紙Aおよび別紙Bをご参照ください。また、製品の画像はpdfファイルをご参照ください。

HSAからの助言

 一般の方への助言
  • これらの製品を摂取し、気分が悪くなった場合は、医師に相談してください。
  • 海外では、これらの製品の購入を避けてください。
  • 友人や親戚から勧められたとしても、オンラインやよく知らない情報源(国内外を問わず)から健康食品を購入する場合は、注意が必要です。これらの製品がどこで、どのように作られたかはわかりません。また、違法なもの、偽造品、規格外品である可能性もあり、健康に害を及ぼす可能性のある強力な成分が含まれている可能性もあります。健康食品をオンラインで購入する場合は、シンガポールで小売りの実績のあるウェブサイトから購入することをお勧めします。
  • また、「100%安全」、「副作用なし」、「科学的に証明されている」などと大げさに宣伝している商品には注意が必要です。また、病状が予想外に早く回復するような製品にも注意が必要です。
  • 急性および慢性の症状や状態(糖尿病、高血圧、湿疹など)の管理に助けを必要とする場合は、医師または薬剤師に相談してください。

 さらに、一般の方は、https://www.hsa.gov.sg/consumer-safety/を見て、怪しげな出所から健康食品を購入することの危険性について学ぶことをお勧めします。

 シンガポールでこれらの製品の販売・供給に遭遇した一般の方は、HSAの執行部門(Tel: 6866 3485、営業時間内(月~金))またはEメール: hsa_is@hsa.gov.sg にご連絡ください。

付属書A:製品一覧(URLをご覧ください)
注:以下の製品は、異なるバージョンやバリエーションが存在する可能性があります。使用予定の健康食品について不明な点がある場合、または急性および慢性の医学的症状や状態について助けが必要な場合は、医師または薬剤師に相談することをお勧めします。

附属書B:強力な成分の副作用の可能性について
ベタメタゾン
ベタメタゾンは、強力なステロイドです。医師の指導なしに経口ステロイドを長期間使用すると、高血圧、白内障、感染症のリスクの増加、クッシング症候群(丸顔または「ムーンフェイス」、上半身の肥満と細い手足の外観を特徴とする)を引き起こす可能性があります。

ビマトプロスト
ビマトプロストは、緑内障の眼圧を下げるために使用される薬です。目のかすみ、目の炎症、まぶたの皮膚の黒ずみ、虹彩の色の変化、目の炎症、黄斑浮腫や充血などの副作用を引き起こすことがあるため、医師の監督のもとで使用する必要があります。

ホスホジエステラーゼ5型(PDE-5)阻害剤
このクラスの薬には、デスメチルカルボデナフィル、ジチオデスメチルカルボデナフィル、シルデナフィル、タダラフィルなどがあります。これらの薬は、脳卒中、心臓発作、視力や聴力の低下または喪失、プリアピズム(痛みと非常に長い勃起)などの重大な副作用を引き起こす可能性があります。プリアピズムは、すぐに治療しなければ、永久的なインポテンツにつながる可能性があります。また、PDE-5阻害剤は、特定の心臓関連の問題などの病状を持つ患者や、硝酸塩などの心臓の薬を服用している患者には適していません。硝酸塩を服用しながらシルデナフィルを使用していることが判明した患者の死亡例が海外で報告されています。

ローダミンB
ローダミンBは、繊維、紙、塗料、皮革などの印刷・染色に使用される染料です。発がん性があるため、化粧品を含む健康食品への使用は禁止されています。皮膚や目に触れると、刺激などの副作用を起こすことがあります。染料に触れて目に後遺症が残ったり、化学結膜炎になった事例が報告されています。摂取すると、吐き気、嘔吐、下痢を伴う胃腸の炎症を引き起こす可能性があります。

水銀
水銀は毒物であり、化粧品の成分として使用することは禁止されています。水銀を含むクリームを定期的に塗布すると、発疹、皮膚の変色、しみなどを引き起こす可能性があります。また、化粧品に含まれる非常に高いレベルの水銀に慢性的にさらされると、皮膚から吸収されるため、腎臓、消化器、神経系に有害な影響を与える可能性があります。これは、臓器障害につながる可能性があります。

ヨヒンベ
ヨヒンベは、強力な薬効成分であるヨヒンビンの原料となる樹皮のエキスです。ヨヒンベまたはヨヒンビンに関連する副作用には、不眠、不安、動悸(心臓がドキドキする感覚、拍動、拍動を飛ばす感覚)、発汗、目のかすみなどがあります。過剰摂取は、低血圧、急速な心拍数、発作、麻痺、昏睡を引き起こす可能性があります。また、過量投与による死亡例も報告されています。
2022/9/6
ペニソールカプセル(アーユルヴェーダ医薬品)(Penisole capsules (ayurvedic medicine))
健康製品
TGA(豪州医薬品庁)
安全性に関するアドバイス: ペニソールカプセル(アーユルヴェーダ医薬品)(Penisole capsules (ayurvedic medicine))

 TGA(豪州医薬品庁)は、ペニソールという名のアーユルヴェーダ医薬品から高濃度の鉛およびその他の重金属が検出されたとして、助言を受けました。ペニソールには、Naga(鉛)、Vanga(スズ)、Yashada(亜鉛)を含むTrivang Bhasma(別名:Trivanga Bhasma)という成分が含まれていると表示されています。

 ビクトリア州政府は、ペニソールから高濃度の鉛が検出されたことを消費者に警告するChief Health Officer Advisory(外部サイト)を発表しています。ペニソールを服用すると、臓器障害や死亡を含む長期的な健康影響を引き起こす深刻な状態である鉛中毒を引き起こす可能性があります。妊娠中の女性および子供は、鉛中毒のリスクがより高い。

 症状に関する詳しい情報は、ビクトリア・ヘルス社のウェブサイト-外部サイトアラートに掲載されています。鉛曝露の健康リスクに関する情報は、Better Healthのウェブサイト-外部サイトに掲載されています。

 アーユルヴェーダ医薬品は、インド発祥の補完医療(「伝統医療」として知られることもある)の一種です。ペニソールカプセルは、オーストラリアでの供給が承認されていません。しかし、TGAは、ペニソールカプセルが海外のウェブサイトで販売されていることを確認しています。

 TGAは、過去にもアーユルヴェーダ医薬品のManasmithra Vatika(Manasamitram Pills)を含む同様の製品について警告を発表しています。

消費者への情報
 あなた、またはあなたが世話をしている人がペニソールカプセルをもっている場合、それを使用しないでください。もし、すでにこの錠剤を飲んでしまった場合は、医師の診断を受けるか、毒物情報センター(13 11 26)に電話してください。

 この製品による副作用(有害事象)があると思われる場合は、TGAに報告してください。また、この製品または他の製品について懸念がある場合は、TGAの1800 020 653またはウェブサイトから報告することができます。

 医薬品がオーストラリア医薬製品登録(ARTG)に登録されているかどうかは、医薬品のラベルにAUST RまたはAUST Lの番号が記載されているかどうかで確認することができます。登録・リストされている医薬品の規制についての詳細は、TGAのウェブサイトをご覧下さい。

 TGAによって規制されている補完医薬品を購入するメリットとしては、ラベルに記載されている成分が含まれていること、厳しい製造基準のもとで製造されていることが保証されていることが挙げられます。もし、規制されていない医薬品を地元の小売店やオンラインで購入した場合、お金の無駄遣いになり、健康を害する可能性があります。

医療関係者の皆様へのご案内
 上記の問題を認識し、患者が助言を求めた場合、それに応じて助言してください。患者がペニソールを服用した場合、鉛および重金属中毒の有無を評価することが推奨されます。

問題の報告
 消費者および医療専門家は、医薬品やワクチンに関する問題を報告することが推奨されます。あなたの報告は、TGAのこれらの製品の監視に貢献します。

 TGAは、個人の病状について助言することはできません。医薬品やワクチンに関連する有害事象の可能性について懸念がある場合は、医療専門家に相談することが強く推奨されます。

 治療用医薬品に関するコンプライアンス違反が疑われる場合、TGAにオンラインで違法行為や疑わしい行為を報告することができます。

 TGAは、コンプライアンス違反の疑いのある広告を報告することを奨励しています。

偽造医薬品および医療機器の報告
 偽造医薬品や医療機器について懸念があり、問題を報告したい場合は、TGAに報告することができます。電話番号 1800 020 653

 オンライン 違反と思われる行為や疑問のある行為を報告する。電子メール: info@tga.gov.au
2022/8/31
①Blue 6K
②Imperial XX
③One Million
④Rhino 17 Plus
⑤Rhino 69
⑥Rhino 99 Extreme 188K
⑦Rhino Platinum 8000
⑧Detoxi Slim
⑨Idol Slim Coffee
⑩Lida Shake
⑪Max Slim
⑫Jungle Juice Platinum Black
⑬Kidney Boost
⑭Kidney Boost
⑮Super Rush Power Pack
⑯Titanium 4000 (tablet)
⑰USA V9
性機能強化製品、健康製品
①sildenafil
②sildenafil and tadalafil
③sildenafil
④sildenafil
⑤sildenafil
⑥sildenafil
⑦sildenafil
⑧sibutramine
⑨lorcaserin
⑩lorcaserin
⑪sibutramine
⑫isobutyl nitrite
⑬sildenafil
⑭sildenafil
⑮isobutyl nitrite
⑯tadalafil
⑰sildenafil
Health Canada(カナダ保健省)
パブリックアドバイザリー:非正規品は深刻な健康被害をもたらす可能性があります

概要
製品:性欲増進、減量、運動補助、「ポッパー」、美白や皮膚疾患(湿疹や乾癬など)の治療を目的として宣伝された様々な未承認の健康食品です。
課題:健康製品 - 非正規品
対処方法:健康上の懸念がある場合は、これらの製品の使用を中止し、医療専門家に相談してください。これらの製品または未承認の健康食品をカナダ保健省に報告してください。

問題点
カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある無許可の健康製品について助言しています。左記の製品は、性的向上、減量、ワークアウトの補助、「ポッパー」、美白、皮膚疾患(湿疹や乾癬など)の治療のために宣伝されている未承認の健康食品をカナダ保健省が発見した場合に更新されます。これらの製品には、危険な成分が含まれていると表示されているか、または試験により含まれていることが判明しています。また、対象製品が記載された過去の表へのリンクも以下に掲載されています。

  • 未承認の健康食品は、カナダ保健省の承認を受けていません。つまり、安全性、有効性、品質が評価されていないのです。未承認の健康食品は、以下のような多くの健康被害をもたらす可能性があります。ラベルに記載されていない成分が含まれている可能性があります。これには、処方薬などの成分が含まれ、場合によっては推奨最大量を超えていることがあります。処方薬は、深刻な副作用を引き起こす可能性があるため、医療専門家の監督の下でのみ服用する必要があります。消費者が知らない成分を含む製品を使用すると、危険なアレルギーや他の薬や食品との相互作用の可能性が高まります。
  • ラベルには、危険な成分や成分の組み合わせが記載されていることがあります。例えば、医療専門家の処方によってのみ入手できるはずの医薬品や、深刻な健康リスクを理由にカナダ保健省が許可していない成分の組み合わせが記載されている可能性があります。

カナダ保健省は、人々が購入した可能性のある製品を簡単に特定し、適切な行動を取ることができるように、このページを管理しています。定期的に更新を確認することが推奨されます。他の種類の製品に関する安全性の問題についての勧告は、リコールおよび安全性警告のデータベースで入手できます。

すべきこと
  • 表に記載されている製品の使用を中止してください。これらの製品を使用し、健康上の懸念がある場合、また、あなたやあなたの家族に最適な健康食品をアドバイスするために、医療専門家に相談してください。
  • 製品のラベルを読んで、健康食品がカナダ保健省から販売を許可されていることを確認してください。認可された健康製品には、8桁の医薬品識別番号(DIN)、ナチュラル製品番号(NPN)、ホメオパシー医薬品番号(DIN-HM)が付いています。また、カナダ保健省の医薬品データベースとLicensed Natural Health Productデータベースを検索することで、製品が販売許可を得ているかどうかを確認することができます。
  • 健康食品の有害事象や苦情は、カナダ保健省に報告してください。
  • 健康食品を安全に購入するためのその他の情報については、以下のリンクを参照してください。
 インターネットでの医薬品の購入
 ナチュラルヘルス製品の不純物混入
 自然派健康食品をオンラインで購入する際のリスク
 減量のための健康食品の安全な使用どうかを確認することができます。

企業が知っておくべきこと
  • カナダで未承認の健康食品を販売することは違法です。
  • カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある未承認製品を特定した場合、さらなる流通を防ぐために適切な措置を講じ、カナダ国民に通知します。これには、カナダ国境サービス庁と協力して、未承認製品のさらなる輸入を防止するための支援も含まれます。
2022/8/25
ルミ・ラッシュ(Lumi Lash)
健康製品
ビマトプロスト(bimatoprost)
Health Canada(カナダ保健省)
ルミ・ラッシュ(Lumi Lash): 処方箋薬リストの成分を含む非認可製品。

概要
製品紹介:ルミ・ラッシュ(Lumi Lash)
課題:健康製品 - 未承認、未申告物質
対処方法:以下の手順を参照してください

問題点
カナダで市場認可(DIN)を受けずに販売された製品。影響を受けたロットには、処方薬リストに記載されているプロスタグランジンアナログであるビマトプロストが未申告で含まれています。

すべきこと
 1.お使いの製品が影響を受けているかどうかを確認する。
 2.対象製品の使用を中止する場合、または健康上の懸念がある場合は、事前にかかりつけの医師に相談してください。
 3.リコールについてご質問がある場合は、リコール会社にお問い合わせください。
 4.健康製品に関連する副作用をカナダ保健省に報告してください。
 5.その他の健康製品の安全性に関する苦情は、カナダ保健省に報告してください。
2022/8/15
新規に追加されたものは以下の8製品である(カッコ内は規制機関):
①BIELA BEAUTY GLOWING NIGHT CREAM(マレーシア国家医薬品規制庁)
②BL SKINCARE DAY CREAM 1(マレーシア国家医薬品規制庁)
③BL SKINCARE DAY CREAM 2(マレーシア国家医薬品規制庁)
④BL SKINCARE NIGHT CREAM(マレーシア国家医薬品規制庁)
⑤Etumax Royal Honey for Him and Dose Vital Honey for Men(FDA)
⑥V Slim Herbal(香港保健省)
⑦Xcalibur Platinum 11000(カナダ保健省)
⑧X RATED HONEY FOR MEN(FDA)
性強化製品、健康製品
①水銀
②ヒドロキノンとトレチノイン
③水銀
④水銀
⑤タダラフィル
⑥シブトラミンとスピロノラクトン
⑦ヨヒンベ
⑧タダラフィル
HSA(シンガポール保健科学庁)
HSA、海外で発見された強力な成分を含む製品に関する最新情報を公開(2022年7月)
保健科学庁(HSA)は、2022年7月に海外の規制当局から、これらの製品には認められていない強力な成分が含まれており、副作用を引き起こす可能性があることが判明し報告された製品について、一般の皆様にお知らせします。この情報は、海外で発見されたこのような製品の安全性の問題に対する認識を高め、地域住民に影響を与える可能性があるため、提供されるものです。なお、対象製品の一覧と有効成分による副作用の可能性については、別紙Aおよび別紙Bをご参照ください。また、製品の画像はpdfファイルをご参照ください。

HSAからの助言
 一般の方への助言
  • これらの製品を摂取し、気分が悪くなった場合は、医師に相談してください。
  • 海外では、これらの製品の購入を避けてください。
  • 友人や親戚から勧められたとしても、オンラインやよく知らない情報源(国内外を問わず)から健康食品を購入する場合は、注意が必要です。これらの製品がどこで、どのように作られたかはわかりません。また、違法なもの、偽造品、規格外品である可能性もあり、健康に害を及ぼす可能性のある強力な成分が含まれている可能性もあります。健康食品をオンラインで購入する場合は、シンガポールで小売りの実績のあるウェブサイトから購入することをお勧めします。
  • また、「100%安全」、「副作用なし」、「科学的に証明されている」などと大げさに宣伝している商品には注意が必要です。また、病状が予想外に早く回復するような製品にも注意が必要です。
  • 急性および慢性の症状や状態(糖尿病、高血圧、湿疹など)の管理に助けを必要とする場合は、医師または薬剤師に相談してください。

 さらに、一般の方は、 https://www.hsa.gov.sg/consumer-safety/ を見て、怪しげな出所から健康食品を購入することの危険性について学ぶことをお勧めします。

 シンガポールでこれらの製品の販売・供給に遭遇した一般の方は、HSAの執行部門(Tel: 6866 3485、営業時間内(月~金))またはEメール: hsa_is@hsa.gov.sg にご連絡ください。

付属書A:製品一覧(URLをご覧ください)
注:以下の製品は、異なるバージョンやバリエーションが存在する可能性があります。使用予定の健康食品について不明な点がある場合、または急性および慢性の医学的症状や状態について助けが必要な場合は、医師または薬剤師に相談することをお勧めします。

附属書B:強力な成分の副作用の可能性について

ビマトプロスト Bimatoprost
ビマトプロストは、緑内障の目の眼圧を下げるために使用される薬です。目のかすみ、目の炎症、まぶたの皮膚の黒ずみ、虹彩の色の変化、目の炎症、黄斑浮腫や充血などの副作用を引き起こす可能性があるので、医師の監督のもとで使用する必要があります。

ジクロフェナク Diclofenac
ジクロフェナクは強力な鎮痛剤であり、長期間使用した場合、心臓発作や脳卒中などの心血管イベントや、重篤な胃出血を引き起こす可能性があります。特に、心臓に持病のある患者、胃の出血や潰瘍のある患者には、医師の厳重な管理のもとで使用する必要があります。

ハイドロキノン Hydroquinone
ハイドロキノンは、皮膚疾患の治療のために処方薬に使用されている強力な成分です。この成分は、スキンケア化粧品では禁止されており、ハイドロキノンを適切に使用しないと有害な作用を引き起こす可能性があるため、医師の監督のもとで使用する必要があります。ハイドロキノンの不適切な使用は、皮膚の色の変化や、発疹、発赤、ヒリヒリ感、皮膚の熱感などの過敏性反応を引き起こす可能性があります。

亜硝酸イソブチル Isobutyl nitrite
亜硝酸イソブチルは亜硝酸アルキルの一種で、皮革洗浄剤、室内臭気剤、液体香など様々な用途に表示されているにもかかわらず、娯楽目的で消費者がしばしば吸入または摂取しています。医師の監督なしに使用した場合、過剰摂取や重篤な合併症が起こり、時には死に至ることもあります。

レボドパ Levodopa
レボドパまたはL-ドーパは、パーキンソン病の治療に使用される処方薬で、医師の監督の下で使用する必要があります。レボドパは、高血圧の治療に使用される薬と相互作用する可能性があります。レボドパの副作用には、低血圧、不整脈、呼吸異常が含まれることがあります。

ロルカセリン Lorcaserin
Lorcaserinは、使用者から検出されたがんのリスク増加により、2020年に米国で販売が中止された処方薬です。Lorcaserinは、心拍数の減少や心臓弁障害などの心臓血管系の副作用も引き起こす可能性があります。高用量では、使用者は薬物に対する精神的依存を発症する可能性があります。

水銀 Mercury
水銀は有害物質であり、化粧品の成分として使用することは禁止されています。水銀を含むクリームを定期的に塗布すると、かぶれや皮膚の変色、しみなどを引き起こす可能性があります。また、化粧品に含まれる非常に高いレベルの水銀に慢性的にさらされると、皮膚から吸収されるため、腎臓、消化器、神経系に有害な影響を与える可能性があります。これは、臓器障害につながる可能性があります。

フェノールフタレイン Phenolphthalein
フェノールフタレインは、腎臓障害を引き起こす可能性があり、動物実験では、がんとの関連が認められています。また、呼吸困難、発疹、腹部けいれんなどを引き起こす可能性があります。

ホスホジエステラーゼ5型(PDE-5)阻害剤 Phosphodiesterase Type 5 (PDE-5) inhibitors
この種の薬には、ノルタダラフィル、シルデナフィル、タダラフィルなどがあります。これらの薬は、脳卒中、心臓発作、視力や聴力の低下・喪失、プリアピズム(痛みと非常に長い勃起)などの重大な副作用を引き起こす可能性があります。もし、プリアピズムをすぐに治療しなければ、永久的なインポテンスにつながるかもしれません。また、PDE-5阻害剤は、特定の心臓関連の問題などの病状を持つ患者や、硝酸塩などの心臓の薬を服用している患者には適しません。硝酸塩を服用しながらシルデナフィル(PDE-5阻害剤)を使用していることが判明した患者の死亡例が海外で報告されています。

2022/8/15
8月15日付で新たにリストにされた製品は、Pillkings Plus 99K (liquid format)など24製品である。他の製品についてはURLをご覧ください。
性機能強化製品、健康製品
シルデナフィルなど
Health Canada(カナダ保健省)
無許可製品は深刻な健康被害をもたらす可能性がある

概要
製品:性欲増進、減量、運動補助、ポッパー、美白、皮膚疾患(湿疹や乾癬など)の治療などを目的として宣伝された様々な無許可の健康製品です。
問題点:健康製品-未承認製品
対処方法:健康上の懸念がある場合は、これらの製品の使用を中止し、医療専門家に相談してください。これらの製品、または未承認の健康食品をカナダ保健省に報告する。

問題点
カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある無許可の健康食品についてカナダ国民に注意を促しています。この表は、ヘルスカナダが、性的向上、減量、トレーニング補助、「ポッパー」、美白、皮膚疾患(湿疹や乾癬など)の治療などの目的で宣伝している未承認の健康食品を発見した場合に更新されます。これらの製品には、危険な成分が含まれていると表示されているか、または試験により含まれていることが判明しています。また、対象製品が記載された過去の表へのリンクも以下に掲載されています。

未承認の健康食品は、カナダ保健省の承認を受けていません。つまり、安全性、有効性、品質が評価されていないのです。未承認の健康食品は、以下のような多くの健康被害をもたらす可能性があります。
  • ラベルに記載されていない成分が含まれている可能性があります。これには、処方薬などの成分が含まれ、場合によっては推奨最大量を超えていることがあります。処方薬は、深刻な副作用を引き起こす可能性があるため、医療専門家の監督の下でのみ服用する必要があります。消費者が知らない成分を含む製品を使用すると、危険なアレルギーや他の薬や食品との相互作用の可能性が高まります。
  • ラベルには、危険な成分や成分の組み合わせが記載されていることがあります。例えば、医療専門家の処方によってのみ入手できるはずの医薬品や、深刻な健康リスクを理由にカナダ保健省が許可していない成分の組み合わせが記載されている可能性があります。

カナダ保健省は、人々が購入した可能性のある製品を容易に特定し、適切な行動を取ることができるように、このページを維持管理しています。定期的に更新を確認することをお勧めします。他の種類の製品に関する安全性の問題についての勧告は、リコールおよび安全警告のデータベースで入手できます。

すべきこと
  • 表に記載されている製品の使用を中止してください。これらの製品を使用し、健康上の懸念がある場合、また、あなたやあなたの家族に最適な健康食品をアドバイスするために、医療専門家に相談してください。
  • 製品のラベルを読み、健康食品がカナダ保健省から販売を許可されていることを確認する。認可された健康製品には、8桁の医薬品識別番号(DIN)、ナチュラル製品番号(NPN)、ホメオパシー医薬品番号(DIN-HM)が付いています。また、カナダ保健省の医薬品データベースとLicensed Natural Health Productデータベースを検索することで、製品が販売許可を得ているかどうかを確認することができます。
  • 健康食品の有害事象や苦情は、カナダ保健省に報告してください。
  • 以下のリンクから、健康食品を安全に購入するための追加情報をご覧ください。
  • 健康食品を安全に購入するための追加情報については、以下のお役立ちリンクをご覧ください。
     インターネットでの医薬品の購入
     ナチュラルヘルス製品の不純物混入
     自然派健康食品をインターネットで購入する際のリスク
     減量のための健康食品の安全な使用

企業が知っておくべきこと
  • カナダで未承認の健康食品を販売することは違法です。
  • カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある未承認製品を特定した場合、さらなる流通を防ぐために適切な行動をとり、カナダ国民に知らせます。これには、カナダ国境サービス庁と協力して、未承認製品のさらなる輸入を防止するための支援も含まれます。 
2022/8/5
①Amoxicilina 500mg Capsules
②Ampicilina 500mg Capsules
③Barmicil Compuesto Cream
④Diclofenac 50mg Capsules
⑤Enalapril Maleate 20mg Tablets
⑥Omeprazole USP 20mg Capsules
⑦Tetracycline 500mg Capsules Labelled to contain tetracycline
健康製品
①amoxicillin
②ampicillin
③betamethasone dipropionate, and gentamicin
④diclofenac sodium
⑤enalapril maleate
⑥omeprazole
⑦tetracycline
Health Canada(カナダ保健省)
オンタリオ州レミントンのProductos Latinos El Aguilaから未承認の健康製品を押収

概要
製品:医療用医薬品を含む未承認の健康製品
課題:健康製品 - 製品の安全性
対処方法:これらの製品を使用しないでください。お近くの薬局に返却し、適切に廃棄してください。これらの製品のいずれかを使用し、健康上の懸念がある場合は、医療専門家に相談してください。処方箋薬は認可された薬局でのみ購入してください。

問題点
カナダ保健省は、オンタリオ州レミントンの42 Erie St SにあるProductos Latinos El Aguilaから多数の未承認の健康製品を押収しました。押収された製品の中には、処方箋薬を含むと表示されているものが7つあり、深刻な健康被害をもたらす可能性があります。

カナダで未承認の健康製品を販売することは違法です。未承認の健康製品は、カナダ保健省の承認を受けていないため、安全性、有効性、品質が評価されておらず、さまざまな深刻な健康リスクを引き起こす可能性があります。例えば、ラベルに記載されているかどうかにかかわらず、処方薬、添加物、汚染物質などのリスクの高い成分が含まれている可能性があります。これらの成分は、他の医薬品や食品と相互作用する可能性があります。さらに、カナダ人が健康の維持・増進に役立つと期待する有効成分が含まれていない可能性もあります。

処方薬は、特定の症状の治療に使用され、重篤な副作用を引き起こす可能性があるため、医療専門家の助言と監督の下でのみ使用する必要があります。処方薬は、処方箋がなければ合法的に販売することができません。

新たな健康リスクが確認された場合、カナダ保健省は対策を講じ、必要に応じてカナダ国民に通知します。

すべきこと
  • これらの製品を使用しないでください。製品を適切に廃棄するため、お近くの薬局に返却してください。これらの製品のいずれかを使用し、健康上の懸念がある場合は、医療専門家に相談してください。
  • 処方箋薬は認可された薬局でのみ購入してください。
  • 製品のラベルを読み、健康食品がカナダ保健省から販売を許可されていることを確認する。認可された健康食品には、8桁の医薬品識別番号(DIN)、天然物番号(NPN)、ホメオパシー医薬品番号(DIN-HM)が付いています。また、カナダ保健省の医薬品・データベースとLicensed Natural Health Productデータベースを検索することで、製品が販売許可を受けているかどうかを確認することができます。
  • 健康製品に関する副作用や苦情は、カナダ保健省に報告してください。
2022/8/2
shine® GINCARE-60 Film Coated Tablet 銀之杏60 (ギンケア® 60 フィルムコート錠 銀之杏 60)
健康製品
イブプロフェン
HSA(シンガポール保健科学庁)
shine® GINCARE-60 Film Coated Tablet 銀之杏60のイブプロフェン検出による店頭回収について

注意事項
保健科学庁(HSA)は、シンガポール国内で供給される健康食品のリコールに関する情報を公表しています。これらの製品回収は、品質、安全性、有効性に問題がある製品を撤去するために、企業自身の主導で、あるいはHSAの要請に基づいて行われることがあります。

製品回収が開始された場合、必ずしもその製品が安全でない、あるいは有効でないとみなされることを意味するものではありません。シンガポールで登録された製品がHSAの定める厳しい規制基準に適合し続けるよう、安全性や有効性に影響を与えない品質上の欠陥がある製品を市場から排除するためにリコールを開始することも可能です。

すべてのリコールがプレスリリースにつながるわけではありません。しかし、広く流通している製品や深刻な健康リスクをもたらす製品がリコールの対象となる場合、HSAはプレスリリースを発行し、一般の方々にお知らせします。

リコールのクラス
リコールは、問題の潜在的な危険性に応じてクラス1またはクラス2に分類されます。

クラス1:重大な健康被害または死亡を引き起こす可能性のある問題を有する製品のリコールに対応。
クラス2:重大な健康被害が発生する可能性のない問題を有する製品のリコール。

リコールのレベル
製品回収のレベルは、影響を受ける製品の潜在的な危険性、流通の範囲、および問題に対処するために他の緩和措置を講じることができるかどうかによります。

消費者レベル:患者および消費者、卸売業者、小売業者、病院、診療所、薬局から回収された影響を受けた製品またはバッチ。
小売レベル:卸売業者と同様に、小売業者、病院、診療所、薬局から影響を受けた製品またはバッチの回収。
卸売レベル:卸売レベル:卸売業者から回収された対象製品またはロット。
2022/8/2
SANGTER
性強化製品
シルデナフィル
FDA(米国食品医薬品局)
会社発表

 2022 年 8 月 1 日-フロリダ州マイアミ、流通業者 RFR、LLC (DISTRIBUTOR RFR, LLC)は、7 個のブリスターパックにカートン包装された SANGTER エネルギーサプリメント、3000mg のロット番号 48656、有効期限 2025 年を自主的に回収している。FDAの分析により、この製品に未申告のシルデナフィルが含まれていることが判明しました。シルデナフィルは、男性の勃起不全の治療薬としてFDAに承認された製品に含まれるホスホジエステラーゼ(PDE-5)阻害剤です。今回、「SANGTER」にシルデナフィルが含まれていることは、安全性および有効性が確立していない未承認新薬に該当するため、回収の対象となります。

 危険情報未申告:シルデナフィルを含むSANGTERを使用すると、一部の処方薬(ニトログリセリンなど)に含まれる硝酸塩と相互作用し、生命を脅かす可能性のある著しい血圧の低下を引き起こす可能性があるため、消費者にとっての脅威となる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、心臓病を患っている人は、硝酸塩をよく服用します。その中でも、心疾患のために硝酸剤を使用している成人男性が、これらの製品によるリスクを最も高く感じています。現在までのところ、DISTRIBUTOR RFR, LLC.は、このリコールに関連する有害事象の報告を受けていません。

 汚染された製品は、男性の性的能力向上のための栄養補助食品として販売されており、カートン内に 7 個入りのブリスターパック、UPC 0 705632 523285 で包装されており、フロリダ州内の小売店を通じて 2002 年 2 月 1 日から 2022 年 7 月 20 日までに、また当社のウェブサイトwww.sangter.comを通じて米国全土で 2002 年 2 月 1 日から 2022 年 7 月 20 日までに流通しました。

 販売業者 RFR, LLC は、この通知を通じて販売業者と顧客に通知し、すべてのリコール製品の返却を手配しています。このリコールについて質問がある消費者は、電子メール(info@sangter.com)または電話((305) 989-5472、月~金、8:00AM~5PM(EDT))にてお問い合わせください。すべてのお客様は、このロットが表示された製品の摂取を中止し、この薬の摂取または使用に関連すると思われる何らかの問題が発生した場合は、医師または医療従事者に連絡するようお願いします。

 本製品を使用して発生した有害反応や品質上の問題は、FDAのMedWatch有害事象報告プログラムに、オンライン、普通郵便、またはファックスで報告することができます。
  • オンラインで報告書を作成し、提出する
  • 普通郵便またはファックス:フォームをダウンロードするか、1- 800-332-1088に電話して報告フォームを請求し、必要事項を記入して宛先に送付するか、1-800-FDA-0178にファックスで送信してください。

 このリコールは、米国食品医薬品局(U.S. Food and Drug Administration)の知見に基づいて実施されています。
2022/7/28
Honeymoon Exclusive For Men & Women
性機能強化製品
タダラフィルおよびシルデナフィル
FDA(米国食品医薬品局)
公告::Honeymoon Exclusive男女兼用」は、医薬品成分を含んでいます。

 米国食品医薬品局(FDA)は、様々なウェブサイトや一部の小売店で性欲増進のために宣伝されている製品「Honeymoon Exclusive For Men & Women」を購入・使用しないよう、消費者に勧告しています。この製品は、輸入品の検査で発見されました。

 FDAの研究所での分析により、Honeymoon Exclusive For Men & Womenには、勃起不全の治療に用いられるFDA承認の処方薬であるシアリスCialisおよびバイアグラViagraの有効成分であるタダラフィルおよびシルデナフィルがそれぞれ含まれていることが確認されました。FDAが承認したシアリスとバイアグラは、認可を受けた医療従事者の監督下で使用するよう制限されています。これらの未申告成分は、ニトログリセリンなど一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病を患っている人は、しばしば硝酸塩を服用しています。

 医療関係者および消費者は、これらの製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch Safety Information and Adverse Event Reporting Programに報告する必要があります:
  • MedWatch Online Voluntary Reporting Formでオンラインで報告書に記入して提出するか、または
  • フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注:この通知は、栄養補助食品や従来の食品として販売されている製品に、医薬品の成分や化学物質が隠されていることを一般に知らせるためのものです。これらの製品は、通常、性的強化、体重減少、または身体形成のために販売促進され、しばしば "すべてが自然 "であると表現されます。FDAは、ダイエタリー・サプリメントとして販売されている、潜在的に有害な隠れた成分を含むすべての製品を検査し、特定することはできません。消費者の皆様におかれましては、上記カテゴリーの製品を購入される際には十分にご注意ください。
2022/7/26
米国関係
➀Launch Sequence Capsules
➁Launch Sequence Euphoria Capsules
➂Launch Sequence Aphrodisia Capsules
カナダ関係
➀Launch Sequence Capsules
➁Launch Sequence Euphoria Capsules
➂Launch Sequence Aphrodisia Capsules
各製品のロットについてはURLをご覧ください。
性機能強化製品
タダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
米国およびカナダにおけるタダラフィル未申告品の混入による「Launch Sequence Capsules」の自主回収について(Loud Muscle Science, LLC)

会社からのお知らせ
 Hauppauge, NY, Loud Muscle Science, LLC は、下表に示す Launch Sequence 製品およびロットを消費者レベルで自主的に回収しています。Loud Muscle Science, LLCの依頼で行われた研究所での分析により、FDAが承認した男性勃起不全治療薬の成分であるタダラフィルが混入していることが判明しました。この成分はホスホジエステラーゼ(PDE-5)阻害剤として知られる薬剤群に含まれるもので、この製品に混入していました。Launch Sequence社製品にTadalafilが含まれていたことから、これらの製品は安全性と有効性が確立されていない未承認医薬品であり、回収の対象となります。

 危険情報:未申告タダラフィルに汚染された製品を意図せず摂取した場合に起こりうる最も重大な健康への悪影響は、ニトログリセリンまたはグアニル酸シクラーゼ阻害剤との薬物相互作用に関連した、生命を脅かす深刻な低血圧症です。想定される使用者層では、深部低血圧は心臓発作、脳卒中、死亡につながる可能性があります。現在までのところ、Loud Muscle Science社は、このリコールに関連する有害事象の報告を受けていません。
 これらの汚染された「Launch Sequence Capsule」製品は、男性の性的能力を高めるための栄養補助食品として販売されています。対象となる製品は左記の通りです。

 Launce Sequence capsule製品は、Amazon ASIN No.B07TLPWXDS(米国60個入り)およびB08HM7VHCX(カナダ60個入り)で、Launch Sequence Euphoria capsule製品は、Amazon ASIN No. B08ZJX4V9J (Euphoria USA 10 count) および B08ZJX4V9J (Euphoria Canada 10 count)、そして Launch Sequence Aphrodisia capsule製品は、Amazon ASIN Nos. B07QB3S2LV (Aphrodisia USA 4 count) and B09S12VK3F (Aphrodisia Canada 4 count)でそれぞれ販売されました。製品は、下記のラベルとパッケージで識別できます。この製品は、インターネットを通じて販売され、米国では www.amazon.com Nationwide、カナダでは www.amazon.ca でAmazonによってフルフィルメントされ、eBay.comや小売店で販売されました。

 本剤の服用または使用に関連して何らかの問題が生じた場合は、医師または医療関係者に相談してください。

 本製品を使用して発生した有害反応や品質上の問題は、FDAのMedWatch有害事象報告プログラムにオンライン、普通郵便、またはファックスで報告することができます。

  • オンラインで報告書を作成し、提出する
  • 普通郵便またはファックス:フォームをダウンロードするか、1- 800-332-1088に電話して報告フォームを請求し、必要事項を記入して宛先に送付するか、1-800-FDA-0178にファックスで送信してください。


このリコールは、米国食品医薬品局(U.S. Food and Drug Administration)の知見に基づいて実施されています。
2022/7/26
7月26日付で84製品がリストされている。以下の5製品は7月26日に追加されたものである。
➀MyoBlox Skywalk Peach Rings
➁MyoBlox Skywalk Purple Haze
➂MyoBlox Skywalk Red Wave
➃Rhino 7 Platinum 5000
➄Super Panther 500k
性機能強化製品、健康製品
➀レボドパ
➁レボドパ
➂レボドパ
➃シルデナフィルとヨヒンベ
➄ヨヒンベ
Health Canada(カナダ保健省)
非正規品は深刻な健康被害をもたらす可能性がある

概要
製品:性欲増進、減量、運動補助、ポッパー、美白、皮膚疾患(湿疹や乾癬など)の治療などを目的として宣伝された様々な無許可の健康食品です。
問題点:健康製品-未承認製品
対処方法:健康上の懸念がある場合は、これらの製品の使用を中止し、医療専門家に相談してください。これらの製品、または未承認の健康食品をカナダ保健省に報告する。

問題点
 カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある無許可の健康食品についてカナダ国民に注意を促しています。この表は、ヘルスカナダが、性的向上、減量、トレーニング補助、「ポッパー」、美白、皮膚疾患(湿疹や乾癬など)の治療などの目的で宣伝している未承認の健康食品を発見した場合に更新されます。これらの製品には、危険な成分が含まれていると表示されているか、または試験により含まれていることが判明しています。また、対象製品が記載された過去の表へのリンクも以下に掲載されています。

 未承認の健康食品は、カナダ保健省の承認を受けていません。つまり、安全性、有効性、品質が評価されていないのです。未承認の健康食品は、以下のような多くの健康被害をもたらす可能性があります。
  • ラベルに記載されていない成分が含まれている可能性があります。これには、処方薬などの成分が含まれ、場合によっては推奨最大量を超えていることがあります。処方薬は、深刻な副作用を引き起こす可能性があるため、医療専門家の監督の下でのみ服用する必要があります。消費者が知らない成分を含む製品を使用すると、危険なアレルギーや他の薬や食品との相互作用の可能性が高まります。
  • ラベルには、危険な成分や成分の組み合わせが記載されていることがあります。例えば、医療専門家の処方によってのみ入手できるはずの医薬品や、深刻な健康リスクを理由にカナダ保健省が許可していない成分の組み合わせが記載されている可能性があります。

すべきこと
  • 表に記載されている製品の使用を中止してください。これらの製品を使用し、健康上の懸念がある場合、また、あなたやあなたの家族に最適な健康食品をアドバイスするために、医療専門家に相談してください。
  • 製品のラベルを読み、健康食品がカナダ保健省から販売を許可されていることを確認する。認可された健康製品には、8桁の医薬品識別番号(DIN)、ナチュラル製品番号(NPN)、ホメオパシー医薬品番号(DIN-HM)が付いています。また、カナダ保健省の医薬品データベースとLicensed Natural Health Productデータベースを検索することで、製品が販売許可を得ているかどうかを確認することができます。
  • 健康食品の有害事象や苦情は、カナダ保健省に報告してください。
  • 以下のリンクから、健康食品を安全に購入するための追加情報をご覧ください。
  • 健康食品を安全に購入するための追加情報については、以下のお役立ちリンクをご覧ください。
     インターネットでの医薬品の購入
     ナチュラルヘルス製品の不純物混入
     自然派健康食品をインターネットで購入する際のリスク
     減量のための健康食品の安全な使用

企業が知っておくべきこと
  • カナダで未承認の健康食品を販売することは違法です。
  • カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある未承認製品を特定した場合、さらなる流通を防ぐために適切な行動をとり、カナダ国民に知らせます。これには、カナダ国境サービス庁と協力して、未承認製品のさらなる輸入を防止するための支援も含まれます。
2022/7/25
Sustango
性機能強化製品
タダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
ウルトラサプリメント社(Ultra Supplement LLC)、未申告タダラフィル含有によるSustangoの全国一斉自主回収を発表

企業報告

 緊急情報- 7/21/22 - Wilmington DEのUltra Supplement LLCは、消費者レベルにカートン包装された10カウントのブリスターにパッケージされたSustangoカプセルのロット番号DAP272109、有効期限4 / 26を自主的にリコールしています。Ultra Supplement社は、研究所での分析により、ホスホジエステラーゼ(PDE-5)阻害剤として知られている薬剤で、男性の勃起不全の治療のためのFDA承認製品の成分であるタダラフィルに汚染されている製品を発見したアマゾンによって通知された。Sustangoにタダラフィルが含まれていることから、本製品は安全性と有効性が確立されていない未承認薬となり、回収の対象となります。

 基礎疾患のある消費者が、未申告のタダラフィルを含むSustangoカプセルを服用した場合、健康上のリスクが生じる可能性があります。例えば、PDE-5阻害剤は、いくつかの処方薬(ニトログリセリンなど)に含まれる硝酸塩と相互作用して、血圧を危険なレベルまで下げ、生命を脅かす可能性があります。糖尿病、高血圧、または心臓病を持つ消費者は、多くの場合、硝酸塩を摂取します。現在までに、Ultra Supplement社は、このリコールに関連する有害事象の報告を受けていません。

 この製品は、男性強化のための栄養補助食品として販売されており、10 個入りのブリスターがカートン包装されています(ASIN X0024468I9)。影響を受けるカートンには、ロット DAP272109, 有効期限4/1/26 が含まれています。本製品は、下記のラベルで識別できます。本製品はインターネットを通じて配布され、アマゾンのフルフィルメント(www.amazon.comExternal Link Disclaimer)により、米国内の全国で販売されました。2020年12月17日、FDAはプレスリリースを発表し、AmazonやeBayなどの小売店で見つけた特定の製品は、医薬品成分が隠されており危険な可能性があるため、消費者に避けるよう警告を発しました。また、オンラインマーケットプレイスに対し、これらの製品が自社のプラットフォームで販売されないようにすることを促しました。

 Ultra Supplement社は、本プレスリリースおよびAmazonメッセージングによって販売代理店およびお客様に通知し、すべてのリコール製品の返却を手配しています。Sustangoカプセル Lot# DAP272109 をお持ちのお客様は、ご使用をお控えください。

 食品医薬品局(FDA)は、 www.adamssecret.comを含む様々なウェブサイトで性的強化のために宣伝・販売され、場合によっては一部の小売店で販売されている製品、Adam’s Secret Extra Strength 3000 Platinum (White)を購入・使用しないよう消費者に勧告しています。

 医療関係者および消費者は、これらの製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch Safety Information and Adverse Event Reporting Programに報告する必要があります:
  • MedWatch Online Voluntary Reporting Formでオンラインで報告書に記入して提出するか、または
  • フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

今回の回収は、米国食品医薬品局(FDA)の知見に基づき実施されるものです。
2022/7/22
Aokeman Biaoge他27件
性強化製品、健康製品他
シルデナフィルなど
HSA(シンガポール保健科学庁)
HSA、海外で発見された強力な成分を含む製品に関する最新情報を公開(2022年6月)
 HSA(シンガポール保健科学庁) は、2022年6月に海外の規制当局により、これらの製品では使用が認められていない強力な成分を含み、副作用を引き起こす可能性があることが判明し報告された製品について、一般の皆様にお知らせしたいと思います。この情報は、海外で発見されたこのような製品の安全性の問題に対する認識を高め、地域住民に影響を与える可能性があるため、提供するものです。なお、対象製品の一覧と有効成分による副作用の可能性については、付属書Aおよび付属書Bをご参照ください。また、製品の画像はpdfファイルをご参照ください。

HSAからの助言

 一般の方への助言
  • これらの製品を摂取し、気分が悪くなった場合は、医師に相談してください。
  • 海外では、これらの製品の購入を避けてください。
  • 友人や親戚から勧められたとしても、オンラインやよく知らない情報源(国内外を問わず)から健康食品を購入する場合は、注意が必要です。これらの製品がどこで、どのように作られたかはわかりません。また、違法なもの、偽造品、規格外品である可能性もあり、健康に害を及ぼす可能性のある強力な成分が含まれている可能性もあります。健康食品をオンラインで購入する場合は、シンガポールで小売りの実績のあるウェブサイトから購入することをお勧めします。
  • また、「100%安全」、「副作用なし」、「科学的に証明されている」などと大げさに宣伝している商品には注意が必要です。また、病状が予想外に早く回復するような製品にも注意が必要です。
  • 急性および慢性の症状や状態(糖尿病、高血圧、湿疹など)の管理に助けを必要とする場合は、医師または薬剤師に相談してください。

 さらに、一般の方は、https://www.hsa.gov.sg/consumer-safety/を見て、怪しげな出所から健康食品を購入することの危険性について学ぶことをお勧めします。

 シンガポールでこれらの製品の販売・供給に遭遇した一般の方は、HSAの執行部門(Tel: 6866 3485、営業時間内(月~金))またはEメール: hsa_is@hsa.gov.sg にご連絡ください。

付属書A:製品一覧(URLをご覧ください)
注:以下の製品は、異なるバージョンやバリエーションが存在する可能性があります。使用予定の健康食品について不明な点がある場合、または急性および慢性の医学的症状や状態について助けが必要な場合は、医師または薬剤師に相談することをお勧めします。

附属書B:強力な成分の副作用の可能性について

アセトアミノフェン
アセトアミノフェンまたはパラセタモールは、痛み、頭痛、発熱の緩和のために使用されます。アセトアミノフェンまたはパラセタモールを含むがラベルに記載されていない製品は、誤って過剰摂取した場合、肝臓障害を引き起こす可能性があり、消費者にとって危険である。

シプロフロキサシン(Ciprofloxacin)
シプロフロキサシンは、細菌感染症の治療に使用される抗生物質です。処方薬であり、医師の監督下で使用する必要があります。一般的な副作用は、吐き気、嘔吐、下痢、発疹などです。重篤な副作用には、腱断裂のリスクの増加、幻覚、神経損傷などがあります。

デキサメタゾン
デキサメタゾンは強力なステロイドで、通常は炎症性疾患に処方され、厳重な医師の監督のもとでのみ使用されます。医師の指導なしに経口ステロイドを長期間使用すると、高血圧、白内障、感染症、クッシング症候群(丸顔、ムーンフェイス、上半身の肥満、手足の細さを特徴とする)などを引き起こす可能性があります。適切な医師の指導なしにステロイドを中止すると、疲労、錯乱、低血圧などの深刻な離脱症状を引き起こす可能性があります。

ジクロフェナク
ジクロフェナクは強力な鎮痛剤で、長期間使用した場合、心臓発作や脳卒中などの心血管系イベントや重篤な胃出血を引き起こす可能性があります。特に、心臓に持病のある方、胃の出血や潰瘍のある方は、医師の厳重な管理のもとで使用する必要があります。

グリブリド(別名:グリベンクラミド)
グリブリドまたはグリベンクラミドは、糖尿病の治療に使用される処方薬であり、医師の監督下で使用されるべきです。医師の監督なしにグリブリドまたはグリベンクラミドを不適切に使用すると、重度の低血糖を引き起こし、発作や昏睡を引き起こす可能性があります。その他の副作用として、吐き気、嘔吐、下痢、胆汁うっ滞性黄疸などがあります。

ヒト線維芽細胞コンディショニングメディア(HFCM)
ヒト線維芽細胞コンディショニングメディア(HFCM)は、ヒト線維芽細胞幹細胞から得られた成長因子を混合したものである。健康製品(化粧品-ASEAN化粧品指令)規則では、現在、ヒト由来の細胞、組織または製品は、化粧品の組成の一部を構成してはならない成分となっています。HFCM由来の製品は、使用により赤みや腫れなどのアレルギーを引き起こす可能性があるため、医師の監督のもとで使用する必要があります。また、線維芽細胞調整培地は、がんの肉腫細胞の増殖を促進することが研究で明らかになっています。

ハイドロキノン
ハイドロキノンは、皮膚疾患の治療薬として処方箋医薬品に使用される強力な成分です。この成分は、スキンケア化粧品では禁止されており、ハイドロキノンは適切に使用されないと有害な作用を引き起こす可能性があるため、医師の監督のもとでのみ使用されるべきです。ハイドロキノンの不適切な使用は、皮膚の色の変化や、発疹、発赤、皮膚のヒリヒリ感や熱感などの過敏性反応を引き起こす可能性があります。

水銀
水銀は有害物質であり、化粧品の成分として使用することは禁止されています。水銀を含むクリームを定期的に塗布すると、発疹、皮膚の変色、しみなどの症状が出る可能性があります。また、化粧品に含まれる非常に高いレベルの水銀に慢性的にさらされると、皮膚から吸収されるため、腎臓、消化器、神経系に有害な影響を与える可能性があります。その結果、臓器障害につながる可能性があります。

ホスホジエステラーゼ5型(PDE-5)阻害剤
このクラスの薬には、シルデナフィルやタダラフィルが含まれます。これらの薬は、脳卒中、心臓発作、視力や聴力の低下または喪失、プリアピズム(痛みと非常に長い勃起)などの重大な副作用を引き起こす可能性があります。プリアピズムは、すぐに治療しなければ、永久的なインポテンツにつながる可能性があります。また、PDE-5阻害剤は、特定の心臓関連の問題などの病状を持つ患者や、硝酸塩などの心臓の薬を服用している患者には適していません。硝酸薬を服用しながらシルデナフィル(PDE-5阻害剤)を使用していることが判明した患者さんの死亡例が海外で報告されています。

ローダミンB
ローダミンBは、繊維、紙、塗料、皮革などの印刷・染色に使用される染料です。発がん性があるため、化粧品を含む健康食品への使用は禁止されています。皮膚や目に触れると、刺激などの副作用を起こすことがあります。染料に触れて目に後遺症が残ったり、化学結膜炎になった事例が報告されています。摂取した場合、吐き気、嘔吐、下痢を伴う胃腸の炎症を引き起こす可能性があります。

トレチノイン
トレチノインは、皮膚疾患の治療のために処方薬に使用される強力な成分であり、医師の監督の下で使用する必要があります。この成分は、スキンケア化粧品では禁止されています。トレチノインの不適切な使用は、皮膚の発赤や剥離などの副作用を引き起こす可能性があります。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。
2022/7/22
Alpiflor Tea / Time to detox他73件
性強化製品、健康製品他
シブトラミンなど
HSA(シンガポール保健科学庁)
HSA、海外で発見された強力な成分を含む製品に関する最新情報を公開(2022年5月)
 HSA(シンガポール保健科学庁) は、2022年5月に海外の規制当局により、これらの製品では使用が認められていない強力な成分を含み、副作用を引き起こす可能性があることが判明し報告された製品について、一般の皆様にお知らせしたいと思います。この情報は、海外で発見されたこのような製品の安全性の問題に対する認識を高め、地域住民に影響を与える可能性があるため、提供するものです。なお、対象製品の一覧と有効成分による副作用の可能性については、付属書Aおよび付属書Bをご参照ください。また、製品の画像はpdfファイルをご参照ください。

HSAからの助言

 一般の方への助言
  • これらの製品を摂取し、気分が悪くなった場合は、医師に相談してください。
  • 海外では、これらの製品の購入を避けてください。
  • 友人や親戚から勧められたとしても、オンラインやよく知らない情報源(国内外を問わず)から健康食品を購入する場合は、注意が必要です。これらの製品がどこで、どのように作られたかはわかりません。また、違法なもの、偽造品、規格外品である可能性もあり、健康に害を及ぼす可能性のある強力な成分が含まれている可能性もあります。健康食品をオンラインで購入する場合は、シンガポールで小売りの実績のあるウェブサイトから購入することをお勧めします。
  • また、「100%安全」、「副作用なし」、「科学的に証明されている」などと大げさに宣伝している商品には注意が必要です。また、病状が予想外に早く回復するような製品にも注意が必要です。
  • 急性および慢性の症状や状態(糖尿病、高血圧、湿疹など)の管理に助けを必要とする場合は、医師または薬剤師に相談してください。

 さらに、一般の方は、https://www.hsa.gov.sg/consumer-safety/を見て、怪しげな出所から健康食品を購入することの危険性について学ぶことをお勧めします。

 シンガポールでこれらの製品の販売・供給に遭遇した一般の方は、HSAの執行部門(Tel: 6866 3485、営業時間内(月~金))またはEメール: hsa_is@hsa.gov.sg にご連絡ください。

付属書A:製品一覧(URLをご覧ください)
注:以下の製品は、異なるバージョンやバリエーションが存在する可能性があります。使用予定の健康食品について不明な点がある場合、または急性および慢性の医学的症状や状態について助けが必要な場合は、医師または薬剤師に相談することをお勧めします。

附属書B:強力な成分の副作用の可能性について

デキサメタゾン
デキサメタゾンは、通常、炎症状態のために処方され、厳格な医師の監督下でのみ使用されるべきである強力なステロイドであります.医師の監督なしに経口ステロイドを長期間使用すると、高血圧、白内障、感染リスクの増加、およびクッシング症候群(丸い顔または「月面」の出現および細い四肢を有する上半身肥満によって特徴付けられる)を引き起こす可能性がある。適切な医師の監督なしにステロイドを中止すると、疲労、混乱、低血圧などの深刻な離脱症状を引き起こす可能性があります。

フルオキセチン
フルオキセチンは、うつ病や摂食障害などの状態を治療するために使用される処方薬であり、医師の監督下で使用する必要があります。フルオキセチンの使用は、頭痛、不眠症、動悸およびめまいを含む副作用と関連している。

ハイドロキノン
ハイドロキノンは、皮膚状態の治療のための処方薬に使用される強力な成分です。この成分はスキンケア化粧品では禁止されており、ハイドロキノンは適切に使用しないと有害な影響を与える可能性があるため、医師の監督下でのみ使用してください。ハイドロキノンの不適切な使用は、皮膚の色の変化や発疹などの過敏反応をもたらすことができます, 発赤, うずきや皮膚の燃焼.

インドメタシン
インドメタシンは、非ステロイド性抗炎症薬であります (NSAID) 痛みを和らげ、炎症を軽減するために使用されます.その長期使用は、潜在的に深刻な胃出血、吐き気、高血圧および心臓発作および脳卒中などの心血管イベントを引き起こす可能性がある。これは、特に根底にある心臓病、胃出血および潰瘍を有する患者において、密接な医学的監督下で使用されるべきである。

リドカイン
リドカインは、痛みの感覚を軽減または排除するために使用される薬です。高濃度のリドカインを含む製品の不適切な使用は、低血圧およびめまいを引き起こす可能性がある。

水銀
水銀は有毒物質であり、化粧品の成分として使用することは禁止されています。水銀を含むクリームを定期的に塗布すると、発疹、皮膚の変色、しみにつながる可能性があります。化粧品中の非常に高いレベルの水銀への慢性的な曝露はまた、皮膚を通して吸収される可能性があるため、腎臓、消化器系および神経系に毒性作用を引き起こす可能性がある。これは臓器の損傷につながる可能性があります。

メタンドロステノロン
メタンドロステノロンは、アナボリックステロイドであります.蛋白同化ステロイドは、筋肉量を増加させるか、運動能力を高めるために使用するために承認されていません.彼らは不眠症などの重篤な副作用を引き起こす可能性があるため、医師の監督なしに蛋白同化ステロイドを服用することは危険であり得ます, 過敏性, 攻撃的な行動, 高血圧, 肝臓癌, 男性の顕著な乳房の発達とインポテンス.女性では、顔の毛の成長の増加、男性型脱毛症、声の深化、月経不順などの男性の特徴を引き起こす可能性があります。

フェノールフタレイン
フェノールフタレインは腎臓障害を引き起こす可能性があり、動物実験で癌と関連していることが判明しています。また、呼吸困難を引き起こす可能性があります, 発疹や腹部けいれん.

ホスホジエステラーゼ5型(PDE-5)阻害剤
このクラスの薬には、ヒドロキシチオホモシルデナフィル、N-フェニルプロポキシフェニルカルボデナフィル、ノルタダラフィル、シルデナフィルおよびタダラフィルが含まれる。これらの薬は、脳卒中、心臓発作、視力や聴覚の低下または喪失、持続勃起症(痛みを伴う非常に長い勃起)などの重篤な副作用を引き起こす可能性があります。持続勃起勃起症が直ちに治療されない場合、それは永久的なインポテンスにつながる可能性があります。PDE-5阻害剤はまた、特定の心臓関連の問題などの病状を有する患者または硝酸塩などの心臓薬を服用している患者にも適していない。硝酸塩でシルデナフィル(PDE-5阻害剤)を使用していることが判明した患者の死亡は、海外で報告されています。

ラウウォルシン(アルファ-ヨヒンビンとしても知られる)
ラウウォルシン(α-ヨヒンビンとしても知られている)は、ラウウルフィア植物に見られる多くの化合物の1つです。ラウウルフの使用は、低血圧、めまい、疲労感、眠気、不規則な心拍および息切れと関連している。うつ病またはうつ病の悪化は、ラウウルフィアの使用で報告されている。

選択的アンドロゲン受容体モジュレーター(SARM)
選択的アンドロゲン受容体モジュレーター(SARM)は、男性ホルモン、テストステロンの効果を模倣する化学物質です。これらの化学物質の一部はまだ研究中であり、ヒトでの臨床使用が承認されていないSARMはありません。このような化学物質を使用すると、すべての副作用が知られているわけではないため、危険になる可能性があります。可能な副作用は、テストステロンに似ているかもしれません, 不眠症など, 過敏性, 攻撃的な行動, 高血圧, インポテンス.例としては、アンダリンS4、カルダリン(GW-501516;SR-9009)、イブタモレン(MK-677)、リガンドロール(LDG-4033)、ミオスチン(YK-11)、オスタリン(MK-2866)およびテストロン(RAD-140)。

センノシド
センノシドは、下痢、胃の不快感および腹部のけいれんを引き起こす可能性がある下剤である。長期消費は安全でなく、体内のカリウムレベルの低下による電解質の不均衡のような深刻な副作用を引き起こす可能性があります。

シブトラミン
シブトラミン, 以前は肥満の治療に使用される処方箋の減量薬, 心臓発作や脳卒中のリスクの増加のために2010年以来、シンガポールでの販売のために許可されていません.シブトラミンの使用は、重篤な副作用と関連しています, 高血圧を含みます, 不規則な心拍, 幻覚や気分のむら.

ヨヒンベ/ヨヒンビン
ヨヒンベは、強力な薬効成分であるヨヒンビンが由来する樹皮抽出物です。ヨヒンベまたはヨヒンビンに関連する副作用には、不眠症、不安、動悸(心臓のドキドキ、レースまたはスキップされた鼓動の感覚)、発汗およびぼやけた視界が含まれる。過剰摂取は、低血圧、急速な心拍、発作、麻痺および昏睡を引き起こす可能性がある。過剰摂取による死亡も報告されている。
2022/7/22
Lipopastilla + Gold Max
減量用サプリメント
シブトラミンとフェノールフタイン
FDA(米国食品医薬品局)
 食品医薬品局(FDA)は、https://lipopastillas.comExternal Link Disclaimer を含む様々なウェブサイトで減量のために宣伝・販売されており、おそらく一部の小売店でも販売されていると思われます製品、Lipopastilla + Gold Max を購入または使用しないよう消費者に勧告しております。

 FDAの実験室分析により、Lipopastilla + Gold Max はシブトラミンとフェノールフタレインを含んでいることが確認されました。シブトラミンは、安全上の理由から2010年10月に市場から撤去された規制薬物です。シブトラミンは、人によっては血圧や心拍数を大幅に上昇させることが知られており、冠動脈疾患、うっ血性心不全、不整脈、脳卒中の既往歴を持つ人にとって大きなリスクとなる可能性があるため、本製品は消費者にとって脅威となる可能性があります。また、本製品は、消費者が服用している他の医薬品と生命を脅かすような形で相互作用する可能性があります。

 フェノールフタレインは、米国で承認されている医薬品の有効成分ではない化学物質です。研究により、癌のリスクを増加させる可能性があることが指摘されています。

 医療専門家および患者は、この製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch安全性情報および有害事象報告プログラムに報告することが推奨されます。レポートに記入してMedWatchOnline Voluntary Reporting Formにオンラインで送信するか、フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

 注:この通知は、隠された薬物や化学物質を含む栄養補助食品または従来の食品の増加傾向を一般に知らせるためのものです。これらの製品は通常、性的強化、減量、ボディビルディングのために宣伝されており、「すべて自然」であると表現されることがよくあります。 FDAは、潜在的に有害な隠された成分を含む栄養補助食品として販売されているすべての製品をテストおよび特定することはできません。消費者は、上記のカテゴリーの製品を購入する前に注意を払う必要があります。
2022/7/15
Adam’s Secret Extra Strength 3000 Platinum (White)
性機能強化製品
タダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 食品医薬品局(FDA)は、 www.adamssecret.comを含む様々なウェブサイトで性的強化のために宣伝・販売され、場合によっては一部の小売店で販売されている製品、Adam’s Secret Extra Strength 3000 Platinum (White)を購入・使用しないよう消費者に勧告しています。

 FDAの実験室分析により、Adam’s Secret Extra Strength 3000 Platinum (White)は、勃起不全の治療に用いられるFDA承認の処方薬であるシアリスの有効成分であるタダラフィルを含んでいることが確認されました。FDA承認のシアリスとバは、認可を受けた医療従事者の監督下で使用するよう制限されています。これらの未申告成分は、ニトログリセリンなど一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病を患っている人は、しばしば硝酸塩を服用しています。

 医療関係者および消費者は、これらの製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch Safety Information and Adverse Event Reporting Programに報告する必要があります:
  • MedWatch Online Voluntary Reporting Formでオンラインで報告書に記入して提出するか、または
  • フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注:この通知は、栄養補助食品や従来の食品として販売されている製品に、医薬品の成分や化学物質が隠されていることを一般に知らせるためのものです。これらの製品は、通常、性的強化、体重減少、または身体形成のために販売促進され、しばしば "すべてが自然 "であると表現されます。FDAは、ダイエタリー・サプリメントとして販売されている、潜在的に有害な隠れた成分を含むすべての製品を検査し、特定することはできません。消費者の皆様におかれましては、上記カテゴリーの製品を購入される際には十分にご注意ください。
2022/7/15
Adam’s Secret Extra Strength Amazing Black
性機能強化製品
タダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 食品医薬品局(FDA)は、 www.adamssecret.comを含む様々なウェブサイトで性的強化のために宣伝・販売され、場合によっては一部の小売店で販売されている製品、Adam’s Secret Extra Strength Amazing Blackを購入・使用しないよう消費者に勧告しています。

 FDAの実験室分析により、Adam’s Secret Extra Strength Amazing Blackは、勃起不全の治療に用いられるFDA承認の処方薬であるシアリスの有効成分であるタダラフィルを含んでいることが確認されました。FDA承認のシアリスとバは、認可を受けた医療従事者の監督下で使用するよう制限されています。これらの未申告成分は、ニトログリセリンなど一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病を患っている人は、しばしば硝酸塩を服用しています。

 医療関係者および消費者は、これらの製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch Safety Information and Adverse Event Reporting Programに報告する必要があります:
  • MedWatch Online Voluntary Reporting Formでオンラインで報告書に記入して提出するか、または
  • フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注:この通知は、栄養補助食品や従来の食品として販売されている製品に、医薬品の成分や化学物質が隠されていることを一般に知らせるためのものです。これらの製品は、通常、性的強化、体重減少、または身体形成のために販売促進され、しばしば "すべてが自然 "であると表現されます。FDAは、ダイエタリー・サプリメントとして販売されている、潜在的に有害な隠れた成分を含むすべての製品を検査し、特定することはできません。消費者の皆様におかれましては、上記カテゴリーの製品を購入される際には十分にご注意ください。
2022/7/15
Adam’s Secret Extra Strength Purple
性機能強化製品
タダラフィルとシルデナフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 食品医薬品局(FDA)は、 www.adamssecret.comを含む様々なウェブサイトで性的強化のために宣伝・販売され、場合によっては一部の小売店で販売されている製品、Adam’s Secret Extra Strength Purpleを購入・使用しないよう消費者に勧告しています。

 FDAの実験室分析により、Adam's Secret Extra Strength Purpleは、勃起不全の治療に用いられるFDA承認の処方薬であるシアリスとバイアグラの有効成分であるタダラフィルとシルデナフィルをそれぞれ含んでいることが確認されました。FDA承認のシアリスとバイアグラは、認可を受けた医療従事者の監督下で使用するよう制限されています。これらの未申告成分は、ニトログリセリンなど一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病を患っている人は、しばしば硝酸塩を服用しています。

 医療関係者および消費者は、これらの製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch Safety Information and Adverse Event Reporting Programに報告する必要があります:
  • MedWatch Online Voluntary Reporting Formでオンラインで報告書に記入して提出するか、または
  • フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注:この通知は、栄養補助食品や従来の食品として販売されている製品に、医薬品の成分や化学物質が隠されていることを一般に知らせるためのものです。これらの製品は、通常、性的強化、体重減少、または身体形成のために販売促進され、しばしば "すべてが自然 "であると表現されます。FDAは、ダイエタリー・サプリメントとして販売されている、潜在的に有害な隠れた成分を含むすべての製品を検査し、特定することはできません。消費者の皆様におかれましては、上記カテゴリーの製品を購入される際には十分にご注意ください。
2022/7/15
Adam’s Secret Extra Strength Blue
性機能強化製品
タダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 食品医薬品局(FDA)は、 www.adamssecret.comを含む様々なウェブサイトで性的強化のために宣伝・販売され、場合によっては一部の小売店で販売されている製品、Adam’s Secret Extra Strength Blueを購入・使用しないよう消費者に勧告しています。

 FDAの研究所での分析により、Adam’s Secret Extra Strength Blueには、勃起不全の治療に使用されるFDA承認の処方薬シアリスの有効成分であるタダラフィルが含まれていることが確認されました。バイアグラのFDA承認は、認可を受けた医療従事者の監督下で使用することに限定されています。この未申告成分は、ニトログリセリンなど一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病を患っている人は、しばしば硝酸塩を服用しています。

 医療関係者および消費者は、これらの製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch Safety Information and Adverse Event Reporting Programに報告する必要があります:
  • MedWatch Online Voluntary Reporting Formでオンラインで報告書に記入して提出するか、または
  • フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注:この通知は、栄養補助食品や従来の食品として販売されている製品に、医薬品の成分や化学物質が隠されていることを一般に知らせるためのものです。これらの製品は、通常、性的強化、体重減少、または身体形成のために販売促進され、しばしば "すべてが自然 "であると表現されます。FDAは、ダイエタリー・サプリメントとして販売されている、潜在的に有害な隠れた成分を含むすべての製品を検査し、特定することはできません。消費者の皆様におかれましては、上記カテゴリーの製品を購入される際には十分にご注意ください。
2022/7/15
Dr. Reade Slim Sense
健康製品
Lorcaserin
FDA(米国食品医薬品局)
 米国食品医薬品局(FDA)は、減量治療薬として、www.adamssecret.comを含む様々なウェブサイト、および一部の小売店で宣伝・販売されているDr. Reade Slim Senseを購入・使用しないよう消費者に勧告しています。

 Dr. Reade Slim Senseは、規制薬物であり、かつて一部の過体重または肥満の成人の慢性体重管理に使用されていた処方薬Belviqの有効成分であるlorcaserinを含むことがFDAの実験室分析で確認されました。Lorcaserinは、精神障害や注意力・記憶力の障害を引き起こす可能性があります。

 Belviqは、安全性臨床試験でがんの発生が増加したため、FDAがメーカーに自主回収を要請し、2020年9月に市場から撤去されました。さらに、この医薬品成分は、他の医薬品との相互作用もあり、有害事象のリスクを著しく高める可能性があります。

 医療従事者および患者は、本製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch Safety Information and Adverse Event Reporting Programに報告する必要があります。

  • MedWatch Online Voluntary Reporting Form(メドウォッチ・オンライン・ボランタリー・レポート・フォーム)に記入し、オンラインで提出する、または。
  • ダウンロードしたフォームに記入し、FAX(1-800-FDA-0178)で提出する。

注:この通知は、医薬品成分や化学物質が隠されている栄養補助食品や従来の食品として販売されている製品について、一般の人々に知らせるためのものです。これらの製品は、通常、性的向上、減量、または身体づくりのために販売促進され、しばしば「すべて天然」であるかのように表現されます。FDAは、有害な成分が隠されている可能性のある栄養補助食品として販売されているすべての製品を検査し、特定することはできません。消費者は、上記のカテゴリーに属する製品を購入する前に、注意を払う必要があります。
2022/7/11
Roselisa Elite Eyelash Serum (3mL)
健康製品
ビマトプロスト(bimatoprost)
Health Canada(カナダ保健省)
Roselisa Elite Eyelash Serum (3mL)のリコールについて

概要
製品:Roselisa Elite Eyelash Serum
問題点:健康製品-未承認製品
対処方法:以下の説明を参照してください。

問題点
 該当するロットには、処方薬リストに記載されている未申告成分「ビマトプロスト」が含まれている可能性があります。

すべきこと
  • リストに記載されている製品の使用を中止してください。これらの製品を使用し、健康上の懸念がある場合は、医療専門家に相談し、ご自身とご家族に最適な健康食品をアドバイスしてもらってください。
  • 製品のラベルを読み、カナダ保健省から販売許可を受けた製品であることを確認する。認可された健康食品には、8桁の医薬品識別番号(DIN)、ナチュラル製品番号(NPN)、ホメオパシー医薬品番号(DIN-HM)が付いています。また、カナダ保健省の医薬品データベースとLicensed Natural Health Productデータベースを検索することで、製品が販売許可を得ているかどうかを確認することができます。
  • 健康食品の有害事象や苦情は、カナダ保健省に報告してください。

企業が知っておくべきこと
  • カナダで未承認の健康食品を販売することは違法です。
  • カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある未承認製品を特定した場合、さらなる流通を防ぐために適切な行動をとり、カナダ国民に知らせます。これには、カナダ国境サービス庁と協力して、未承認製品のさらなる輸入を防止するための支援も含まれます。
2022/7/5
777Kなど:製品のリストはURLをご覧ください
性強化製品、健康製品
ヨヒンビンなど
Health Canada(カナダ保健省)
非正規品は深刻な健康被害をもたらす可能性がある

概要
製品:性欲増進、減量、運動補助、「ポッパー」、美白や皮膚疾患(湿疹や乾癬など)の治療を目的として宣伝された様々な無許可の健康食品です。
問題点:健康製品-未承認製品
何をすべきか:健康上の懸念がある場合は、これらの製品の使用を中止し、医療専門家に相談してください。これらの製品または未承認の健康食品をカナダ保健省に報告してください。

問題点
カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある無許可の健康食品についてカナダ国民に注意を促しています。この表は、カナダ保健省が、性的向上、減量、トレーニング補助、「ポッパー」、美白、皮膚疾患(湿疹や乾癬など)の治療などの目的で宣伝している未承認の健康食品を発見した場合に更新されます。これらの製品には、危険な成分が含まれていると表示されているか、または試験により含まれていることが判明しています。また、対象製品が記載された過去の表へのリンクも以下に掲載されています。

未承認の健康食品は、カナダ保健省の承認を受けていません。つまり、安全性、有効性、品質について評価を受けていません。未承認の健康食品は、以下のような多くの健康被害をもたらす可能性があります:
  • ラベルに記載されていない成分が含まれている可能性があります。これには、処方薬などの成分が含まれ、場合によっては推奨最大量を超えていることがあります。処方薬は、深刻な副作用を引き起こす可能性があるため、医療専門家の監督の下でのみ服用する必要があります。消費者が知らない成分を含む製品を使用すると、危険なアレルギーや他の薬や食品との相互作用の可能性が高まります。
  • ラベルには、危険な成分や成分の組み合わせが記載されていることがあります。例えば、医療専門家の処方によってのみ入手できるはずの医薬品や、深刻な健康リスクを理由にカナダ保健省が許可していない成分の組み合わせが記載されている可能性があります。

カナダ保健省は、カナダ人が購入した可能性のある製品を容易に特定し、適切な措置を講じることができるよう、このページを管理しています。カナダ国民は、定期的に更新を確認することが推奨されます。他の種類の製品に関する安全性の問題についての勧告は、リコールおよび安全性警告のデータベースで入手できます。

あなたがすべきこと
  • 表に記載されている製品の使用を中止してください。これらの製品を使用し、健康上の懸念がある場合、また、あなたやあなたの家族に最適な健康食品をアドバイスするために、医療専門家に相談してください。
  • 製品のラベルを読み、健康食品がカナダ保健省から販売を許可されていることを確認します。認可された健康製品には、8桁の医薬品識別番号(DIN)、ナチュラル製品番号(NPN)、ホメオパシー医薬品番号(DIN-HM)が付いています。また、カナダ保健省の医薬品データベースとLicensed Natural Health Productデータベースを検索することで、製品が販売許可を得ているかどうかを確認することができます。
  • 健康食品の有害事象や苦情は、カナダ保健省に報告してください。
  • 以下のリンクから、健康食品を安全に購入するための追加情報をご覧ください。
  インターネットでの医薬品の購入
  ナチュラルヘルス製品の不純物混入
  自然派健康食品をインターネットで購入する際のリスク
  減量のための健康食品の安全な使用

企業が知っておくべきこと
  • カナダで未承認の健康食品を販売することは違法です。
  • カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある未承認製品を特定した場合、さらなる流通を防ぐために適切な措置を講じ、カナダ国民に通知します。これには、カナダ国境サービス庁と協力して、未承認製品のさらなる輸入を防止するための支援も含まれます。
2022/6/30
➀Launch Sequence Capsules
➁Launch Sequence Euphoria Capsules
➂Launch Sequence Aphrodisia Capsules
➃Launch Sequence Capsules
➄Launch Sequence Euphoria Capsules➅Launch Sequence Aphrodisia Capsules
(これらのロット番号等についてはURLを参照してください)
男性の性機能強化のための栄養補助食品
タダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
Loud Muscle Science, LLCから、米国およびカナダにおける未申告のタダラフィル混入による「Launch Sequence Capsules」の自主回収について

会社からのお知らせ

緊急報告-6/27/22-Hauppauge, NY, Loud Muscle Science, LLC は、以下の表に示す Launch Sequence 製品およびロットを消費者レベルで自主的に回収しています。Loud Muscle Science, LLCの依頼で行われた研究所での分析により、FDAが承認した男性勃起不全治療薬の成分であるタダラフィルが混入していることが判明しました。この成分はホスホジエステラーゼ(PDE-5)阻害剤として知られる薬剤群に含まれるもので、この製品は男性勃起不全の治療薬として使用されています。Launch Sequence社製品にタダラフィルlが含まれていたことから、これらの製品は安全性と有効性が確立されていない未承認医薬品であり、回収の対象となります。

危険情報:未申告タダラフィルに汚染された製品を意図せず摂取した場合の最も重大な潜在的健康被害は、ニトログリセリンまたはグアニル酸シクラーゼ阻害剤との薬物相互作用に関連する、生命を脅かす重篤な低血圧症です。想定される使用者層では、深部低血圧は心臓発作、脳卒中、死亡につながる可能性があります。現在までのところ、Loud Muscle Science社は、この回収に関連する有害事象の報告を受けていません。

これらの汚染された「Launch Sequence Capsule」製品は、男性の性機能強化のための栄養補助食品として販売されています。対象となる製品およびロットは左記の通りです。

Launce Sequence capsule製品は、Amazon ASIN No.B07TLPWXDS(米国60個入り)およびB08HM7VHCX(カナダ60個入り)で、Launch Sequence Euphoria capsule製品は、Amazon ASIN No. B08ZJX4V9J (Euphoria USA 10 count) および B08ZJX4V9J (Euphoria Canada 10 count); そして Launch Sequence Aphrodisia capsuleLaunch Sequence Aphrodisia capsule製品は、Amazon ASIN Nos. B07QB3S2LV (Aphrodisia USA 4 count) and B09S12VK3F (Aphrodisia Canada 4 count).で販売されました。これらの製品は、下記のラベルとパッケージで識別できます。これらの製品は、インターネットを通じて販売され、米国では www.amazon.com Nationwide、カナダでは www.amazon.ca でAmazonで行われ、eBay.comや小売店で販売されました。

Loud Muscle Science社は、販売代理店およびお客様に対し、書面および本プレスリリースでお知らせするとともに、お客様への返金を行います。Launce Sequence製品をお持ちの消費者の皆様は、使用を中止し、廃棄してください。

この回収に関するご質問は、Loud Muscle Science, LLCの電話番号:631-270-4188または電子メール:recall@launchsequence.us -- 月~金 9AM - 4PM ESTにご連絡ください。本製品の服用・使用により何らかの問題が生じた場合は、かかりつけの医師または医療関係者にご相談ください。

本製品の使用により発生した有害反応や品質上の問題は、FDAのMedWatch有害事象報告プログラムにオンライン、普通郵便、またはファックスで報告することができます。

  • オンラインで報告書に記入し、提出する: www.fda.gov/medwatch/report.htm
  • 普通郵便またはファックス:フォーム www.fda.gov/MedWatch/getforms.htm をダウンロードするか、1-800-332-1088 に電話して報告フォームを請求し、必要事項を記入して事前送付されたフォームの宛先に返送するか、または 1-800-FDA-0178 にファックスで送信してください。

このリコールは、米国食品医薬品局(FDA)の知見に基づき実施されています。
2022/6/24
VSlimming Herbal
健康製品
シブトラミンとスピロノラクトン
香港衛生署
禁止薬物成分を含む未申告規制薬物成分を含む痩身用品の違法販売・所持の疑いで男を逮捕(写真付)

 保健省(DH)は本日(6月24日)、禁止薬物成分を含む未申告規制薬物成分を含むことが判明した痩身製品、すなわちVSlimming Herbalの販売に対するオペレーションを実施しました。この作戦で、57歳の男性が、Part 1毒物および未登録医薬品の違法販売・所持の疑いで警察に逮捕されました。

 情報に基づいて、Sham Shui Poの小売店から上記の未登録の疑いがある医薬品のサンプルを購入し、分析を行いました。政府研究所の検査の結果、サンプルに含まれる経口カプセルにはシブトラミンとスピロノラクトンが含まれており、いずれも薬局・毒物条例(Cap. 138)の第1部毒物であることが判明しました。DHの調査は継続中です。

 シブトラミンは、かつて食欲抑制剤として使用されていました。2010年11月以降、シブトラミンを含む医薬品は、心血管リスクが高まるとして、香港では禁止されています。スピロノラクトンは心不全の管理に使用される処方薬で、医師の監督下でのみ使用されるべきものです。副作用としては、頭痛、胃腸障害、低ナトリウム血症(血中ナトリウム濃度の異常低下)、高カリウム血症(血中カリウム濃度の上昇)などがあります。

 条例によると、すべての医薬品は、合法的に市場で販売する前に香港の薬毒物委員会に登録されなければなりません。未登録の医薬品や第1部毒物の違法な販売や所持は、刑事犯罪となります。各犯罪の最高刑は10万ドルの罰金と2年の禁固刑である。

 DHの広報担当者は、一般市民に対し、成分不明の製品や疑わしい製品を購入したり、出所不明の製品を摂取しないよう強く呼びかけています。上記の製品を購入された方は、直ちに摂取を中止してください。摂取後に気分が悪くなった場合は、医療専門家に相談してください。

 同スポークスマンは、体重管理はバランスの取れた食事と適切な運動によって達成されるべきであると付け加えています。一般の方は、体重管理のために薬を使用する前に、医療専門家に相談する必要があります。また、DH薬物局のウェブサイト「体重過多問題と痩身製品に関する健康メッセージ」および「未申告西洋薬成分含有痩身製品」で情報を得ることができます。

 一般の方は、営業時間内に、Room 1801, Wu Chung House, 213 Queen's Road East, Wan Chaiに上記の製品を提出し、処分することができます。
2022/6/22
HERO Instant Energy for Males capsules
性機能強化製品
タダラフィル
TGA(豪州医薬品庁)
安全勧告
HERO Instant Energy for Males カプセルは、あなたの健康に重大なリスクをもたらすので、服用しないでください。

The Therapeutic Goods Administration (TGA)は、HERO Instant Energy for Malesと表示された製品を検査し、以下のことを明らかにしました:

  • タダラフィルは、カプセルに含まれる未申告物質です。
  • タダラフィルは、ニトログリセリンなど一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病の人は、しばしば硝酸塩を服用しています。
  • タダラフィルは、現行の毒物基準に含まれるスケジュール4の処方箋専用物質であることを、消費者の皆様にお知らせします。

オーストラリアでは、HERO Instant Energy for Malesカプセルの広告および供給は違法とされています。本製品は、オーストラリア医薬製品登録(ARTG)に登録されていません。1989年治療財法では、処方箋が必要な医薬品はARTGに登録されなければならず、オーストラリアの一般大衆に広告することはできません。

消費者向け情報
  • HERO Instant Energy for Males capsulesの使用を中止し、残った錠剤はお近くの薬局で安全に廃棄してください。
  • これらの製品のいずれかを使用し、懸念がある場合は、かかりつけの医師に相談してください。
  • 製品の副作用(有害事象)が疑われる場合は、TGAにオンラインで報告するか、1800 020 653に電話をかけてください。
    また、製品(治療用医薬品)に関して懸念がある場合は、TGAに報告することができます。
  • タダラフィルは勃起不全(ED)の治療に使用されますが、EDはあらゆる年齢の男性が罹患する可能性のある、比較的一般的な疾患です。TGAは、消費者の皆様に、EDの原因を特定し、安全かつ適切な治療法を見出すために、医師と相談されることを強くお勧めします。

TGAは、消費者が治療用製品をオンラインで購入することを検討している場合、特に販売者が有効な処方箋を求めない場合には、注意することが重要であると助言しています。ARTGに登録されていない製品は、深刻な副作用を引き起こす可能性のある未申告(隠れた)成分を含む偽造品(フェイク)である可能性があります。

TGAの取り組み
TGAはオーストラリア国境警備隊(ABF)と協力し、今後オーストラリアに入るHERO Instant Energy for Malesカプセルの出荷を停止する予定です。ABFは、製品がオーストラリア国境で阻止された際に、押収・破壊します。
2022/6/16
Brilliant Skin Essentials Brilliant Rejuv Topical Creamなどその他2製品:製品のリストはURLをご覧ください
性強化製品、健康製品
ハイドロキノンなど
Health Canada(カナダ保健省)
非正規品は深刻な健康被害をもたらす可能性がある

概要
製品:性欲増進、減量、運動補助、「ポッパー」、美白や皮膚疾患(湿疹や乾癬など)の治療を目的として宣伝された様々な無許可の健康食品です。
問題点:健康製品-未承認製品
何をすべきか:健康上の懸念がある場合は、これらの製品の使用を中止し、医療専門家に相談してください。これらの製品または未承認の健康食品をカナダ保健省に報告してください。

問題点
カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある無許可の健康食品についてカナダ国民に注意を促しています。この表は、カナダ保健省が、性的向上、減量、トレーニング補助、「ポッパー」、美白、皮膚疾患(湿疹や乾癬など)の治療などの目的で宣伝している未承認の健康食品を発見した場合に更新されます。これらの製品には、危険な成分が含まれていると表示されているか、または試験により含まれていることが判明しています。また、対象製品が記載された過去の表へのリンクも以下に掲載されています。

未承認の健康食品は、カナダ保健省の承認を受けていません。つまり、安全性、有効性、品質について評価を受けていません。未承認の健康食品は、以下のような多くの健康被害をもたらす可能性があります:
  • ラベルに記載されていない成分が含まれている可能性があります。これには、処方薬などの成分が含まれ、場合によっては推奨最大量を超えていることがあります。処方薬は、深刻な副作用を引き起こす可能性があるため、医療専門家の監督の下でのみ服用する必要があります。消費者が知らない成分を含む製品を使用すると、危険なアレルギーや他の薬や食品との相互作用の可能性が高まります。
  • ラベルには、危険な成分や成分の組み合わせが記載されていることがあります。例えば、医療専門家の処方によってのみ入手できるはずの医薬品や、深刻な健康リスクを理由にカナダ保健省が許可していない成分の組み合わせが記載されている可能性があります。

カナダ保健省は、カナダ人が購入した可能性のある製品を容易に特定し、適切な措置を講じることができるよう、このページを管理しています。カナダ国民は、定期的に更新を確認することが推奨されます。他の種類の製品に関する安全性の問題についての勧告は、リコールおよび安全性警告のデータベースで入手できます。

あなたがすべきこと
  • 表に記載されている製品の使用を中止してください。これらの製品を使用し、健康上の懸念がある場合、また、あなたやあなたの家族に最適な健康食品をアドバイスするために、医療専門家に相談してください。
  • 製品のラベルを読み、健康食品がカナダ保健省から販売を許可されていることを確認します。認可された健康製品には、8桁の医薬品識別番号(DIN)、ナチュラル製品番号(NPN)、ホメオパシー医薬品番号(DIN-HM)が付いています。また、カナダ保健省の医薬品データベースとLicensed Natural Health Productデータベースを検索することで、製品が販売許可を得ているかどうかを確認することができます。
  • 健康食品の有害事象や苦情は、カナダ保健省に報告してください。
  • 以下のリンクから、健康食品を安全に購入するための追加情報をご覧ください。
     インターネットでの医薬品の購入
     ナチュラルヘルス製品の不純物混入
     自然派健康食品をインターネットで購入する際のリスク
     減量のための健康食品の安全な使用

企業が知っておくべきこと
  • カナダで未承認の健康食品を販売することは違法です。
  • カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある未承認製品を特定した場合、さらなる流通を防ぐために適切な措置を講じ、カナダ国民に通知します。これには、カナダ国境サービス庁と協力して、未承認製品のさらなる輸入を防止するための支援も含まれます。
2022/6/16
Aokeman Biaogeなどその他10製品:製品のリストはURLをご覧ください
性強化製品、健康製品
シルデナフィルなど
Health Canada(カナダ保健省)
アルバータ州カルガリー市の漢方薬局3店舗から無許可の健康食品を押収

概要
製品:アルバータ州カルガリーの漢方薬局3店舗から無許可のスキンクリーム、眼軟膏、性力増強剤などを押収。[2022年6月16日、製品追加のためUPDATED]
問題点:健康製品-製品の安全性、健康食品-未承認製品
何をすべきか:これらの製品を使用しないでください。これらの製品を使用したことがあり、健康上の懸念がある場合は、医療専門家に相談してください。

問題点
UPDATE(2022年6月15日)。
カナダ保健省は、アルバータ州カルガリーの漢方薬局3店舗から押収した未承認製品について、検査の結果、製品ラベルに記載されていない薬物が含まれており、深刻な健康リスクをもたらす可能性があるとして消費者に注意を呼びかけています。これらの製品は、性的強化のために宣伝されています。該当製品の表と背景の項を更新し、追加された製品と関連する健康リスクについて記載していますので、ご参照ください。

オリジナル・アドバイザリー(2022年4月22日付)。
カナダ保健省は、アルバータ州カルガリーの漢方薬局3店舗から押収した未承認の健康食品は、処方薬を含むと表示されており、深刻な健康被害をもたらす可能性があるため、消費者に使用しないよう警告している。製品には、スキンクリーム、眼軟膏、性欲増強錠剤などが含まれます。

カナダで未承認の健康食品を販売することは違法です。無許可の健康食品は、カナダ保健省の承認を受けていません。つまり、安全性、有効性、品質が評価されておらず、さまざまな深刻な健康リスクを引き起こす可能性があります。例えば、ラベルに記載されているかどうかにかかわらず、処方薬、添加物、汚染物質などのリスクの高い成分が含まれている可能性があります。これらの成分は、他の医薬品や食品と相互作用する可能性があります。さらに、カナディアンが健康の維持・増進に役立つと期待する有効成分が含まれていない可能性もあります。

処方薬は、特定の症状の治療に使用され、重篤な副作用を引き起こす可能性があるため、医療専門家の助言と監督の下でのみ使用する必要があります。処方薬は、処方箋がなければ合法的に販売することができません。

新たな健康リスクが確認された場合、カナダ保健省は対策を講じ、必要に応じてカナダ国民に通知します。カナダ国民が購入した可能性のある製品を簡単に特定し、適切な行動を取ることができるように、カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある特定の未承認の健康製品のリストを管理しています。カナダ国民は、定期的に更新を確認することが推奨されます。

あなたがすべきこと
  • これらの製品を使用しないでください。これらの製品を使用したことがあり、健康上の懸念がある場合は、医療専門家に相談してください。
  • 製品のラベルを読み、健康食品がカナダ保健省から販売を許可されていることを確認してください。認可された健康製品には、8桁の医薬品識別番号(DIN)、天然物番号(NPN)、ホメオパシー医薬品番号(DIN-HM)が付いています。また、カナダ保健省の医薬品データベースとLicensed Natural Health Productデータベースを検索することで、製品が販売許可を得ているかどうかを確認することができます。
  • 健康製品に関する副作用や苦情は、カナダ保健省に報告してください。
2022/6/14
Artri King Reforzado con Ortiga y Omega 3 tablets
栄養補助食品
ジクロフェナックおよびデキサメタゾン
FDA(米国食品医薬品局)
Artri King Reforzado Con Ortiga Y Omega 3 の未申告ジクロフェナックおよびデキサメタゾン含有による全国自主回収をLatin Foods Marketが発表

会社からのお知らせ
Latin Foods Marketは、Artri King Reforzado con Ortiga y Omega 3 tabletsの1ロット、LOTE 334 21を消費者レベルで自主回収しています。FDAの分析により、この製品はジクロフェナクとデキサメタゾンに汚染されていることが判明しました。ジクロフェナックとデキサメタゾンは、いずれもFDAが承認した医薬品です。ジクロフェナクは、疼痛および関節炎の管理に適応のある非ステロイド性抗炎症薬(NSAID)で、デキサメタゾンは、関節炎を含むがこれに限らない様々な適応症に適応のあるコルチコステロイドである。Artri King Reforzado con Ortiga y Omega 3にジクロフェナクとデキサメタゾンが含まれていることから、安全性と有効性が確立されていない未承認薬とみなされ、回収の対象となります。

危険情報:未申告ジクロフェナクの摂取により、NSAIDsや抗凝固剤を併用している患者、ジクロフェナクに対するアレルギーがある患者、基礎疾患を持つ患者において、心血管、消化器、腎臓、アナフィラキシーなどの重篤な有害事象が発生する可能性があります。未申告デキサメタゾンの消費は、副腎抑制(副腎で十分なホルモンが生産されない疾患)などの重篤で深刻な有害事象につながる可能性があり、有害事象は限定的な有害事象から死亡にまで及ぶ可能性があります。現在までのところ、Latin Foods Market社は、このリコールに関連する有害事象の報告を受けていません。

Artri King Reforzado con Ortiga y Omega 3は、関節炎や変形性関節症に伴う痛みや炎症を緩和する栄養補助食品として販売されており、1瓶100錠入りで、段ボール箱の中に入っています(UPC 7 501031 111138)。この製品は、米国で全国的に流通し、www.latinfoods.comでオンライン販売され、小売店でも販売されました。

Latin Foods Marketは、本製品をオンラインで注文されたすべてのお客様に、下記のFDA公示リンクを確認後、すべてのリコール製品を廃棄するよう指示する電子メールを書面で通知し、本プレスリリースのコピーをLatin Foods Marketウェブサイトおよび販売した小売店舗に掲示する予定です。本製品をお持ちの消費者の皆様は、FDAの公示 https://www.fda.gov/drugs/medication-health-fraud/public-notification-artri-king-contains-hidden-drug-ingredients をご参照の上、医療専門家と連携して本製品の使用を安全に中止してください。

このリコールに関して質問がある消費者は、Latin Foods Marketに電話(1-800-416-6099)またはメール( Support@LatinFoodsMarket.com 、太平洋時間火曜日と木曜日の午前10時から正午12時)で問い合わせることができます。消費者は、この医薬品の服用または使用に関連すると思われる何らかの問題を経験した場合、医師または医療提供者に連絡してください。

本製品の使用により発生した有害反応や品質上の問題は、FDAのMedWatch Adverse Event Reporting programにオンライン、普通郵便、またはファックスで報告することができます。

本製品を使用して発生した有害反応や品質上の問題は、FDAのMedWatch有害事象報告プログラムにオンライン、普通郵便、またはファックスで報告することができます。

  • オンラインで報告書を作成し、提出する。
  • 普通郵便またはファックス:フォームをダウンロードするか、1- 800-332-1088に電話して報告フォームを請求し、必要事項を記入して宛先に送付するか、1-800-FDA-0178にファックスで送信してください。

このリコールは、米国食品医薬品局(U.S. Food and Drug Administration)の知見に基づいて実施されています。
2022/6/3
Pillqueens Plus 99K
性強化製品
シルデナフィル
Health Canada(カナダ保健省)
概要
製品:性欲増進、減量、運動補助、ポッパー、美白、皮膚疾患(湿疹や乾癬など)の治療などを目的として宣伝された様々な無許可の健康食品です。
問題点:無許可の健康製品。
何をすべきか:健康上の懸念がある場合は、これらの製品の使用を中止し、医療従事者に相談してください。これらの製品または未承認の健康食品をカナダ保健省に報告して下さい。

問題点
カナダ保健省は、深刻な健康被害をもたらす可能性のある無許可の健康食品についてカナダ国民に注意を促しています。この表は、性的向上、減量、ワークアウトの補助、「ポッパー」、美白、皮膚疾患(湿疹や乾癬など)の治療などの目的で宣伝されている未承認の健康食品をカナダ保健省が見つけた場合に更新されます。これらの製品には、危険な成分が含まれていると表示されているか、または試験により含まれていることが判明しています。また、対象製品が記載された過去の表へのリンクも以下に掲載しています。

未承認の健康食品は、カナダ保健省の承認を受けていません。つまり、安全性、有効性、品質について評価を受けていないのです。未承認の健康食品は、以下のような(URLをご覧ください)多くの健康被害をもたらす可能性があります。

  • ラベルに記載されていない成分が含まれている場合があります。これには、処方箋薬のような成分が含まれ、場合によっては推奨される最大量を超えていることがあります。処方薬は、深刻な副作用を引き起こす可能性があるため、医療専門家の監督のもとで服用する必要があります。消費者が知らない成分を含む製品を使用すると、危険なアレルギーや他の薬や食品との相互作用の可能性が高まります。
  • ラベルには、危険な成分や成分の組み合わせが記載されている場合があります。例えば、医療専門家の処方によってのみ入手できるはずの医薬品や、深刻な健康リスクを理由にカナダ保健省が許可していない成分の組み合わせが記載されている可能性があります。

カナダ保健省は、カナダ人が購入した可能性のある製品を容易に特定し、適切な措置を講じることができるよう、このページを管理しています。カナダ人は、定期的に更新を確認することが推奨されます。他の種類の製品に関する安全性の問題についての勧告は、リコールおよび安全性警告のデータベースで入手できます。

あなたがすべきこと
  • 下記の製品の使用を中止してください。これらの製品を使用して健康上の懸念がある場合は、医療専門家に相談してください。また、どの健康製品があなたとあなたの家族に最適かアドバイスを求めてください。
  • 製品のラベルを読み、健康製品がカナダ保健省によって販売を認可されていることを確認してください。認可された健康食品には、8桁の薬剤識別番号(DIN)、天然物番号(NPN)、またはホメオパシー薬剤番号(DIN-HM)が付いています。製品が販売許可されているかどうかは、カナダ保健省のDrug Product DatabaseおよびLicensed Natural Health Product Databaseを検索して確認することもできます。
  • 健康食品の有害事象や苦情は、カナダ保健省に報告してください。
  • 健康食品を安全に購入するための追加情報は、以下のお役立ちリンクからご覧ください。

企業が知っておくべきこと
  • カナダで無許可の健康食品を販売することは違法です。
  • カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある未承認製品を特定した場合、さらなる流通を防ぐために適切な措置を講じ、カナダ国民に通知しています。これには、カナダ国境サービス庁と協力して、未承認製品のさらなる輸入を防止するための支援も含まれます。
2022/5/28
Artri Ajo King
栄養補助食品
ジクロフェナク
FDA(米国食品医薬品局)
Walmart社は、関節用サプリメント「Artri Ajo King」に薬物成分が隠されている可能性があるとして、全国で自主回収を実施

会社からのお知らせ
Warehouse LLCがWalmart.comで販売し、Walmartが消費者レベルに出荷したArtri Ajo King Joint Supplementの全ロットを自主的に回収しています。FDAの分析では、Artri Ajo King Omega 3 Joint Support Supplement with LOTE LTARTKNGOMG30720, CADUCIDAD DICIEMBRE 2026, UPC 7 501031 111190に製品ラベルに記載のないジクロフェナクを含んでいることが確認されました。

危険情報
ジクロフェナクは、一般にNSAIDsと呼ばれる非ステロイド性抗炎症薬です。NSAIDs(非ステロイド性抗炎症薬)は、心臓発作や脳卒中などの心血管イベントのリスクを高めるだけでなく、出血、潰瘍、胃や腸の致命的な穿孔などの深刻な胃腸障害も引き起こす可能性があります。また、この隠れた医薬品成分は、他の医薬品と相互作用し、特に消費者が複数のNSAID含有製品を使用した場合に、有害事象のリスクを著しく高める可能性があります。

これらの製品は栄養補助食品として販売され、関節炎、筋肉痛、骨粗しょう症、骨癌などの治療に使用されています。

Walmart は、上記の製品を Walmart.com 上の第三者販売者から購入し、Walmart が出荷したお客様に対し、電子メールまたは郵便で通知しました。これらの製品を服用しているお客様は、ジクロフェナックを突然中止すると危険な場合がありますので、直ちに医療従事者に相談し、安全に使用を中止してください。

  • 上記の製品をさらに流通または販売したお客様は、直ちに担当者に連絡し、リコールを通知してください。
  • このリコールに関するご質問は、Walmart Customer Care (1-800-925-6278, option 1) または電子メール (www.help.walmart.com 月~金、8am~5pm CST (Central Standard Time)) で受け付けております。
  • 本製品の服用・使用により何らかの問題が生じた場合は、かかりつけの医師または医療関係者にご相談ください。

本製品を使用して発生した有害反応や品質上の問題は、FDAのMedWatch有害事象報告プログラムにオンライン、普通郵便、またはファックスで報告することができます。

  • オンラインで報告書を作成し、提出する
  • 普通郵便またはファックス:フォームをダウンロードするか、1- 800-332-1088に電話して報告フォームを請求し、必要事項を記入して宛先に送付するか、1-800-FDA-0178にファックスで送信してください。

このリコールは、米国食品医薬品局(U.S. Food and Drug Administration)の知見に基づいて実施されています。
2022/5/25
Boneafide Shredなどその他18製品:製品のリストはURLをご覧ください
性強化製品、健康製品
ヨヒンビンなど
Health Canada(カナダ保健省)
概要
製品:性欲増進、減量、運動補助、ポッパー、美白、皮膚疾患(湿疹や乾癬など)の治療などを目的として宣伝された様々な無許可の健康食品です。
問題点:無許可の健康製品。
何をすべきか:健康上の懸念がある場合は、これらの製品の使用を中止し、医療従事者に相談してください。これらの製品または未承認の健康食品をカナダ保健省に報告して下さい。

問題点
カナダ保健省は、深刻な健康被害をもたらす可能性のある無許可の健康食品についてカナダ国民に注意を促しています。この表は、性的向上、減量、ワークアウトの補助、「ポッパー」、美白、皮膚疾患(湿疹や乾癬など)の治療などの目的で宣伝されている未承認の健康食品をカナダ保健省が見つけた場合に更新されます。これらの製品には、危険な成分が含まれていると表示されているか、または試験により含まれていることが判明しています。また、対象製品が記載された過去の表へのリンクも以下に掲載しています。

未承認の健康食品は、カナダ保健省の承認を受けていません。つまり、安全性、有効性、品質について評価を受けていないのです。未承認の健康食品は、以下のような(URLをご覧ください)多くの健康被害をもたらす可能性があります。

  • ラベルに記載されていない成分が含まれている場合があります。これには、処方箋薬のような成分が含まれ、場合によっては推奨される最大量を超えていることがあります。処方薬は、深刻な副作用を引き起こす可能性があるため、医療専門家の監督のもとで服用する必要があります。消費者が知らない成分を含む製品を使用すると、危険なアレルギーや他の薬や食品との相互作用の可能性が高まります。
  • ラベルには、危険な成分や成分の組み合わせが記載されている場合があります。例えば、医療専門家の処方によってのみ入手できるはずの医薬品や、深刻な健康リスクを理由にカナダ保健省が許可していない成分の組み合わせが記載されている可能性があります。

カナダ保健省は、カナダ人が購入した可能性のある製品を容易に特定し、適切な措置を講じることができるよう、このページを管理しています。カナダ人は、定期的に更新を確認することが推奨されます。他の種類の製品に関する安全性の問題についての勧告は、リコールおよび安全性警告のデータベースで入手できます。

あなたがすべきこと
  • 下記の製品の使用を中止してください。これらの製品を使用して健康上の懸念がある場合は、医療専門家に相談してください。また、どの健康製品があなたとあなたの家族に最適かアドバイスを求めてください。
  • 製品のラベルを読み、健康製品がカナダ保健省によって販売を認可されていることを確認してください。認可された健康食品には、8桁の薬剤識別番号(DIN)、天然物番号(NPN)、またはホメオパシー薬剤番号(DIN-HM)が付いています。製品が販売許可されているかどうかは、カナダ保健省のDrug Product DatabaseおよびLicensed Natural Health Product Databaseを検索して確認することもできます。
  • 健康食品の有害事象や苦情は、カナダ保健省に報告してください。
  • 健康食品を安全に購入するための追加情報は、以下のお役立ちリンクからご覧ください。

企業が知っておくべきこと
  • カナダで無許可の健康食品を販売することは違法です。
  • カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある未承認製品を特定した場合、さらなる流通を防ぐために適切な措置を講じ、カナダ国民に通知しています。これには、カナダ国境サービス庁と協力して、未承認製品のさらなる輸入を防止するための支援も含まれます。
2022/5/12
AMBI® Fade Cream Oily Skin, その他30製品
性強化製品、健康製品
ハイドロキノンなど
HSA(シンガポール保健科学庁)
HSA、海外で発見された強力な成分を含む製品に関する最新情報を公開(2022年4月)
保健科学庁(HSA)は、2022年4月に海外の規制当局から、これらの製品には認められていない強力な成分が含まれており、副作用を引き起こす可能性があることが判明し報告された製品について、一般の皆様にお知らせします。この情報は、海外で発見されたこのような製品の安全性の問題に対する認識を高め、地域住民に影響を与える可能性があるため、提供されるものです。なお、対象製品の一覧と有効成分による副作用の可能性については、別紙Aおよび別紙Bをご参照ください。また、製品の画像はpdfファイルをご参照ください。

HSAからの助言

 一般の方への助言
  • これらの製品を摂取し、気分が悪くなった場合は、医師に相談してください。
  • 海外では、これらの製品の購入を避けてください。
  • 友人や親戚から勧められたとしても、オンラインやよく知らない情報源(国内外を問わず)から健康食品を購入する場合は、注意が必要です。これらの製品がどこで、どのように作られたかはわかりません。また、違法なもの、偽造品、規格外品である可能性もあり、健康に害を及ぼす可能性のある強力な成分が含まれている可能性もあります。健康食品をオンラインで購入する場合は、シンガポールで小売りの実績のあるウェブサイトから購入することをお勧めします。
  • また、「100%安全」、「副作用なし」、「科学的に証明されている」などと大げさに宣伝している商品には注意が必要です。また、病状が予想外に早く回復するような製品にも注意が必要です。
  • 急性および慢性の症状や状態(糖尿病、高血圧、湿疹など)の管理に助けを必要とする場合は、医師または薬剤師に相談してください。

 さらに、一般の方は、https://www.hsa.gov.sg/consumer-safety/を見て、怪しげな出所から健康食品を購入することの危険性について学ぶことをお勧めします。

 シンガポールでこれらの製品の販売・供給に遭遇した一般の方は、HSAの執行部門(Tel: 6866 3485、営業時間内(月~金))またはEメール: hsa_is@hsa.gov.sg にご連絡ください。

付属書A:製品一覧(URLをご覧ください)
注:以下の製品は、異なるバージョンやバリエーションが存在する可能性があります。使用予定の健康食品について不明な点がある場合、または急性および慢性の医学的症状や状態について助けが必要な場合は、医師または薬剤師に相談することをお勧めします。

附属書B:強力な成分の副作用の可能性について

デキサメタゾン Dexamethasone
デキサメタゾンは強力なステロイドで、通常、炎症性疾患に処方され、厳重な医師の監督のもとでのみ使用されます。医師の指導なしに経口ステロイドを長期間使用すると、高血圧、白内障、感染症、クッシング症候群(丸顔、ムーンフェイス、上半身の肥満、手足の細さが特徴)を引き起こすことがあります。適切な医師の指導なしにステロイドを中止すると、疲労、錯乱、低血圧などの深刻な離脱症状を引き起こすことがあります。

ジクロフェナク Diclofenac
ジクロフェナクは強力な鎮痛剤であり、長期間使用した場合、心臓発作や脳卒中などの心血管イベントや、重篤な胃出血を引き起こす可能性があります。特に、心臓に持病のある患者、胃の出血や潰瘍のある患者には、医師の厳重な管理のもとで使用する必要があります。

エリスロマイシン Erythromycin
エリスロマイシンは、細菌感染症の治療に使用される抗生物質です。処方薬であり、医師の監督の下で使用する必要があります。エリスロマイシンの不適切な使用は、胃痛、下痢、吐き気、嘔吐を引き起こす可能性があります。

ハイドロキノン Hydroquinone
ハイドロキノンは、皮膚疾患の治療のために処方薬に使用されている強力な成分です。この成分は、スキンケア化粧品では禁止されており、ハイドロキノンを適切に使用しないと有害な作用を引き起こす可能性があるため、医師の監督のもとで使用する必要があります。ハイドロキノンの不適切な使用は、皮膚の色の変化や、発疹、発赤、ヒリヒリ感、皮膚の熱感などの過敏性反応を引き起こす可能性があります。

クロプロステン酸イソプロピル Isopropyl cloprostenate
クロプロステン酸イソプロピルは、合成プロスタグランジンアナログで、このクラスの化合物のいくつかは、緑内障の眼圧を下げる薬として使用されています。プロスタグランジンアナログは、医師の指導なしに使用すると、眼刺激、まぶたの皮膚の黒ずみ、充血、虹彩の色の変化、黄斑浮腫、眼炎症などの副作用を引き起こす可能性があります。

メトカルバモール Methocarbamol
メトカルバモールは、急性の痛みを伴う筋骨格系のけいれんの治療に使用される薬です。一般的な副作用は、頭痛、眠気、めまいなどです。重篤な副作用には、アナフィラキシー、肝障害、錯乱、発作が含まれることがあります。

ホスホジエステラーゼ5型(PDE-5)阻害剤 Phosphodiesterase Type 5 (PDE-5) inhibitors
この種の薬には、ノルタダラフィル、シルデナフィル、タダラフィルなどがあります。これらの薬は、脳卒中、心臓発作、視力や聴力の低下・喪失、プリアピズム(痛みと非常に長い勃起)などの重大な副作用を引き起こす可能性があります。もし、プリアピズムをすぐに治療しなければ、永久的なインポテンスにつながるかもしれません。また、PDE-5阻害剤は、特定の心臓関連の問題などの病状を持つ患者や、硝酸塩などの心臓の薬を服用している患者には適しません。硝酸塩を服用しながらシルデナフィル(PDE-5阻害剤)を使用していることが判明した患者の死亡例が海外で報告されています。
2022/5/11
百痛敵2X(日本語で表示)
健康製品
①インドメサシン(カプセル)、
②デキサメサソン(錠剤)
香港衛生署
未申告管理成分を含む経口製品の購入・摂取を控えるよう呼びかけ(写真付)

 保健省(DH)は本日(5月11日)、未申告の規制薬物成分が含まれていることが判明した経口製品(英語名なし、写真参照)を購入・摂取しないよう市民に呼びかけました。

 DHの市場調査において、トゥエン・ムン(Tuen Mun)の認可薬局からカプセル1瓶と錠剤1瓶からなる同製品のサンプルを購入し、分析を行った。政府研究所の検査結果では、カプセルにはインドメタシンが、錠剤にはデキサメタゾンが含まれていることが判明しました。両成分はPharmacy and Poisons Ordinance (Cap 138)のPart 1 Poisonsに該当します。また、この製品は未登録の医薬品であることが疑われています。

 DHは本日、上記薬局に対して作戦を実施し、その際、26歳の男がPart 1毒物および未登録医薬品の違法販売の疑いで警察に逮捕されました。DHの調査は継続中です。

 インドメタシンは、非ステロイド性抗炎症薬で、痛みや炎症を和らげるために使用されます。その副作用は、胃腸の不快感、吐き気、消化性潰瘍などです。デキサメタゾンは、炎症の治療に使用されるステロイド薬です。副作用として、ムーンフェイス、高血圧、高血糖、筋肉萎縮、副腎機能不全、骨粗鬆症などがあります。インドメタシンとデキサメタゾンは医療用医薬品であり、医師の指示の下でのみ使用されるべきもので、医師の処方箋に基づき登録薬剤師の監督下で薬局でのみ供給されます。

 条例によると、すべての医薬品は、合法的に市場で販売する前に、香港の薬毒物委員会に登録されなければならないことになっています。未登録の医薬品や第1部毒物の違法な販売や所持は、刑事犯罪となります。各犯罪の最高刑は、10万ドルの罰金と2年の禁固刑です。

 調査終了後、DHは起訴事項について司法省の助言を求め、また懲戒処分の可能性を検討するため、関連事件を香港の薬毒物委員会に照会する予定である。DHは、関連するケースを他の執行機関に照会し、必要に応じてフォローアップを行う予定です。

 DHのスポークスマンは、一般市民に対し、成分不明の製品や疑わしい製品を購入したり、出所不明の製品を消費したりしないよう強く呼びかけました。上記の製品を購入された方は、直ちにその摂取を中止してください。また、摂取後に気分が悪くなった場合は、医療専門家に相談してください。

 一般の方は、DH薬物局(住所:Wan Chai, Queen's Road East 213, Wu Chung House, 1801 Room)に、営業時間内に製品を提出し、処分してもらうことができます。
2022/5/6
Magnum Gold 24Kなどその他33製品:製品のリストはURLをご覧ください
性強化製品、健康製品
タダラフィルなど
Health Canada(カナダ保健省)
概要
製品:性欲増進、減量、運動補助、ポッパー、美白、皮膚疾患(湿疹や乾癬など)の治療などを目的として宣伝された様々な無許可の健康食品です。
問題点:無許可の健康製品。
何をすべきか:健康上の懸念がある場合は、これらの製品の使用を中止し、医療従事者に相談してください。これらの製品または未承認の健康食品をカナダ保健省に報告して下さい。

問題点
カナダ保健省は、深刻な健康被害をもたらす可能性のある無許可の健康食品についてカナダ国民に注意を促しています。この表は、性的向上、減量、ワークアウトの補助、「ポッパー」、美白、皮膚疾患(湿疹や乾癬など)の治療などの目的で宣伝されている未承認の健康食品をカナダ保健省が見つけた場合に更新されます。これらの製品には、危険な成分が含まれていると表示されているか、または試験により含まれていることが判明しています。また、対象製品が記載された過去の表へのリンクも以下に掲載しています。

未承認の健康食品は、カナダ保健省の承認を受けていません。つまり、安全性、有効性、品質について評価を受けていないのです。未承認の健康食品は、以下のような(URLをご覧ください)多くの健康被害をもたらす可能性があります。

  • ラベルに記載されていない成分が含まれている場合があります。これには、処方箋薬のような成分が含まれ、場合によっては推奨される最大量を超えていることがあります。処方薬は、深刻な副作用を引き起こす可能性があるため、医療専門家の監督のもとで服用する必要があります。消費者が知らない成分を含む製品を使用すると、危険なアレルギーや他の薬や食品との相互作用の可能性が高まります。
  • ラベルには、危険な成分や成分の組み合わせが記載されている場合があります。例えば、医療専門家の処方によってのみ入手できるはずの医薬品や、深刻な健康リスクを理由にカナダ保健省が許可していない成分の組み合わせが記載されている可能性があります。

カナダ保健省は、カナダ人が購入した可能性のある製品を容易に特定し、適切な措置を講じることができるよう、このページを管理しています。カナダ人は、定期的に更新を確認することが推奨されます。他の種類の製品に関する安全性の問題についての勧告は、リコールおよび安全性警告のデータベースで入手できます。

あなたがすべきこと
  • 下記の製品の使用を中止してください。これらの製品を使用して健康上の懸念がある場合は、医療専門家に相談してください。また、どの健康製品があなたとあなたの家族に最適かアドバイスを求めてください。
  • 製品のラベルを読み、健康製品がカナダ保健省によって販売を認可されていることを確認してください。認可された健康食品には、8桁の薬剤識別番号(DIN)、天然物番号(NPN)、またはホメオパシー薬剤番号(DIN-HM)が付いています。製品が販売許可されているかどうかは、カナダ保健省のDrug Product DatabaseおよびLicensed Natural Health Product Databaseを検索して確認することもできます。
  • 健康食品の有害事象や苦情は、カナダ保健省に報告してください。
  • 健康食品を安全に購入するための追加情報は、以下のお役立ちリンクからご覧ください。

企業が知っておくべきこと
  • カナダで無許可の健康食品を販売することは違法です。
  • カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある未承認製品を特定した場合、さらなる流通を防ぐために適切な措置を講じ、カナダ国民に通知しています。これには、カナダ国境サービス庁と協力して、未承認製品のさらなる輸入を防止するための支援も含まれます。
2022/4/28
LIFE ENERGY® BIO ε3 CAPSULE 活力宝精气神
健康製品
Methoxsalen(メトキサレン)
HSA(シンガポール保健科学庁)
この製品はHSAの製品品質監視プログラムに基づいて検査され、Methoxsalen(メトキサレン)が含まれていることが確認されました。

小売業者:対象ロットの供給を停止し、残りの在庫を当社に返却してください。

注意事項


保健科学庁(HSA)は、シンガポール国内で供給される健康食品のリコールに関する情報を公表しています。これらの製品回収は、品質、安全性、有効性に問題がある製品を撤去するために、企業自身の主導で、あるいはHSAの要請に基づいて行われることがあります。

製品回収が開始された場合、必ずしもその製品が安全でない、あるいは有効でないとみなされることを意味するものではありません。シンガポールで登録された製品がHSAの定める厳しい規制基準に適合し続けるよう、安全性や有効性に影響を与えない品質上の欠陥がある製品を市場から排除するためにリコールを開始することも可能です。

すべてのリコールがプレスリリースにつながるわけではありません。しかし、広く流通している製品や深刻な健康リスクをもたらす製品がリコールの対象となる場合、HSAはプレスリリースを発行し、一般の方々にお知らせします。

リコールのクラス

リコールは、問題の潜在的な危険性に応じてクラス1またはクラス2に分類されます。

クラス1:重大な健康被害または死亡を引き起こす可能性のある問題を有する製品のリコールに対応。
クラス2:重大な健康被害が発生する可能性のない問題を有する製品のリコール。


リコールのレベル

製品回収のレベルは、影響を受ける製品の潜在的な危険性、流通の範囲、および問題に対処するために他の緩和措置を講じることができるかどうかによります。

消費者レベル:患者および消費者、卸売業者、小売業者、病院、診療所、薬局から回収された影響を受けた製品またはバッチ。
小売レベル:卸売業者と同様に、小売業者、病院、診療所、薬局から影響を受けた製品またはバッチの回収。
卸売レベル:卸売レベル:卸売業者から回収された対象製品またはロット。
2022/4/27
①AK-II Phenomenal King
②Premium Pro S Flash
①性機能強化製品
②減量製品
①タダラフィル
②シブトラミン
HSA(シンガポール保健科学庁)
HSA警告:「AK-II Phenomenal King(AK-II フェノメナルキング)」と「Premium Pro S Flash(プレミアムプロSフラッシュ)」に高濃度の強力な薬効成分が含まれていることが判明

 健康科学庁(HSA)は、オンライン販売されている2つの製品を購入・摂取しないよう、一般市民に注意を促しています。HSAの分析によると、これらの製品には、消費者に深刻な副作用を引き起こす可能性のある強力な薬効成分が多量に含まれていることが判明しました。2つの製品は左記の通りです。

 製品は、現地のeコマース(Carousell、Qoo10、Lazada、Shopee)およびソーシャルメディア(Facebook)プラットフォームで販売されていました。HSAは、プラットフォーム管理者と協力して、該当する出品を削除し、出品者に警告を発しました。製品の写真については、添付資料Aをご参照ください。

AK-II Phenomenal Kingに60倍以上の勃起不全治療薬が含まれていることが判明
  HSAは、一般人から「AK-II Phenomenal King」のオンライン販売について警告を受けました。この製品は、オンライン上で、性欲増強のための天然製品として販売されていました。この製品は、「動物性要素を排除し、刺激物を排除し、副作用を排除する」と主張していました。HSAがこの製品を検査したところ、勃起不全の治療に用いられる処方薬で、医師の監督下でのみ投与されるべきタダラフィルが、通常の60倍以上含まれていることが判明しました。タダラフィルの不適切な使用は危険であり、心臓発作、脳卒中、動悸、不整脈、プリアピズム(痛みを伴う非常に長い勃起)などの重大な副作用のリスクを増大させる可能性があります。また、タダラフィルは、心臓に問題のある人など、特定の人に深刻なリスクをもたらす可能性があります。心臓の薬、特に硝酸塩を含む薬を服用されている方は、生命を脅かす可能性のある低血圧を引き起こす可能性があります。

Premium Pro S Flash服用後、消費者が副作用を経験
 HSAは、「Premium Pro S Flash」を使用した後に心拍が速くなり、不眠や吐き気を経験した消費者からのフィードバックを受けました。 HSAは「Premium Pro S Flash」を検査した結果、高濃度のシブトラミンを検出しました。この製品を継続して摂取することで、さらに深刻な健康被害が発生する可能性がありました。Premium Pro S Flashは、紅参、レッドセージ、ワイルドヤムなどの天然成分を含む減量製品として、また「フラッシュ・スリム」の新バージョンとして宣伝されていました。フラッシュスリムは、HSAが検査でシブトラミンを含むことを確認し、2021年3月に注意を喚起した粗悪品「Premium Pro S Flash」もピンクまたは白いカプセルとして販売され、両方のカプセルを個別に服用すべきか一緒に服用すべきかについて明確な指示がありませんでした。服用方法に関する適切な指示の欠如、製造情報の不在、誤解を招くような販売文句は、この製品が信頼できる販売元によって販売されていないことを明らかにするものでした。

 シブトラミンは、心臓発作や脳卒中のリスクが高まるとして、シンガポールで2010年から禁止されている処方箋専用の減量薬でした。その他、心臓障害や中枢神経障害(精神病や幻覚など)など、深刻な健康被害が報告されています。2019年、消費者が極端に速い心拍数を経験し、意識不明になった。彼女は蘇生され、心臓の機能を助けるために除細動器(医療機器)の埋め込みを必要とする衰弱した結果に見舞われました。


HSAからの助言

 消費者の皆様には、以下のことをお知らせします。

「AK-II Phenomenal King」「Premium Pro S Flash」は、体調がすぐれないときや心配なときは、すぐに服用を中止し、医師に相談してください。
  • 即効性があるとか、大げさに宣伝している商品には注意が必要です。これらの製品には、健康に重大な影響を与える可能性のある強力な成分が含まれていることがあります。
  • このような製品をオンラインで購入する場合は、どこでどのように作られたのか、また有害な成分が混入していないかどうかが分からないため、注意が必要です。不純物が混入した製品は、しばしば品質管理されていない劣悪な環境で製造され、同じ製品の異なるバッチに含まれる成分の量や不純物の種類が異なる場合があります。
  • 手っ取り早く簡単に体重を減らせる方法はありません。体重管理は、バランスのとれた食事と適切な運動の組み合わせによって達成されるべきです。体重管理にサポートが必要な場合は、医師、栄養士、または医療専門家に相談してください。

売り手と仕入先へのアドバイザリー

 すべての販売者および供給者は、「AK-II Phenomenal King」および「Premium Pro S Flash」の販売を直ちに中止してください。HSAは、強力な薬用成分が混入していることが判明した製品を販売・供給する者に対して、躊躇なく厳格な執行措置をとります。「AK-II Phenomenal King」および「Premium Pro S Flash」を販売している販売者および供給者は、起訴される可能性があり、有罪の場合、2年以下の懲役および/または1万ドル以下の罰金を科される可能性があります。

 これらの違法製品の販売および供給に関する情報をお持ちの一般の方は、HSAの執行部(Tel: 6866-3485、営業時間内(月~金))またはEメール:hsa_is@hsa.gov.sg にご連絡ください。
2022/4/25
Secret Miracle Honey (for women)
性機能強化製品
シルデナフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 食品医薬品局(FDA)は、www.usroyalhoney.comExternal Link Disclaimerを含む様々なウェブサイトで性的強化のために宣伝・販売され、場合によっては一部の小売店で販売されている製品、Secret Miracle Honey (for women)を購入・使用しないよう消費者に勧告しています。

 FDAの研究所での分析により、Secret Miracle Honey (for women)には、勃起不全の治療に使用されるFDA承認の処方薬バイアグラの有効成分であるシルデナフィルが含まれていることが確認されました。バイアグラのFDA承認は、認可を受けた医療従事者の監督下で使用することに限定されています。この未申告成分は、ニトログリセリンなど一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病を患っている人は、しばしば硝酸塩を服用しています。

 医療関係者および消費者は、これらの製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch Safety Information and Adverse Event Reporting Programに報告する必要があります:
  • MedWatch Online Voluntary Reporting Formでオンラインで報告書に記入して提出するか、または
  • フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注:この通知は、栄養補助食品や従来の食品として販売されている製品に、医薬品の成分や化学物質が隠されていることを一般に知らせるためのものです。これらの製品は、通常、性的強化、体重減少、または身体形成のために販売促進され、しばしば "すべてが自然 "であると表現されます。FDAは、ダイエタリー・サプリメントとして販売されている、潜在的に有害な隠れた成分を含むすべての製品を検査し、特定することはできません。消費者の皆様におかれましては、上記カテゴリーの製品を購入される際には十分にご注意ください。
2022/4/25
Kingdom Honey Royal Honey VIP
性機能強化製品
シルデナフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 食品医薬品局(FDA)は、www.shopaax.comを含む様々なウェブサイトで性的強化のために宣伝・販売され、場合によっては一部の小売店で販売されている製品、Kingdom Honey Royal Honey VIPを購入・使用しないよう消費者に勧告しています。

 FDAの研究所での分析により、Kingdom Honey Royal Honey VIPには、勃起不全の治療に使用されるFDA承認の処方薬バイアグラの有効成分であるシルデナフィルが含まれていることが確認されました。バイアグラのFDA承認は、認可を受けた医療従事者の監督下で使用することに限定されています。この未申告成分は、ニトログリセリンなど一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病を患っている人は、しばしば硝酸塩を服用しています。

 医療関係者および消費者は、これらの製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch Safety Information and Adverse Event Reporting Programに報告する必要があります:
  • MedWatch Online Voluntary Reporting Formでオンラインで報告書に記入して提出するか、または
  • フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注:この通知は、栄養補助食品や従来の食品として販売されている製品に、医薬品の成分や化学物質が隠されていることを一般に知らせるためのものです。これらの製品は、通常、性的強化、体重減少、または身体形成のために販売促進され、しばしば "すべてが自然 "であると表現されます。FDAは、ダイエタリー・サプリメントとして販売されている、潜在的に有害な隠れた成分を含むすべての製品を検査し、特定することはできません。消費者の皆様におかれましては、上記カテゴリーの製品を購入される際には十分にご注意ください。
2022/4/25
Cougar Secret Honey VIP
性機能強化製品
シルデナフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 食品医薬品局(FDA)は、www.shopaax.comを含む様々なウェブサイトで性的強化のために宣伝・販売され、場合によっては一部の小売店で販売されている製品、Cougar Secret Honey VIPを購入・使用しないよう消費者に勧告しています。

 FDAの研究所での分析により、Cougar Secret Honey VIPには、勃起不全の治療に使用されるFDA承認の処方薬バイアグラの有効成分であるシルデナフィルが含まれていることが確認されました。バイアグラのFDA承認は、認可を受けた医療従事者の監督下で使用することに限定されています。この未申告成分は、ニトログリセリンなど一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病を患っている人は、しばしば硝酸塩を服用しています。

 医療関係者および消費者は、これらの製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch Safety Information and Adverse Event Reporting Programに報告する必要があります:
  • MedWatch Online Voluntary Reporting Formでオンラインで報告書に記入して提出するか、または
  • フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注:この通知は、栄養補助食品や従来の食品として販売されている製品に、医薬品の成分や化学物質が隠されていることを一般に知らせるためのものです。これらの製品は、通常、性的強化、体重減少、または身体形成のために販売促進され、しばしば "すべてが自然 "であると表現されます。FDAは、ダイエタリー・サプリメントとして販売されている、潜在的に有害な隠れた成分を含むすべての製品を検査し、特定することはできません。消費者の皆様におかれましては、上記カテゴリーの製品を購入される際には十分にご注意ください。
2022/4/25
Medcare Golden Royal Honey
性機能強化製品
タダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 食品医薬品局(FDA)は、www.shopaax.comを含む様々なウェブサイトで性的強化のために宣伝・販売され、場合によっては一部の小売店で販売されている製品、Medcare Golden Royal Honeyを購入・使用しないよう消費者に勧告しています。

 FDAの研究所での分析により、Medcare Golden Royal Honeyには、勃起不全の治療に使用されるFDA承認の処方薬シアリスの有効成分であるタダラフィルが含まれていることが確認されました。シアリスのFDA承認は、認可を受けた医療従事者の監督下で使用することに限定されています。この未申告成分は、ニトログリセリンなど一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病を患っている人は、しばしば硝酸塩を服用しています。

 医療関係者および消費者は、これらの製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch Safety Information and Adverse Event Reporting Programに報告する必要があります:
  • MedWatch Online Voluntary Reporting Formでオンラインで報告書に記入して提出するか、または
  • フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注:この通知は、栄養補助食品や従来の食品として販売されている製品に、医薬品の成分や化学物質が隠されていることを一般に知らせるためのものです。これらの製品は、通常、性的強化、体重減少、または身体形成のために販売促進され、しばしば "すべてが自然 "であると表現されます。FDAは、ダイエタリー・サプリメントとして販売されている、潜在的に有害な隠れた成分を含むすべての製品を検査し、特定することはできません。消費者の皆様におかれましては、上記カテゴリーの製品を購入される際には十分にご注意ください。
2022/4/25
HoneyGizer™
性機能強化製品
シルデナフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 食品医薬品局(FDA)は、www.shopaax.comExternal Link Disclaimerを含む様々なウェブサイトで性的強化のために宣伝・販売され、場合によっては一部の小売店で販売されている製品、HoneyGizer™を購入・使用しないよう消費者に勧告しています。

 FDAの研究所での分析により、HoneyGizer™には、勃起不全の治療に使用されるFDA承認の処方薬バイアグラの有効成分であるシルデナフィルが含まれていることが確認されました。バイアグラのFDA承認は、認可を受けた医療従事者の監督下で使用することに限定されています。この未申告成分は、ニトログリセリンなど一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病を患っている人は、しばしば硝酸塩を服用しています。

 医療関係者および消費者は、これらの製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch Safety Information and Adverse Event Reporting Programに報告する必要があります:
  • MedWatch Online Voluntary Reporting Formでオンラインで報告書に記入して提出するか、または
  • フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注:この通知は、栄養補助食品や従来の食品として販売されている製品に、医薬品の成分や化学物質が隠されていることを一般に知らせるためのものです。これらの製品は、通常、性的強化、体重減少、または身体形成のために販売促進され、しばしば "すべてが自然 "であると表現されます。FDAは、ダイエタリー・サプリメントとして販売されている、潜在的に有害な隠れた成分を含むすべての製品を検査し、特定することはできません。消費者の皆様におかれましては、上記カテゴリーの製品を購入される際には十分にご注意ください。
2022/4/25
ETUMAX VIP Royal Honey for Him
性機能強化製品
シルデナフィルとタダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 食品医薬品局(FDA)は、www.shopaax.comを含む様々なウェブサイトで性的強化のために宣伝・販売され、場合によっては一部の小売店で販売されている製品、ETUMAX VIP Royal Honey for Himを購入・使用しないよう消費者に勧告しています。

 ETUMAX VIP Royal Honey for Himは、勃起不全の治療に使用されるFDA承認の処方薬バイアグラとシアリスの有効成分であるシルデナフィルとタダラフィルを含んでいることがFDA検査機関により確認されています。FDAが承認したバイアグラとシアリスは、認可を受けた医療従事者の監督下での使用に限定されています。これらの未申告成分は、ニトログリセリンなど一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病を持つ人々は、しばしば硝酸塩を服用します。

 医療関係者および消費者は、これらの製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch Safety Information and Adverse Event Reporting Programに報告する必要があります:
  • MedWatch Online Voluntary Reporting Formでオンラインで報告書に記入して提出するか、または
  • フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注:この通知は、栄養補助食品や従来の食品として販売されている製品に、医薬品の成分や化学物質が隠されていることを一般に知らせるためのものです。これらの製品は、通常、性的強化、体重減少、または身体形成のために販売促進され、しばしば "すべてが自然 "であると表現されます。FDAは、ダイエタリー・サプリメントとして販売されている、潜在的に有害な隠れた成分を含むすべての製品を検査し、特定することはできません。消費者の皆様におかれましては、上記カテゴリーの製品を購入される際には十分にご注意ください。
2022/4/25
Erkexin
性機能強化製品
シルデナフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 食品医薬品局(FDA)は、www.shopaax.comを含む様々なウェブサイトで性的強化のために宣伝・販売され、場合によっては一部の小売店で販売されている製品、Erkexinを購入・使用しないよう消費者に勧告しています。

 FDAの研究所での分析により、Erkexinには、勃起不全の治療に使用されるFDA承認の処方薬バイアグラの有効成分であるシルデナフィルが含まれていることが確認されました。バイアグラのFDA承認は、認可を受けた医療従事者の監督下で使用することに限定されています。この未申告成分は、ニトログリセリンなど一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病を患っている人は、しばしば硝酸塩を服用しています。

 医療関係者および消費者は、これらの製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch Safety Information and Adverse Event Reporting Programに報告する必要があります:
  • MedWatch Online Voluntary Reporting Formでオンラインで報告書に記入して提出するか、または
  • フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注:この通知は、栄養補助食品や従来の食品として販売されている製品に、医薬品の成分や化学物質が隠されていることを一般に知らせるためのものです。これらの製品は、通常、性的強化、体重減少、または身体形成のために販売促進され、しばしば "すべてが自然 "であると表現されます。FDAは、ダイエタリー・サプリメントとして販売されている、潜在的に有害な隠れた成分を含むすべての製品を検査し、特定することはできません。消費者の皆様におかれましては、上記カテゴリーの製品を購入される際には十分にご注意ください。
2022/4/25
Royal Honey VIP
性機能強化製品
タダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 食品医薬品局(FDA)は、www.shopaax.comを含む様々なウェブサイトで性的強化のために宣伝・販売され、場合によっては一部の小売店で販売されている製品、Royal Honey VIPを購入・使用しないよう消費者に勧告しています。

 FDAの研究所での分析により、Royal Honey VIPには、勃起不全の治療に使用されるFDA承認の処方薬シアリスの有効成分であるタダラフィルが含まれていることが確認されました。シアリスのFDA承認は、認可を受けた医療従事者の監督下で使用することに限定されています。この未申告成分は、ニトログリセリンなど一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病を患っている人は、しばしば硝酸塩を服用しています。

 医療関係者および消費者は、これらの製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch Safety Information and Adverse Event Reporting Programに報告する必要があります:
  • MedWatch Online Voluntary Reporting Formでオンラインで報告書に記入して提出するか、または
  • フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注:この通知は、栄養補助食品や従来の食品として販売されている製品に、医薬品の成分や化学物質が隠されていることを一般に知らせるためのものです。これらの製品は、通常、性的強化、体重減少、または身体形成のために販売促進され、しばしば "すべてが自然 "であると表現されます。FDAは、ダイエタリー・サプリメントとして販売されている、潜在的に有害な隠れた成分を含むすべての製品を検査し、特定することはできません。消費者の皆様におかれましては、上記カテゴリーの製品を購入される際には十分にご注意ください。
2022/4/25
Secret Miracle Honey
性機能強化製品
シルデナフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 食品医薬品局(FDA)は、www.shopaax.comを含む様々なウェブサイトで性的強化のために宣伝・販売され、場合によっては一部の小売店で販売されている製品、Secret Miracle Honeyを購入・使用しないよう消費者に勧告しています。

 FDAの研究所での分析により、Secret Miracle Honeyには、勃起不全の治療に使用されるFDA承認の処方薬バイアグラの有効成分であるシルデナフィルが含まれていることが確認されました。バイアグラのFDA承認は、認可を受けた医療従事者の監督下で使用することに限定されています。この未申告成分は、ニトログリセリンなど一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病を患っている人は、しばしば硝酸塩を服用しています。

 医療関係者および消費者は、これらの製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch Safety Information and Adverse Event Reporting Programに報告する必要があります:
  • MedWatch Online Voluntary Reporting Formでオンラインで報告書に記入して提出するか、または
  • フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注:この通知は、栄養補助食品や従来の食品として販売されている製品に、医薬品の成分や化学物質が隠されていることを一般に知らせるためのものです。これらの製品は、通常、性的強化、体重減少、または身体形成のために販売促進され、しばしば "すべてが自然 "であると表現されます。FDAは、ダイエタリー・サプリメントとして販売されている、潜在的に有害な隠れた成分を含むすべての製品を検査し、特定することはできません。消費者の皆様におかれましては、上記カテゴリーの製品を購入される際には十分にご注意ください。
2022/4/25
Vital Honey
性機能強化製品
タダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 食品医薬品局(FDA)は、www.shopaax.comを含む様々なウェブサイトで性的強化のために宣伝・販売され、場合によっては一部の小売店で販売されている製品、Vital Honeyを購入・使用しないよう消費者に勧告しています。

 FDAの研究所での分析により、Vital Honeyには、勃起不全の治療に使用されるFDA承認の処方薬シアリスの有効成分であるタダラフィルが含まれていることが確認されました。シアリスのFDA承認は、認可を受けた医療従事者の監督下で使用することに限定されています。この未申告成分は、ニトログリセリンなど一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病を患っている人は、しばしば硝酸塩を服用しています。

 医療関係者および消費者は、これらの製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch Safety Information and Adverse Event Reporting Programに報告する必要があります:
  • MedWatch Online Voluntary Reporting Formでオンラインで報告書に記入して提出するか、または
  • フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注:この通知は、栄養補助食品や従来の食品として販売されている製品に、医薬品の成分や化学物質が隠されていることを一般に知らせるためのものです。これらの製品は、通常、性的強化、体重減少、または身体形成のために販売促進され、しばしば "すべてが自然 "であると表現されます。FDAは、ダイエタリー・サプリメントとして販売されている、潜在的に有害な隠れた成分を含むすべての製品を検査し、特定することはできません。消費者の皆様におかれましては、上記カテゴリーの製品を購入される際には十分にご注意ください。
2022/4/22
①Dexamethasone Acetate Cream
②Erythromycin Eye Ointment
③Tadalafil Tablets
健康製品、性機能強化製品
①Dexamethasone Acetate
②Erythromycin
③Tadalafil
Health Canada(カナダ保健省)
アルバータ州カルガリー市の漢方薬局3店舗から無許可の健康食品を押収

概要
製品:アルバータ州カルガリーの漢方薬局3店舗から、無許可のスキンクリーム、眼軟膏、性欲増強錠剤を押収。
問題点:健康製品-製品の安全性;健康製品-未承認製品。
対処方法:これらの製品を使用しないでください。これらの製品を使用したことがあり、健康上の懸念がある場合は、医療専門家に相談してください。

問題点
 カナダ保健省は、アルバータ州カルガリーの漢方薬局3店舗から押収した未承認の健康食品について、処方箋薬を含むと表示されており、深刻な健康被害をもたらす可能性があるため、使用しないよう消費者に警告しています。これらの製品には、スキンクリーム、眼軟膏、性欲増強錠剤などが含まれています。
 カナダで未承認の健康食品を販売することは違法です。無許可の健康食品は、カナダ保健省の承認を受けていません。つまり、安全性、有効性、品質が評価されておらず、さまざまな深刻な健康リスクを引き起こす可能性があります。例えば、処方薬などの危険性の高い成分や、ラベルに記載されているかどうかにかかわらず、添加物や汚染物質が含まれている可能性があります。これらの成分は、他の医薬品や食品と相互作用する可能性があります。さらに、カナディアンが健康の維持・増進に役立つと期待する有効成分が含まれていない可能性もあります。
 処方薬は、特定の症状の治療に使用され、重篤な副作用を引き起こす可能性があるため、医療専門家の助言と監督の下でのみ使用する必要があります。処方薬は、処方箋がなければ合法的に販売することができません。
 新たな健康リスクが確認された場合、カナダ保健省は対策を講じ、必要に応じてカナダ国民に通知します。カナダ国民が購入した可能性のある製品を簡単に特定し、適切な行動を取ることができるように、カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある特定の未承認の健康製品のリストを管理しています。カナダ国民は、定期的に更新を確認することが推奨されます。

すべきこと
 これらの製品を使用しないでください。これらの製品を使用したことがあり、健康上の懸念がある場合は、医療専門家に相談してください。
製品のラベルを読み、健康食品がカナダ保健省から販売を許可されていることを確認してください。認可された健康製品には、8桁の医薬品識別番号(DIN)、天然物番号(NPN)、ホメオパシー医薬品番号(DIN-HM)が付いています。また、カナダ保健省の医薬品データベースとLicensed Natural Health Productデータベースを検索することで、製品が販売許可を得ているかどうかを確認することができます。
健康製品に関する副作用や苦情は、カナダ保健省に報告してください。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。


 カナダ保健省は、カナダでの販売が許可されていない肌を明るくする健康製品(クリームやジェルなど)が深刻な健康リスクをもたらす可能性があることをカナダ人に警告しています。カナダ保健省は小売業者からいくつかの製品を押収し、同様の無許可の製品がリスクにもかかわらずカナダ人に販売され続けることを懸念しています。
 カナダ保健省は、肌を明るくする、白くする、色あせる、または漂白すると主張する製品のラベルを読むことをカナダ人に奨励しています。ラベル上の8桁の自然製品番号(NPN)または医薬品識別番号(DIN)を見てください。これは、製品が安全性、有効性、品質についてカナダ保健省により評価され、販売が許可されていることを示します。
 カナダ保健省により販売が認可されていない健康製品には、処方薬などのリスクの高い成分が含まれている場合があり、製品ラベルに記載されている場合とされていない場合があります。処方薬は特定の状態を治療するために使用され、深刻な副作用を引き起こす可能性があるため、医療専門家の助言と監督の下でのみ使用してください。
 カナダで無許可の健康製品を販売することは違法です。カナダ保健省は、処方薬(ジプロピオン酸ベタメタゾン、プロピオン酸クロベタゾール、または2%を超えるハイドロキノンなど)が含まれていることを示すラベルを含むいくつかの無許可の皮膚美白健康製品についてカナダ人に警告しました。これらの製品は、水疱、瘢痕、皮膚の衰弱または悪化、骨損失、感染に対する能力の低下などの健康上のリスクをもたらす可能性があり、2%を超える濃度のハイドロキノンの場合は、癌を引き起こす可能性があります。国務省は、カナダ人がこれらの製品を使用しないこと、および販売中の製品を見つけた場合はカナダ保健省に報告することを強く推奨します。
許可されていない美白製品には、許容できないレベルの水銀、重金属も含まれている場合があります。水銀中毒は、特に子供、妊婦、および授乳中の女性に深刻な害を引き起こす可能性があります。同局は、カナダ人がさらされる重金属の量を減らすための措置を実施しました。これには、健康製品と化粧品の厳しい制限の設定が含まれます。
2022/4/20
Ortiga Mas Ajo Rey Extra Forte
健康製品
ジクロフェナック(diclofenac)、デキサメタゾン(dexamethasone)、メトカルバモール(methocarbamol)
FDA(米国食品医薬品局)
 米国食品医薬品局(FDA)は、www.ebay.comExternal Link Disclaimer を含む様々なウェブサイト、および場合によっては一部の小売店で販売されている関節痛や関節炎のために宣伝・販売されているOrtiga Mas Ajo Rey Extra Forte を購入・使用しないよう消費者に勧告しています。

 FDAの分析により、Artri Kingには製品ラベルに記載されていないジクロフェナック、デキサメタゾン、メトカルバモールが含まれていることが確認されました。

 Ortiga Mas Ajo Rey Extra Forteを服用している消費者は、直ちに医療専門家に相談し、本製品の使用を安全に中止してください。コルチコステロイドからの離脱のリスクは、医療専門家によって評価されるべきです。認可された医療専門家のみが、副腎抑制のリスクについて患者を評価し、またはその存在を確認することができます。

 デキサメタゾンは、炎症性疾患の治療によく使用されるコルチコステロイドです。副腎皮質ステロイドの使用は、感染症と戦う人の能力を低下させ、高血糖、筋肉の損傷、精神的な問題を引き起こす可能性があります。副腎皮質ステロイドを長期間、または高用量で服用すると、副腎が抑制される可能性があります。突然の中止は禁断症状を引き起こす可能性があります。また、Artri Kingに含まれる未申告のデキサメタゾンは、他の医薬品と併用することで重篤な副作用を引き起こす可能性があります。

 ジクロフェナクは、非ステロイド性抗炎症薬(一般にNSAIDsと呼ばれる)の一種です。NSAIDsは、心臓発作や脳卒中などの心血管イベントのリスクを高めるだけでなく、出血、潰瘍、胃や腸の致命的な穿孔などの深刻な胃腸障害も引き起こす可能性があります。また、この隠れた医薬品成分は、他の医薬品と相互作用し、特に消費者が複数のNSAID含有製品を使用する場合、有害事象のリスクを著しく増大させる可能性があります。

 メトカルバモールは、鎮静、めまい、低血圧を引き起こす可能性のある筋弛緩剤です。また、メトカルバモールは、自動車の運転や機械の操作など、特定の作業を行うための精神的・身体的能力を損なうことがあります。

 医療関係者および消費者は、これらの製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch Safety Information and Adverse Event Reporting Programに報告する必要があります:
  • MedWatch Online Voluntary Reporting Formでオンラインで報告書に記入して提出するか、または
  • フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注:この通知は、栄養補助食品や従来の食品として販売されている製品に、医薬品の成分や化学物質が隠されていることを一般に知らせるためのものです。これらの製品は、通常、性的強化、体重減少、または身体形成のために販売促進され、しばしば "すべてが自然 "であると表現されます。FDAは、ダイエタリー・サプリメントとして販売されている、潜在的に有害な隠れた成分を含むすべての製品を検査し、特定することはできません。消費者の皆様におかれましては、上記カテゴリーの製品を購入される際には十分にご注意ください。
2022/4/20
Ortiga Mas Ajo Rey
健康製品
ジクロフェナック(diclofenac)
FDA(米国食品医薬品局)
 米国食品医薬品局(FDA)は、www.amazon.comExternal Link Disclaimer を含む様々なウェブサイト、および場合によっては一部の小売店で関節痛や関節炎のために宣伝・販売されているOrtiga Mas Ajo Reyを購入・使用しないよう消費者に勧告しています。

 FDAの分析により、Ortiga Mas Ajo Reyには製品ラベルに記載されていないジクロフェナクが含まれていることが確認されました。ジクロフェナクは、非ステロイド性抗炎症薬(一般にNSAIDsと呼ばれる)の一種です。NSAIDsは、心臓発作や脳卒中などの心血管イベントのリスクを高めるだけでなく、出血、潰瘍、胃や腸の致命的な穿孔などの深刻な胃腸障害も引き起こす可能性があります。また、この隠れた医薬品成分は、他の医薬品と相互作用し、特に消費者が複数のNSAIDs含有製品を使用する場合、有害事象のリスクを著しく増加させる可能性があります。

消費者は、何らかの副作用を経験した場合、直ちに医療専門家に相談する必要があります。

 医療関係者および消費者は、これらの製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch Safety Information and Adverse Event Reporting Programに報告する必要があります:
  • MedWatch Online Voluntary Reporting Formでオンラインで報告書に記入して提出するか、または
  • フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注:この通知は、栄養補助食品や従来の食品として販売されている製品に、医薬品の成分や化学物質が隠されていることを一般に知らせるためのものです。これらの製品は、通常、性的強化、体重減少、または身体形成のために販売促進され、しばしば "すべてが自然 "であると表現されます。FDAは、ダイエタリー・サプリメントとして販売されている、潜在的に有害な隠れた成分を含むすべての製品を検査し、特定することはできません。消費者の皆様におかれましては、上記カテゴリーの製品を購入される際には十分にご注意ください。
2022/4/20
Artri King
健康製品
ジクロフェナック(diclofenac)とデキサメタゾン(dexamethasone)
FDA(米国食品医薬品局)
 米国食品医薬品局(FDA)は、関節痛や関節炎のために、www.amazon.comExternal Link Disclaimer、www.latinfoodsmarket.comExternal Link Disclaimer、www.walmart.comExternal Link Disclaimerを含む様々なウェブサイト、および一部の小売店で宣伝・販売されているArtri Kingを購入・使用しないよう消費者に勧告しています。

 FDAの分析により、Artri Kingには製品ラベルに記載されていないジクロフェナックとデキサメタゾンが含まれていることが確認されました。

Artri Kingを服用している消費者は、直ちに医療専門家に相談し、本製品の使用を安全に中止してください。コルチコステロイドからの離脱のリスクは、医療専門家によって評価されるべきです。認可された医療専門家のみが、副腎抑制のリスクについて患者を評価し、またはその存在を確認することができます。

 デキサメタゾンは、炎症性疾患の治療によく使用されるコルチコステロイドです。副腎皮質ステロイドの使用は、感染症と戦う人の能力を低下させ、高血糖、筋肉の損傷、精神的な問題を引き起こす可能性があります。副腎皮質ステロイドを長期間、または高用量で服用すると、副腎が抑制される可能性があります。突然の中止は禁断症状を引き起こす可能性があります。また、Artri Kingに含まれる未申告のデキサメタゾンは、他の医薬品と併用することで重篤な副作用を引き起こす可能性があります。

 ジクロフェナクは、非ステロイド性抗炎症薬(一般にNSAIDsと呼ばれる)の一種です。NSAIDsは、心臓発作や脳卒中などの心血管イベントのリスクを高めるだけでなく、出血、潰瘍、胃や腸の致命的な穿孔などの深刻な胃腸障害も引き起こす可能性があります。また、この隠れた医薬品成分は、他の医薬品と相互作用し、特に消費者が複数のNSAID含有製品を使用する場合、有害事象のリスクを著しく増大させる可能性があります。

 医療関係者および消費者は、これらの製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch Safety Information and Adverse Event Reporting Programに報告する必要があります:
  • MedWatch Online Voluntary Reporting Formでオンラインで報告書に記入して提出するか、または
  • フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注:この通知は、栄養補助食品や従来の食品として販売されている製品に、医薬品の成分や化学物質が隠されていることを一般に知らせるためのものです。これらの製品は、通常、性的強化、体重減少、または身体形成のために販売促進され、しばしば "すべてが自然 "であると表現されます。FDAは、ダイエタリー・サプリメントとして販売されている、潜在的に有害な隠れた成分を含むすべての製品を検査し、特定することはできません。消費者の皆様におかれましては、上記カテゴリーの製品を購入される際には十分にご注意ください。
2022/4/19
EyEnvy Eyelash & Eyebrow conditioner(アイエンビー アイラッシュ&アイブロウコンディショナー)
健康製品
Isopropyl Cloprostenate(イソプロピルクロプロステン酸)
Health Canada(カナダ保健省)
概要
製品紹介:EyEnvy Eyelash & Eyebrow conditioner(アイエンビー アイラッシュ&アイブロウコンディショナー)
問題点:健康商品 - 非正規品
対処方法:以下の手順を参照してください。

問題点
全てのロットにおいて、処方箋医薬品リストに記載されている未申告のIsopropyl Cloprostenate(イソプロピルクロプロステン酸)が含まれています。

対処方法
1.お手持ちの製品が該当するかどうかご確認ください。
2.対象製品の使用を中止する場合、または健康上の懸念がある場合は、事前にかかりつけの医師にご相談ください。
3.リコールについてご質問がある場合は、リコール元企業にお問い合わせください。
4.製品に関連する副作用がある場合は、カナダ保健省に報告してください。
5.その他の健康製品の安全性に関する苦情は、カナダ保健省に報告してください。
2022/4/19
Kangaroo Ultra 3000、その他9製品のリストはURLをご覧ください
性強化製品
シルデナフィルなど
Health Canada(カナダ保健省)
概要
製品:性欲増進、減量、運動補助、ポッパー、美白、皮膚疾患(湿疹や乾癬など)の治療などを目的として宣伝された様々な無許可の健康食品です。
問題点:無許可の健康製品。
何をすべきか:健康上の懸念がある場合は、これらの製品の使用を中止し、医療従事者に相談してください。これらの製品または未承認の健康食品をカナダ保健省に報告して下さい。

問題点
カナダ保健省は、深刻な健康被害をもたらす可能性のある無許可の健康食品についてカナダ国民に注意を促しています。この表は、性的向上、減量、ワークアウトの補助、「ポッパー」、美白、皮膚疾患(湿疹や乾癬など)の治療などの目的で宣伝されている未承認の健康食品をカナダ保健省が見つけた場合に更新されます。これらの製品には、危険な成分が含まれていると表示されているか、または試験により含まれていることが判明しています。また、対象製品が記載された過去の表へのリンクも以下に掲載しています。

未承認の健康食品は、カナダ保健省の承認を受けていません。つまり、安全性、有効性、品質について評価を受けていないのです。未承認の健康食品は、以下のような(URLをご覧ください)多くの健康被害をもたらす可能性があります。

  • ラベルに記載されていない成分が含まれている場合があります。これには、処方箋薬のような成分が含まれ、場合によっては推奨される最大量を超えていることがあります。処方薬は、深刻な副作用を引き起こす可能性があるため、医療専門家の監督のもとで服用する必要があります。消費者が知らない成分を含む製品を使用すると、危険なアレルギーや他の薬や食品との相互作用の可能性が高まります。
  • ラベルには、危険な成分や成分の組み合わせが記載されている場合があります。例えば、医療専門家の処方によってのみ入手できるはずの医薬品や、深刻な健康リスクを理由にカナダ保健省が許可していない成分の組み合わせが記載されている可能性があります。

カナダ保健省は、カナダ人が購入した可能性のある製品を容易に特定し、適切な措置を講じることができるよう、このページを管理しています。カナダ人は、定期的に更新を確認することが推奨されます。他の種類の製品に関する安全性の問題についての勧告は、リコールおよび安全性警告のデータベースで入手できます。

あなたがすべきこと
  • 下記の製品の使用を中止してください。これらの製品を使用して健康上の懸念がある場合は、医療専門家に相談してください。また、どの健康製品があなたとあなたの家族に最適かアドバイスを求めてください。
  • 製品のラベルを読み、健康製品がカナダ保健省によって販売を認可されていることを確認してください。認可された健康食品には、8桁の薬剤識別番号(DIN)、天然物番号(NPN)、またはホメオパシー薬剤番号(DIN-HM)が付いています。製品が販売許可されているかどうかは、カナダ保健省のDrug Product DatabaseおよびLicensed Natural Health Product Databaseを検索して確認することもできます。
  • 健康食品の有害事象や苦情は、カナダ保健省に報告してください。
  • 健康食品を安全に購入するための追加情報は、以下のお役立ちリンクからご覧ください。

企業が知っておくべきこと
  • カナダで無許可の健康食品を販売することは違法です。
  • カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある未承認製品を特定した場合、さらなる流通を防ぐために適切な措置を講じ、カナダ国民に通知しています。これには、カナダ国境サービス庁と協力して、未承認製品のさらなる輸入を防止するための支援も含まれます。
2022/4/12
Alien Power Platinum 11000, その他39製品
健康製品
タダラフィルなど
HSA(シンガポール保健科学庁)
HSA、海外で発見された強力な成分を含む製品に関する最新情報を公開(2022年3月)
保健科学庁(HSA)は、2022年3月に海外の規制当局から、これらの製品には認められていない強力な成分が含まれており、副作用を引き起こす可能性があることが判明し報告された製品について、一般の皆様にお知らせします。この情報は、海外で発見されたこのような製品の安全性の問題に対する認識を高め、地域住民に影響を与える可能性があるため、提供されるものです。なお、対象製品の一覧と有効成分による副作用の可能性については、別紙Aおよび別紙Bをご参照ください。また、製品の画像はpdfファイルをご参照ください。

HSAからの助言

 一般の方への助言
  • これらの製品を摂取し、気分が悪くなった場合は、医師に相談してください。
  • 海外では、これらの製品の購入を避けてください。
  • 友人や親戚から勧められたとしても、オンラインやよく知らない情報源(国内外を問わず)から健康食品を購入する場合は、注意が必要です。これらの製品がどこで、どのように作られたかはわかりません。また、違法なもの、偽造品、規格外品である可能性もあり、健康に害を及ぼす可能性のある強力な成分が含まれている可能性もあります。健康食品をオンラインで購入する場合は、シンガポールで小売りの実績のあるウェブサイトから購入することをお勧めします。
  • また、「100%安全」、「副作用なし」、「科学的に証明されている」などと大げさに宣伝している商品には注意が必要です。また、病状が予想外に早く回復するような製品にも注意が必要です。
  • 急性および慢性の症状や状態(糖尿病、高血圧、湿疹など)の管理に助けを必要とする場合は、医師または薬剤師に相談してください。

 さらに、一般の方は、https://www.hsa.gov.sg/consumer-safety/を見て、怪しげな出所から健康食品を購入することの危険性について学ぶことをお勧めします。

 シンガポールでこれらの製品の販売・供給に遭遇した一般の方は、HSAの執行部門(Tel: 6866 3485、営業時間内(月~金))またはEメール: hsa_is@hsa.gov.sg にご連絡ください。

付属書A:製品一覧(URLをご覧ください)
注:以下の製品は、異なるバージョンやバリエーションが存在する可能性があります。使用予定の健康食品について不明な点がある場合、または急性および慢性の医学的症状や状態について助けが必要な場合は、医師または薬剤師に相談することをお勧めします。

附属書B:強力な成分の副作用の可能性について

アルキル亜硝酸塩 Alkyl nitrites
「ポッパーズ」とは、アルキル亜硝酸塩を含む製品の俗称です。皮革用クリーナー、室内用芳香剤、液体香など様々な用途が表示されているにもかかわらず、これらの製品は消費者が娯楽目的で吸引または摂取しています。亜硝酸アミル、亜硝酸ブチル、亜硝酸イソブチルなどの亜硝酸アルキルは処方箋医薬品であり、医師の監督のもとでのみ使用する必要があります。亜硝酸アルキルを含む製品は、使用量、使用頻度、使用時間、その人の健康状態や服用している他の薬によって、死亡を含む重大なリスクを引き起こす可能性があります。吸入量をコントロールすることが難しいため、誤って過剰摂取してしまうことがあります。これらの製品を飲み込むと、重篤な合併症を引き起こし、死に至る可能性があります。

デキサメタゾン Dexamethasone
デキサメタゾンは強力なステロイドで、通常、炎症性疾患に処方され、厳重な医師の監督のもとでのみ使用されます。医師の指導なしに経口ステロイドを長期間使用すると、高血圧、白内障、感染症、クッシング症候群(丸顔、ムーンフェイス、上半身の肥満、手足の細さが特徴)を引き起こすことがあります。適切な医師の指導なしにステロイドを中止すると、疲労、錯乱、低血圧などの深刻な離脱症状を引き起こすことがあります。

パラセタモール Paracetamol
パラセタモールは、痛み、頭痛、発熱を緩和するために使用されます。パラセタモールを含むがラベルに記載されていない製品は、誤って過剰摂取した場合、肝臓に損傷を与える可能性があり、消費者にとって危険である。

フェノールフタレイン Phenolphthalein
フェノールフタレインは、腎臓障害を引き起こす可能性があり、動物実験ではがんとの関連も見つかっています。また、呼吸困難、発疹、腹部けいれんなどを引き起こす可能性があります。

ホスホジエステラーゼ5型(PDE-5)阻害剤 Phosphodiesterase Type 5 (PDE-5) inhibitors
この種の薬には、ノルタダラフィル、シルデナフィル、タダラフィルなどがあります。これらの薬は、脳卒中、心臓発作、視力や聴力の低下・喪失、プリアピズム(痛みと非常に長い勃起)などの重大な副作用を引き起こす可能性があります。もし、プリアピズムをすぐに治療しなければ、永久的なインポテンスにつながるかもしれません。また、PDE-5阻害剤は、特定の心臓関連の問題などの病状を持つ患者や、硝酸塩などの心臓の薬を服用している患者には適しません。硝酸塩を服用しながらシルデナフィル(PDE-5阻害剤)を使用していることが判明した患者の死亡例が海外で報告されています。

シブトラミン Sibutramine
シブトラミンは、以前は肥満治療に用いられる処方箋入りの減量薬でしたが、心臓発作や脳卒中のリスクが高まるとして、2010年からシンガポールでは販売が禁止されています。シブトラミンの使用は、高血圧、不整脈、幻覚、気分の落ち込みなどの重篤な副作用を伴うとされています。

ヨヒンベ Yohimbe
ヨヒンビンは、樹皮の抽出物であるヨヒンベから得られる強力な薬効成分です。ヨヒンベやヨヒンビンの副作用には、不眠、不安、動悸(心臓がドキドキする感覚、拍動、脈拍が飛ぶ)、発汗、眼のかすみなどがあります。過剰摂取は、低血圧、急速な心拍数、発作、麻痺、昏睡を引き起こす可能性があります。また、過量投与による死亡例も報告されています。
2022/4/5
24K Rhino capsules
性機能強化製品
シルデナフィル
TGA(豪州医薬品庁)
安全勧告
24K Rhino capsulesは健康に深刻な影響を与えるため、服用しないでください。

TGA(豪州医薬品庁)がHe Absolute Kingと表示された製品を検査した結果、以下のことが判明しました。
  • このカプセルには未登録物質であるシルデンフィルが含まれています。
  • シルデナフィルは、いくつかの処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、心臓病の方は、硝酸塩を処方されることが多いです。
  • シルデナフィルを他の薬と併用すると、深刻な副作用を引き起こす可能性があります。
  • 他のRhino製品には、未申告で危険性の高い成分が含まれていることが判明しています。

シルデナフィルは、現行の毒物基準に含まれる処方箋が必要な医薬品であることを消費者にお知らせします。
オーストラリアでは、24K Rhinoカプセルの広告および供給は、製品がオーストラリア医薬製品登録(ARTG)に登録されていないため、違法となります。TGAは、製品を評価しておらず、製造場所も承認されていません。
1989年治療財法のもと、処方箋に基づく医薬品は、より高いレベルのリスクを伴い、品質、安全性、有効性の評価を経て、、ARTGに登録されることになります。

消費者向け情報
  • 24K Rhino capsulesの使用を中止し、残った製品をお近くの薬局で安全に処分してください(リンクは外部サイトです)。
  • これらの製品のいずれかを使用し、懸念がある場合は、かかりつけの医師に相談してください。
  • 製品の副作用(有害事象)が疑われる場合は、TGAにオンラインで報告するか、1800 020 653に電話をかけてください。
  • また、製品(治療用具)に関して懸念がある場合は、TGAに報告することができます。

シルデナフィルは勃起不全(ED)の治療に使用されますが、EDはあらゆる年齢の男性が罹患する可能性のある、比較的一般的な疾患です。TGAは、消費者の皆様に対し、EDの原因を特定し、安全かつ適切な治療法を見出すために、医師と相談されることを強くお勧めします。

TGAの取り組み
TGAは、消費者がオンラインで医薬品の購入を検討する際には、十分な注意を払うよう勧告しています。オーストラリアでの供給が未承認の製品は偽造品である可能性があり、未申告で危険な有効成分が含まれているため、深刻な副作用を引き起こす可能性があります。
TGAは、オーストラリア国境警備隊と協力して、今後オーストラリアに入る24K Rhinoカプセルの出荷を阻止するために取り組んでいます。ABFは、製品がオーストラリア国境で阻止された場合、押収し破壊します。
2022/4/1
Pink Pussycat Capsules
性機能強化製品
シルデナフィル
FDA(米国食品医薬品局)
企業からのお知らせ

緊急報告 - 2022/03/31 - カリフォルニア州チャッツワースのF&S Medical Supply, dba Pink Toyz は、 Pink Pussycat 3000mg カプセルの1 ロットを消費者レベルで自主回収します。FDAの分析により、Pink Pussycatという製品にシルデナフィルが混入していることが判明しました。この成分は、男性の勃起不全の治療薬としてFDAが承認した製品に含まれるホスホジエステラーゼ(PDE-5)阻害剤として知られているものです。Pink Pussycat」カプセルにシルデナフィルが含まれていたことから、同製品は安全性と有効性が確立されていない未承認薬とみなされ、回収の対象となります。

危険情報:基礎疾患を持つ消費者が、未申告のシルデナフィルを含むPink Pussycatを服用すると、深刻な健康上のリスクを経験する可能性があります。例えば、PDE-5阻害剤は、いくつかの処方薬(ニトログリセリンなど)に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで下げ、生命を脅かす可能性があります。糖尿病、高血圧、または心臓病を患う消費者は、しばしば硝酸塩を服用します。2022年3月30日現在、Pink Toyzはこのリコールに関連する有害事象の報告を受けていません。

この製品は、男性の性的能力を高めるための栄養補助食品として販売されており、1カウントのブリスターパック(UPC [8 91875 00462 6])に包装されている。影響を受けた Pink Pussycat のロットは、LOT# 2009066 で有効期限 09/2023 であり、Pink Toyz によってのみ販売されました。製品は Pink Pussycat Sensual Enhancement カプセルで識別することができます。Pink Pussycatは全米のWalmartマーケットプレイスで販売されました。

Pink Toyzは販売業者と顧客に電子メールで通知し、すべてのリコール製品の返品または廃棄を手配しています。Pink Pussycat capsulesをお持ちのお客様は、廃棄し、注文した店に全額返金を求めてください。

このリコールに関するお問い合わせは、Pink Toyz社(747-202-3335、info@pinktoyz.com 、2022年4月1日からの月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで(太平洋標準時))までお願いします。消費者は、この医薬品の服用または使用に関連すると思われる何らかの問題を経験した場合、医師または医療提供者に連絡してください。

本製品の使用により発生した有害反応や品質上の問題は、FDAのMedWatch Adverse Event Reporting programにオンライン、普通郵便、またはファックスで報告することができます。
  • オンラインで必要事項を記入し、提出する場合: www.fda.gov/medwatch/report.htm
  • 普通郵便またはファックス:フォームを www.fda.gov/MedWatch/getforms.htm からダウンロードするか、1-800-332-1088 に電話して報告用紙を請求し、必要事項を記入して事前送付先に返送するか、または 1-800-FDA-0178 にファックスで提出する。

この回収は、米国食品医薬品局(FDA)の知見に基づき実施されています。
2022/3/28
libigrow XXXTREME 200Kなど12製品:製品のリストはURLをご覧ください
性強化製品、健康製品
ヨヒンビンなど
Health Canada(カナダ保健省)
概要
製品:性欲増進、減量、運動補助、ポッパー、美白、皮膚疾患(湿疹や乾癬など)の治療などを目的として宣伝された様々な無許可の健康食品です。
問題点:無許可の健康製品。
何をすべきか:健康上の懸念がある場合は、これらの製品の使用を中止し、医療従事者に相談してください。これらの製品または未承認の健康食品をカナダ保健省に報告して下さい。

問題点
カナダ保健省は、深刻な健康被害をもたらす可能性のある無許可の健康食品についてカナダ国民に注意を促しています。この表は、性的向上、減量、ワークアウトの補助、「ポッパー」、美白、皮膚疾患(湿疹や乾癬など)の治療などの目的で宣伝されている未承認の健康食品をカナダ保健省が見つけた場合に更新されます。これらの製品には、危険な成分が含まれていると表示されているか、または試験により含まれていることが判明しています。また、対象製品が記載された過去の表へのリンクも以下に掲載しています。

未承認の健康食品は、カナダ保健省の承認を受けていません。つまり、安全性、有効性、品質について評価を受けていないのです。未承認の健康食品は、以下のような(URLをご覧ください)多くの健康被害をもたらす可能性があります。

  • ラベルに記載されていない成分が含まれている場合があります。これには、処方箋薬のような成分が含まれ、場合によっては推奨される最大量を超えていることがあります。処方薬は、深刻な副作用を引き起こす可能性があるため、医療専門家の監督のもとで服用する必要があります。消費者が知らない成分を含む製品を使用すると、危険なアレルギーや他の薬や食品との相互作用の可能性が高まります。
  • ラベルには、危険な成分や成分の組み合わせが記載されている場合があります。例えば、医療専門家の処方によってのみ入手できるはずの医薬品や、深刻な健康リスクを理由にカナダ保健省が許可していない成分の組み合わせが記載されている可能性があります。

カナダ保健省は、カナダ人が購入した可能性のある製品を容易に特定し、適切な措置を講じることができるよう、このページを管理しています。カナダ人は、定期的に更新を確認することが推奨されます。他の種類の製品に関する安全性の問題についての勧告は、リコールおよび安全性警告のデータベースで入手できます。

あなたがすべきこと
  • 下記の製品の使用を中止してください。これらの製品を使用して健康上の懸念がある場合は、医療専門家に相談してください。また、どの健康製品があなたとあなたの家族に最適かアドバイスを求めてください。
  • 製品のラベルを読み、健康製品がカナダ保健省によって販売を認可されていることを確認してください。認可された健康食品には、8桁の薬剤識別番号(DIN)、天然物番号(NPN)、またはホメオパシー薬剤番号(DIN-HM)が付いています。製品が販売許可されているかどうかは、カナダ保健省のDrug Product DatabaseおよびLicensed Natural Health Product Databaseを検索して確認することもできます。
  • 健康食品の有害事象や苦情は、カナダ保健省に報告してください。
  • 健康食品を安全に購入するための追加情報は、以下のお役立ちリンクからご覧ください。

企業が知っておくべきこと
  • カナダで無許可の健康食品を販売することは違法です。
  • カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある未承認製品を特定した場合、さらなる流通を防ぐために適切な措置を講じ、カナダ国民に通知しています。これには、カナダ国境サービス庁と協力して、未承認製品のさらなる輸入を防止するための支援も含まれます。
2022/3/4
Alien Power Platinum 11000、その他製品のリストはURLをご覧ください
性強化製品
タダラフィルなど
Health Canada(カナダ保健省)
概要
製品:性欲増進、減量、運動補助、ポッパー、美白、皮膚疾患(湿疹や乾癬など)の治療などを目的として宣伝された様々な無許可の健康食品です。
問題点:無許可の健康製品。
何をすべきか:健康上の懸念がある場合は、これらの製品の使用を中止し、医療従事者に相談してください。これらの製品または未承認の健康食品をカナダ保健省に報告する。

問題点
カナダ保健省は、深刻な健康被害をもたらす可能性のある無許可の健康食品についてカナダ国民に注意を促しています。この表は、性的向上、減量、ワークアウトの補助、「ポッパー」、美白、皮膚疾患(湿疹や乾癬など)の治療などの目的で宣伝されている未承認の健康食品をカナダ保健省が見つけた場合に更新されます。これらの製品には、危険な成分が含まれていると表示されているか、または試験により含まれていることが判明しています。また、対象製品が記載された過去の表へのリンクも以下に掲載しています。

未承認の健康食品は、カナダ保健省の承認を受けていません。つまり、安全性、有効性、品質について評価を受けていないのです。未承認の健康食品は、以下のような(URLをご覧ください)多くの健康被害をもたらす可能性があります。

  • ラベルに記載されていない成分が含まれている場合があります。これには、処方箋薬のような成分が含まれ、場合によっては推奨される最大量を超えていることがあります。処方薬は、深刻な副作用を引き起こす可能性があるため、医療専門家の監督のもとで服用する必要があります。消費者が知らない成分を含む製品を使用すると、危険なアレルギーや他の薬や食品との相互作用の可能性が高まります。
  • ラベルには、危険な成分や成分の組み合わせが記載されている場合があります。例えば、医療専門家の処方によってのみ入手できるはずの医薬品や、深刻な健康リスクを理由にカナダ保健省が許可していない成分の組み合わせが記載されている可能性があります。

カナダ保健省は、カナダ人が購入した可能性のある製品を容易に特定し、適切な措置を講じることができるよう、このページを管理しています。カナダ人は、定期的に更新を確認することが推奨されます。他の種類の製品に関する安全性の問題についての勧告は、リコールおよび安全性警告のデータベースで入手できます。

あなたがすべきこと
  • 下記の製品の使用を中止してください。これらの製品を使用して健康上の懸念がある場合は、医療専門家に相談してください。また、どの健康製品があなたとあなたの家族に最適かアドバイスを求めてください。
  • 製品のラベルを読み、健康製品がカナダ保健省によって販売を認可されていることを確認してください。認可された健康食品には、8桁の薬剤識別番号(DIN)、天然物番号(NPN)、またはホメオパシー薬剤番号(DIN-HM)が付いています。製品が販売許可されているかどうかは、カナダ保健省のDrug Product DatabaseおよびLicensed Natural Health Product Databaseを検索して確認することもできます。
  • 健康食品の有害事象や苦情は、カナダ保健省に報告してください。
  • 健康食品を安全に購入するための追加情報は、以下のお役立ちリンクからご覧ください。

企業が知っておくべきこと
  • カナダで無許可の健康食品を販売することは違法です。
  • カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある未承認製品を特定した場合、さらなる流通を防ぐために適切な措置を講じ、カナダ国民に通知しています。これには、カナダ国境サービス庁と協力して、未承認製品のさらなる輸入を防止するための支援も含まれます。
2022/3/4
Wonderful Honey(ワンダフルハニー)
性機能強化製品
シルデナフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 食品医薬品局(FDA)は、様々なウェブサイトや一部の小売店で性欲増進のために宣伝されている製品「Wonderful Honey(ワンダフルハニー)」を購入または使用しないよう消費者に勧告しています。この製品は、輸入品の検査で発見されました。

 FDAの研究所での分析により、ワンダフルハニーには、勃起不全の治療に使用されるFDA承認の処方薬バイアグラの有効成分であるシルデナフィルが含まれていることが確認されました。バイアグラのFDA承認は、認可を受けた医療専門家の監督下での使用に限定されています。この未申告成分は、ニトログリセリンなど一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病を患っている人は、しばしば硝酸塩を服用しています。

 医療関係者および消費者は、これらの製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch Safety Information and Adverse Event Reporting Programに報告する必要があります。
  • MedWatch Online Voluntary Reporting Formに記入し、オンラインで提出する、または。
  • フォームをダウンロードして記入し、1-800-FDA-0178までファックスで送信する。

注:この通知は、医薬品成分や化学物質が隠された栄養補助食品や従来の食品として販売されている製品について、一般の方々にお知らせするためのものです。これらの製品は、通常、性的向上、減量、身体づくりのために販売促進され、しばしば「すべて天然」であるかのように表現されます。FDAは、有害な成分が隠されている可能性のある栄養補助食品として販売されているすべての製品を検査し、特定することができません。消費者は、上記のカテゴリーに属する製品を購入する前に、注意を払う必要があります。
2022/3/2
Black Panther,その他34製品
健康製品
ヨヒンビンなど
HSA(シンガポール保健科学庁)
HSA、海外で発見された強力な成分を含む製品に関する最新情報を公開(2022年2月)
健康科学庁(HSA)は、2022年2月に海外の規制当局から、製品に配合が認められていない強力な成分が含まれており、副作用を引き起こす可能性があることが判明したと報告された製品について、最新の情報をお知らせします。この情報は、海外で発見されたこのような製品の安全性の問題に対する認識を高め、現地の人々に影響を与える可能性があるため、提供するものです。なお、対象製品の一覧と有効成分による副作用の可能性については、別紙Aおよび別紙Bをご参照ください。また、製品の画像はpdfファイルをご参照ください。

HSAから一般の方への助言

 これらの製品を摂取し、気分が悪くなった場合は、医師に相談してください。
 海外では、これらの製品の購入を避けてください。
 友人や親戚から勧められたとしても、オンラインやよく知らない情報源(国内外を問わず)から健康食品を購入する場合は、注意が必要です。これらの製品がどこで、どのように作られたかはわかりません。また、違法なもの、偽造品、規格外品である可能性もあり、健康に害を及ぼす可能性のある強力な成分が含まれている可能性もあります。健康食品をオンラインで購入する場合は、シンガポールで小売りの実績のあるウェブサイトから購入することをお勧めします。
 また、「100%安全」、「副作用なし」、「科学的に証明されている」などと大げさに宣伝している商品には注意が必要です。また、病状が予想外に早く回復するような製品にも注意が必要です。
 急性および慢性の症状や状態(糖尿病、高血圧、湿疹など)の管理に助けを必要とする場合は、医師または薬剤師に相談してください。
 さらに、一般の方は、https://www.hsa.gov.sg/consumer-safety/を見て、怪しげな出所から健康食品を購入することの危険性について学ぶことをお勧めします。
 シンガポールでこれらの製品の販売・供給に遭遇した一般の方は、HSAの執行部門(Tel: 6866 3485、営業時間内(月~金))またはEメール: hsa_is@hsa.gov.sg にご連絡ください。

付属書A:製品一覧(URLをご覧ください)
注:以下の製品は、異なるバージョンやバリエーションが存在する可能性があります。使用予定の健康食品について不明な点がある場合、または急性および慢性の医学的症状や状態について助けが必要な場合は、医師または薬剤師に相談することをお勧めします。

附属書B:強力な成分の副作用の可能性について

ベンゼン Benzene
ベンゼンは発がん性物質であり、化粧品に配合することは禁止されています。ベンゼンを吸入すると、眠気、めまい、頭痛、めまい、震え、昏睡などの中枢神経系(CNS)作用が起こる可能性があります。大気中の過剰なレベルのベンゼンに長期間さらされると、白血病、特に急性骨髄性白血病および急性非リンパ球性白血病を引き起こす可能性があります。また、再生不良性貧血や多発性骨髄腫を引き起こす可能性がある。

クロルフェニラミン Chlorpheniramine
クロルフェニラミンは、じんましんや鼻炎などのアレルギー反応を緩和するために使用される抗ヒスタミン薬です。医師の監督のもとで使用する必要があります。クロルフェニラミンの使用による副作用には、眠気、目のかすみ、嘔吐、便秘、協調性の欠如などがあります。

デキサメタゾン Dexamethasone
デキサメタゾンは強力なステロイドで、通常、炎症性疾患に処方され、厳重な医師の監督のもとでのみ使用されます。医師の指導なしに経口ステロイドを長期間使用すると、高血圧、白内障、感染症、クッシング症候群(丸顔、ムーンフェイス、上半身の肥満、手足の細さが特徴)を引き起こすことがあります。適切な医師の指導なしにステロイドを中止すると、疲労、錯乱、低血圧などの深刻な離脱症状を引き起こすことがあります。

フルセミド/フロセミド Frusemide / Furosemide
フルセミドは、体内の水分と塩分を排出するために使用される処方薬で、医師の監督のもとで使用する必要があります。使用に伴う副作用として、食欲不振や低血圧などがあります。過剰に摂取すると、フルセミドの「水を排除する」効果により、体内のナトリウム、塩化物、体水、その他のミネラルが枯渇する可能性があります。

ホスホジエステラーゼ5型(PDE-5)阻害剤 Phosphodiesterase Type 5 (PDE-5) inhibitors
この種の薬には、ノルタダラフィル、シルデナフィル、タダラフィルなどがあります。これらの薬は、脳卒中、心臓発作、視力や聴力の低下・喪失、プリアピズム(痛みと非常に長い勃起)などの重大な副作用を引き起こす可能性があります。もし、プリアピズムをすぐに治療しなければ、永久的なインポテンスにつながるかもしれません。また、PDE-5阻害剤は、特定の心臓関連の問題などの病状を持つ患者や、硝酸塩などの心臓の薬を服用している患者には適しません。硝酸塩を服用しながらシルデナフィル(PDE-5阻害剤)を使用していることが判明した患者の死亡例が海外で報告されています。

ラウヴォルフィア / ラウヴォルシン Rauwolfia / Rauwolscine
ラウヴォルシン(別名:α-ヨヒンビン)は、ラウヴォルフィアという植物に含まれる多くの化学物質の1つです。ラウヴォルフィアの使用は、低血圧、めまい、疲労感、眠気、不整脈、息苦しさなどと関連しています。また、その使用は、うつ病を引き起こしたり、うつ病を悪化させる可能性があります。

選択的アンドロゲン受容体モジュレーター(SARMs) Selective Androgen Receptor Modulators (SARMs)
選択的アンドロゲン受容体モジュレーター(SARM)は、男性ホルモンであるテストステロンの作用を模倣する化学物質です。これらの化学物質の中には、まだ研究中のものもあり、ヒトへの臨床使用が承認されたSARMsはありません。このような化学物質の使用は、その副作用がすべて判明しているわけではないので、危険な場合があります。考えられる副作用は、不眠症、イライラ、攻撃的な行動、高血圧、インポテンスなど、テストステロンと似たようなものでしょう。例としては、アンダリンS4、カルダリン(GW 501516)、イブタモレン(MK-677)、ミオスタリン(YK-11)、オスタリン(MK 2866)、テスタロン(RAD-140)などが挙げられます。

シブトラミン Sibutramine
シブトラミンは、以前は肥満治療に用いられる処方箋入りの減量薬でしたが、心臓発作や脳卒中のリスクが高まるとして、2010年からシンガポールでは販売が禁止されています。シブトラミンの使用は、高血圧、不整脈、幻覚、気分の落ち込みなどの重篤な副作用を伴うとされています。

ヨヒンベ/ヨヒンビン Yohimbe / Yohimbine
ヨヒンビンは、樹皮の抽出物であるヨヒンベから得られる強力な薬効成分です。ヨヒンベやヨヒンビンの副作用には、不眠、不安、動悸(心臓がドキドキする感覚、拍動、脈拍が飛ぶ)、発汗、眼のかすみなどがあります。過剰摂取は、低血圧、急速な心拍数、発作、麻痺、昏睡を引き起こす可能性があります。また、過量投与による死亡例も報告されています。
2022/2/25
①Million Burning,
②ファイア バースト タブレット(日本語で表示)
健康製品
①シブトラミン
②フルセミド
香港衛生署
 表示規制対象外成分を含む痩身用品の購入・摂取を控えるよう呼びかけ(写真付き)

 保健省(DH)は本日(2月25日)、「ミリオンバーニング」と日本名で呼ばれる2つのスリミング製品(写真2)から、未申告の規制薬物成分が検出されたため、購入・摂取しないよう呼びかけました。

 情報に基づいて、上記製品のサンプルをソーシャルメディアを通じて先に購入し、分析を行いました。政府研究所の検査の結果、「ミリオンバーナー」のサンプルにはシブトラミンが、もう一つのサンプル(写真2)にはフルセミドが含まれていることが判明しました。両成分は、Pharmacy and Poisons Ordinance (Cap. 138) (条例)の第1部毒物に該当します。

 DHの調査は継続中です。

 シブトラミンは、かつて食欲抑制剤として使用されていました。2010年11月以降、シブトラミンを含む製品は、心血管リスクが高まるとして、香港では禁止されています。フルセミドは、高血圧、心不全、浮腫の治療に用いられる利尿剤です。一般的な副作用は、喉の渇き、めまい、頭痛、心拍の乱れなどです。

 条例によると、すべての医薬品は、市場で合法的に販売する前に香港の薬毒物委員会に登録されなければならないことになっています。未登録の医薬品や第1部毒物の違法な販売や所持は、刑事犯罪となります。各犯罪の最高刑は、10万ドルの罰金と2年の禁固刑です。

 DHの広報担当者は、一般市民に対し、成分不明の製品や疑わしい製品を購入したり、出所不明の製品を消費したりしないよう強く呼びかけています。上記の製品を購入した一般の方は、直ちに摂取を中止してください。摂取後、気分が悪くなった場合は、医療専門家に相談してください。

 同スポークスマンは、体重コントロールはバランスの取れた食事と適切な運動によって達成されるべきであると付け加えています。一般の方は、体重管理のための薬を使用する前に、医療専門家に相談する必要があります。また、国家薬品監督管理局(DH)のウェブサイト「太り過ぎ問題と痩身製品に関する健康メッセージ」「西洋医薬品の成分未申告による痩身製品」で情報を得ることができる。

 一般の方は、営業時間内にWu Chung House, 213 Queen's Road East, Wan ChaiにあるDH薬物局の1801号室に上記製品を提出し、処分してもらうことができます。
2022/2/23
GreenHeart CBD Hemp Seed Blend 5%、その他5製品
CBD(カンナビジオール)食品
デルタ‐9‐テトラヒドロカンナビノール(THC)
アイルランド食品安全局
GreenHeart社製CBDオイルの安全でないレベルのデルタ-9-テトラヒドロカンナビノール(THC)の存在によるリコールについて

メッセージ:
GreenHeart社のCBDオイルは、安全でないレベルのデルタ-9-テトラヒドロカンナビノール(THC)が含まれているため、全バッチを回収することになりました。また、左記のバッチは、製品に表示されているよりも低いレベルのCBDを含んでおり、消費者の誤解を招くものです。

危険性:
左記のGreenHeart社製CBDオイルのロットは、欧州食品安全機関(EFSA)の急性参照用量に基づき、安全でないレベルのデルタ-9-テトラヒドロカンナビノール(THC)を含有していることが示唆されています。

必要な対応:
消費者:
消費者は対象製品を摂取しないで下さい。
2022/2/16
SureおよびBrut Aerosol Spray
健康製品(今回自主回収する製品は、エアゾール缶入りで、体臭を防いだり隠したりするデオドラント剤や汗を抑える制汗剤として使用されています。)
ベンゼン
FDA(米国食品医薬品局)
企業からのお知らせ
 緊急情報 - 2022年2月16日 - コネチカット州ウエストポート、TCP HOT Acquisition LLC dba HRB Brands社は、ベンゼンが含まれているため、下表(右記のURLをご参照ください)に示すSureおよびBrut Aerosol Sprayの有効期限が2023年8月以前の全ロット番号を消費者レベルで自主的に回収することにしました。ベンゼンはリコール対象製品の成分ではありませんが、当社の調査によると、予想外のレベルのベンゼンが、製品を缶から噴霧するプロペラントから発生していることが判明しました。これらの製品は、2021年6月7日以前にHelen of Troy Limited社が所有し、流通させていたものです。

 ベンゼンは、ヒトに対する発がん性物質に分類されています。ベンゼンの暴露は、吸入、経口、皮膚から起こり、白血病や骨髄の血液がんを含むがんや、生命を脅かす可能性のある血液障害を引き起こす可能性があります。ベンゼンは環境中に広く存在する。世界中の人間は、屋内および屋外で複数の発生源から日常的に暴露されています。現在までのところ、この回収に関連する有害事象の報告はありません。この自主回収は、慎重を期して実施されます。

 今回自主回収する製品は、エアゾール缶入りで、体臭を防いだり隠したりするデオドラント剤や汗を抑える制汗剤として使用されています。これらの製品は、カナダで流通していた「Brut Aerosol Deodorant, 154g」を除き、米国で全国的に流通していました。消費者は、使用期限が2023年8月以前の製品については、使用を中止し、適切に廃棄してください。

 これらの製品を販売している小売店にもリコール通知書を送付し、すべてのリコール製品の返却を手配しています。リコール製品を保有する流通業者および小売業者は、当該製品の流通を停止してください。

 このリコールに関してご質問があるお客様は、TCP HOT Acquisition LLC社にお電話ください(1-866-615-0976 月曜日から金曜日までの午前8時30分から午後5時(PT)まで)。また、www.brutsurerecall2022.com にアクセスし、製品の払い戻しや追加情報を請求することもできます。これらの製品の使用により何らかの問題が発生した場合は、かかりつけの医師または医療機関にご相談ください。

 本製品を使用して発生した有害反応や品質上の問題は、FDAのMedWatch有害事象報告プログラムにオンライン、普通郵便、またはファックスで報告することができます。
  • オンラインで報告書に記入し、提出する:www.fda.gov/medwatch/report.htm
  • 普通郵便またはファックス:フォーム www.fda.gov/MedWatch/getforms.htm をダウンロードするか、1-800-332-1088 に電話して報告用紙を請求し、必要事項を記入して宛先前の用紙に返送するか、または 1-800-FDA-0178 にファックスで送信してください。

この回収は、米国食品医薬品局(FDA)の知見に基づき実施されています。
2022/2/14
Ellura capsules
健康製品
酸化エチレン
TGA(豪州医薬品庁)
 消費者及び医療関係者の皆様にお知らせです。SFI AustralasiaはTGAと協議の上、酸化エチレンが含まれているとして、Ellura capsulesの1バッチのリコールを開始しました。
 Elluraは、尿路系の健康をサポートするために使用されるリストされた医薬品です。
 対象となるバッチ番号は以下の通りです。N0121301(有効期限は2024年01月)です。2021年7月1日にオーストラリア市場で販売されました。
 SFI Australasiaは、本製品を購入したすべての薬局および卸売業者に対し、直ちに在庫を点検し、影響を受けたロットの製品を隔離するよう文書で通知しています。なお、当該ロットの売れ残りはすべて市場から撤去される予定です。

何をすべきか?
 あなたまたはあなたの介護をしている人がEllura capsulesを服用している場合、箱に表示されているバッチ番号を確認してください。
 箱が影響を受けるロットのものである場合、製品の使用を中止し、購入場所に返品して返金を受けてください。
 ご質問やご不明な点がありましたら、SFI Australasiaの製品サポートチーム(電話:1800 334 224)または医療専門家にお問い合わせください。

酸化エチレンとは、どのようなもので、どのようなリスクがあるのでしょうか?
 酸化エチレンは、カプセルの殻の製造に使用され、その後、完成した医薬品にごく微量に含まれる可能性があります。私たちは、非常に伝統的なアプローチで、この微量レベルの制限値を設定しています。医薬品に残留する酸化エチレンは、0.1ppmを超えないようにする必要があります。SFI Australasiaは、エルラカプセルのバッチN0121301で170ppmの濃度のエチレンオキシドを確認しました。

酸化エチレンに長期間さらされた場合、胃がん、変異原性および生殖毒性など、健康への懸念が確認されています。しかし、Ellura capsulesの推奨用量を守れば、酸化エチレンの暴露によってもたらされるリスクは非常に低いです。

問題の報告
 消費者や医療専門家は、薬やワクチンの問題を報告することが奨励されています。あなたのレポートは、TGAによるこれらの製品の監視に貢献します。
 TGAは個人の病状についてアドバイスすることはできません。治療薬に関連する可能性のある有害事象について懸念がある場合は、医療専門家に相談することを強くお勧めします。
2022/2/10
Rise Up Red Edition Capsules
性機能強化製品
タダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
企業からのお知らせ

緊急報告 - 2/10/2022- DE州ウィルミントン、Positive-Health社は、10個入りのブリスターがカートン包装されたRise Up Red Edition Capsulesの有効期限9/23のロット番号48658908を消費者レベルで自主的に回収しています。Positive-Health社は、研究所での分析により、この製品がタダラフィルに汚染されていることが判明したとアマゾンから通知されました。Rise Up Red Edition Capsulesにタダラフィルが含まれていることから、本製品は安全性と有効性が確立されていない未承認薬となり、回収の対象となります。

基礎疾患をお持ちの方が、未申告のタダラフィルを含むRise Up Red Edition Capsulesを服用した場合、深刻な健康被害が発生する可能性があります。例えば、PDE-5阻害剤は、いくつかの処方薬(ニトログリセリンなど)に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで下げ、生命を脅かす可能性があります。糖尿病、高血圧、心臓病を患う消費者は、しばしば硝酸塩を服用しています。現在までのところ、Positive-Health社は、このリコールに関連する有害事象の報告を受けていません。

本製品は、男性の性欲増進のための栄養補助食品として販売されており、10個入りのブリスターがカートン包装されています。10カウント、ロット48658908、有効期限9/9/23、ASIN B08JCWG84D。本製品は、下記のラベルで識別することができます。本製品は、インターネットを通じて配信され、アマゾンの www.amazon.comで米国内の全国で販売されました。2020年12月17日、FDAはプレスリリースを発表し、AmazonやeBayなどの小売店で見つけた特定の製品は、医薬品成分が隠されており危険な可能性があるため、消費者に避けるよう警告を発しました。また、オンラインマーケットプレイスに対し、これらの製品が自社のプラットフォームで販売されないようにすることを促しました。

Positive-Health社は、本プレスリリースおよびAmazonメッセージングによりお客様にお知らせし、回収された製品の返却を手配しています。Rise Up Red Edition Capsulesをお持ちのお客様は、ご使用をお控えください。

このリコールに関してご質問があるお客様は、Positive-Health社の電話(302)-824-3223月曜日から金曜日まで 9AM - 5PM ESTまたは または電子メール riseuprededition@gmail.com でお問い合わせください。本製品の服用・使用により何らかの問題が生じた場合は、かかりつけの医師または医療関係者にご相談ください。

本製品の使用により発生した有害反応や品質上の問題は、FDAのMedWatch Adverse Event Reportingプログラムにオンライン、普通郵便またはファックスで報告することができます。
  • オンラインでの報告書の記入と提出:www.fda.gov/medwatch/report.htm
  • 普通郵便またはファックス:フォーム www.fda.gov/MedWatch/getforms.htm をダウンロードするか、1-800-332-1088 に電話して報告用紙を請求し、必要事項を記入して用紙を返送するか、または 1-800-FDA-0178 にファックスで送信してください。

この回収は、米国食品医薬品局(FDA)の知見に基づき実施されています。
2022/2/8
Red Mammoth capsules
性機能強化製品
シルデナフィルとタダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
企業からのお知らせ

緊急報告 - 2/8/2022- ニューヨーク州ブレントウッにあるCelebrate Today社は、Red Mammoth capsulesのロット番号DK1027、有効期限2023年08月01日を消費者レベルで自主回収しています。Celebrate Today社は、研究所での分析により、この製品にシルデナフィルとタダラフィルが混入していることが判明したとアマゾンから報告を受けました。この成分は、男性勃起不全の治療薬としてFDAに承認された製品に含まれるホスホジエステラーゼ(PDE)阻害薬として知られているものです。Red Mammothカプセルにシルデナフィルおよびタダラフィルが含まれていることから、本製品は安全性および有効性が確立していない未承認薬とみなされ、回収の対象となります。

リスクステートメント: 基礎疾患を持つ消費者が、未申告のシルデナフィルおよびタダラフィルを含むRed Mammothを服用すると、深刻な健康上のリスクを経験する可能性があります。例えば、PDE-5阻害剤は、いくつかの処方薬(ニトログリセリンなど)に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで下げ、生命を脅かす可能性があります。糖尿病、高血圧、心臓病を患う消費者は、しばしば硝酸塩を服用しています。現在までのところ、Celebrate Today社では、このリコールに関連する有害事象の報告を受けていません。

Red Mammoth capsulesは、男性強化のための栄養補助食品として販売されており、10カウントのブリスターカードがカートンに入れられて包装されています。影響を受けるRed Mammothのパッケージには、有効期限が2023年8月1日のロットDK1027が含まれています。この製品は下記のラベルで識別することができ、2021年1月から2022年2月の間に米国内のアマゾン(www.amazon.comExternal Link Disclaimer)で流通されました。

2020年12月17日、FDAはプレスリリースを発表し、AmazonやeBayなどの小売店で見かける特定の製品について、医薬品成分が隠されており危険な可能性があるため、消費者に避けるように警告を発しました。また、オンラインマーケットプレイスに対し、これらの製品が自社のプラットフォームで販売されないようにすることを促しました。

Celebrate Today社では、このプレス発表とAmazonメッセージの送付によりお客様にお知らせし、すべてのリコール製品の返品を手配しています。Red Mammoth capsulesをお持ちの消費者の皆様は、使用を中止してください。

このリコールに関するお問い合わせは、 (631) 642-2550, Monday -Friday 09:00 - 17:00 EST またはEメール Celebratetodaystore@gmail.com でBrian Dunnにお願いします。本製品の服用・使用により何らかの問題が生じた場合は、かかりつけの医師または医療関係者にご相談ください。

本製品の使用により発生した有害反応や品質上の問題は、FDAのMedWatch Adverse Event Reportingプログラムにオンライン、普通郵便またはファックスで報告することができます。
  • オンラインでの報告書の記入と提出:www.fda.gov/medwatch/report.htm
  • 普通郵便またはファックス:フォーム www.fda.gov/MedWatch/getforms.htm をダウンロードするか、1-800-332-1088 に電話して報告用紙を請求し、必要事項を記入して用紙を返送するか、または 1-800-FDA-0178 にファックスで送信してください。

この回収は、米国食品医薬品局(FDA)の知見に基づき実施されています。
2022/2/4
①Artri Ajo King
②NP BEAUTY FM CREAM
③NP BEAUTY FB CREAM - 7g
④AS'S BEAUTY NIGHT CREAM
⑤Tawon Liar
健康製品
①ジクロフェナク(Diclofenac) (NSAIDs)
②③④水銀
⑤メロキシカム(Meloxicam) (NSAIDs)
HSA(シンガポール保健科学庁)
HSA、海外で発見された強力な成分を含む製品に関する最新情報(2022年1月)について

HSA(シンガポール保健科学庁)は、2022年1月に海外の規制当局から、製品に配合が認められていない強力な成分が含まれており、副作用を引き起こす可能性があることが判明し、報告された製品について、最新の情報をお知らせします。この情報は、海外で発見されたこのような製品の安全性の問題に対する認識を高め、現地の人々に影響を与える可能性があるため、提供するものです。なお、対象製品の一覧と有効成分による副作用の可能性については、別紙Aおよび別紙Bをご参照ください。また、製品の画像はpdfファイルをご参照ください。

HSAから一般の方への助言

 これらの製品を摂取し、気分が悪くなった場合は、医師に相談してください。
 海外では、これらの製品の購入を避けてください。
 友人や親戚から勧められたとしても、オンラインやよく知らない情報源(国内外を問わず)から健康食品を購入する場合は、注意が必要です。これらの製品がどこで、どのように作られたかはわかりません。また、違法なもの、偽造品、規格外品である可能性もあり、健康に害を及ぼす可能性のある強力な成分が含まれている可能性もあります。健康食品をオンラインで購入する場合は、シンガポールで小売りの実績のあるウェブサイトから購入することをお勧めします。
 また、「100%安全」、「副作用なし」、「科学的に証明されている」などと大げさに宣伝している商品には注意が必要です。また、病状が予想外に早く回復するような製品にも注意が必要です。
 急性および慢性の症状や状態(糖尿病、高血圧、湿疹など)の管理に助けを必要とする場合は、医師または薬剤師に相談してください。
 さらに、一般の方は、https://www.hsa.gov.sg/consumer-safety/を見て、怪しげな出所から健康食品を購入することの危険性について学ぶことをお勧めします。
 シンガポールでこれらの製品の販売・供給に遭遇した一般の方は、HSAの執行部門(Tel: 6866 3485、営業時間内(月~金))またはEメール: hsa_is@hsa.gov.sg にご連絡ください。

付属書A:製品一覧
注:以下の製品は、異なるバージョンやバリエーションが存在する可能性があります。使用予定の健康食品について不明な点がある場合、または急性および慢性の医学的症状や状態について助けが必要な場合は、医師または薬剤師に相談することをお勧めします。

附属書B:強力な成分の副作用の可能性について

非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)
ジクロフェナクとメロキシカムは非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)として知られており、痛みを和らげたり、炎症を抑えたりするのに使用されます。 これらの薬を長期間使用すると、重篤な胃腸障害、吐き気、高血圧、心臓発作や脳卒中などの心血管系イベントを引き起こす可能性があります。特に、心臓に持病があり、胃の出血や潰瘍がある患者さんには、医師の厳重な管理のもとで使用してください。
水銀
水銀は有害物質であり、化粧品の成分として使用することは禁止されています。水銀を含むクリームを常用すると、発疹、皮膚の変色、しみなどの原因となることがあります。また、化粧品に含まれる非常に高いレベルの水銀に慢性的にさらされると、皮膚から吸収されるため、腎臓、消化器、神経系に有害な影響を与える可能性があります。これは、臓器障害につながる可能性があります。
2022/2/4
MegMan Performance Booster カプセル
性機能強化製品
タダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
企業からのお知らせ

緊急報告 - 2/3/2022- ニューヨーク州ブルックリンのJunp LLC は、10 個入りのブリスターがカートン包装された MegMan Performance Booster カプセルのロット番号 2010291、有効期限 2024/01/07 を自主的に回収しています。Junp LLCは、研究所での分析により、この製品にタダラフィルが混入していることが判明したとアマゾンから通知されました。タダラフィルは、ホスホジエステラーゼ(PDE-5)阻害剤として知られる薬剤群の中で、男性の勃起不全の治療薬としてFDAが承認した製品の成分です。MegMan Performance Booster にタダラフィルが含まれていることから、本製品は安全性と有効性が確立されていない未承認薬となり、回収の対象となります。

基礎疾患をお持ちの方が、未申告のタダラフィルを含むMegMan Performance Booster カプセルを服用した場合、深刻な健康被害が発生する可能性があります。例えば、PDE-5阻害剤は、いくつかの処方薬(ニトログリセリンなど)に含まれる硝酸塩と相互作用して、血圧を危険なレベルまで下げ、生命を脅かす可能性があります。糖尿病、高血圧、心臓病を患う消費者は、しばしば硝酸塩を服用しています。現在までのところ、Junp LLCはこのリコールに関連する有害事象の報告を受けていません。

この製品は、男性の性的能力を高めるための栄養補助食品として販売されており、10カウントのブリスターがカートン包装され、UPC 8 48998 0091 2となっています。MegMan Performance Boosterの影響を受けるロット番号は2010291、有効期限2024年7月1日です。MegMan Performance Booster は、インターネットを通じて、2021 年 11/10 から 2021 年 12/27 まで、Amazon の www.amazon.com で、米国内全域で配布されました。2022年12月17日、FDAはプレスリリースを発表し、AmazonやeBayなどの小売店で見つけた商品には、医薬品成分が隠されており、危険な可能性があるため、消費者に避けるように警告を発しました。また、オンラインマーケットサイトに対し、これらの製品が自社のプラットフォームで販売されないようにすることを促しています。

Junp LLCは、Amazonメッセージによって販売代理店およびお客様に通知し、リコール全製品の返却を手配しています。MegMan Performance Boosterをお持ちのお客様は、ご使用をおやめください。

このリコールに関してご質問がある消費者は、Junp LLCに電話:929-559-4706またはメール:junpllc@yahoo.com(月~金 9:00AM~5:00PM EST)にてお問い合わせください。消費者は、この医薬品の服用または使用に関連すると思われる何らかの問題が発生した場合、医師または医療提供者に連絡してください。

本製品の使用により発生した有害反応や品質上の問題は、FDAのMedWatch Adverse Event Reportingプログラムにオンライン、普通郵便またはファックスで報告することができます。
  • オンラインでの報告書の記入と提出:www.fda.gov/medwatch/report.htm
  • 普通郵便またはファックス:フォーム www.fda.gov/MedWatch/getforms.htm をダウンロードするか、1-800-332-1088 に電話して報告用紙を請求し、必要事項を記入して用紙を返送するか、または 1-800-FDA-0178 にファックスで送信してください。

この回収は、米国食品医薬品局(FDA)の知見に基づき実施されています。
2022/1/31
Hard Dawn Rise and Shine capsules
性機能強化製品
タダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
企業からのお知らせ

カリフォルニア州オレンジベールのEsupplementsales, LLC は、Hard Dawn Rise and Shine capsulesのロット番号 2107 を消費者レベルで自主回収しています。Esupplementsales, LLCは、研究所での分析により、男性勃起不全の治療のためにFDAが承認した製品に含まれるホスホジエステラーゼ(PDE-5)阻害剤として知られる成分、タダラフィルに汚染されていることが分かったとアマゾンから通知されました。Hard Dawn Rise and Shine capsulesに「タダラフィル」が含まれていることから、本製品は安全性と有効性が確立されていない未承認薬となり、回収の対象となります。

リスクステートメント:基礎疾患を持つ消費者が、未申告のタダラフィルを含むHard Dawn Rise and Shineを服用すると、深刻な健康上のリスクが生じる可能性があります。例えば、PDE-5阻害剤は、いくつかの処方薬(ニトログリセリンなど)に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで下げ、生命を脅かす可能性があります。糖尿病、高血圧、または心臓病を患う消費者は、しばしば硝酸塩を服用します。現在までに、Esupplementsales、LLCは、このリコールに関連する有害事象の報告を受けていない。

 Hard Dawn Rise and Shineカプセルは、男性の性的強化のための栄養補助食品として販売されており、10カウントブリスターカードにパッケージ化されています。影響を受ける Hard Dawn Rise and Shine のパッケージには、ロット 2107 が記載され、有効期限は 2024 年 7 月となっています。この製品は、以下のラベルで識別でき、インターネット経由で配布され、Amazonが全国のwww.amazon.com でフルフィルメントされました。2020年12月17日、FDAはプレスリリースを発表し、Amazon、eBay、およびその他の小売業者において発見された特定の製品について、隠れた危険な薬剤成分があるため、消費者に避けるように警告を発した。また、オンラインマーケットプレイスに対し、これらの製品が自社のプラットフォームで販売されないようにすることを促しました。

 EsupplementSales, LLCは、このプレス発表とAmazonメッセージの送信によってお客様に通知し、すべてのリコール製品の返却を手配しています。Hard Dawn Rise and Shine Capsulesをお持ちの消費者の皆様は、使用を中止してください。

 このリコールに関するご質問は、Christopher Green(電話:(916) 626-9275、月〜金 09:00 - 17:00 PST)または電子メール HardDawn@yahoo.com までお問い合わせください。本製品の服用・使用により何らかの問題が生じた場合は、かかりつけの医師または医療機関にご相談ください。

 本製品の使用により発生した有害反応や品質上の問題は、FDAのMedWatch Adverse Event Reportingプログラムにオンライン、普通郵便またはファックスで報告することができます。
オンラインでの報告書の記入と提出:www.fda.gov/medwatch/report.htm
普通郵便またはファックス:フォーム www.fda.gov/MedWatch/getforms.htm をダウンロードするか、1-800-332-1088 に電話して報告用紙を請求し、必要事項を記入して用紙を返送するか、または 1-800-FDA-0178 にファックスで送信してください。

この回収は、米国食品医薬品局(FDA)の知見に基づき実施されています。
2022/1/31
Nhan Sam Tuyet Lien Truy Phong Hoan
健康製品
デキサメタゾン、クロルフェナミン、フロセミド
TGA(豪州医薬品庁)
Nhan Sam Tuyet Lien Truy Phong Hoan製品は健康に重大なリスクをもたらすので、服用しないでください。

The Therapeutic Goods Administration (TGA) は、Nhan Sam Tuyet Lien Truy Phong Hoanと表示された製品を検査し、以下のことが判明しました。

  • このカプセルには、未申告物質であるデキサメタゾン、クロルフェナミン、フロセミドが含まれています。
  • デキサメタゾン、クロルフェナミン、フロセミドの併用により、薬物相互作用による重篤な副作用が起こる可能性があります。
  • デキサメタゾンは、様々な炎症性疾患の治療に用いられる副腎皮質ホルモン剤です。
  • クロルフェナミン(別名:クロルフェニラミン)は、ヒスタミンH1受容体拮抗薬で、上気道炎に伴う症状の管理に適応があります。クロルフェナミンは、デキサメタゾンと併用すると代謝が促進されます。
  • フロセミドは、うっ血性心不全、肝硬変および腎疾患における高血圧および浮腫の治療に使用されるループ利尿薬です。フロセミドとの併用により、デキサメタゾンの体外への排出(排泄)を減少させることがあります。

消費者への情報
  • Nhan Sam Tuyet Lien Truy Phong Hoanカプセルの使用を中止し、残った製品をお近くの薬局に持ち込んで安全に廃棄してください(リンクは外部にあります)。
  • これらの製品を使用したことがあり、心配な場合は、かかりつけの医師に相談してください。
  • 製品の副作用(有害事象)が疑われる場合は、TGAにオンラインで報告するか、または1800 020 653に電話してください。

TGAの行動
 TGAは、消費者がオンラインで医薬品の購入を検討する際には、十分な注意を払うよう助言しています。オーストラリアでの供給が未承認の製品は、偽造品であったり、未申告で危険な有効成分を含んでいる可能性があり、深刻な副作用を引き起こす可能性があります。
 TGA はオーストラリア国境警備隊と協力し、今後オーストラリアに入るNhan Sam Tuyet Lien Truy Phong Hoanの出荷を阻止するために努力しています。ABFは、オーストラリア国境で阻止された同製品を押収し、破壊する予定です。
2022/1/31
Black Panther、その他9製品
性強化製品
ヨヒンビンなど
Health Canada(カナダ保健省)
概要
製品:性欲増進、減量、運動補助、ポッパー、美白、皮膚疾患(湿疹や乾癬など)の治療などの目的で販売された様々な未承認の健康食品です。
問題点: 無許可製品の健康食品
何をすべきか:健康上の懸念がある場合は、これらの製品の使用を中止し、医療従事者に相談してください。これらの製品または未承認の健康食品をカナダ保健省に報告して下さい。

問題点
カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある未承認の健康食品についてカナダ人に注意を促しています。この表は、性的向上、減量、運動補助、「ポッパー」、美白、皮膚疾患(湿疹や乾癬など)の治療などの目的で宣伝されている未承認の健康食品をカナダ保健省が発見した場合に更新されます。これらの製品には、危険な成分が含まれていると表示されているか、または試験により含まれていることが判明しています。また、対象製品が記載された過去の表へのリンクも以下に掲載しています。

  • 未承認の健康食品は、カナダ保健省の承認を受けていません。つまり、安全性、有効性、品質について評価を受けていないのです。未承認の健康食品は、以下のような多くの健康被害をもたらす可能性があります。

  • ラベルに記載されていない成分が含まれている可能性があります。これには、処方箋薬のような成分が含まれ、場合によっては最大推奨量を超える量が含まれている可能性があります。処方薬は、深刻な副作用を引き起こす可能性があるため、医療専門家の監督下でのみ服用する必要があります。消費者が知らない成分を含む製品を使用すると、危険なアレルギーや他の薬や食品との相互作用の可能性が高まります。
    ラベルには、危険な成分や成分の組み合わせが記載されている場合があります。例えば、医療専門家の処方によってのみ入手できるはずの医薬品や、深刻な健康リスクを理由にカナダ保健省が許可しない成分の組み合わせが記載されている可能性があります。

 カナダ国民が購入した可能性のある製品を簡単に特定し、適切な措置を講じることができるよう、カナダ保健省はこのページを管理しています。カナダ国民は、定期的に更新を確認することが推奨されます。他の種類の製品に関する安全性の問題についての勧告は、リコールと安全性に関する警告のデータベースで入手できます。

あなたがすべきこと
  • 下記の製品の使用を中止してください。これらの製品を使用して健康上の懸念がある場合は、医療専門家に相談してください。また、どの健康製品があなたとあなたの家族に最適かアドバイスを求めてください。
  • 製品のラベルを読み、健康製品がカナダ保健省によって販売を認可されていることを確認してください。認可された健康食品には、8桁の薬剤識別番号(DIN)、天然物番号(NPN)、またはホメオパシー薬剤番号(DIN-HM)が付いています。製品が販売許可されているかどうかは、カナダ保健省のDrug Product DatabaseおよびLicensed Natural Health Product Databaseを検索して確認することもできます。
  • 健康食品の有害事象や苦情は、カナダ保健省に報告してください。
  • 健康食品を安全に購入するための追加情報は、以下のお役立ちリンクからご覧ください。

企業が知っておくべきこと
  • カナダで無許可の健康食品を販売することは違法です。
  • カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある未承認製品を特定した場合、さらなる流通を防ぐために適切な措置を講じ、カナダ国民に通知しています。これには、カナダ国境サービス庁と協力して、未承認製品のさらなる輸入を防止するための支援も含まれます。
2022/1/18
Kama Hemp Kama Artisan Coffee
CBD(カンナビジオール)食品
デルタ‐9‐テトラヒドロカンナビノール(THC)
アイルランド食品安全局
安全性に問題のあるレベルのデルタ-9-テトラヒドロカンナビノール(THC)を含有するKama Hemp Kama Artisan Coffee回収のお知らせ

メッセージ:
Kama Hemp Kama Artisan Coffeelは、安全でないレベルのデルタ-9-テトラヒドロカンナビノール(THC)が含まれているため、リコールされることになりました。

危険性:
関係するCBD食品サプリメントのバッチには、欧州食品安全機関(EFSA)の急性参照用量に基づく危険なレベルのデルタ-9-テトラヒドロカンナビノール(THC)が含まれています。

必要な対応:
検査官:
EHOは、日常点検の一環として、上記のバッチが回収されていることを確認するよう要請されます。 懸念がある場合は、FSAI (foodincidents@fsai.ie)にお知らせください。

製造業者、卸売業者、流通業者、ケータリング業者、小売業者:
流通業者は、当該ロットを市場から撤去するよう要請されます。 小売業者は、対象バッチを販売から撤去し、対象バッチが販売された店舗およびオンライン販売の場合はウェブサイトに販売時点におけるリコール通知を表示するよう要請されます。

消費者:
消費者は、以下の表にリスト(URLを見て下さい)されているCBD食品サプリメントの該当するバッチを購入または消費してはなりません。
2022/1/7
Tawon Liar
健康製品
メロキシカム(meloxicam)
FDA(米国食品医薬品局)
 米国食品医薬品局(FDA)は、www.etsy.comExternal Link Disclaimerを含む様々なウェブサイト,場合によっては一部の小売店でも販売されている可能性がある,痛み、リウマチ、不眠症、免疫システムの改善、エネルギーの増加、コレステロールの低下などの目的で宣伝・販売されている製品「Tawon Liar」を購入・使用しないよう消費者に勧告しております。

 FDAの実験室での分析により、Tawon Liarにメロキシカムが含まれていることが確認されました。メロキシカムは、非ステロイド系抗炎症薬(一般にNSAIDsと呼ばれる)の一種です。NSAIDsは、心臓発作や脳卒中などの心血管イベントのリスクを高めるだけでなく、出血、潰瘍、胃や腸の致命的な穿孔など、深刻な胃腸障害を引き起こす可能性があります。また、この隠れた医薬品成分は、他の医薬品と相互作用し、特に消費者が複数のNSAID含有製品を使用する場合、有害事象のリスクを著しく増大させる可能性があります。

 医療関係者および消費者は、これらの製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch Safety Information and Adverse Event Reporting Programに報告する必要があります:
  • MedWatch Online Voluntary Reporting Formでオンラインで報告書に記入して提出するか、または
  • フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注:この通知は、栄養補助食品や従来の食品として販売されている製品に、医薬品の成分や化学物質が隠されていることを一般に知らせるためのものです。これらの製品は、通常、性的強化、体重減少、または身体形成のために販売促進され、しばしば "すべてが自然 "であると表現されます。FDAは、ダイエタリー・サプリメントとして販売されている、潜在的に有害な隠れた成分を含むすべての製品を検査し、特定することはできません。消費者の皆様におかれましては、上記カテゴリーの製品を購入される際には十分にご注意ください。
2022/1/5
Artri Ajo King
健康製品
ジクロフェナク
FDA(米国食品医薬品局)
 米国食品医薬品局(FDA)は、www.amazon.comExternal Link Disclaimerを含む様々なウェブサイトで関節痛や関節炎のために宣伝・販売されている製品「Artri Ajo King」を購入・使用しないよう消費者に勧告しており、場合によっては一部の小売店でも販売されている可能性があるとしています。

 FDAの実験室での分析により、Artri Ajo Kingにジクロフェナクが含まれていることが確認されました。ジクロフェナクは、非ステロイド性抗炎症薬(一般にNSAIDsと呼ばれる)の一種す。NSAIDsは、心臓発作や脳卒中などの心血管イベントのリスクを高めるほか、出血、潰瘍、胃や腸の致命的な穿孔などの深刻な胃腸障害を引き起こす可能性があります。また、この隠れた医薬品成分は、他の医薬品と相互作用し、特に消費者が複数のNSAID含有製品を使用する場合、有害事象のリスクを著しく増大させる可能性があります。

 医療関係者および消費者は、これらの製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch Safety Information and Adverse Event Reporting Programに報告する必要があります:
  • MedWatch Online Voluntary Reporting Formでオンラインで報告書に記入して提出するか、または
  • フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注:この通知は、栄養補助食品や従来の食品として販売されている製品に、医薬品の成分や化学物質が隠されていることを一般に知らせるためのものです。これらの製品は、通常、性的強化、体重減少、または身体形成のために販売促進され、しばしば "すべてが自然 "であると表現されます。FDAは、ダイエタリー・サプリメントとして販売されている、潜在的に有害な隠れた成分を含むすべての製品を検査し、特定することはできません。消費者の皆様におかれましては、上記カテゴリーの製品を購入される際には十分にご注意ください。

照会先

医薬食品局 監視指導・麻薬対策課
電話 03-5253-1111
内線 2784、2767

出典元:厚生労働省

あやしいインターネットサイトを通報

私はロボットではありませんにチェックを入れURLを入力し、
送信をクリックしてください。
通報内容の入力は任意です。
※通報内容は入力しなくても送信できます

URL入力

通報内容(任意入力)※最大70文字