リスクが潜む個人輸入

海外規制当局が医薬品成分を含有する旨を公表している製品について

当該規制当局は当該製品を購入又は使用しないよう、また当該製品の使用によると思われる副作用があった場合には、医療機関を受診すること等について、消費者に注意喚起している。

日時
製品名
製品概要
含有成分
海外規制当局
当該規制当局からの注意喚起の概要
URL
2021/10/15
Meditoxin, Purified Botulinum Toxin Type Aその他8製品
健康製品
A型ボツリヌス毒素やヒアルロン酸(ダーマ・フィラー:dermal filler)
Health Canada(カナダ保健省)
概要
製品名:A型ボツリヌス毒素やヒアルロン酸(ダーマ・フィラー:dermal filler)含有と表示された製品を含む、美容目的の未承認の注射薬および医療機器数種。
問題点:カナダ保健省は、Mississauga, ONのVivian Spaからこれらの製品を押収しました。理由は、これらの製品が未承認であり、深刻な健康リスクをもたらす可能性があるためです。
何をすべきか?:これらの未承認製品を使用しないでください。Vivian Spaやその他の場所でこれらの製品を使用した、または投与されたことがあり、健康上の懸念がある場合は、医療専門家に相談してください。ボツリヌス毒素やヒアルロン酸ダーマ・フィラーの治療を受ける際は、医療従事者に製品ラベルを見せてもらい、その健康食品がカナダ保健省から販売許可を得ていることを確認してください。

問題点
カナダ保健省は、11-3415 Dixie Road, Mississauga, Ontarioに所在するVivian Spa社から、A型ボツリヌス毒素またはヒアルロン酸を含むと表示された製品を含む複数の注射剤および医療機器を、未承認であり、深刻な健康被害をもたらす可能性があるとして押収しました。これらの製品は、美容目的の治療として投与された可能性があります。

カナダで未承認の健康製品を販売することは違法です。未承認の健康製品は、カナダ保健省の承認を受けていません。つまり、安全性、有効性、品質が評価されておらず、深刻な健康上のリスクをもたらす可能性があります。また、有効成分が不足していたり、ラベルに記載されていない成分や添加物、汚染された成分が含まれていて、他の医薬品や食品と相互作用する可能性があります。これらの理由から、未承認の健康食品は、深刻な健康被害を引き起こす可能性があります。

A型ボツリヌス毒素は、首、目、足などの重度の筋肉の痙攣や、慢性的な片頭痛、尿失禁、過度の発汗などの治療に使用されます。また、顔のしわを治療する美容目的でも使用されます。承認されたA型ボツリヌス毒素製剤は、専門家の監督下で、治療の利点がリスクを上回ると考えられる場合にのみ使用する必要があります。認可されていないA型ボツリヌス毒素製剤を注射した場合の潜在的なリスクは、軽度の局所麻痺から死に至るまで多岐にわたります。カナダでは、注射によって投与されるすべての製品は、カナダ保健省が販売を許可したものでなければなりません。

認可されていない注射剤は、感染症、瘢痕形成、アレルギー反応、予後不良などの可能性があり、大きなリスクを伴います。これらの製品は、安全性、有効性、品質が評価されていません。

カナダでの販売が認可されていない未承認の医療機器は、安全性、有効性、品質に関するカナダ保健省の基準を満たしていない可能性

あなたがすべきこと
  • これらの未承認の健康製品を使用しないでください。このスパでこれらの製品を投与された可能性があり、健康上の懸念がある場合は、医療専門家に相談してください。
  • ボツリヌス毒素やヒアルロン酸のダーマフィラー治療を受ける際には、医療従事者に製品ラベルを見せてもらい、その健康食品がカナダ保健省によって販売を認可されたものであることを確認してください。認可された健康食品には、8桁のDrug Identification Number (DIN)、Natural Product Number (NPN)、またはHomeopathic Drug Number (DIN-HM)が付いています。製品が現在販売許可されているかどうかは、カナダ保健省のDrug Product Database(医薬品データベース)、Licensed Natural Health Products Database(認可天然健康製品データベース)、Medical Devices Active Licence Listing(医療機器アクティブライセンスリスト)で検索することもできます。
  • 健康製品の有害事象や苦情は、カナダ保健省に報告してください。
2021/10/15
Emergen-C Energy Release & Immunity Support
健康製品
酸化エチレン
アイルランド食品安全局
メッセージ
Emergen-C Energy Release & Immunity Supportのいくつかのバッチ(URLをご覧ください)は、エチレンオキシドの反応生成物として認識されている2-クロロエタノールが含まれているため、リコールされています。エチレンオキシドは、EUで販売されている食品への使用は認められていませんが、EU以外の国では使用が認められている農薬です。汚染された製品を摂取しても健康への急性リスクはありませんが、汚染された食品を長期間にわたって継続的に摂取した場合にはリスクが高まります。そのため、この物質への暴露を最小限に抑える必要があります。回収のお知らせは、対象となるロットが納入された店舗に掲示されます。
2021/10/15
オンブレル ガルニエ コンプリート ドライミストスプレー 日焼け止め(Ombrelle Garnier Complete Dry Mist Spray sunscreen)、SPF30、SPF60(DIN 02415313、DIN 02415402)
健康製品
ベンゼン
Health Canada(カナダ保健省)
概要
製品名:オンブレル ガルニエ コンプリート ドライミストスプレー 日焼け止め(Ombrelle Garnier Complete Dry Mist Spray sunscreen)、SPF30、SPF60(DIN 02415313、DIN 02415402)
問題点:オンブレル・カナダ社(Ombrelle Canada)は、深刻な健康被害をもたらす可能性のあるベンゼンの濃度が上昇したため、全ロットを回収します。
何をすべきか?:リコールされた製品の使用を中止してください。これらの製品を使用したことがあり、健康に不安がある場合は、医療専門家に相談してください。製品ラベルに記載されている他の日焼け止めを引き続き使用してください。

問題点
オンブレル・カナダ社は、オンブレル・ガルニエ・コンプリート・ドライミスト・スプレーの日焼け止め、SPF30およびSPF60の全ロットを、ベンゼン濃度の上昇により回収します。高濃度のベンゼンに頻繁かつ長期的にさらされる(皮膚や吸入など)と、深刻な健康被害が生じる可能性があります。

高濃度のベンゼンにさらされると、眠気、めまい、心拍の乱れ、頭痛などの症状が現れます。

安全なレベルのベンゼンは存在しませんが、人々は日常生活の中で、空気中(例えば、自動車の排気ガス、副流煙、工業用排気ガスなどを吸い込むことによって)、ベンゼンを飲み込んだり、皮膚から吸収することによって(例えば、汚染された水と接触することによって)ベンゼンにさらされる可能性があります。高濃度のベンゼンに長期的(1年以上)かつ反復的にさらされると、白血病などの各種がん、貧血(赤血球の減少)、骨髄不全などの深刻な健康被害を引き起こす可能性があります。これらの製品を子供に使用した場合、これらのリスクが高まる可能性があります。

カナダ保健省は、日焼けによるダメージから身を守るために、日焼け止めを使い続けることが重要であると強調しています。太陽からの紫外線は、がんやその他の皮膚への影響を引き起こす可能性があります。

カナダ保健省は、日焼けを防ぎ、皮膚がんの発生リスクを減らすために、SPF(Sun Protection Factor)30以上のブロードスペクトラム・サンスクリーン(紫外線Aと紫外線Bの両方を防ぐことができるもの)を推奨しています。日光に対して重篤な反応を示した既往歴のある人は、できるだけ日光に当たらないようにし、常に日焼け止めなどの日焼け防止策を講じてください。

カナダ保健省は、同社のリコールを監視しています。追加の安全性に関する懸念が確認された場合、カナダ保健省は適切な措置を講じ、カナダ人に通知します。

実施すべきこと
  • リコールされた製品の使用を中止してください。これらの製品を使用したことがあり、健康に不安がある場合は、医療専門家に相談してください。
  • 製品のラベルに記載されている通り、他の日焼け止めを引き続き使用してください。
  • リコールについてご質問がある場合は、ロレアルカスタマーケア(1-888-966-2735)またはメール(dgcontactombrelle@info-ccc.com)でお問い合わせください。
  • 健康製品に関する副作用や苦情は、カナダ保健省に報告してください。

カナダ保健省は、有害な紫外線から保護するために日焼け止めを使用することを強く推奨しており、一般的な日焼け止めの安全性に関する情報や、保護者向けの安全性に関する情報を提供しています。
2021/10/12
Rush Hour 72その他50件
性強化製品、健康製品
シルデナフィルなど
Health Canada(カナダ保健省)
概要
製品:性的増強、減量、ワークアウト補助、「ポッパー」、美白、皮膚疾患(湿疹や乾癬など)の治療などを目的とした様々な未承認の健康食品。
問題点:製品には、ラベルに記載されていない処方薬などの危険な成分が含まれていたり、ラベルに危険な成分や成分の組み合わせが記載されている場合があります。
何をすべきか:これらの製品の使用を中止し、健康上の懸念がある場合は、医療専門家に相談してください。これらの製品または未承認の健康製品をカナダ保健省に報告してください。

問題点
カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある未承認の健康食品についてカナダ人に注意を促しています。以下の表は、カナダ保健省が、性的強化、減量、ワークアウト補助、「ポッパー」、美白、皮膚疾患(湿疹や乾癬など)の治療などを目的として宣伝されている未承認の健康製品を発見した場合に更新されます。これらの製品には、危険な成分が含まれていることが表示されているか、試験の結果、危険な成分が含まれていることが確認されています。対象製品が掲載されている過去の表へのリンクも以下に掲載しています。

未承認の健康食品は、カナダ保健省の承認を受けていないため、安全性、有効性、品質が評価されていないことになります。認可されていない健康食品は、以下のような多くの健康上の危険をもたらす可能性があります。

  • ラベルに記載されていない成分が含まれている可能性があります。これには、処方薬のような成分も含まれており、最大推奨量を超える量が含まれている可能性があります。処方薬は、重篤な副作用を引き起こす可能性があるため、医療専門家の監督下でのみ服用する必要があります。消費者が知らない成分を含む製品を使用すると、危険なアレルギーや他の医薬品・食品との相互作用が起こる可能性が高くなります。
  • ラベルには、危険な成分や成分の組み合わせが記載されていることがあります。例えば、医療専門家の処方箋がなければ入手できない医薬品や、深刻な健康上のリスクがあるためカナダ保健省が許可していない成分の組み合わせが記載されていることがあります。

カナダ保健省は、カナダ国民が購入した可能性のある製品を容易に特定し、適切な行動をとることができるように、このページを維持しています。最新情報を定期的にチェックすることをお勧めします。他の種類の製品に関する安全性の問題についての勧告は、リコールおよび安全性の警告のデータベースで入手できます。

あなたがすべきこと
  • 下記の製品の使用を中止してください。これらの製品を使用して健康上の懸念がある場合は、医療専門家に相談してください。また、どの健康製品があなたとあなたの家族に最適かアドバイスを求めてください。
  • 製品のラベルを読み、健康製品がカナダ保健省によって販売を認可されていることを確認してください。認可された健康食品には、8桁の薬剤識別番号(DIN)、天然物番号(NPN)、またはホメオパシー薬剤番号(DIN-HM)が付いています。製品が販売許可されているかどうかは、カナダ保健省のDrug Product DatabaseおよびLicensed Natural Health Product Databaseを検索して確認することもできます。
  • 健康食品の有害事象や苦情は、カナダ保健省に報告してください。
  • 健康食品を安全に購入するための追加情報は、以下のお役立ちリンクからご覧ください。

企業が知っておくべきこと
カナダで未承認の健康食品を販売することは違法です。
カナダ保健省は、深刻な健康上のリスクをもたらす可能性のある未承認製品を特定した場合、それ以上の流通を防ぐために適切な措置をとり、カナダ人に通知します。これには、未承認製品のさらなる輸入を防ぐためのカナダ国境サービス庁との協力も含まれます。

背景
Cardarine
(GW501516およびGW1516としても知られる)、MK-677およびSR-9009は、カナダではいかなる用途も認可されておらず、深刻な健康リスクをもたらす可能性があります。GW501516を上市するための臨床開発活動は、日常的な長期動物実験の結果、様々な癌を含む毒性が発見されたため、すべて中止されました。なお、ヒトにおける長期的な影響は不明です。

Dapoxetine(ダポキセチン)は、早漏治療薬であり、カナダでは販売が許可されていません。副作用としては、失神や意識消失、めまい、血圧の変化、目のかすみ、痙攣、頭痛、下痢、吐き気などがあります。特に、心疾患、肝疾患、躁病や双極性障害の既往歴がある人、モノアミン酸化酵素阻害剤、抗うつ剤、ダポキセチンと相互作用する可能性のある他の多くの医薬品やハーブ製品を含む特定の他の医薬品を服用している人は、ダポキセチンを使用してはいけません。

"Poppers"とは、アルキルニトリルを含む製品の俗称です。これらの製品は、レザークリーナー、部屋の消臭剤、液体のお香など様々な用途が表示されているにもかかわらず、消費者が娯楽目的で吸入または摂取しています。亜硝酸アミル、亜硝酸ブチル、亜硝酸イソブチルなどの亜硝酸アルキルは処方薬ですので、医療従事者の監督下でのみ使用してください。亜硝酸アルキルを含む製品は、使用量、使用頻度、使用期間、また、その人の健康状態や他に服用している薬によっては、死亡を含む重大なリスクを引き起こす可能性があります。吸い込む量をコントロールすることが難しいため、誤って過剰摂取してしまうことがあります。これらの製品を飲み込んでしまうと、深刻な医学的合併症を引き起こし、死に至ることもあります。特定の病状(最近の頭部外傷、頭部への出血、緑内障、心臓病など)を持つ人や、特定の薬(特に勃起不全の治療に使用される薬や、高血圧治療薬、特定の片頭痛薬、大量のアスピリンなど)や違法薬物を服用している人は、特に危険です。

選択的アンドロゲン受容体モジュレーター(SARM)は、カナダではいかなる用途も認可されておらず、カナダ保健省による安全性、有効性、品質の審査も受けていない医薬品です。SARMを含むボディビル製品を使用すると、心臓発作、脳卒中、肝臓障害などの深刻な健康被害を引き起こす可能性があります。体への長期的な影響は不明です。例えば、アンダリン、オスタリン(MK 2866)、リガンドロール(LGD-4033)、ミオスタイン(YK-11)、テストロン(RAD-140)などがあります。

シルデナフィルは、勃起不全の治療に使用される処方薬であり、医療専門家の監督下でのみ使用する必要があります。生命を脅かす低血圧を引き起こす可能性があるため、あらゆる種類の硝酸薬(ニトログリセリンなど)を服用している方は使用しないでください。心臓疾患のある方は、心臓発作、脳卒中、胸痛、高血圧、心拍異常などの心血管系の副作用のリスクが高くなります。その他の副作用としては、頭痛、顔面紅潮、消化不良、めまい、視力異常、難聴などが考えられます。デスメチルカルボデナフィル、ジチオデスメチルカルボデナフィル、ヒドロキシチオモシルデナフィルは、シルデナフィルに類似した未承認の物質であり、同様の健康リスクを引き起こす可能性があります。

タダラフィルは、勃起不全の治療に使用される処方薬であり、医療専門家の監督下でのみ使用する必要があります。タダラフィルは生命を脅かす低血圧を引き起こす可能性があるため、あらゆる種類の硝酸薬(例:ニトログリセリン)を服用している人は使用しないでください。心臓疾患のある方は、心臓発作、脳卒中、胸痛、高血圧、心拍異常などの心血管系の副作用のリスクが高くなります。その他の可能性のある副作用としては、頭痛、顔面紅潮、消化不良、めまい、視力異常、難聴などがあります。Nortadalafilはtadalafilに類似した未承認の物質で、同様の健康リスクを引き起こす可能性があります。

ヨヒンビンは、処方薬であり、医療専門家の監督下でのみ使用してください。ヨヒンビンは樹皮の抽出物であるヨヒンベに由来します。ヨヒンビンやヨヒンベを使用すると、特に高血圧、心臓病、腎臓病、肝臓病の人に重篤な副作用が生じる可能性があります。副作用には、血圧や心拍数の上昇、不安、めまい、震え、頭痛、吐き気、睡眠障害などがあります。また、小児、妊娠中・授乳中の女性は使用しないでください。
2021/10/8
①Miracle Gold Candy(ミラクルゴールドキャンディ)
②C4 Candy(C4キャンディ)
③Coco Hotz Cocoa Drink(Coco Hotzココアドリンク)
①と②性機能強化製品
③健康製品
①と②タダラフィル
③デキサメタゾン
HSA(シンガポール保健科学庁)
HSA(シンガポール保健科学庁)アラート:「Miracle Gold Candy(ミラクルゴールドキャンディ)」と「C4 Candy(C4キャンディ)」から勃起不全治療薬が検出され、「Coco Hotz Cocoa Drink(Coco Hotzココアドリンク)」からはステロイドが検出されました

 健康科学局(HSA)は、3つの粗悪品を購入・摂取しないよう注意を喚起しています。HSAがこれらの製品を分析した結果、消費者に深刻な悪影響を及ぼす可能性のある強力な薬効成分が含まれていることが判明しました。3つの製品は左記の通りです。
 これらの製品は、現地のEコマース(Carousell、Lazada、Shopee、Qoo10)やソーシャルメディア(Facebook、Instagram)で販売されていました。HSAは、プラットフォームの管理者と協力して、該当するリストを削除し、販売者に警告を発しました。対象製品の写真および混入物の詳細についは、PDF版の付属書Aおよび付属書Bをご参照ください。

Miracle Gold Candy(ミラクルゴールドキャンディ)から高濃度の勃起不全薬を検出

 入国管理局(ICA)の3名の職員がMiracle Gold Candy(ミラクルゴールドキャンディ)の輸入を検知し、HSAに通報しました。また、「C4キャンディ」については、不純物が混入しているのではないかと疑う一般の方からの通報を受けていました。
 2つの製品はいずれもキャンディーとして包装され、男性の性欲を高めるために販売されていました。両製品のラベルには、「ミラクルゴールドキャンディ」では「男性の強さと健康を高める」、「C4キャンディ」では「早漏を防ぐ」、「痛風、糖尿病、高血圧の方に効く」など、キャンディ製品では考えられないような大げさな表現がされていました。いずれの製品も、HSAによる検査の結果、勃起不全の治療に用いられる処方薬であるタダラフィルが含まれていました。特に、「ミラクルゴールドキャンディ」には、通常の1日の服用量の最大30倍以上のタダラフィルが含まれていました。これは、脳卒中や心筋梗塞のリスクを著しく高める可能性があります。

消費者が疑念を抱いたダイエット効果のある商品

 HSAには、「Coco Hotz Cocoa Drink」の謳い文句を見て粗悪品ではないかと疑ったという消費者からの意見が寄せられました。Coco Hotz Cocoa Drink」は、「すばやく脂肪を燃やす」、「食欲をコントロールする」などの謳い文句で痩身効果を謳っていました。この製品をHSAが検査したところ、強力なステロイドであるデキサメタゾンが含まれていました。ステロイド剤を長期的に漫然と使用すると、血糖値の上昇(糖尿病の原因となる)やクッシング症候群(丸顔や「月の顔」のような外見、手足の細い上半身の肥満、高血圧などの関連疾患)など、深刻な悪影響を引き起こす可能性があります。

消費者へのアドバイス

 消費者の皆様にお知らせします。
 「C4キャンディ」および「ミラクルゴールドキャンディ」の摂取を直ちに中止し、気分が悪いときや健康に不安があるときは医師に相談してください。
 「Coco Hotz Cocoa Drink」には強力なステロイドが含まれているため、服用した場合はできるだけ早く医師の診察を受けてください。適切な医師の監督なしにステロイドを中止すると、疲労、混乱、低血圧などの深刻な離脱症状を引き起こす可能性があります。
 誇張された宣伝文句や予想外の即効性を持つ製品には注意してください。これらの製品には、あなたの健康に深刻な害を及ぼす可能性のある強力な成分が含まれていることがあります。
 また、インターネットや友人から購入する場合も注意が必要です。このような製品は、どこでどのように作られたものかわかりません。

販売者・供給者への勧告

 すべての販売者および供給者は、直ちにこれらの製品の販売を中止してください。HSAは、強力な薬効成分が混入された製品を販売・提供した者に対しては、躊躇なく厳正な取締りを行います。販売者および供給者は起訴される可能性があり、有罪判決を受けた場合は、2年以下の懲役および/または1万ドル以下の罰金が科せられる可能性があります。
 違法製品の販売・供給に関する情報をお持ちの一般の方は、HSAのEnforcement Branch(電話:6866-3485、営業時間内(月〜金)、電子メール:hsa_is@hsa.gov.sg)までご連絡ください。
2021/10/5
Tinactin製品(Tinactin Aerosol Powder、Tinactin Chill Deodorant Powder Spray、Tinactin Chill Liquid Spray)
健康製品
ベンゼン
Health Canada(カナダ保健省)
概要
製品名:ティナクチン エアゾール パウダー、ティナクチン チル デオドラント パウダー スプレー、ティナクチン チル リキッド スプレー
問題点:重大な健康被害をもたらす高濃度のベンゼンのため、バイエル社は特定のロットを回収します。子供はその危険性にさらされる可能性があります。
何をすべきか?:回収された製品の使用を中止すること。これらの製品を使用したことがあり、健康に不安がある場合は、医療専門家に相談してください。

問題点
Bayer Inc.は、Tinactin製品(Tinactin Aerosol Powder、Tinactin Chill Deodorant Powder Spray、Tinactin Chill Liquid Spray)の6ロット(ロット番号はTNで始まる)を、高濃度のベンゼン濃度が含まれる可能性があるためリコールします。高濃度のベンゼンを頻繁に、また長期的に(皮膚や吸入などで)暴露することは、深刻な健康被害をもたらす可能性があります。子供はこれらのリスクに対してより脆弱な場合があります。

高濃度のベンゼンにさらされた直後の兆候としては、眠気、めまい、心拍の乱れ、頭痛などがあります。

これらのスプレーは、水虫の治療と予防に使用される抗真菌製品です。市販されており、成人、青年、2歳以上の子供が使用することができます。

ベンゼンの安全なレベルは存在しませんが、人々は日常生活の中で、空気(例えば、自動車の排気ガス、副流煙、工業用排気ガスを吸い込むこと)、ベンゼンを飲み込んだり、皮膚(例えば、汚染された水と接触すること)から吸収したりすることで、ベンゼンにさらされる可能性があります。高濃度のベンゼンに長期的(1年以上)かつ反復的にさらされると、白血病などの各種がん、貧血(赤血球の減少)、骨髄不全などの深刻な健康被害を引き起こす可能性があります。これらの製品を子供に使用した場合、これらのリスクが高まる可能性があります。

カナダ保健省は、同社のリコールと必要な是正措置および予防措置の実施を監視しています。

実施すべきこと
  • リコールされた製品の使用を中止してください。これらの製品を使用したことがあり、健康に不安がある場合は、医療専門家に相談してください。
  • 質問がある場合、または返金をご希望の場合は、バイエル社に電話(1-888-473-8012)またはメール(bayer5969@sedgwick.com)でご連絡ください。
  • 健康製品に関連した副作用や苦情は、カナダ保健省に報告してください。
2021/10/1
Lotrimin® AF(ロトリミン®AF)
およびTinactin®(ティナクチン®)
スプレー製品
市販の抗真菌製品
ベンゼン
FDA(米国食品医薬品局)
会社のお知らせ
 バイエルは、製品の一部のサンプルにベンゼンが含まれていたため、2018年9月から2021年9月までに流通したTN、CV、NAAで始まるロット番号の未使用のLotrimin® AF(ロトリミン®AF)およびTinactin®(ティナクチン®)スプレー製品を消費者レベルで自主回収します。ベンゼンは、バイエル・コンシューマー・ヘルス社のどの製品にも含まれていない成分です。なお、バイエルがこれらの製品の自主回収を決定したのは予防的措置であり、検出されたレベルは消費者に健康上の悪影響を与えるとは考えられないことに留意する必要があります。

 リスク・ステートメント ベンゼンはヒトの発がん性物質として分類されている。ベンゼンへの暴露は、吸入、経口、皮膚を介して起こりうる。曝露の期間とレベルに応じて、白血病を含む癌、骨髄の血液癌や血液障害を引き起こし、生命を脅かす可能性がある。ベンゼンは、自然発生源や人間の活動によって環境中に存在します。世界中の人々は、吸入、皮膚、経口など、複数の発生源や経路からベンゼンにさらされています。現在までに、バイエルは本回収に関連する有害事象の報告を受けていません。

 対象となるロトリミン®およびティナクチン®スプレー製品は、単品またはコンボパックで販売されている市販の抗真菌製品です。対象となる製品は以下の通りです(省略しますのでURLをご覧ください)。

 製品画像およびどのロット番号が今回のリコールに該当するかの情報は、https://livewell.bayer.com/document/2011をご覧ください。

 ロトリミン®/ティナクチン®クリーム(ロトリミン®ウルトラを含む)、およびその他のバイエル製品については、問題はありません。

 リコールされた製品は、いずれもエアゾール式のスプレー缶に入っています。これらの製品は、米国、プエルトリコ、カナダ、メキシコにおいて、様々な小売チャネルを通じて流通していました。

 バイエルは代理店や小売店にも手紙で通知しており、自主回収された製品の返品を手配しています。消費者の皆様は、www.lotrimin.comまたはwww.tinactin.comにアクセスして、返金を要求することができます。また、質問がある場合は、1-866-360-3266(月曜から金曜、東部時間午前8時から午後8時まで)に電話して、バイエルに問い合わせることができます。返金を受けるためには、製品の写真が必要となります。写真を撮影し、返金手続きを行った後、製品を適切に廃棄してください。リコール対象の製品をお持ちの消費者の方は、使用を中止してください。消費者の皆様は、これらのエアゾール式抗真菌製品の使用に関連して質問や懸念があったり、問題が発生した場合には、かかりつけの医師または医療機関に連絡してください。

 本製品の使用により発生した副作用や品質上の問題は、FDAのMedWatch Adverse Event Reportingプログラムにオンライン、普通郵便、またはファックスで報告することができます。
  • オンラインで報告書を作成して提出する
  • 通常の郵便またはファックス:報告書をダウンロードするか、1-800-332-1088に電話して報告書を請求し、必要事項を記入して返信するか、または1-800-FDA-0178にファックスで送信してください。

 このリコールは、米国食品医薬品局の知見に基づいて実施されています。

バイエルについて

 バイエルは、ヘルスケアと栄養のライフサイエンス分野にコア・コンピタンスを持つグローバル企業です。バイエルの製品とサービスは、世界人口の増加と高齢化がもたらす大きな課題を克服するための取り組みを支援することで、人々と地球の繁栄に貢献することを目的としています。バイエルは、持続可能な開発を推進し、事業でポジティブな影響を与えることを約束します。同時に、イノベーションと成長を通じて収益力を高め、価値を創造することを目指しています。バイエルのブランドは、世界中で信頼、信用、品質を象徴しています。2020年度、当グループの従業員数は約10万人、売上高は414億ユーロとなりました。特別項目前の研究開発費は49億ユーロとなりました。詳細については、www.bayer.comをご覧ください。

将来の見通しに関する記述

 本リリースには、バイエルグループまたはサブグループの経営陣による現在の仮定および予測に基づく、将来の見通しに関する記述が含まれている場合があります。既知および未知のさまざまなリスク、不確実性、その他の要因により、将来の実際の結果、財務状況、発展、業績と本稿で述べた予測との間に重大な差異が生じる可能性があります。これらの要因には、バイエルのウェブサイト(www.bayer.com)で公開されているバイエルの公開レポートで説明されているものが含まれます。当社は、これらの将来の見通しに関する記述を更新したり、将来の出来事や進展に適合させたりすることについて、いかなる責任も負いません。
2021/9/30
Coppertone®社、「Pure & Simple SPF 50 Spray」(2021年発売)、「Sport Mineral SPF 50 Spray」(2021年発売)、およびトラベルサイズの「Coppertone® Sport Spray SPF 50 (1.6OZ)Aerosols」の日焼け止めスプレー
健康製品
ベンゼン
FDA(米国食品医薬品局)
会社のお知らせ
 Beiersdorfが所有するCoppertoneは、2021年1月10日から2021年6月15日の間に製造されたCoppertoneエアゾールサンスクリーンスプレー製品5種の特定ロットを消費者レベルで自主回収します。Coppertoneは、これらのロットの製品にベンゼンが含まれていることを確認しました。

 今回の自主回収で影響を受けるのは、具体的には12ロット(URLをご覧ください)のCoppertoneスプレー製品です。

 ベンゼンはヒト発癌性物質に分類される。ベンゼンへの曝露は、吸入、経口、皮膚を通して行われ、曝露のレベルと程度によっては、白血病、骨髄の血液癌、その他の血液障害を含む癌のリスクを増大させ、生命を脅かす可能性があります。

 これらの影響を受けたCoppertoneエアゾールサンスクリーンスプレー製品から検出されたレベルのベンゼンへの日常的な暴露は、多数の規制機関によって一般的に受け入れられている暴露モデルに基づいて、健康上の悪影響を引き起こすとは考えられません。

 しかし、慎重を期して、これらの特定のエアゾール式サンスクリーンスプレー製品の特定のロットを回収します。現在までに、このリコールに関連する有害事象の報告は受けていません。

 自主回収される日焼け止めスプレー製品は、エアゾール缶に入っています。これらの製品は、米国内の様々な小売店を通じて全国的に流通していました。消費者の皆様におかれましては、これら特定のCoppertoneエアゾールサンスクリーンスプレー製品の使用を中止し、適切に廃棄してください。

 2021年9月30日午後5時(米国東部時間)より、消費者は月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時(日本時間)まで、1-888-921-1537に質問を問い合わせることができます。また、www.sunscreenrecall2021.com にアクセスして、製品の払い戻しや追加情報を請求することもできます。また、Coppertoneは小売店に手紙で通知し、自主回収されたすべてのロットの日焼け止めスプレー製品の返品を手配しています。消費者は、これらのエアゾール式日焼け止めスプレー製品の使用に関連する可能性のある問題が発生した場合は、医師または医療従事者に連絡してください。

 本製品の使用により発生した副作用や品質上の問題は、FDAのMedWatch Adverse Event Reportingプログラムにオンライン、普通郵便、またはファックスで報告することができます。
  • オンラインで報告書を作成して提出する
  • 通常の郵便またはファックス:報告書をダウンロードするか、1-800-332-1088に電話して報告書を請求し、必要事項を記入して返信するか、または1-800-FDA-0178にファックスで送信してください。

 このリコールは、米国食品医薬品局の知見に基づいて実施されています。

 FDAおよび他の医療機関は、日焼け止めの公衆衛生上の利点を認識しており、他の日差しからの保護手段とともに、日焼け止めの使用を強く推奨しています。
2021/9/15
Jacob Hooy, Greenway,The Hemp Company
健康製品
テトラヒドロカンナビノール(THC)
アイルランド食品安全局
メッセージ
左記の無認可の新しいCBD食品サプリメントは、安全でないレベルのデルタ-9-テトラヒドロカンナビノール(THC)が含まれているため、回収されます。

危険性
無許可のCBD食品には、欧州食品安全機関(EFSA)の急性参照用量に基づく安全でないレベルのデルタ-9-テトラヒドロカンナビノール(THC)が含まれています。

必要なアクション

検査官
EHOは定期的な検査の一環として、上記の関連するロットが販売から回収されていることを確認するよう要請される。もし発見された場合、EHOは製品を押収し、除去し、場外で留置する。また、リコールを監督し、店頭やオンライン販売の場合はウェブサイトに販売時の注意事項が表示されていることを確認する。

メーカー、卸売業者、流通業者、ケータリング業者、小売業者
流通業者は、市場から製品を撤退させるよう要請される。小売業者は製品の販売を中止してください。未承認の斬新なCBD食品サプリメントの問題となったロットを消費者に販売した食品事業者は、これらの未承認の斬新なCBD食品サプリメントの問題となったロットが回収されることとその理由を消費者に知らせるために、店頭で、またオンラインで販売されている場合はウェブサイトで、店頭告知をしなければなりません。

消費者の皆様へ
消費者は、表に記載されている未承認の新規CBD食品サプリメントの問題のあるバッチを購入または消費してはいけません。
2021/9/8
様々なCaro White(カロホワイト)やCarotone(カロトーン)ブランドの製品
健康製品
ハイドロキノン
TGA(豪州医薬品庁)
様々なCaro White(カロホワイト)やCarotone(カロトーン)ブランドの製品は、健康を害する恐れがありますので、使用しないでください。

TGA(豪州医薬品庁)は、ラベルの付いた次の製品をテストしました。
  • Caro White Lightening Oil 50mL瓶
    カロ・ホワイト・ライトニング・ビューティー・ローション 500mLボトル
  • Caro White Lightening Beauty Cream 500mL jar (キャロホワイトライトニングビューティークリーム)
  • Carotone Lightening Body Lotion 550mL瓶
    カロートーン ブラックスポットコレクター 30mL瓶

分析の結果、ハイドロキノンという物質が2%の濃度を超えており、申告よりも高濃度であることが判明しました。ハイドロキノンが2%以上の濃度で含まれているということは、当該製品が医薬品であり、現行の毒物基準のSchedule 4 (Prescription only medicines)に含まれていることを意味します。

オーストラリアにおけるカロホワイトおよびカロトーン製品の供給は、オーストラリア治療製品登録(ARTG)に登録されていないため違法です。TGAは本製品を評価しておらず、製造場所も承認されていません。

1989年治療商品法(Therapeutic Goods Act 1989)に基づき、処方箋のみの医薬品は、より高いレベルのリスクがあるため、品質、安全性、有効性を評価した後にARTGに登録されます。

消費者の皆様へのお知らせ
  • キャロホワイト、キャロトーン製品の使用を中止し、残った製品はお近くの薬局で安全に廃棄してください(リンク先は外部サイトです)。
  • これらの製品を使用していて気になることがあれば、かかりつけの医師に相談してください。
  • 製品の副作用(有害事象)が疑われる場合には、TGAにオンラインで報告するか、1800 020 653に電話してください。
  • どのような製品(治療用物品)についても懸念がある場合は、TGAに報告することもできます。

ハイドロキノンは、一般的に色素沈着に関連する皮膚症状を治療するための化粧品として使用されます。オーストラリアでは、2%以上のハイドロキノンを含む製品を人間の治療用または化粧用に使用する場合は、処方箋が必要であることを消費者にお知らせします。

TGAは消費者に対し、検証されていない海外のウェブサイトから医薬品を購入する際には細心の注意を払うようアドバイスしています。オンラインで医薬品を購入することは、簡単で手頃な選択肢のように思われるかもしれませんが、これらの製品は健康に重大なリスクをもたらし、お金の無駄になる可能性があります。安全でない製品、特に医師の処方箋を要求しないオンライン販売者が販売している製品は、予測できない、または重篤な副作用の深刻なリスクにさらされます。製品には未申告の有害な有効成分が含まれている可能性があります。製造基準や試験基準の欠如により、製品が汚染されている可能性があります。

消費者向け情報
  • He Absolute Kingの使用を中止し、残っている小袋を最寄りの薬局に持って行き、安全に廃棄してください。
  • 本製品を使用して何か気になることがあれば、かかりつけの医師に相談してください。
  • また、本製品による副作用(有害事象)が疑われる場合は、TGAに報告してください。また、本製品やその他の製品について懸念がある場合は、TGAの電話番号1800 020 653またはウェブサイトから報告することができます。

TGAの取り組み
TGAはオーストラリア国境警備隊(ABF)と協力して、オーストラリアに入るカロ・ホワイトおよびカロトーン製品の出荷を阻止しています。ABFはオーストラリアの国境で停止したこれらの製品をすべて押収し、破壊します。
2021/9/3
New Nordic Blueberry Eyebright Plus Food Supplement
健康製品
酸化エチレン
アイルランド食品安全局
メッセージ
 New Nordic Blueberry Eyebright Plus Food Supplementは、その製造に使用される原料の炭酸カルシウムのバッチに無認可の農薬であるエチレンオキシドが含まれていたため、リコールされます。
 炭酸カルシウムは、食品中での技術的機能に応じて、EUではミネラルとみなされることもあれば、認可された食品着色料(E 170)とみなされることもあります。
 酸化エチレンは、EUで販売される食品への使用が認められていないが、EU以外の国では使用が認められている農薬である。
 酸化エチレンを含む食品を摂取しても健康への急性リスクはありませんが、酸化エチレンで汚染された食品を長期間摂取した場合、健康リスクが高まります。したがって、酸化エチレンへの暴露を最小限に抑え、汚染された製品を市場から排除する必要があります。当該バッチの供給を受けた店舗では、店頭でリコールの告知を行います。
2021/9/2
デカスロン社(Decathlon社)製のアプトニア・スポーツフード(Aptonia sports food)
未承認の農薬である酸化エチレンが混入したデカスロン社(Decathlon社)製サプリメント
酸化エチレン
アイルランド食品安全局
メッセージ
デカスロン社(Decathlon社)は、無許可の農薬である酸化エチレンが含まれているため、以下のバッチ(URLを見て下さい)のアプトニア・スポーツフード(Aptonia sports food)製品を回収します。酸化エチレンは、EU域内で販売される食品への使用は認められていませんが、EU域外の他国では使用が認められている農薬です。汚染された製品を摂取しても健康への急性のリスクはありませんが、汚染された食品を長期間にわたって継続的に摂取するとリスクが高まります。そのため、この物質への暴露を最小限に抑える必要があります。回収のお知らせは、対象となるロットが納入された店舗に掲示されます。
2021/8/30
He Absolute King
性機能強化製品
タダラフィル
TGA(豪州医薬品庁)
安全勧告
 He Absolute Kingの小袋は健康に深刻な影響を与えるため、服用しないでください。
 TGA(豪州医薬品庁)は、He Absolute Kingと表示された製品をテストし、He Absolute King小袋はあなたの健康に深刻なリスクをもたらすため、服用してはいけません。
 TGA(豪州医薬品庁)がHe Absolute Kingと表示された製品を検査した結果、以下のことが判明しました。
 この小袋には未登録物質であるタダラフィルが含まれています。消費者の皆様には、タダラフィルはオーストラリアでは処方箋が必要な物質であることをご理解ください。
 告知されていないTadalafilを含むHe Absolute King小袋の供給は違法です。
 He Absolute Kingの小袋は、オーストラリアの法律で要求されている品質、安全性、有効性についてTGAによる評価を受けておらず、製造場所もTGAの承認を受けていません。

消費者向け情報
  • He Absolute Kingの使用を中止し、残っている小袋を最寄りの薬局に持って行き、安全に廃棄してください。
  • 本製品を使用して何か気になることがあれば、かかりつけの医師に相談してください。
  • また、本製品による副作用(有害事象)が疑われる場合は、TGAに報告してください。また、本製品やその他の製品について懸念がある場合は、TGAの電話番号1800 020 653またはウェブサイトから報告することができます。

TGAの取り組み
 TGAは、オーストラリア国境警備隊(ABF)と協力して、今後の「He Absolute King」小袋のオーストラリア入国を阻止しようとしています。
 TGAはABFに対し、国境で押収されたこれらの製品を押収・破棄するよう通知します。
 TGAは、海外の知らないインターネットサイトから医薬品を購入する際には細心の注意を払うよう消費者に呼びかけており、医薬品や医療機器をインターネットで購入する際のリスクについてのショートビデオを作成しました。

インターネットで購入した製品には:
  • 非公開の有害な成分が含まれている可能性がある
  • TGAがオーストラリアでの供給を承認している製品と同じ品質、安全性、有効性の基準を満たしていない可能性がある。
2021/8/27
ロイヤルグリーン社製サプリメント
未承認の農薬である酸化エチレンが混入したロイヤルグリーン社製サプリメント
酸化エチレン
アイルランド食品安全局
メッセージ
下記のロットのRoyal Green社の食品サプリメントは、無許可の農薬である酸化エチレンが含まれているため、リコールされます。酸化エチレンは、EUで販売されている食品への使用は認められていませんが、EU以外の国では使用が認められている農薬です。汚染された製品を摂取しても健康への急性のリスクはありませんが、汚染された食品を長期間にわたって継続的に摂取するとリスクが高まります。そのため、この物質への暴露を最小限に抑える必要があります。リコールのお知らせは、該当するロットを納入した店舗に掲示されます。
2021/8/26
Vita D’or Bio Organic Hemp Seed Oil とMogota Hemp Tea
健康製品
テトラヒドロカンナビノール(THC)
アイルランド食品安全局
メッセージ
Mogota Hemp Teaの以下のバッチとVita D’or Bio Organic Hemp Seed Oilのすべてのバッチは、テトラヒドロカンナビノール(THC)の濃度が高いためにリコールされます。対象製品を販売しているLidl社の店舗では、店頭にリコールのお知らせが掲示されます。
2021/8/25
Pukka社製オーガニック食品
Pukka社製オーガニック食品に未承認の農薬である酸化エチレンが混入していたことによる回収について
酸化エチレン
アイルランド食品安全局
メッセージ
Pukka Herbs社((UK)は、無許可の農薬である酸化エチレンが含まれているため、いくつかのPukka Organic Food Supplementsをリコールします。酸化エチレンは、EUで販売されている食品への使用は認められていませんが、EU以外の国では使用が認められている農薬です。汚染された製品を摂取しても健康への急性のリスクはありませんが、汚染された食品を長期間にわたって継続的に摂取するとリスクが高まります。そのため、この物質への暴露を最小限に抑える必要があります。回収のお知らせは、対象となるロットが納入された店舗に掲示されます。
2021/8/24
AB SLIM Slim-cellulose capsule
健康製品
シブトラミン(Sibutramine)
TGA(豪州医薬品庁)
安全性に関する勧告
 AB-Slim Slim-cellulose capsulesは、健康に重大なリスクをもたらすため、服用しないでください。

 TGA(豪州医薬品庁)がAB-Slim Slim-cellulose capsulesと表示された製品を検査した結果、このカプセルには、未申告の物質シブトラミン(Sibutramine)が含まれていることが判明しました。
 シブトラミンはオーストラリアでは処方箋が必要な物質であることを消費者にお知らせします。
 未公表のシブトラミンを含むAB-Slim Slim-cellulose capsulesの供給は違法です。
 AB-Slim Slim-cellulose capsulesは、オーストラリアの法律で要求される品質、安全性、有効性についてTGAの評価を受けておらず、製造場所もTGAの承認を受けていません。

消費者向け情報
  • AB-Slimカプセルの使用を中止し、残った錠剤を最寄りの薬局に持って行き、安全に廃棄してください。
  • 本製品の使用により何らかの懸念が生じた場合は、かかりつけの医師に相談してください。
  • 本製品による副作用(有害事象とも呼ばれます)が疑われる場合は、TGAに報告してください。また、本製品やその他の製品について懸念がある場合は、TGAの電話番号1800 020 653またはウェブサイトから報告することができます。

TGAが行っている対応
 TGAはオーストラリア国境警備隊(ABF)と協力して、今後のAB-Slimカプセルのオーストラリアへの流入を阻止するための活動を行っています。
 TGAはABFに対し、国境で押収されたこれらの製品を押収・破棄するよう通知します。
 TGAは、海外の知らないインターネットサイトから医薬品を購入する際には細心の注意を払うよう消費者に勧告しており、医薬品や医療機器をオンラインで購入する際のリスクについてのショートビデオを作成しました。

インターネットで購入した製品には:
  • 非公開の有害な成分が含まれている可能性があります。
  • TGAがオーストラリアでの供給を承認している製品と同じ品質、安全性、有効性の基準を満たしていない可能性があります。
2021/8/18
Themra Epimedyumlu Bitkisel
Karisimli Macun
性強化製品
シルデナフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 米国食品医薬品局(FDA)は、様々なウェブサイトや一部の小売店で性的強化や精力増強のために宣伝されている製品、Themra Epimedyumlu Bitkisel Karisimli Macunを購入・使用しないよう消費者に勧告しています。本製品は、輸入品の検査で発見されました。発送先はAmazonのフルフィルメントセンターでした。
 FDAの実験室での分析により、Themra Epimedyumlu Bitkisel Karisimli Macunには、勃起不全の治療に使用されるFDA承認の処方薬バイアグラの有効成分であるシルデナフィルが含まれていることが確認されました。FDAが承認したバイアグラは、認可を受けた医療従事者の監督下での使用に限定されています。この未表示の成分は、ニトログリセリンなどの一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用する可能性があり、血圧を危険なレベルまで下げる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、心臓病の方は、硝酸塩を服用することが多いです。
 医療従事者および消費者は、これらの製品の使用に関連する有害事象または副作用を、FDAのMedWatch Safety Information and Adverse Event Reporting Programに報告する必要があります。
 MedWatch Online Voluntary Reporting Formでオンラインで報告書に記入して提出するか、またはフォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注:この通知は、栄養補助食品や従来の食品として販売されている製品に、医薬品の成分や化学物質が隠されていることを一般に知らせるためのものです。これらの製品は、通常、性的強化、体重減少、または身体形成のために販売促進され、しばしば "すべてが自然 "であると表現されます。FDAは、ダイエタリー・サプリメントとして販売されている、潜在的に有害な隠れた成分を含むすべての製品を検査し、特定することはできません。消費者の皆様におかれましては、上記カテゴリーの製品を購入される際には十分にご注意ください。
2021/8/11
Hydro Pineapple Burn(ブランド名 Max Health)
減量用サプリメント
シブトラミン
FDA(米国食品医薬品局)
企業からのお知らせ
 テキサス州ヒューストンにあるeBaySeller ID:jongu 4308は、すべてのロットのHydro Pineapple Burnを消費者から自主的に回収しています。 FDAの分析により、製品には宣言されていないシブトラミンが含まれていることが判明しました。シブトラミンは、減量のための食欲抑制剤として使用されるFDA承認薬でしたが、安全性の問題のために市場から撤退しました。Hydro Pineapple Burnにシブトラミンが含まれていれば、安全性と有効性が確保されていないため、リコールの対象となる未承認の薬剤になります。現在まで、jongu4308はこのリコールに関連する有害事象の報告を受けていません。

 リスクステートメント:シブトラミンを含む製品は、一部の患者の血圧および/または脈拍数を大幅に増加させることが知られており、冠状動脈疾患、うっ血性心不全、不整脈または脳卒中を経験した人には重大な危険性があります。

 この汚染された製品は、減量用の栄養補助食品として販売されており、20gの小袋10個が入った箱に梱包されています。 Hydro Pineapple Burnは、eBayによってインターネット経由(www.ebay.com)で全米に販売されました。2021年8月3日、FDA(米国食品医薬品局)は、eBayやAmazonなどで販売されている特定の製品に、危険な医薬品成分が隠されている可能性があるとして、消費者に注意を促すプレスリリースを発表しました。また、これらの製品がオンラインマーケットプレイスで販売されていないことを確認するように促しました。

 eBay Seller ID: jongu 4308は、このプレス発表と電子メールでお客様にこのリコールをお知らせしています。リコールの対象となる Hydro Pineapple Burn をお持ちのお客様は、使用を中止し、破棄してください。このリコールに関する質問がある消費者は、eBay販売者ID:jongu 4308にeBayでメッセージを送るか、電子メール:johnnyvn100@yahoo.comして下さい。消費者は、この医薬品の服用または使用に関連する可能性のある問題を経験した場合は、医師または医療提供者に連絡してください。

 本製品の使用により生じた副作用や品質上の問題は、FDAのMedWatch Adverse Event Reportingプログラムに、オンライン、普通郵便、またはファックスで報告することができます。

  • オンラインで報告書を作成して提出する
  • 通常の郵便またはファックス:報告書をダウンロードするか、1-800-332-1088に電話して報告書を請求し、必要事項を記入して返信するか、または1-800-FDA-0178にファックスで送信してください。

 このリコールは、米国食品医薬品局の知見に基づいて実施されています。
2021/8/2
365 Skinny High Intensity Pillsと365 Skinny Emergency Boutique
減量用サプリメント
シブトラミン
FDA(米国食品医薬品局)
企業からのお知らせ
 カリフォルニア州ハンフォードのJeDois L’avoir Boutiqueは、小売/消費者に供給される 365 Skinny High Intensity Pillsまたは365 Skinny Emergency Boutiqueのすべてを自主的に回収しています。 365 Skinny High Intensity Pillsまたは365 Skinny Emergency Boutiqueには、DEA(Drug Enforcement Administration:麻薬取締局)による規制物質であり、消費者に重大な健康リスクをもたらすシブトラミンが含まれていることが判明しています。どちらの製品も同じメーカーのものです。365 Skinnyは最強のフォームであり、365 Skinny Emergencyは高血圧、糖尿病の人向けですが、他の慢性疾患に限定されません。

 リスクステートメント:365 Skinny High Intensity Pillsと365 Skinny Emergency Boutiqueは、発作、頻脈、動悸、心臓発作、アレルギー反応などの深刻な健康被害を引き起こす可能性があります。この製品に関連するリスクは、高血圧、甲状腺疾患、65歳以上の男性または女性、または16歳未満の子供に及ぶ可能性が高くなります。 Je Dois L’avoir Boutiqueは、このリコールに関連する有害事象の報告を受けていません。

 この製品は、減量を助けるために食事療法や運動と一緒に使用され、1カプセルあたり600mgの30カプセル含有のボトルにパッケージされています。

 すべてのロットとすべての有効期限のせう品がリコールされています。 Je Dois L’avoirは、以下に示すように、一般に販売されているすべての365スキニー高強度ピルと365エマージェンシーブティックをリコールしています。

 Je Dois L’avoirは、販売代理店と顧客にメールで通知し、リコールされたすべての製品の返品/交換などを手配しています。リコール対象の365High IntensitySkinnyまたは365Skinny Emergency Boutiqueをお持ちの消費者は、使用を中止するか、購入場所に返却するか、廃棄するか、Je Dois L’avoir Boutique(559-302-6215)にすぐに連絡する必要があります。

 このリコールに関して質問がある消費者は、太平洋標準時の月曜日から金曜日の午前9時から午後6時まで、電話でJe Dois L’avoir Boutiqueに連絡するか、jedois2020 @ gmail.com までメールでお問い合わせください。この医薬品の服用または使用に関連する可能性のある問題が発生した場合、消費者は医師または医療提供者に連絡する必要があります。

 この製品の使用で発生した有害反応または品質問題は、オンライン、通常の郵便、またはファックスでFDAのMedWatch有害事象報告プログラムに報告出来ます。

  • オンラインでレポートを完成させて提出する。
  • 通常の郵便またはファックス:フォームをダウンロードするか、1- 800-332-1088に電話して報告フォームを要求し、事前にアドレス指定されたフォームのアドレスに記入して返信するか、ファックスで1-800-FDA-0178に送信します。

 このリコールは、米国食品医薬品局の知識に基づいて実施されています。
2021/8/2
Black Ant King tablets
性機能強化製品
シルデナフィルとシプロフロキサシン
TGA(豪州医薬品庁)
安全勧告
 Black Ant King tabletsは健康に深刻なリスクをもたらすため、服用しないでください。
 TGA(豪州医薬品庁)は、Black Ant King tabletsというラベルの付いた製品をテストし、次のことを発見しました。
 錠剤には、宣言されていない物質であるシルデナフィルとシプロフロキサシンが含まれています。消費者は、シルデナフィルとシプロフロキサシンがオーストラリアでは処方箋のみの薬であることに注意してください。
 未公開のシルデナフィルとシプロフロキサシンを含むBlack Ant King tabletsの供給は違法です。
 Black Ant King tabletsは、オーストラリアの法律で要求されている品質、安全性、または有効性についてTGAによって評価されておらず、製造場所はTGAによって承認されていません。

消費者向け情報
  • Black Ant King tabletsの服用を中止し、残りのカプセルを安全な処分のために最寄りの薬局に持参してください(リンクは外部にあります)。
  • この製品の使用に起因する懸念がある場合は、医療従事者にご相談ください。
  • この製品に副作用(有害事象としても知られる)があったと思われる場合は、TGAに報告してください。さらに、この製品または他の製品について懸念がある場合は、1800 020653または我々のWebサイトからTGAに報告することができます。

TGAが取っている行動
 TGAは、オーストラリア国境部隊(ABF)と協力して、Black Ant King tabletsが将来オーストラリアに入らないように支援しています。
 これらのカプセルがABFによって国境で発見された場合、押収されて破壊されます。
 TGAは、未知の海外インターネットサイトから医薬品を購入する際には細心の注意を払うよう消費者にアドバイスしており、医薬品や医療機器をオンラインで購入することに伴うリスクについての短いビデオを制作しています。
 インターネット経由で購入した製品は、開示されていない潜在的に有害な成分が含まれている可能性がありま、またオーストラリアでの供給についてTGAによって承認されたものと同じ品質、安全性、および有効性の基準を満たさない場合があります。
2021/8/2
Neutrogena Ultra Sheer Body Mist Sunscreen Spray SPF 50+ (aerosol sunscreen)
健康製品
ベンゼン
TGA(豪州医薬品庁)
 Johnson&Johnson Pacific Pty Ltdは、オーストラリアで供給された一部のバッチでベンゼンが検出されたため、Neutrogena Ultra Sheer Body Mist Sunscreen Spray SPF 50+ (aerosol sunscreen), AUST L 202301、AUST L202301のすべてのバッチをリコールしています。

何をすべきか?
 ベンゼンには健康上のリスクの可能性があるため、有効期限が2023年8月30日以前のすべてのバッチは使用しないでください。
 消費者は製品を廃棄し、www.neutrogena.com.au のWebサイトにアクセスして返金を要求する必要があります。
 売れ残った商品はすべて市場から削除されます。

ベンゼンとは何ですか?リスクは何ですか?
 ベンゼンはヒトの発がん性物質として分類されており、曝露のレベルと程度によってはがんを引き起こす可能性のある物質です。この製品の成分ではありませんが、医薬品の製造工程で使用されることがあります。
 TGAにはこれらのタイプの溶媒に制限があり、ベンゼンは医薬品の2ppm未満である必要があります。これには、オーストラリアで医薬品としてリストされている日焼け止め製品が含まれます。
 Johnson&Johnson Consumer Incの製品テストでは、オーストラリアで供給された17のバッチのうち2つで3ppm未満の濃度のベンゼンが検出されました。この日焼け止め製品中のベンゼンへの曝露は、検出されたレベルでは深刻な健康への悪影響を引き起こすとは予想されませんが、消費者へのリスクを減らすために、Johnson&Johnson Pacific PtyLtdはオーストラリア国内で供給された該当する製品のすべてのバッチをリコールしています。
 この問題について懸念や質問がある場合は、医療専門家に相談するか、Johnson&Johnson Pacific Pty Ltdコンシューマーケアセンター(1800 789 348)に連絡してください。

問題の報告
 消費者や医療専門家は、薬やワクチンの問題を報告することが奨励されています。あなたのレポートは、TGAによるこれらの製品の監視に貢献します。
 TGAは個人の病状についてアドバイスすることはできません。治療薬に関連する可能性のある有害事象について懸念がある場合は、医療専門家に相談することを強くお勧めします。
2021/7/29
Gold Ant tablets
性機能強化製品
シルデナフィル
TGA(豪州医薬品庁)
安全勧告
 Gold Ant tabletsは健康に深刻なリスクをもたらすため、服用しないでください。
 TGA(豪州医薬品庁)は、Gold Ant tabletsというラベルの付いた製品をテストし、次のことを発見しました。
 錠剤には、宣言されていない物質であるシルデナフィルが含まれています。消費者は、シルデナフィルがオーストラリアでは処方箋のみの薬であることに注意してください。
 未公開のシルデナフィルを含むGold Ant tabletsの供給は違法です。
 Gold Ant tabletsは、オーストラリアの法律で要求されている品質、安全性、または有効性についてTGAによって評価されておらず、製造場所はTGAによって承認されていません。

消費者向け情報
  • Gold Ant tabletsの服用を中止し、残りのカプセルを安全な処分のために最寄りの薬局に持参してください(リンクは外部にあります)。
  • この製品の使用に起因する懸念がある場合は、医療従事者にご相談ください。
  • この製品に副作用(有害事象としても知られる)があったと思われる場合は、TGAに報告してください。さらに、この製品または他の製品について懸念がある場合は、1800 020653または我々のWebサイトからTGAに報告することができます。

TGAが取っている行動
 TGAは、オーストラリア国境部隊(ABF)と協力して、Gold Ant tabletsが将来オーストラリアに入らないように支援しています。
 これらのカプセルがABFによって国境で発見された場合、押収されて破壊されます。
 TGAは、未知の海外インターネットサイトから医薬品を購入する際には細心の注意を払うよう消費者にアドバイスしており、医薬品や医療機器をオンラインで購入することに伴うリスクについての短いビデオを制作しています。
 インターネット経由で購入した製品は、開示されていない潜在的に有害な成分が含まれている可能性がありま、またオーストラリアでの供給についてTGAによって承認されたものと同じ品質、安全性、および有効性の基準を満たさない場合があります。
2021/7/29
One Night Love tablets
性機能強化製品
シルデナフィルとシプロフロキサシン
TGA(豪州医薬品庁)
安全勧告
 One Night Love tabletsは健康に深刻なリスクをもたらすため、服用しないでください。
 TGA(豪州医薬品庁)は、One Night Love tabletsというラベルの付いた製品をテストし、次のことを発見しました。
 錠剤には、宣言されていない物質であるシルデナフィルとシプロフロキサシンが含まれています。消費者は、シルデナフィルとシプロフロキサシンがオーストラリアでは処方箋のみの薬であることに注意してください。
 未公開のシルデナフィルとシプロフロキサシンを含むOne Night Love tabletsの供給は違法です。
 One Night Love tabletsは、オーストラリアの法律で要求されている品質、安全性、または有効性についてTGAによって評価されておらず、製造場所はTGAによって承認されていません。

消費者向け情報
  • One Night Love tabletsの服用を中止し、残りのカプセルを安全な処分のために最寄りの薬局に持参してください(リンクは外部にあります)。
  • この製品の使用に起因する懸念がある場合は、医療従事者にご相談ください。
  • この製品に副作用(有害事象としても知られる)があったと思われる場合は、TGAに報告してください。さらに、この製品または他の製品について懸念がある場合は、1800 020653または我々のWebサイトからTGAに報告することができます。

TGAが取っている行動
 TGAは、オーストラリア国境部隊(ABF)と協力して、One Night Love tabletsが将来オーストラリアに入らないように支援しています。
 これらのカプセルがABFによって国境で発見された場合、押収されて破壊されます。
 TGAは、未知の海外インターネットサイトから医薬品を購入する際には細心の注意を払うよう消費者にアドバイスしており、医薬品や医療機器をオンラインで購入することに伴うリスクについての短いビデオを制作しています。
 インターネット経由で購入した製品は、開示されていない潜在的に有害な成分が含まれている可能性がありま、またオーストラリアでの供給についてTGAによって承認されたものと同じ品質、安全性、および有効性の基準を満たさない場合があります。
2021/7/27
The Herb Stoneなど8種類のCBD(カンナビジオール)食品
CBD(カンナビジオール)食品
デルタ‐9‐テトラヒドロカンナビノール(THC)
アイルランド食品安全局
メッセージ:
危険なレベルのデルタ-9-テトラヒドロカンナビノール(THC)が、以下の表(略)にリストされているCBD食品サプリメントの特定のバッチで検出されました。関係するバッチがリコールされています。

危険の性質:
関係するCBD食品サプリメントのバッチには、欧州食品安全機関(EFSA)の急性参照用量に基づく危険なレベルのデルタ-9-テトラヒドロカンナビノール(THC)が含まれています。

必要な対応:
検査官:
EHOは、定期チェックの一環として、上記の製品が販売から回収されたことを確認することが求められます。見つかった場合、EHOは製品を押収し、撤去し、現場外に拘留する必要があります。また、リコールを監督し、オンラインで販売されている場合は、POS(販売時点情報管理システム)注意を店舗およびWebサイトに表示します。

製造業者、卸売業者、流通業者、ケータリング業者、小売業者:
流通業者は、製品を市場から撤退するように求められます。小売業者は、製品を販売から除外するように求められます。該当するCBD製品のバッチを消費者に販売した食品事業者は、これらのCBD製品のバッチがリコールされていることとその理由を消費者に通知するために、店頭およびオンラインで販売されている場合はWebサイトにPOS通知を表示する必要があります。

消費者:
消費者は、以下の表にリストされているCBD食品サプリメントの該当するバッチを購入または消費してはなりません。
2021/7/26
Hydro Pinapple [sic] Burn
減量用サプリメント
シブトラミンと
デイソブチルベンジルシブトラミン
FDA(米国食品医薬品局)
 FDA(米国食品医薬品局)は、www.Ebay.com などさまざまなWebサイトや一部の小売店で減量のために宣伝および販売されている製品であるHydro Pinapple [sic] Burnを購入または使用しないように消費者に注意喚起しています。
 FDAの分析により、Hydro Pinapple [sic] Burnにはシブトラミンとデイソブチルベンジルシブトラミンが含まれていることが確認されました。
 シブトラミンは、安全上の理由から2010年10月に市場から削除された規制薬物です。シブトラミンは一部の人々の血圧および/または心拍数を大幅に増加させることが知られており、冠状動脈疾患、うっ血性心不全、不整脈、または脳卒中の病歴を持つ人々に重大なリスクをもたらす可能性があります。この製品はまた、消費者が服用している可能性のある他の薬と相互作用し、生命を脅かす可能性があります。
 医療専門家および患者は、この製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch安全性情報および有害事象報告プログラムに報告することが推奨されます。レポートに記入してMedWatchOnline Voluntary Reporting Formにオンラインで送信するか、フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。
注:この通知は、隠された薬物や化学物質を含む栄養補助食品または従来の食品の増加傾向を一般に知らせるためのものです。これらの製品は通常、性的強化、減量、ボディビルディングのために宣伝されており、「すべて自然」であると表現されることがよくあります。 FDAは、潜在的に有害な隠された成分を含む栄養補助食品として販売されているすべての製品をテストおよび特定することはできません。消費者は、上記のカテゴリーの製品を購入する前に注意を払う必要があります。
2021/7/23
2種類の英語名無しの痩身製品
①スリムサポートサプリ
②消水丸ダイエット
減量用サプリメント
①シブトラミン
②フロセミド
香港保健省
 本日(7月23日)保健省(DH)は、2つの痩身製品(英語名なし、写真を参照)に未申告の規制薬物成分が含まれていることが判明したため、購入または消費しないように一般市民に訴えました。
 上記の製品のサンプルは、インテリジェンスに基づいて、分析のためにソーシャルメディアプラットフォームを介して以前に購入されました。政府研究所のテスト結果では、一方の製品のサンプル(写真1を参照)にはシブトラミンが含まれ、もう一方の製品のサンプル(写真2を参照)にはフロセミドが含まれていることが明らかになりました。両方の成分は、薬局および毒物条例(キャップ138)に基づくパート1の毒物です。
 DHの調査は継続中です。
 シブトラミンはかつて食欲抑制剤として使用されていました。 2010年11月以降、心血管リスクの増加により、シブトラミンを含む製品は香港で禁止されています。フロセミドは、高血圧、心不全、浮腫の治療に使用される利尿剤です。一般的な副作用には、喉の渇き、めまい、頭痛、速いまたは不規則な心拍などがあります。
 条例によると、すべての医薬品は、市場で合法的に販売される前に、香港の薬局および毒物委員会に登録されている必要があります。未登録の医薬品またはパート1の毒物の違法な販売または所持は、刑事犯罪です。各違反に対する最大の罰は、100,000ドルの罰金と2年の懲役です。
 DHのスポークスマンは、一般の人々に、未知または疑わしい組成の製品を購入したり、未知の供給元からの製品を消費したりしないよう強く求めました。上記の製品を購入した一般の方は、すぐに消費をやめてください。消費後に気分が悪くなった場合は、医療専門家に相談してアドバイスを求める必要があります。
 スポークスマンは、体重管理はバランスの取れた食事と適切な運動を通じて達成されるべきであると付け加えました。公衆は、体重管理のために薬を使用する前に、医療専門家に相談する必要があります。 DHのドラッグオフィスのウェブサイトにアクセスして、「太りすぎの問題と痩身製品に関する健康メッセージ」および「未申告の西洋の医薬品成分を含む痩身製品に関する情報」を参照してください。
 一般市民は、湾仔のクイーンズロードイースト213、ウーチョンハウス1801号室のDHのドラッグオフィス(Room 1801, Wu Chung House, 213 Queen's Road East, Wan Chai)に、営業時間内に製品を提出して処分することができます。
2021/7/19
Alpha Male Plus
性機能強化製品
タダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
企業からお知らせ
Alpha Male Plus(Tucson, AZ)は、Alpha Male Plus Male Enhancerフルーツチューの有効期限内のすべてのロットを消費者から自主的に回収しています。 FDAの分析では、男性の勃起不全の治療のためにFDAが承認した製品に含まれるホスホジエステラーゼ(PDE-5)阻害剤として知られるタダラフィルで製品が汚染されていることがわかりました。Alpha Male Plus Male Enhancerにタダラフィルが含まれていると、安全性と有効性が確認されていないため、リコールの対象となる未承認の薬剤になります。

リスクステートメント:申告されていないタダラフィルを含むAlpha Male Plus Male Enhancerを服用している消費者は、深刻な健康リスクを経験する可能性があります。たとえば、PDE-5阻害剤は、一部の処方薬(ニトログリセリンなど)に含まれる硝酸塩と相互作用して、生命を脅かす可能性のある危険なレベルまで血圧を下げる可能性があります。糖尿病、高血圧、または心臓病のある消費者は、しばしば硝酸塩を服用します。現在まで、Alpha MalePlusはこのリコールに関連する有害事象の報告を受けていません。

汚染されたAlpha Male Plus Male Enhancer は、アリゾナ州ツーソンのManuel Mascarenas医学博士(5190 E Farness Dr Ste 104、85712)によって製造されました。彼の直接の連絡先情報は520-795-7724および520-248-1964です。 Mascarenas博士は、グローバル市場向けのこれらの製品の創始者および製造業者であり、彼のWebサイトアドレスは alphamalexr.com です。 Alpha Male Plusは、米国の販売代理店として機能し、これらの製品を米国市場に販売するために選ばれました。タダラフィルの成分は、米国の販売代理店に開示または公表されることはなく、FDAの実験室分析によって発見されました。Mascarenas博士は、この製品の作成、処方、拡散について単独で責任を負います。隠蔽、不正な手段、および知らない第三者の使用により、Mascarenas博士は、この誤ったラベルが付けられた潜在的に有害な製品を米国市場に配布し始めることができました。

Alpha Male Plusは、男性の性的強化のための栄養補助食品として販売されており、段ボール箱、UPC [8 60003 03770 6] [8 60003 745120]内のホイルポーチごとに1ストリップでパッケージ化されています。該当するAlpha Male Plus Male Enhancer にはすべてのロットが含まれています。この製品は、AlphaMalePlus.usExternal Link Disclaimer Webサイトを介して、インターネットを通して消費者に直接米国内で配布されました。

同社は、販売代理店と顧客に電子メールで通知し、リコールされたすべての製品の返品を手配しています。リコール対象の製品をお持ちの消費者/販売業者/小売業者は、使用を中止するか、購入場所に返却/廃棄/医師に連絡するなどしてください。製品は、3280 E Hemisphere Loop#190、Tucson AZ、85706に直接返品できます。

このリコールに関して質問がある消費者は、brendanm @ alphamaleplus.us に電子メールで、または太平洋標準時の月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで520-955-2015に電話でAlpha MalePlusに連絡できます。この医薬品の服用または使用に関連する可能性のある問題が発生した場合、消費者は医師または医療提供者に連絡する必要があります。

この製品の使用で発生した有害反応または品質問題は、オンライン、通常の郵便、またはファックスでFDAのMedWatch有害事象報告プログラムに報告できます。
  • オンラインでレポートを完成させて提出する。
  • 通常の郵便またはファックス:フォームをダウンロードするか、1- 800-332-1088に電話して報告フォームを要求し、これに記入して指定されたアドレスに返信するか、ファックスで1-800-FDA-0178に送信します。

このリコールは、米国食品医薬品局の知識に基づいて実施されています。
2021/7/19
Miss Slim
健康製品
シブトラミン
FDA(米国食品医薬品局)
会社からのお知らせ
HIS(Palisades Park, NJ)は、Miss Slim(10カウントおよび30カウントカプセル)のすべてのロットおよびすべてのプレゼンテーションを消費者に対し自主的にリコールしています。 HISは、製品にシブトラミンが含まれていることをFDAから連絡を受けた後、Miss Slimをリコールすることを決定しました。

シブトラミンは、減量のための食欲抑制剤として使用されるFDA承認薬でしたが、安全性の問題のために市場から撤退しました。 Miss Slimにシブトラミンが含まれていると、安全性と有効性が確認されていないため、リコールの対象となる未承認薬剤になります。 現在まで、HISはこのリコールに関連する有害事象の報告を受けていません。

危険情報:シブトラミンを含む製品は、一部の患者の血圧および/または脈拍数を大幅に増加させることが知られており、冠状動脈疾患、うっ血性心不全、不整脈、または 脳卒中の既往歴のある患者に重大な危険被害をもたらすかもしれません。

この製品は栄養補助食品として販売されており、10カウントのUPC(742137605030)および30カウントのUPC(609728434472)カプセルにパッケージされています。この製品は、missslimusa.comでオンラインで販売されています。

HISは、ウェブサイトmissslimusa.comで顧客に通知しており、リコールされたすべての製品の返品を手配しています。リコールされているMiss Slimを持っている消費者はその使用を止めるべきです。このリコールに関して質問がある消費者は、msslimusa @ gmail.com に電子メールでHISに連絡できます。この医薬品の服用または使用に関連する可能性のある問題が発生した場合、消費者は医師または医療提供者に連絡する必要があります。

この製品の使用で発生した有害反応または品質問題は、オンライン、通常の郵便、またはファックスでFDAのMedWatch有害事象報告プログラムに報告される場合があります。
  • オンラインでレポートを完成させて提出する。
  • 通常の郵便またはファックス:フォームをダウンロードするか、1- 800-332-1088に電話して報告フォームを要求し、指定されたアドレスに返信するか、ファックスで1-800-FDA-0178に送信します。

このリコールは、米国食品医薬品局の知識に基づいて実施されています。
2021/7/17
Neutrogena Beach Defense と
Ultra Sheer日焼け止め
健康製品
ベンゼン
Health Canada(カナダ保健省)
概要
製品:大人と子供向けのエアゾールスプレー形式のNeutrogena Beach Defense と Ultra Sheerの日焼け止め。
問題:Johnson&Johnson Inc.は、ベンゼンのレベルが上昇しているため、Neutrogena Beach Defense と Ultra Sheerのエアゾールスプレー日焼け止めをすべてリコールしています。これは、長期間繰り返し使用すると深刻な健康リスクをもたらす可能性があります。
対処法:リコールされた製品の使用を中止してください。これらの製品のいずれかを使用したことがあり、健康上の懸念がある場合は、医療専門家に相談してください。製品ラベルの指示に従って、他の日焼け止めを引き続き使用してください。

問題
 Johnson&Johnson Inc.は、同社が実施したテストで高レベルのベンゼンが検出されたため、エアゾールスプレー形式のNeutrogena Beach Defense と Ultra Sheerの子供と大人向けの日焼け止めのすべてをリコールしています。高レベルのベンゼンへの頻繁かつ長期の暴露(例えば、皮膚を通しや吸入による)は、深刻な健康リスクをもたらす可能性があります。
 人間は空気中のベンゼンにさらされています(たとえば、車の排気ガス、中古のタバコの煙、産業排出物を吸入することによって)。また、ベンゼンを飲み込んだり、皮膚から吸収したりすることによって(たとえば、汚染された水との接触によって)暴露されることもあります。高レベルのベンゼンへの暴露による即時の兆候には、眠気、めまい、急速または不規則な心拍、および頭痛が含まれます。ベンゼンには安全なレベルはなく、長期(1年以上)および高レベルのベンゼンへの繰り返しの曝露は、白血病、貧血(低赤血球)などのさまざまな形態の癌、および骨髄不全を含む深刻な健康影響につながる可能性があります。
 重大な問題は、ジョンソン・エンド・ジョンソン社の製品を含む、米国のいくつかの日焼け止めおよび日焼け後の製品でベンゼンのレベルの上昇を検出したValisure(米国の独立した品質保証会社)によって実施されたテストによって明らかにされました。カナダ保健省は、同じ理由で米国でリコールが行われていることを認識しています。
 カナダ人が依存する健康製品の安全性は、カナダ保健省の優先事項です。 Valisureによってテストされた製品のうち、カナダ保健省は、カナダでも指定されているリスクの高い製品(2ppm以上のベンゼン)を扱う企業をフォローアップしています。カナダ保健省の評価は進行中です。これには、他社が販売する日焼け止めやその他の種類の製品(例えば、日焼け後の製品)がカナダで影響を受ける可能性があるかどうかを判断し、問題を評価して潜在的な原因とリスク軽減策を特定することが含まれます。
 カナダ保健省は、人々が日焼け止めを使用して日焼けによるダメージから身を守ることが重要であることを強調しています。太陽からの紫外線は、ガンやその他の皮膚への影響を引き起こす可能性があります。
 カナダ保健省は、日焼けを防ぎ、皮膚がんを発症するリスクを減らすために、30以上の日焼け止め係数(SPF)を備えた広域スペクトルの日焼け止め(紫外線Aと紫外線Bの両方からの保護を提供するもの)を推奨しています。日光に対する深刻な反応の既往歴のある人は、できるだけ日光を避け、日焼け止めやその他の日焼け止め対策を常に使用する必要があります。
 追加の製品または安全上の懸念が判明した場合、カナダ保健省は適切な措置を講じ、カナダ人に通知します。

あなたがすべきこと
カナダ保健省は、親や介護者を含む消費者に次のことをアドバイスしています。
  • リコールされた製品の使用を中止してください。これらの製品のいずれかを使用したことがあり、健康上の懸念がある場合は、医療専門家に相談してください。
  • 製品ラベルの指示に従って、他の日焼け止めを引き続き使用してください。
  • リコールについて質問がある場合は、フリーダイヤル1-800-458-1673に電話してJohnson&JohnsonInc.に連絡してください。
  • 健康製品に関連する副作用や苦情があれば、カナダ保健省に報告してください。
    カナダ保健省は、有害な紫外線から保護するために日焼け止めの使用を強く推奨し、太陽に対する安全のヒントと親のための安全のヒントを提供しています。

2021/7/14
①NEUTROGENA® Beach Defense® エアゾール日焼け止め
②NEUTROGENA® Cool Dry Sportエアゾール日焼け止め
③NEUTROGENA® Invisible Daily™ defenseエアゾール日焼け止め
④NEUTROGENA® Ultra Sheer® エアゾール日焼け止め
⑤AVEENO® Protect + Refreshエアゾール日焼け止め
健康製品
ベンゼン
FDA(米国食品医薬品局)
会社のお知らせ
 Johnson&Johnson Consumer Inc.(JJCI)は、5つのNEUTROGENA®およびAVEENO®のエアゾール日焼け止め製品のすべてのロットを自主的に消費者から回収しています。内部テストにより、製品の一部のサンプルに低レベルのベンゼンが検出されました。消費者は、該当する製品の使用を中止し、以下の指示に従う必要があります。

影響を受ける日焼け止め製品は、エアゾール製品のみです。具体的には、次のとおりです。
  • NEUTROGENA® Beach Defense® エアゾール日焼け止め
  • NEUTROGENA® Cool Dry Sportエアゾール日焼け止め
  • NEUTROGENA® Invisible Daily™ defenseエアゾール日焼け止め
  • NEUTROGENA® Ultra Sheer® エアゾール日焼け止め
  • AVEENO® Protect + Refreshエアゾール日焼け止め
製品の画像とロット情報は、 www.Neutrogena.com および www.Aveeno.com で入手できます。

 ベンゼンはヒトの発がん性物質として分類されており、曝露のレベルと程度によってはがんを引き起こす可能性のある物質です。ベンゼンは環境中に遍在しています。世界中の人間は、屋内と屋外で複数の発生源から毎日曝露しています。ベンゼンは、吸入、皮膚、および経口によって、さまざまな程度で吸収される可能性があります。曝露モデリングと環境保護庁(EPA)のフレームワークに基づいて、これらのエアゾール日焼け止め製品に含まれるベンゼンへの毎日の曝露が、テストで検出されたレベルであれば、健康に悪影響を与えるとは考えられません。私たちは、十分な注意を払って、これらの特定のエアゾール日焼け止め製品のすべてのロットを回収しています。

 ベンゼンは当社の日焼け止め製品のいずれの成分でもありませんが、影響を受けたエアゾール日焼け止め完成品の一部のサンプルで検出されました。この問題の原因を調査していますが、これは特定のエアゾール日焼け止め製品に限定されています。
 日焼け止めの使用は公衆衛生にとって重要です。黒色腫の発生率は世界中で増加し続けており、症例の大部分は過度の日光への曝露が原因です。代替の日焼け止めの継続的な使用を含め、世界中の人々が適切な日焼け止め対策を継続して行うことが重要です。
 リコールされた日焼け止め製品は、エアゾール缶に梱包されています。製品は、さまざまな小売チャネルを通じて全国に配布されました。

 消費者はこれらの特定の製品の使用をやめ、適切に廃棄する必要があります。消費者は、質問がある場合はJJCI消費者ケアセンターに連絡するか、1-800-458-1673に電話して払い戻しを要求することができます。消費者は、これらのエアゾール日焼け止め製品の使用に関連して質問、懸念、または問題が発生した場合は、医師または医療提供者に連絡する必要があります。 JJCIはまた、販売業者と小売業者に書面で通知し、リコールされたすべての製品の返品を手配しています。

 この製品の使用で発生した有害反応または品質問題は、オンライン、通常の郵便、またはファックスでFDAのMedWatch有害事象報告プログラムに報告されます。
 通常の郵便またはファックス:フォームをダウンロードするか、1- 800-332-1088に電話して報告フォームを要求し、事前にアドレス指定されたフォームのアドレスに記入して返信するか、ファックスで1-800-FDA-0178に送信します。

このリコールは、米国食品医薬品局の知識に基づいて実施されています。

将来の見通しに関する注意事項
 このプレスリリースには、NEUTROGENA®およびAVEENO®エアゾール日焼け止め製品の自主回収に関する1995年の民事証券訴訟改革法で定義されている「将来の見通しに関する記述」が含まれています。読者は、これらの将来の見通しに関する記述に依存しないように注意してください。これらの記述は、将来の出来事に対する現在の予想に基づいています。基礎となる仮定が不正確または既知または未知のリスクまたは不確実性が顕在化することが判明した場合、実際の結果はJohnson&Johnson Consumer Inc.および/またはJohnson&Johnsonの期待および予測とは大きく異なる可能性があります。リスクと不確実性には、以下が含まれますが、これらに限定されません:製品のリコールまたは規制措置につながる製品の有効性または安全性の懸念;製造物責任請求に関連するものを含む、重大な不利な訴訟または政府の措置;新規および既存の製品の商業的成功の不確実性;戦略的計画を首尾よく実行する会社の能力;内部またはサプライチェーン内での製造の困難または遅延。適用される法律および規制の変更;ヘルスケア製品およびサービスの購入者の行動および支出パターンの変化;政府機関によるヘルスケア業界の監視の強化。これらのリスク、不確実性、およびその他の要因の詳細なリストと説明は、2021年1月3日に終了した会計年度のJohnson&Johnsonのフォーム10-Kの年次報告書に記載されています。これらには、、「将来の見通しに関する記述に関する注意事項」および「項目1A。リスク要因」というタイトルのセクション、および会社が最近提出したフォーム10-Qの四半期報告書、およびその後の証券取引委員会への提出が含まれます。これらのファイリングのコピーは、 www.sec.gov www.jnj.com でオンラインで入手するか、Johnson&Johnsonからの要求に応じて入手できます。 Johnson&Johnson Consumer Inc.もJohnson&Johnsonも、新しい情報や将来の出来事や進展の結果として、将来の見通しに関する記述を更新することを約束しません。当社は、このプレスリリースの内容の一部または全部に基づいて取られた、または取られなかった行動に関して、一切の責任をはっきりと否認します。
2021/7/12
Black Panther Platinum 30knad その他44製品
性機能強化製品、健康製品
ヨヒンビンなど
Health Canada(カナダ保健省)
概要
製品:性的増強、減量、ワークアウト補助、「ポッパー」、美白、皮膚疾患(湿疹や乾癬など)の治療などを目的とした様々な未承認の健康食品。
問題点:製品には、ラベルに記載されていない処方薬などの危険な成分が含まれていたり、ラベルに危険な成分や成分の組み合わせが記載されている場合があります。
何をすべきか:これらの製品の使用を中止し、健康上の懸念がある場合は、医療専門家に相談してください。これらの製品または未承認の健康製品をカナダ保健省に報告してください。

問題点
 カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある未承認の健康食品についてカナダ人に注意を促しています。以下の表(URLを参照してください)は、カナダ保健省が、性的強化、減量、ワークアウト補助、「ポッパー」、美白、皮膚疾患(湿疹や乾癬など)の治療などを目的として宣伝されている未承認の健康製品を発見した場合に、以下の票が更新されます。これらの製品には、危険な成分が含まれていることが表示されているか、試験の結果、危険な成分が含まれていることが確認されています。対象製品が掲載されている過去の表へのリンクも以下に掲載しています。
 未承認の健康食品は、カナダ保健省の承認を受けていないため、安全性、有効性、品質が評価されていないことになります。認可されていない健康食品は、以下のような多くの健康上の危険をもたらす可能性があります。
  • ラベルに記載されていない成分が含まれている可能性があります。これには、処方薬のような成分も含まれており、最大推奨量を超える量が含まれている可能性があります。処方薬は、重篤な副作用を引き起こす可能性があるため、医療専門家の監督下でのみ服用する必要があります。消費者が知らない成分を含む製品を使用すると、危険なアレルギーや他の医薬品・食品との相互作用が起こる可能性が高くなります。
  • ラベルには、危険な成分や成分の組み合わせが記載されていることがあります。例えば、医療専門家の処方箋がなければ入手できない医薬品や、深刻な健康上のリスクがあるためカナダ保健省が許可していない成分の組み合わせが記載されていることがあります。

 カナダ保健省は、カナダ国民が購入した可能性のある製品を容易に特定し、適切な行動をとることができるように、このページを維持しています。最新情報を定期的にチェックすることをお勧めします。他の種類の製品に関する安全性の問題についての勧告は、リコールおよび安全性の警告のデータベースで入手できます。

あなたがすべきこと
  • 下記の製品の使用を中止してください。これらの製品を使用して健康上の懸念がある場合は、医療専門家に相談してください。また、どの健康製品があなたとあなたの家族に最適かアドバイスを求めてください。
  • 製品のラベルを読み、健康製品がカナダ保健省によって販売を認可されていることを確認してください。認可された健康食品には、8桁の薬剤識別番号(DIN)、天然物番号(NPN)、またはホメオパシー薬剤番号(DIN-HM)が付いています。製品が販売許可されているかどうかは、カナダ保健省のDrug Product DatabaseおよびLicensed Natural Health Product Databaseを検索して確認することもできます。
  • 健康食品の有害事象や苦情は、カナダ保健省に報告してください。
  • 健康食品を安全に購入するための追加情報は、以下のお役立ちリンクからご覧ください。

企業が知っておくべきこと
  • カナダで未承認の健康食品を販売することは違法です。
  • カナダ保健省は、深刻な健康上のリスクをもたらす可能性のある未承認製品を特定した場合、それ以上の流通を防ぐために適切な措置をとり、カナダ人に通知します。これには、未承認製品のさらなる輸入を防ぐためのカナダ国境サービス庁との協力も含まれます。
2021/7/9
Cholestene
減量用サプリメント
メバコールの有効成分であるロバスタチン
FDA(米国食品医薬品局)
 FDA(米国食品医薬品局)は、さまざまなWebサイトや一部の小売店で減量のために宣伝および販売されている製品であるCholesteneを購入または使用しないように消費者に注意喚起しています。
 FDAの分析により、Cholesteneには高血中コレステロール値の患者の治療に使用されるFDA承認の処方薬メバコールの有効成分であるロバスタチンが含まれていることが確認されました。MevacorのFDA承認は、認可された医療専門家の監督下での使用に制限されています。この宣言されていない薬剤成分は、他の薬剤と組み合わせると深刻な副作用を引き起こす可能性があります。肝機能障害のある人や肝臓の代謝を損なう薬を服用している人は、筋肉痛、筋力低下、倦怠感、濃い色の尿として現れる可能性のある筋肉損傷のリスクが高くなります。
 医療専門家および患者は、この製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch安全性情報および有害事象報告プログラムに報告することが推奨されます。レポートに記入してMedWatchOnline Voluntary Reporting Formにオンラインで送信するか、フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注:この通知は、隠された薬物や化学物質を含む栄養補助食品または従来の食品の増加傾向を一般に知らせるためのものです。これらの製品は通常、性的強化、減量、ボディビルディングのために宣伝されており、「すべて自然」であると表現されることがよくあります。 FDAは、潜在的に有害な隠された成分を含む栄養補助食品として販売されているすべての製品をテストおよび特定することはできません。消費者は、上記のカテゴリーの製品を購入する前に注意を払う必要があります。
2021/7/9
X Rated Honey
性機能強化製品
タダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 FDA(米国食品医薬品局)は、www.adameve.com を含むさまざまなウェブサイトや、場合によっては一部の小売店で性的強化のために宣伝および販売されている製品であるX Rated Honey を購入または使用しないように消費者にアドバイスしています。
 FDAの分析により、X Rated Honey には勃起不全の治療に使用されるFDA承認の処方薬シアリスの有効成分であるタダラフィルが含まれていることが確認されました。シアリスは、認可された医療専門家の監督下での使用に制限されています。これらの申請されていない成分は、ニトログリセリンなどの一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病の人は、硝酸塩を服用することがよくあります。
 医療専門家および患者は、この製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch安全性情報および有害事象報告プログラムに報告することが推奨されます。MedWatch Online Voluntary Reporting Formに記入してでオンラインで送信するか、またはフォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注:この通知は、隠された薬物や化学物質を含む栄養補助食品または従来の食品の増加傾向を一般に知らせるためのものです。これらの製品は通常、性的強化、減量、ボディビルディングのために宣伝されており、「すべて自然」であると表現されることがよくあります。 FDAは、潜在的に有害な隠された成分を含む栄養補助食品として販売されているすべての製品をテストしたり特定することはできません。消費者は、上記のカテゴリーの製品を購入する前に注意を払う必要があります。
2021/7/7
東京ビューティーからの、にきびジェル、抗生物質クリーム、点眼薬、アイウォッシュなど
健康製品
アミノカプロン酸、クリンダマイシン、ゲンタマイシン、ネオスチグミンメチルサルフェート
Health Canada(カナダ保健省)
概要
製品:ブリティッシュコロンビア州バーナビーの東京ビューティーからの複数の無許可の薬(にきびジェル、抗生物質クリーム、点眼薬、アイウォッシュを含む)。
問題:製品は無許可であり、処方薬を含むようにラベル付けされており、深刻な健康上のリスクをもたらす可能性があります。
対処法:これらの製品の使用を中止してください。 これらの製品のいずれかを使用したことがあり、健康上の懸念がある場合は、医療専門家に相談してください。

問題
 カナダ保健省は、ブリティッシュコロンビア州バーナビーのメトロタウンモールにあるメトロポリスの東京ビューティーから、にきびジェル、抗生物質クリーム、点眼薬、アイウォッシュなどのいくつかの健康製品を押収しました。
 製品ラベルによると、製品には処方薬が含まれています。 処方薬は、他の薬との相互作用や副作用のリスクがあるため、医療専門家の助言と監督の下でのみ服用する必要があります。 処方薬は、処方箋がなければ合法的に販売することはできません。
 カナダでは、許可されていない薬物の販売は違法です。許可されていない薬はカナダ保健省によって承認されていません。つまり、安全性、有効性、品質について評価されておらず、深刻な健康リスクをもたらす可能性があります。それらには、ラベルに記載されていない成分、添加物、または汚染された成分が含まれている可能性があります。さらに、カナダ人が健康の維持と改善に役立つと期待する有効成分が不足している可能性があります。これらすべての理由により、許可されていない健康製品は深刻な健康影響を引き起こす可能性があります。
 カナダ保健省が押収したすべての無許可の健康製品は、日本語の文字でパッケージ化およびラベル付けされています。その結果、成分、使用法、投与量、および副作用に関する情報がすべての消費者に理解されるとは限りません。
 カナダ保健省は以前、ブリティッシュコロンビア州リッチモンドにある同じ所有者の別の東京ビューティーストアから無許可の製品を押収し、2021年3月と2019年2月に勧告を発行しました。

あなたがすべきこと
  • これらの製品の使用を中止してください。 これらの製品のいずれかを使用したことがあり、健康上の懸念がある場合は、医療専門家に相談してください。
  • 製品ラベルを読んで、健康製品がカナダ保健省によって販売が承認されていることを確認します。 認可された健康製品には、8桁の医薬品識別番号(DIN)、天然物番号(NPN)、またはホメオパシー医薬品番号(DIN-HM)があります。 また、HealthCanadaの医薬品データベースまたはLicensedNatural Health Products Databaseを検索して、製品の販売が承認されているかどうかを確認することもできます。
  • 健康製品に関連する副作用や苦情があれば、カナダ保健省に報告してください。


バックグラウンド
アミノカプロン酸:これは、さまざまな臨床状況で出血を減らすために使用される処方薬の成分です。目の中のアミノカプロン酸への曝露は、目自体に影響を与える可能性があり、酸は涙管を通って血液に吸収される可能性があります。副作用には、涙目、視力の変化、頭痛、めまい、吐き気、筋力低下、皮膚の発疹などがあります。
クリンダマイシン:局所フォーマット(すなわち、皮膚に適用される)で、これは、にきびに関連するものを含む細菌感染症を治療するためにカナダで承認された処方抗生物質です。この製品は、潰瘍性大腸炎(炎症を起こした腸)の病歴または抗生物質の使用に関連する炎症を起こした腸の病歴(抗生物質関連大腸炎)のある人には使用しないでください。副作用には、乾燥またはうろこ状の皮膚、皮膚の剥離、皮膚の刺痛または灼熱感、目の痛み、かゆみ、じんましん、発赤、胃腸症状(消化不良やガスなど)が含まれます。 12歳未満の子供の安全性と有効性は確立されていません。
ゲンタマイシンは、軽度の皮膚感染症を治療するために局所的に(皮膚に)適用される処方抗生物質です。皮膚の赤みや炎症を引き起こす可能性があります。長期間使用すると、真菌や細菌の感染症を引き起こす可能性があります。ゲンタマイシンは、皮膚の広い領域に適用された場合、特にその領域がひび割れているか生である場合、血液に吸収される可能性があり、深刻な副作用のリスクが高まります。重篤な副作用には、アレルギー反応(発疹、じんましん、発疹、腫れ、水疱、発熱の有無にかかわらず皮膚の剥離、呼吸困難、口、顔、唇、舌、喉の腫れなど)、腎臓や聴覚の損傷などがあります。ゲンタマイシンにアレルギーのある患者には使用しないでください。ゲンタマイシンは他の薬と相互作用する可能性があるため、他の抗生物質、抗がん剤、利尿薬、免疫抑制薬、および非ステロイド性抗炎症薬との併用には注意が必要です。
ネオスチグミンメチルサルフェート:カナダ市場には、ネオスチグミンメチルサルフェートを含む承認された点眼薬はありません。過去には、ネオスチグミンと同様の薬が緑内障の治療に使用されていました。これらの薬は、かすみ目、前頭頭痛、眼瞼のけいれん、赤目、白内障、アレルギー反応、虹彩嚢胞、網膜剥離、および網膜剥離を引き起こす可能性を含む、眼に関連する潜在的な副作用が多数あるため、もはや広く使用されていません。特定のタイプの緑内障発作。さらに、涙管を介した鼻への吸収は、深刻な心臓および呼吸器の副作用を引き起こす可能性があります。
2021/7/1
Genesis Ultra Slim Gold
減量用サプリメント
シブトラミンとフェノールフタレイン
FDA(米国食品医薬品局)
 FDA(米国食品医薬品局)は、さまざまなWebサイトや一部の小売店で減量のために宣伝および販売されている製品であるGenesis Ultra Slim Goldを購入または使用しないように消費者に注意喚起しています。
 FDAの分析により、Genesis Ultra Slim Goldにはシブトラミンとフェノールフタレインが含まれていることが確認されました。
 シブトラミンは、安全上の理由から2010年10月に市場から削除された規制薬物です。シブトラミンは一部の人々の血圧および/または心拍数を大幅に増加させることが知られており、冠状動脈疾患、うっ血性心不全、不整脈、または脳卒中の病歴を持つ人々に重大なリスクをもたらす可能性があります。この製品はまた、消費者が服用している可能性のある他の薬と相互作用し、生命を脅かす可能性があります。
 フェノールフタレインは、米国で承認されているどの薬の有効成分でもない化学物質で、研究により、癌のリスクを高める可能性のあることが示唆されています。
 医療専門家および患者は、この製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch安全性情報および有害事象報告プログラムに報告することが推奨されます。レポートに記入してMedWatchOnline Voluntary Reporting Formにオンラインで送信するか、フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注:この通知は、隠された薬物や化学物質を含む栄養補助食品または従来の食品の増加傾向を一般に知らせるためのものです。これらの製品は通常、性的強化、減量、ボディビルディングのために宣伝されており、「すべて自然」であると表現されることがよくあります。 FDAは、潜在的に有害な隠された成分を含む栄養補助食品として販売されているすべての製品をテストおよび特定することはできません。消費者は、上記のカテゴリーの製品を購入する前に注意を払う必要があります。
2021/6/30
365 SKINNY High Intensity
減量用サプリメント
シブトラミン
FDA(米国食品医薬品局)
 FDAは、https://jedoisavoir2020.com を含むさまざまなWebサイトや一部の小売店で減量のために宣伝および販売されている製品である365 SKINNY High Intensityを購入または使用しないように消費者に注意喚起しています。
 FDAの分析により、365 SKINNY High Intensityにはシブトラミンが含まれていることが確認されました。シブトラミンは、安全上の理由から2010年10月に市場から削除された規制薬物です。シブトラミンは一部の人々の血圧および/または心拍数を大幅に増加させることが知られており、冠状動脈疾患、うっ血性心不全、不整脈、または脳卒中の病歴を持つ人々に重大なリスクをもたらす可能性があります。この製品はまた、消費者が服用している可能性のある他の薬と相互作用し、生命を脅かす可能性があります。
 医療専門家および患者は、この製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch安全性情報および有害事象報告プログラムに報告することが推奨されます。レポートに記入してMedWatchOnline Voluntary Reporting Formにオンラインで送信するか、フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注:この通知は、隠された薬物や化学物質を含む栄養補助食品または従来の食品の増加傾向を一般に知らせるためのものです。これらの製品は通常、性的強化、減量、ボディビルディングのために宣伝されており、「すべて自然」であると表現されることがよくあります。 FDAは、潜在的に有害な隠された成分を含む栄養補助食品として販売されているすべての製品をテストおよび特定することはできません。消費者は、上記のカテゴリーの製品を購入する前に注意を払う必要があります。
2021/6/23
2WEEKS
健康製品
シブトラミン
香港保健省
 本日(6月23日)保健省(DH)は、健康に危険を及ぼす可能性のある申告されていない西洋の禁止薬物成分を含むことが判明した2WEEKSという名称の痩身製品を購入または消費しないように一般の人々に通知しました。

 情報収集により、ソーシャルメディアプラットフォームを介して上記の痩身製品を売りに出している地元の売り手が見つかりました。政府研究所の分析により、この製品に薬局および毒物条例(Cap.138)に基づくパート1の毒物であるシブトラミンが含まれていることが確認されました。 DHの調査は継続中です。

 シブトラミンはかつて食欲抑制剤として使用されていました。 2010年11月以降、心血管リスクの増加により、シブトラミンを含む製品は香港で禁止されています。

 条例により、すべての医薬品は、市場で合法的に販売される前に、香港の薬局および毒物委員会に登録されている必要があります。未登録の医薬品またはパート1の毒物の違法な販売または所持は、刑事犯罪です。各違反に対する最大の罰則は、100,000ドルの罰金と2年の懲役です。

 DHのスポークスマンは、一般の人々に、未知または疑わしい組成の製品を購入したり、未知の供給元からの製品を使用ないよう強く求めました。上記の商品をご購入いただいた方は、すぐにご使用をおやめください。消費後に気分が悪くなった場合は、医療専門家に相談してアドバイスを受ける必要があります。

 スポークスマンは、体重管理はバランスの取れた食事と適切な運動を通じて達成されるべきであると付け加えました。公衆は、体重管理のために薬を使用する前に、医療専門家に相談する必要があります。詳細については、DHのドラッグオフィスのウェブサイトにアクセスして、「太りすぎの問題と痩身製品に関する健康メッセージ」および「未申告の西洋の医薬品成分を含む痩身製品に関する情報」を参照してください。

 公衆は、処分のために、営業時間中に、DHのドラッグオフィス(Room 1801, Wu Chung House, 213 Queen's Road East, Wan Chai, during office hours for disposal.)に製品を提出することができます。
2021/6/7
Renadyl プロバイオティクス カプセル
健康製品
イヌリン
Health Canada(カナダ保健省)
概要
製品: Renadyl プロバイオティクス カプセル、NPN 80036014
問題: Gelda Scientific and Industrial Development Corporation は、製品に未申告のイヌリンが含まれており、安全上の重要な警告が製品ラベルに記載されていないため、Renadyl のすべてのロットをリコールしています。
対処法: イヌリンにアレルギーがある場合、または免疫力が低下している場合は、この製品の使用を中止してください。リコールされた製品を使用していて健康に懸念がある場合、または代替品についてのアドバイスが必要な場合は、医療提供者に相談してください。

問題
 Gelda Scientific and Industrial Development Corporation は、製品に未申告のイヌリンが含まれており、安全上の重要な警告が製品ラベルに記載されていないため、Renadyl プロバイオティクス カプセルのすべてのロットをリコールしています。 Renadyl は、成人の使用のみプロバイオティクスです。

 イヌリンは、イヌリンアレルギーのある人にとって危険な場合があります。まれに、アナフィラキシーを起こすことがあります。アナフィラキシーの症状には、生命を脅かす可能性のある呼吸困難が含まれます。

 さらに、製品ラベルには次のリスク ステートメントが記載されていません:
  • 吐き気、発熱、嘔吐、血性下痢、または激しい腹痛がある場合は、使用前に医療従事者に相談してください。
  • 消化不良の症状 (下痢など) が発生、悪化、または 3 日を超えて持続する場合は、使用を中止し、医療従事者に相談してください。
  • 免疫不全の状態 (例: AIDS、リンパ腫、長期コルチコステロイド治療を受けている患者) がある場合は使用しないでください。

 これらのリスクに関する記載事項は、プロバイオティクスを服用した後に感染症を発症するリスクがあるため、特に免疫不全の人にとって重要です。
2021/6/4
Adam’s Secret Extra Strength 2000
性機能強化製品
タダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 FDAは、www.amazon.com などのさまざまな Web サイトや一部の小売店などで、性的強化を目的として宣伝および販売されている製品である Adam's Secret Extra Strength 2000 を購入または使用しないようにアドバイスしています。
 FDAの実験室分析により、Adam’s Secret Extra Strength 2000には、勃起不全の治療に使用されるFDA承認の処方薬シアリスの有効成分であるタダラフィルが含まれていることが確認されました。 シアリスのFDA承認は、認可された医療専門家の監督下での使用に制限されています。これらの宣言されていない成分は、ニトログリセリンなどの一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病の人は、硝酸塩を服用することがよくあります。
 医療専門家および患者は、この製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch安全情報および有害事象報告プログラムに報告する必要があります。
 MedWatch Online Voluntary Reporting Form からオンラインでレポートを完成させて提出するか、またはフォームをダウンロードして記入し、ファックスで 1-800-FDA-0178 に送信してください。

注:この通知は、栄養補助食品または従来の食品として販売されている製品に、医薬品成分や化学薬品が隠されていることを一般に知らせるためのものです。これらの製品は通常、性的強化、減量、または体の構築のために宣伝されており、「すべて自然」であると表現されることがよくあります。FDA は、潜在的に有害な隠れた成分を含む栄養補助食品として販売されているすべての製品をテストして特定することはできません。消費者は、上記のカテゴリの製品を購入する前に注意を払う必要があります。
2021/6/4
Miss Slim
健康製品
シブトラミン
FDA(米国食品医薬品局)
 FDA(米国食品医薬品局)は、www.amazon.com などのさまざまな Web サイトや一部の小売店で、減量のために宣伝および販売されている製品である Miss Slim を購入または使用しないよう消費者にアドバイスしています。
 FDAの検査により、Miss Slim にはシブトラミンが含まれていることが確認されました。 シブトラミンは、安全上の理由から 2010 年 10 月に市場から削除された規制物質です。シブトラミンは一部の人々の血圧および/または心拍数を大幅に上昇させることが知られており、冠動脈疾患、うっ血性心不全、不整脈、または脳卒中の病歴を持つ人々に重大なリスクをもたらす可能性があるため、製品は消費者に脅威をもたらします. この製品は、消費者が服用している可能性のある他の薬と、生命を脅かすような相互作用をする可能性もあります。
 医療専門家および患者は、本製品の使用に関連する有害事象または副作用を FDA の MedWatch Safety Information and Adverse Event Reporting Program に報告する必要があります。
 オンラインの MedWatch Online Voluntary Reporting Form に記入して提出する、またはフォームをダウンロードして記入し、ファックスで 1-800-FDA-0178 に送信してください。

注:この通知は、隠れた薬物や化学物質を含む栄養補助食品または従来の食品が増加傾向にあることを一般の人に知らせるためのものです。これらの製品は、通常、性的強化、減量、ボディビルディングのために宣伝されており、「すべて自然」であると表現されることがよくあります。FDA は、潜在的に有害な隠れた成分を含む栄養補助食品として販売されているすべての製品をテストして特定することはできません。消費者は、上記のカテゴリの製品を購入する前に注意を払う必要があります。
2021/5/28
Imperia Elita Vitaccino Coffee
減量用サプリメント
シブトラミンとフルオキセチン
FDA(米国食品医薬品局)
企業からのお知らせ
 Dash Xclusive 社は、Imperia Elita Vitaccino Coffeeのすべてのロットを消費者に対し自主的にリコールしています。 FDA の分析により、製品には未申告のシブトラミンとフルオキセチンが含まれていることが判明しました。

 シブトラミンは、減量のための食欲抑制剤として使用される FDA 承認の薬でしたが、脳卒中、心不全、特に心臓関連の基礎疾患を持つ人々への深刻な健康リスクなどの安全性の問題のために、市場から撤退しました。フルオキセチンは、さまざまな抑うつ障害、強迫性障害、過食症およびパニック障害の治療に適応する FDA 承認薬です。この製剤には、自殺念慮や自殺行為を警告する箱が付いており、処方者による綿密な監視が必要です。 Imperia Elita Vitaccino Coffeeには、シブトラミンとフルオキセチンが含まれているため、安全性と有効性が確立されていない未承認の薬であるため、リコールの対象となります。 Dash Xclusive は、このリコールに関連する有害事象の報告を受けていません。

 リスク ステートメント: 未申告のシブトラミンを含む製品は、シブトラミンが一部の患者の血圧および/または脈拍数を大幅に上昇させることが知られており、冠動脈疾患、うっ血性心不全、不整脈またはストロークの病歴を持つ患者に重大なリスクをもたらす可能性があるため、消費者にとって脅威です。申告されていないフルオキセチンを含む製品は、自殺念慮や自殺行為、体内への高レベルのセロトニンの蓄積、または生命を脅かす神経障害である神経遮断薬による悪性症候群 (NMS) のような反応、通常よりも高いエネルギーレベル、落ち着きのなさ、睡眠の必要性の低下を引き起こす可能性のある気分の上昇、異常出血、ナトリウム濃度の低下などを引き起こす可能性があります。

 この製品は減量のための栄養補助食品として販売されており、黒い長方形の箱に 15 個の小袋が入っています。該当するImperia Elita Vitaccino Coffeeのロットには、すべてのロットが含まれます。製品は、インターネットおよび ebay (www.ebay.comExternal Link Disclaimer) を介して、米国内で全国的に配布されました。 2020年12月17日、FDA はプレス リリースを発行し、消費者に、Amazon、eBay、その他の小売店で販売されている製品を避けるよう警告しました。また、オンライン マーケットに対して、これらの製品が自社のプラットフォームで販売されないよう勧告しました。

 Dash Xclusive は、eBay プラットフォーム上の電子メッセージで顧客に通知し、リコールされたすべての製品の回収をしています。リコール対象の Imperia Elita Vitaccino Coffee を所有している消費者は、使用を中止/Dash Xclusive( PO BOX. #220, 1125 E. Broadway Glendale, California 91205.)に返却する必要があります。

 このリコールに関して質問がある消費者は、月曜日から木曜日の午前 11 時から午後 4 時 (太平洋標準時) に、dashxclusive11@gmail.com 宛てに電子メールで Dash Xclusive に連絡できます。消費者は、この医薬品の服用または使用に関連する可能性のある問題を経験した場合は、医師または医療提供者に連絡する必要があります。

 この製品の使用により発生した有害反応または品質問題は、オンライン、通常の郵便、またはファックスで FDA の MedWatch Adverse Event Reporting プログラムに報告することができます。
  • オンラインでレポートを完成させて提出する
  • 通常の郵便またはファックス: フォームをダウンロードするか、1-800-332-1088 に電話してレポート フォームをリクエストし、必要事項を記入して、事前に記載されたフォームの住所に返送するか、1-800-FDA-0178 にファックスで送信してください。

このリコールは、米国食品医薬品局の知識の下で実施されています。
2021/5/19
①PremierZen Gold 7000
➁PremierZen Platinum 8000
③MaxxZEN Platinum12000
性機能強化製品
シルデナフィルとタダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
会社のお知らせ
 Irving, TexasのMiracle8989は、PremierZen Gold 7000、PremierZen Platinum 8000、MaxxZEN Platinum12000のすべてのロットのカプセルを消費者レベルから自主的に回収しています。 FDAの分析により、製品には申告されていないシルデナフィルとタダラフィルが含まれていることがわかりました。シルデナフィルとタダラフィルは、男性の勃起不全の治療のためにFDAが承認した製品に含まれるホスホジエステラーゼ(PDE-5)阻害剤として知られる成分です。 PremierZen Gold 7000、PremierZen Platinum 8000、およびMaxxZEN Platinum 12000にシルデナフィルとタダラフィルが含まれていると、安全性と有効性が確立されていないため、リコールの対象となる未承認の薬剤になります。

 危険情報:申告されていないシルデナフィルとタダラフィルを含むPremierZen Gold 7000、PremierZen Platinum 8000、MaxxZEN Platinum 12000をを服用している消費者は、深刻な健康リスクを経験する可能性があります。たとえば、PDE-5阻害剤は、一部の処方薬(ニトログリセリンなど)に含まれる硝酸塩と相互作用して、生命を脅かす可能性のある危険なレベルまで血圧を下げる可能性があります。糖尿病、高血圧、または心臓病の消費者は、しばしば硝酸塩を服用します。現在まで、Ebay Seller Annie Choは、このリコールに関連する有害事象の報告を受けていません。
 汚染されたPremierZenGold 7000、PremierZen Platinum 8000、およびMaxxZEN Platinum 12000製品は、男性の性的能力を高めるための栄養補助食品として販売されており、1カウントのブリスターカードにパッケージされています。影響を受けるPremierZenGold 7000、PremierZen Platinum 8000、およびMaxxZEN Platinum 12000には、すべてのロット番号とすべての有効期限が含まれています。製品は、インターネットを介して全国に配布されている製品名とUPCコードで識別できます。
 Miracle8989は、eBayメッセージを送信して販売者と顧客に通知し、リコールされたすべての製品の返品を手配しています。 リコール対象のPremierZen Gold 7000、PremierZen Platinum 8000、およびMaxxZEN Platinum 12000をお持ちの消費者は、使用を中止する必要があります。
 このリコールに関する質問がある消費者は、Miracle8989のAnnie Cho(972-799-0080、月曜日から金曜日の09:00 – 17:00 CST)に連絡するか、powerfulll4u@gmail.comに電子メールを送信できます。この医薬品の服用または使用に関連する可能性のある問題が発生した場合、消費者は医師または医療提供者に連絡する必要があります。
 この製品の使用で発生した有害反応または品質問題は、オンライン、通常の郵便、またはファックスでFDAのMedWatch有害事象報告プログラムに報告することができます。
  • オンラインでレポートを完成させて提出する
  • 通常の郵便またはファックス:フォームをダウンロードするか、1- 800-332-1088に電話して報告フォームを要求し、事前にアドレス指定されたフォームのアドレスに記入して返信するか、ファックスで1-800-FDA-0178に送信します。

このリコールは、米国食品医薬品局の情報に基づいて実施されています。
2021/5/11
Poseidon Platinum 3500
性機能強化製品
タダラフィル、シルデナフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 フロリダ州デルレイビーチのYamtun7は、Poseidon Platinum3500のすべてのロットを消費者に対し自主的にリコールしています。 FDAの分析により、製品には申告されていないタダラフィルとシルデナフィルが含まれていることがわかりました。 タダラフィルとシルデナフィルは、男性の勃起不全の治療のためにFDAが承認した製品に存在するホスホジエステラーゼ(PDE-5)阻害剤として知られている薬です。Poseidon Platinum 3500にはタダラフィルとシルデナフィルが含まれており、安全性と有効性が確立されていないため、リコールの対象となる未承認の新薬となります。
 申告されていないタダラフィルシルデナフィルとバルデナフィルを含むPoseidon Platinum3500を服用する消費者は、深刻な健康リスクを経験する可能性があります。 たとえば、PDE-5阻害剤は、一部の処方薬(ニトログリセリンなど)に含まれる硝酸塩と相互作用して、生命を脅かす可能性のある危険なレベルまで血圧を下げる可能性があります。 糖尿病、高血圧、または心臓病の消費者は、しばしば硝酸塩を服用します。 現在まで、Yamtun7はこのリコールに関連する有害事象の報告を受けていません。
 この汚染された製品は、男性の性的強化のための栄養補助食品として販売されており、青いラベルとバーコード0 95842 058760の金のテキストが付いた1つの青い錠剤を含む青いパックにパッケージされています。Poseidon Platinum 3500は、インターネットおよびeBay(www.ebay.com/usr/yamtun7store)により、2019年7月1日から2020年9月28日まで、米国全土に配布されました。 2020年12月17日、FDAは、隠された潜在的に危険な薬物成分のために、Amazon、eBay、およびその他の小売業者で見つかった特定の製品を避けるように消費者に警告するプレスリリースを発行しました。 また、オンラインマーケットプレイスに対して、これらの製品がプラットフォームで販売されないようにすることを勧告しました。
 Yamtun7は、このリコールをこのプレス発表と電子メールで顧客に通知しています。 リコール対象のPoseidonPlatinum 3500をお持ちの消費者は、使用を中止して破棄する必要があります。 このリコールに関して質問がある消費者は、午前9時から午後5時までの7日間は電話561-674-3203で、または電子メールyamtun7@gmail.comでYamtun7に連絡することができます。この医薬品の服用または使用に関連する可能性のある問題が発生した場合、消費者は医師または医療提供者に連絡する必要があります。
 製品の使用で発生した有害反応または品質問題は、オンライン、通常の郵便、またはファックスでFDAのMedWatch有害事象報告プログラムに報告される場合があります。
  • オンラインでレポートを完成させて提出する
  • 通常の郵便またはファックス:フォームをダウンロードするか、1- 800-332-1088に電話して報告フォームを要求し、事前にアドレス指定されたフォームのアドレスに記入して返信するか、ファックスで1-800-FDA-0178に送信します。

 このリコールは、米国食品医薬品局の知識に基づいて実施されています。
2021/4/29
EnerupPremium
性機能強化製品
シルデナフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 FDA(食品医薬品局)は、性的強化のために宣伝および販売されている製品であるEnerupPremiumを購入または使用しないように消費者にアドバイスしています。この製品は、国際郵便物の検査中に特定されました。

 FDAの研究所分析により、Enerup Premiumには、FDAが承認した勃起不全の処方薬であるバイアグラの有効成分であるシルデナフィルが含まれていることが確認されました。FDAが承認したバイアグラは、認可された医療専門家の監督下での使用に制限されています。この申請されていない成分は、ニトログリセリンなどの一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病の人は、硝酸塩を服用することがよくあります。


 医療専門家および患者は、この製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch安全情報および有害事象報告プログラムに報告する必要があります。
  • MedWatch Online Voluntary Reporting Formでオンラインでレポートに記入して送信するか、または;
  • フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注:この通知は、隠された薬物成分や化学物質を含む栄養補助食品または通常の食品として販売されている製品を周知するためのものです。これらの製品は通常、性的強化、減量、またはボディビルディングのために宣伝されており、「すべて自然」であると表現されることがよくあります。 FDAは、潜在的に有害な隠された成分を含む栄養補助食品として販売されているすべての製品をテストおよび特定することはできません。消費者は、上記のカテゴリーの製品を購入する前に注意を払う必要があります。
2021/4/29
ErectMax
性機能強化製品
シルデナフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 FDA(食品医薬品局)は、性的強化のために宣伝および販売されている製品であるErectMaxを購入または使用しないように消費者にアドバイスしています。この製品は、国際郵便物の検査中に特定されました。

 FDAの研究所分析により、ErectMaxには、FDAが承認した勃起不全の処方薬であるバイアグラの有効成分であるシルデナフィルが含まれていることが確認されました。FDAが承認したバイアグラは、認可された医療専門家の監督下での使用に制限されています。この申請されていない成分は、ニトログリセリンなどの一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病の人は、硝酸塩を服用することがよくあります。


 医療専門家および患者は、この製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch安全情報および有害事象報告プログラムに報告する必要があります。
  • MedWatch Online Voluntary Reporting Formでオンラインでレポートに記入して送信するか、または;
  • フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注:この通知は、隠された薬物成分や化学物質を含む栄養補助食品または通常の食品として販売されている製品を周知するためのものです。これらの製品は通常、性的強化、減量、またはボディビルディングのために宣伝されており、「すべて自然」であると表現されることがよくあります。 FDAは、潜在的に有害な隠された成分を含む栄養補助食品として販売されているすべての製品をテストおよび特定することはできません。消費者は、上記のカテゴリーの製品を購入する前に注意を払う必要があります。
2021/4/29
Vital Sex
性機能強化製品
シルデナフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 FDA(食品医薬品局)は、性的強化のために宣伝および販売されている製品であるVital Sexを購入または使用しないように消費者にアドバイスしています。この製品は、国際郵便物の検査中に特定されました。

 FDAの研究所分析により、Vital Sexには、FDAが承認した勃起不全の処方薬であるバイアグラの有効成分であるシルデナフィルが含まれていることが確認されました。FDAが承認したバイアグラは、認可された医療専門家の監督下での使用に制限されています。この申請されていない成分は、ニトログリセリンなどの一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病の人は、硝酸塩を服用することがよくあります。


 医療専門家および患者は、この製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch安全情報および有害事象報告プログラムに報告する必要があります。
  • MedWatch Online Voluntary Reporting Formでオンラインでレポートに記入して送信するか、または;
  • フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注:この通知は、隠された薬物成分や化学物質を含む栄養補助食品または通常の食品として販売されている製品を周知するためのものです。これらの製品は通常、性的強化、減量、またはボディビルディングのために宣伝されており、「すべて自然」であると表現されることがよくあります。 FDAは、潜在的に有害な隠された成分を含む栄養補助食品として販売されているすべての製品をテストおよび特定することはできません。消費者は、上記のカテゴリーの製品を購入する前に注意を払う必要があります。
2021/4/29
Tummy Tuck Max
減量用サプリメント
シブトラミンとフェノールフタレイン
FDA(米国食品医薬品局)
 FDA(米国食品医薬品局)は、さまざまなWebサイトや一部の小売店で減量のために宣伝および販売されている製品であるTummy Tuck Maxを購入または使用しないように消費者に注意喚起しています。
 FDAの実験室分析により、Tummy Tuck Maxにはシブトラミンとフェノールフタレインが含まれていることが確認されました。シブトラミンは、安全上の理由から2010年10月に市場から削除された規制物質です。
 シブトラミンは一部の人々の血圧および/または心拍数を大幅に増加させることが知られており、冠状動脈疾患、うっ血性心不全、不整脈、または脳卒中の病歴を持つ人々に重大なリスクをもたらす可能性があります。この製品はまた、消費者が服用している可能性のある他の薬と相互作用し、生命を脅かす可能性があります。
 フェノールフタレインは、米国で承認されているどの薬の有効成分でもない化学物質で、癌のリスクを高めるかもしれないことが示唆されていました。
 医療専門家および患者は、この製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch安全性情報および有害事象報告プログラムに報告することが推奨されます。レポートに記入してMedWatchOnline Voluntary Reporting Formにオンラインで送信するか、フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注:この通知は、隠された薬物や化学物質を含む栄養補助食品または従来の食品の増加傾向を一般に知らせるためのものです。これらの製品は通常、性的強化、減量、ボディビルディングのために宣伝されており、「すべて自然」であると表現されることがよくあります。 FDAは、潜在的に有害な隠された成分を含む栄養補助食品として販売されているすべての製品をテストおよび特定することはできません。消費者は、上記のカテゴリーの製品を購入する前に注意を払う必要があります。
2021/4/8
①Premium Orgazen 7000,
②Ginseng Power 5000 capsules
性機能強化製品
シルデナフィルとタダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
会社のお知らせ
NS NY Distributor Incは、Premium Orgazen 7000およびGinseng Power 5000 capsulesの有効期限内のすべてのロットを消費者にむけ自主的にリコールしています。 FDAの分析により、これらの製品が申告されていないシルデナフィルおよび/またはタダラフィルで汚染されていることが判明しました。シルデナフィルとタダラフィルは、男性の勃起不全の治療のためにFDAが承認した製品に含まれるホスホジエステラーゼ(PDE-5)阻害剤として知られる成分です。Premium Orgazen 7000およびGinseng Power 5000 capsulesにシルデナフィルおよび/またはタダラフィルが含まれていると、安全性と有効性が確立されていないため、リコールの対象となる未承認の薬剤になります。

 申告されていないシルデナフィルおよび/またはタダラフィルを含むPremium Orgazen 7000およびGinseng Power 5000 capsulesを服用している消費者は、深刻な健康リスクを経験する可能性があります。たとえば、PDE-5阻害剤は、一部の処方薬(ニトログリセリンなど)に含まれる硝酸塩と相互作用して、生命を脅かす可能性のある危険なレベルまで血圧を下げる可能性があります。糖尿病、高血圧、または心臓病の消費者は、しばしば硝酸塩を服用します。現在まで、NS NY Distributor Incはこのリコールに関連する有害事象の報告を受けていません。
 これらの汚染された製品は、男性の性的強化のための栄養補助食品として販売されており、1カプセルのブリスターホイルシートにパッケージされ、3カプセル、5カプセル、10カプセルのロットで販売されています。 Premium OrgaZen 7000、UPC 0 40232 18144 3、およびGinseng Power 5000、UPC 0 40232 18144 3の該当するるロット番号には、すべてのロットが含まれます。 Premium OrgaZen7000とGinsengPower 5000は、売り手アカウントBeauty.Korによってインターネット経由で米国全土に配布されました。そしてwww.amazon.comでアマゾンによって実行されます。
 NS NY Distributor Incは、このプレス発表により、AmazonセラーアカウントBeauty.Korを通じて購入した顧客に通知しています。リコール対象のPremiumOrgaZen7000とGinsengPower 5000をお持ちの消費者は、使用を中止して破棄する必要があります。このリコールに関して質問がある消費者は、NSNYdistributors @ gmail.comに電子メールでNSNY DistributorsIncに連絡できます。この医薬品の服用または使用に関連する可能性のある問題が発生した場合、消費者は医師または医療提供者に連絡する必要があります。
 この製品の使用で発生した有害反応または品質問題は、オンライン、通常の郵便、またはファックスでFDAのMedWatch有害事象報告プログラムに報告される場合があります。
  • オンラインでレポートを完成させて提出する
  • 通常の郵便またはファックス:フォームをダウンロードするか、1- 800-332-1088に電話して報告フォームを要求し、事前にアドレス指定されたフォームのアドレスに記入して返信するか、ファックスで1-800-FDA-0178に送信します。

このリコールは、米国食品医薬品局の知識に基づいて実施されています。
2021/4/6
①PremierZEN Extreme 3000,
②PremierZEN Plus 5000,
③Triple SupremeZEN Plus 3500
性機能強化製品
タダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 ニュージャージー州クリフサイドパークのYoloStudioは、PremierZEN Extreme 3000、PremierZEN Plus 5000、Triple SupremeZEN Plus3500のすべてのロットを消費者にむけて自主的にリコールしています。 FDAの分析により、製品に申請されていないタダラフィルが含まれていることが判明しました。 タダラフィルは、男性の勃起不全の治療のためにFDAが承認した製品に含まれるホスホジエステラーゼ(PDE-5)阻害剤として知られる成分です。 PremierZEN Extreme 3000、PremierZEN Plus 5000、およびTriple SupremeZEN Plus 3500にタダラフィルが含まれているため、安全性と有効性が確立されていないため、リコールの対象となる未承認の新薬になります。
 申請されていないタダラフィルを含むPremierZEN Extreme 3000、PremierZEN Plus 5000、およびTriple SupremeZEN Plus 3500を服用する消費者は、深刻な健康リスクを経験する可能性があります。 たとえば、PDE-5阻害剤は、一部の処方薬(ニトログリセリンなど)に含まれる硝酸塩と相互作用して、生命を脅かす可能性のある危険なレベルまで血圧を下げる可能性があります。 糖尿病、高血圧、または心臓病の消費者は、しばしば硝酸塩を服用します。 現在までに、YoloStudioはこのリコールに関連する有害事象の報告を受けていません。
 これらの汚染された製品は、男性の性的強化のための栄養補助食品として販売されており、カードごとに1つの錠剤を含む段ボール箱にパッケージされています。 PremierZEN Extreme 3000、PremierZEN Plus 5000、およびTriple SupremeZEN Plus 3500の該当するロットは、すべてのロットに及びます。 PremierZEN Extreme 3000、PremierZEN Plus 5000、およびTriple SupremeZEN Plus 3500は、インターネット経由で配布され、全米のwww.amazon.comでAmazonによって実行されました。 2020年12月17日、FDAは、隠された潜在的に危険な薬物成分が含まれるため、Amazon、eBay、およびその他の小売業者で見つかる製品を避けるように消費者に警告するプレスリリースを発行しました。 また、オンラインマーケットプレイスに対して、これらの製品がプラットフォームで販売されないようにすることを奨励しました。
 Yolo Studioは、このプレス発表とこのリコールを電子メールで顧客に通知しています。 リコール対象のPremierZEN Extreme 3000, PremierZEN Plus 5000, 及びTriple SupremeZEN Plus 3500を使用している消費者は、使用を中止して破棄する必要があります。 このリコールに関して質問がある消費者は、yolostudiodamazon@gmail.comに電子メールでYolo Studioに連絡できます。 この医薬品の服用または使用に関連する可能性のある問題が発生した場合、消費者は医師または医療提供者に連絡する必要があります。
 この製品の使用で発生した有害反応または品質問題は、オンライン、通常の郵便、またはファックスでFDAのMedWatch有害事象報告プログラムに報告される場合があります。
  • オンラインでレポートを完成させて提出する
  • 通常の郵便またはファックスで送る:フォームをダウンロードするか、1- 800-332-1088に電話して報告フォームを要求し、事前にアドレス指定されたフォームのアドレスに記入して返信するか、ファックスで1-800-FDA-0178に送信します。
このリコールは、米国食品医薬品局の知識に基づいて実施されています。
2021/4/5
①IMPERIAL Gold 2000,
②PremierZEN Extreme 3000,
③BURRO en PRIMAVERA 60000,
④IMPERIAL Platinum 2000
性機能強化製品
タダラフィルとシルデナフィル
FDA(米国食品医薬品局)
会社のお知らせ
ニュージャージー州エルムウッドパークにあるQMARTは、IMPERIAL Gold 2000、PremierZEN Extreme 3000、BURRO en PRIMAVERA 60000、およびIMPERIAL Platinum2000のすべてのロットを消費者にむけ自主的にリコールしています。
FDAの分析により、これらの製品が申告されていないシルデナフィルおよび/またはタダラフィルで汚染されていることが判明しました。シルデナフィルとタダラフィルは、男性の勃起不全の治療のためにFDAが承認した製品に含まれるホスホジエステラーゼ(PDE-5)阻害剤として知られる成分です。 IMPERIAL Gold 2000、PremierZEN Extreme 3000、BURRO en PRIMAVERA 60000、およびIMPERIAL Platinum 2000にシルデナフィルおよび/またはタダラフィルが含まれていると、安全性と有効性が確立されていないため、リコールの対象となる未承認の薬剤になります。

危険情報:申告されていないシルデナフィルおよび/またはタダラフィルを含むIMPERIAL Gold 2000、PremierZEN Extreme 3000、BURRO en PRIMAVERA 60000、およびIMPERIAL Platinum 2000カプセルを服用している消費者は、深刻な健康リスクを経験する可能性があります。たとえば、PDE-5阻害剤は、一部の処方薬(ニトログリセリンなど)に含まれる硝酸塩と相互作用して、生命を脅かす可能性のある危険なレベルまで血圧を下げる可能性があります。糖尿病、高血圧、または心臓病の消費者は、しばしば硝酸塩を服用します。現在まで、QMARTはこのリコールに関連する有害事象の報告を受けていません。
 これらの汚染された製品は、男性の性的能力向上のための栄養補助食品として販売されており、段ボール容器にパッケージされています。 IMPERIAL Gold 2000、PremierZEN Extreme 3000、BURRO en PRIMAVERA 60000、およびIMPERIAL Platinum 2000ののすべてのロットが対象となります。製品は、インターネット経由で配布され、www.amazon.comでamazonによって履行された以下の表のUPCコードによって識別できます。 2020年12月17日、FDAはプレスリリースを発行し、Amazon、eBay、その他の小売業者で見つかった危険な薬物成分を含む製品を避けるように消費者に警告しました。また、オンラインマーケットプレイスに対して、これらの製品がプラットフォームで販売されないようにすることを奨励しました。

QMARTは、このプレス発表とこのリコールの電子メールを介して、販売者と顧客に通知しています。リコール対象のIMPERIALGold 2000、PremierZEN Extreme 3000、BURRO en PRIMAVERA 60000、およびIMPERIAL Platinum 2000をお持ちの消費者は、製品を廃棄する必要があります。このリコールに関する質問がある消費者は、月曜日から金曜日の東部時間帯の午前9時から午後5時まで(551)252-8322で、または電子メール(cripsyshopny@gmail.com)でQMARTに連絡できます。この医薬品の服用または使用に関連する可能性のある問題が発生した場合、消費者は医師または医療提供者に連絡する必要があります。

この製品の使用で発生した有害反応または品質問題は、オンライン、通常の郵便、またはファックスでFDAのMedWatch有害事象報告プログラムに報告される場合があります。
  • オンラインでレポートを完成させて提出する
  • 通常の郵便またはファックス:フォームをダウンロードするか、1- 800-332-1088に電話して報告フォームを要求し、事前にアドレス指定されたフォームのアドレスに記入して返信するか、ファックスで1-800-FDA-0178に送信します。

このリコールは、米国食品医薬品局の情報に基づいて実施されています。


 この製品の使用で発生した有害反応または品質の問題は、通常の郵便またはファックスでFDAのMedWatch有害事象報告プログラムに報告できます。
  • レポートを完成させて送信する
  • 通常の郵便またはファックス:ダウンロードするか、1- 800-332-1088に電話して報告フォームを要求し、事前にアドレス指定されたフォームのアドレスに記入して返信するか、ファックスで1-800-FDA-0178に送信します。
 このリコールは、米国食品医薬品局の知識に基づいて実施されています。
2021/4/1
①PremierZen Platinum 5000
②Triple SupremeZen Gold 3500
性機能強化製品
①タダラフィル
②タダラフィルとシルデナフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 NANA Collection LLCは、PremierZen Platinum5000とTripleSupremeZen Gold3500のすべてのロットを消費者から自主的に回収しています。 FDAの分析によると、PremierZen Platinum 5000には申請されていないタダラフィルが含まれ、Triple SupremeZen3500には申請されていないタダラフィルとシルデナフィルが含まれています。シルデナフィルとタダラフィルは、男性の勃起不全の治療のためにFDAが承認した製品に含まれるホスホジエステラーゼ(PDE-5)阻害剤として知られる成分です。 PremierZen Platinum5000およびTripleSupremeZen Gold 3500にタダラフィルとシルデナフィルが含まれていると、安全性と有効性が確立されていないため、リコールの対象となる未承認の薬剤になります。
 根本的な医学的問題を抱えている消費者が、タダラフィルを含むPremierZen Platinum 5000、申請されていないタダラフィルとシルデナフィルを含むTriple SupremeZen Gold 3500を服用すると深刻な健康リスクをもたらす可能性があります。たとえば、PDE-5阻害剤は、一部の処方薬(ニトログリセリンなど)に含まれる硝酸塩と相互作用して、生命を脅かす可能性のある危険なレベルまで血圧を下げる可能性があります。糖尿病、高血圧、または心臓病の消費者は、しばしば硝酸塩を服用します。現在まで、NANANANA Collection LLCは、このリコールに関連する有害事象の報告を受けていません。
 この汚染されたPremierZenPlatinum5000およびTripleSupremeZen Gold 3500は、男性の性的能力を高めるための栄養補助食品として販売されており、パッケージごとに1カプセルのピルブリスター付きの紙にパッケージされています。影響を受けるPremierZenPlatinum5000およびTripleSupremeZen Gold 3500ロットには、GATCO 01671、GATCO 1805、有効期限12/30/2024を含むすべてのロット番号が含まれています。製品は、パッケージに書かれたPremierZenおよびTriple SurpremeZenとともに、カプセルに刻印されたZENという単語で識別できます。 PremierZen Platinum5000およびTripleSupremeZen Gold 3500はインターネット経由で配布され、全米のwww.amazon.comでAmazonによって実行されました。 2020年12月17日、FDAはプレスリリースを発行し、Amazon、eBay、その他の小売業者で隠された潜在的に危険な薬物成分が原因で見つかった特定の製品を避けるように消費者に警告しました。また、オンラインマーケットプレイスに対して、これらの製品がプラットフォームで販売されないようにすることを奨励しました。
 NANA Collection LLCは、このプレス発表とこのリコールの電子メールを介して顧客に通知しています。リコール対象のPremierZenPlatinum5000およびTripleSupremeZen Gold 3500をお持ちの消費者は、製品を廃棄する必要があります。
 このリコールに関して質問がある消費者は、月曜日から金曜日の東部時間午前9時から午後5時まで、201-773-8545またはnanastyle2014@gmail.comでNANAコレクションLLCに連絡できます。この医薬品の服用または使用に関連する可能性のある問題が発生した場合、消費者は医師または医療提供者に連絡する必要があります。
 この製品の使用で発生した有害反応または品質の問題は、通常の郵便またはファックスでFDAのMedWatch有害事象報告プログラムに報告できます。
  • レポートを完成させて送信する
  • 通常の郵便またはファックス:ダウンロードするか、1- 800-332-1088に電話して報告フォームを要求し、事前にアドレス指定されたフォームのアドレスに記入して返信するか、ファックスで1-800-FDA-0178に送信します
 このリコールは、米国食品医薬品局の知識に基づいて実施されています。
2021/3/31
Thumbs up 7 Red 70K, Shogun-X 15000mg, and Krazy Night capsules
性機能強化製品
タダラフィル、シルデナフィル、バルデナフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 ニュージャージー州Palisades ParkのUmmzyLLCは、Thumbs up 7 Red 70K, Shogun-X 15000mg, and Krazy Night capsulesのすべてを消費者レベルから自主的にリコールしています。 FDAの分析により、製品には宣言されていないタダラフィル、シルデナフィルとバルデナフィルが含まれていることがわかりました。 タダラフィル、シルデナフィル、バルデナフィルは、男性の勃起不全の治療のためにFDAが承認した製品に含まれるホスホジエステラーゼ(PD-5)阻害剤として知られる成分です。 カプセルは、安全性と有効性が確立されていないため、リコールの対象となる未承認の新薬になります。

 申告されていないタダラフィルシルデナフィルとバルデナフィルを含むThumbs up 7 Red 70K, Shogun-X 15000mg, and Krazy Night capsulesを服用する消費者は、深刻な健康リスクを経験する可能性があります。 たとえば、PDE-5阻害剤は、一部の処方薬(ニトログリセリンなど)に含まれる硝酸塩と相互作用して、生命を脅かす可能性のある危険なレベルまで血圧を下げる可能性があります。 糖尿病、高血圧、または心臓病の消費者は、しばしば硝酸塩を服用します。 現在まで、UmmzyLLCはこのリコールに関連する有害事象の報告を受けていません。

 この汚染された製品は、男性の性的強化のための栄養補助食品として販売されており、10カプセルが入った箱にブリスターホイルシートで包装されています。 影響を受けるThumbs up 7 Red 70K, Shogun-X 15000mg, and Krazy Night のロット番号にはすべてのロットが含まれます。 Thumbs up 7 Red 70K, Shogun-X 15000mg, and Krazy Night capsulesは、インターネットを介して米国全体に配布され、www.amazon.comでamazonによって実現されました。2020年12月17日、FDAは、プレスリリースを発行し、アマゾン、eBay、その他の小売店で検出された危険な薬物成分を回避するよう注意喚起しました。 また、オンラインマーケットプレイスに対して、これらの製品がプラットフォームで販売されないようにすることを奨励しました。

 Ummzy LLCは、このプレス発表とこのリコールの電子メールを介して顧客に通知しています。 リコールされているThumbs up 7 Red 70K, Shogun-X 15000mg, and Krazy Night capsulesを所有する消費者は、それらの使用をやめて破棄する必要があります。 このリコールに関する質問がある消費者は、月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで電話201-416-9325でUmmzy LLCに連絡するか、ysknabe75 @ gmail.comに電子メールを送信できます。詳細については、www.ummzyllc.comをご覧ください。 この医薬品の服用または使用に関連する可能性のある問題が発生した場合、消費者は医師または医療提供者に連絡する必要があります。
 製品の使用で発生した有害反応または品質問題は、オンライン、通常の郵便、またはファックスでFDAのMedWatch有害事象報告プログラムに報告される場合があります。
  • オンラインでレポートを完成させて提出する
  • 通常の郵便またはファックスで送る:フォームをダウンロードするか、1- 800-332-1088に電話して報告フォームを要求し、事前にアドレス指定されたフォームのアドレスに記入して返信するか、ファックスで1-800-FDA-0178に送信します。
このリコールは、米国食品医薬品局の知識に基づいて実施されています。
2021/3/31
Shogun-X 7000, Thumbs Up 7 (Black) 25K, Thumbs Up 7 (White) 11K, and 69MODE Blue 69 capsules
性機能強化製品
タダラフィル、シルデナフィル、バルデナフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 Nuri Tradingは、Shogun-X 7000, Thumbs Up 7 (Black) 25K, Thumbs Up 7 (White) 11K, and 69MODE Blue 69 capsulesのすべてを消費者レベルから自主的にリコールしています。 FDAの分析により、製品には宣言されていないタダラフィル、シルデナフィルとバルデナフィルが含まれていることがわかりました。 タダラフィル、シルデナフィル、バルデナフィルは、男性の勃起不全の治療のためにFDAが承認した製品に含まれるホスホジエステラーゼ(PD-5)阻害剤として知られる成分です。 Shogun-X 7000, Thumbs Up 7 (Black) 25K, Thumbs Up 7 (White) 11K, and 69MODE Blue 69 capsulesにシルデナフィル、タダラフィル、および/またはバルデナフィルが含まれており、安全性と有効性が確立されていないため、リコールの対象となります。

 申告されていないタダラフィルシルデナフィルとバルデナフィルを含むShogun-X 7000, Thumbs Up 7 (Black) 25K, Thumbs Up 7 (White) 11K, 69MODE Blue 69 capsules を服用する消費者は、深刻な健康リスクを経験する可能性があります。 たとえば、PDE-5阻害剤は、一部の処方薬(ニトログリセリンなど)に含まれる硝酸塩と相互作用して、生命を脅かす可能性のある危険なレベルまで血圧を下げる可能性があります。 糖尿病、高血圧、または心臓病の消費者は、しばしば硝酸塩を服用します。 現在まで、Nuri Tradingはこのリコールに関連する有害事象の報告を受けていません。

 この汚染された製品は、男性の性的強化のための栄養補助食品として販売されており、10カプセルが入った箱にブリスターホイルシートで包装されています。 影響を受けるShogun-X 7000, Thumbs Up 7 (Black) 25K, Thumbs Up 7 (White) 11K, and 69MODE Blue 69 capsulesのロット番号にはすべてのロットが含まれます。 Shogun-X 7000, Thumbs Up 7 (Black) 25K, Thumbs Up 7 (White) 11K, and 69MODE Blue 69 capsulesは、インターネットを介して米国全体に配布され、www.amazon.comでamazonによって実現されました。2020年12月17日、FDAは、プレスリリースを発行し、アマゾン、eBay、その他の小売店で検出された危険な薬物成分を回避するよう注意喚起しました。 また、オンラインマーケットプレイスに対して、これらの製品がプラットフォームで販売されないようにすることを奨励しました。

 Nuri Trading LLCは、このプレス発表とこのリコールの電子メールを介して顧客に通知しています。 リコール対象のShogun-X7000、Thumbs Up 7(黒)25K、Thumbs Up 7(白)11K、69MODE Blue 69をお持ちの消費者は、使用を中止して破棄する必要があります。
 このリコールに関する質問がある消費者は、月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで電話201-416-9325でUmmzy LLCに連絡するか、ysknabe75 @ gmail.comに電子メールを送信できます。詳細については、www.ummzyllc.comをご覧ください。 この医薬品の服用または使用に関連する可能性のある問題が発生した場合、消費者は医師または医療提供者に連絡する必要があります。

 製品の使用で発生した有害反応または品質問題は、オンライン、通常の郵便、またはファックスでFDAのMedWatch有害事象報告プログラムに報告される場合があります。
  • オンラインでレポートを完成させて提出する
  • 通常の郵便またはファックスで送る:フォームをダウンロードするか、1- 800-332-1088に電話して報告フォームを要求し、事前にアドレス指定されたフォームのアドレスに記入して返信するか、ファックスで1-800-FDA-0178に送信します。
このリコールは、米国食品医薬品局の知識に基づいて実施されています。
2021/3/31
Dalacin T Gel 1%、その他9件
健康製品
clindamycinなど
Health Canada(カナダ保健省)
概要
製品:ブリティッシュコロンビア州リッチモンドのTokyo Beauty&Health Careからの複数の無許可の健康製品(点眼薬、洗眼剤、にきびジェルを含む)
問題:製品は許可されておらず、処方薬が含まれているとラベル付けされているため、深刻な健康リスクを引き起こす可能性があります。
対処法:これらの製品の使用を中止してください。 これらの製品のいずれかを使用したことがあり、健康上の懸念がある場合は、医療専門家に相談してください。

カナダ保健省は、ブリティッシュコロンビア州リッチモンドの東京ビューティー&ヘルスケア(#120、8191ウェストミンスターハイウェイ)から、点眼薬、洗眼剤、にきびジェルなどのいくつかの健康製品を押収しました。これらは許可されておらず、深刻な健康リスクをもたらす可能性があるためです。

製品ラベルによると、製品には処方薬が含まれています(詳細はURLを参照)。処方薬は、他の薬との相互作用や副作用のリスクがあるため、医療専門家の助言と監督の下でのみ服用する必要があります。処方薬は、処方箋を介してのみ合法的に販売することができます。

許可されていない健康製品は、カナダ保健省によって承認されていません。つまり、安全性、有効性、品質について評価されておらず、深刻な健康リスクをもたらす可能性があります。それらには、ラベルに記載されていない成分、添加物、または汚染された成分が含まれている可能性があります。さらに、カナダ人が健康の維持と改善に役立つと期待する有効成分が不足している場合や、他の医薬品や食品と相互作用する可能性のある成分が含まれている場合があります。これらすべての理由により、許可されていない健康製品は深刻な健康影響を引き起こす可能性があります。カナダで無許可の健康製品を販売することは違法です。

許可されていない健康製品の中には、日本語の文字でパッケージ化およびラベル付けされているものがあります。その結果、成分、使用法、投与量、および副作用に関する情報がすべての消費者に理解されるとは限りません。

Health Canadaは以前、この小売業者によって販売されている無許可の製品を押収しており、この違法行為に対処し、必要に応じてカナダ人を更新するための措置を引き続き講じます。

あなたがすべきこと
  • これらの製品の使用を中止してください。 これらの製品のいずれかを使用したことがあり、健康上の懸念がある場合は、医療専門家に相談してください。
  • 製品ラベルを読んで、健康製品がカナダ保健省によって販売が承認されていることを確認します。 認可された健康製品には、8桁の医薬品識別番号(DIN)、天然物番号(NPN)、またはホメオパシー医薬品番号(DIN-HM)があります。 また、HealthCanadaの医薬品データベースおよびLicensedNatural Health Product Databaseを検索して、製品の販売が承認されているかどうかを確認することもできます。
  • 健康製品の有害事象または苦情があれば、カナダ保健省に報告してください。

バックグラウンド
アミノカプロン酸:これは、さまざまな臨床状況で出血を減らすために使用される処方薬の成分です。アミノカプロン酸への曝露は、目自体に影響を与える可能性があり、酸は涙管を通って血液に吸収される可能性があります。副作用には、涙目、視力の変化、頭痛、めまい、吐き気、筋力低下、皮膚の発疹などがあります。

クリンダマイシン:局所形式(つまり、皮膚に塗布)で、にきびに関連するものを含む細菌感染症を治療するためにカナダで承認された処方抗生物質です。この製品は、潰瘍性大腸炎(炎症性腸炎)の病歴または抗生物質の使用に関連する炎症性腸炎(抗生物質関連大腸炎)の病歴のある個人には使用しないでください。副作用には、乾燥またはうろこ状の皮膚、皮膚の剥離、皮膚の刺痛または灼熱感、目の痛み、かゆみ、じんましん、発赤、胃腸症状(消化不良やガスなど)が含まれます。 12歳未満の子供の安全性と有効性は確立されていません。

ネオスチグミンメチルサルフェート:カナダ市場には、ネオスチグミンメチルサルフェートを含む承認された点眼薬はありません。過去には、ネオスチグミンと同様の薬が緑内障の治療に使用されていました。これらの薬は、かすみ目、前頭頭痛、眼瞼のけいれん、赤目、白内障、アレルギー反応、虹彩嚢胞、網膜剥離、および特定のタイプの緑内障発作。さらに、涙管を介した鼻への吸収は、深刻な心臓および呼吸器の副作用を引き起こす可能性があります。
2021/3/30
Thumbs Up 7 Red 70K
性機能強化製品
シルデナフィルとタダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 バージニア州マナッサスのAntoto-Kは、Thumbs Up 7 Red 70K、10カプセルのすべてのロットを消費者レベルに自主的に呼び戻しています。 FDAの分析により、製品には宣言されていないシルデナフィルとタダラフィルが含まれていることがわかりました。 シルデナフィルとタダラフィルは、男性の勃起不全の治療のためにFDAが承認した製品に含まれるホスホジエステラーゼ(PDE-5)阻害剤として知られる成分です。 Thumbs Up 7 Red 70K、10カプセルにシルデナフィルとタダラフィルが含まれているため、安全性と有効性が確立されていないため、リコールの対象となる未承認の新薬になります。
 宣言されていないシルデナフィルとタダラフィルを含むThumbs Up 7 Red 70K、10カプセルを服用する消費者は、深刻な健康リスクを経験する可能性があります。 たとえば、PDE-5阻害剤は、一部の処方薬(ニトログリセリンなど)に含まれる硝酸塩と相互作用して、生命を脅かす可能性のある危険なレベルまで血圧を下げる可能性があります。 糖尿病、高血圧、または心臓病の消費者は、しばしば硝酸塩を服用します。 現在まで、Antoto-Kはこのリコールに関連する有害事象の報告を受けていません。
 この汚染された製品は、男性の性的強化のための栄養補助食品として販売されており、ホイルシートと10カプセル入りの箱にパッケージされています。 Thumbs Up 7 Red 70Kの影響を受けるロット番号には、すべてのロットが含まれます。 Thumbs Up 7 Red 70Kはインターネット経由で配布され、全米のwww.amazon.comでAmazonによって実現されました。 2020年12月17日、FDAはプレスリリースを発行し、Amazon、eBay、その他の小売業者で隠された潜在的に危険な薬物成分が原因で見つかった特定の製品を避けるように消費者に警告しました。 また、オンラインマーケットプレイスに対して、これらの製品がプラットフォームで販売されないようにすることを奨励しました。
 Antoto-Kは、このプレス発表とこのリコールを電子メールで顧客に通知しています。 リコール対象のThumbsUp 7 Red 70Kを使用している消費者は、使用を中止して破棄する必要があります。 このリコールに関して質問がある消費者は、ngtbtr.k17 @ gmail.comに電子メールでAntoto-Kに連絡できます。 この医薬品の服用または使用に関連する可能性のある問題が発生した場合、消費者は医師または医療提供者に連絡する必要があります。
 この製品の使用で発生した有害反応または品質問題は、オンライン、通常の郵便、またはファックスでFDAのMedWatch有害事象報告プログラムに報告される場合があります。
  • オンラインでレポートを完成させて提出する
  • 通常の郵便またはファックスで送る:フォームをダウンロードするか、1- 800-332-1088に電話して報告フォームを要求し、事前にアドレス指定されたフォームのアドレスに記入して返信するか、ファックスで1-800-FDA-0178に送信します。
このリコールは、米国食品医薬品局の知識に基づいて実施されています。
2021/3/30
Thumbs Up 7 Blue 69K capsules
性機能強化製品
シルデナフィルとタダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 Bit&Bet LLCは、Thumbs Up 7 Blue69Kカプセルのすべてを消費者に対し自主的にリコールしています。 FDAの分析により、製品には宣言されていないシルデナフィルとタダラフィルが含まれていることがわかりました。 シルデナフィルとタダラフィルは、男性の勃起不全の治療のためにFDAが承認した製品に含まれるホスホジエステラーゼ(PDE-5)阻害剤として知られる成分です。 Thumbs Up 7 Blue 69K capsulesにシルデナフィルとタダラフィルが含まれていると、安全性と有効性が確立されていないため、リコールの対象となる未承認の新薬になります。
 宣言されていないシルデナフィルとタダラフィルを含むBit & Betを服用する消費者は、深刻な健康リスクを経験する可能性があります。 たとえば、PDE-5阻害剤は、一部の処方薬(ニトログリセリンなど)に含まれる硝酸塩と相互作用して、生命を脅かす可能性のある危険なレベルまで血圧を下げる可能性があります。 糖尿病、高血圧、または心臓病の消費者は、しばしば硝酸塩を服用します。 現在まで、Bit & Betはこのリコールに関連する有害事象の報告を受けていません。
 この汚染された製品は、男性の性的強化のための栄養補助食品として販売されており、UPC 6 17135 894673のラベルが付いた箱にブリスターホイルシートで包装されています。各箱には10個のカプセルが含まれています。 影響を受けるThumbsUp 7 Blue 69Kのロット番号には、すべてのロットが含まれます。 Thumbs Up 7 Blue 69Kはインターネット経由で配布され、全米のwww.amazon.comでAmazonによって行われました。 2020年12月17日、FDAは、隠された潜在的に危険な薬物成分のために、Amazon、e Bay、およびその他の小売業者で見つかる特定の製品を避けるように消費者に警告するプレスリリースを発行しました。 また、オンラインマーケットプレイスに対して、これらの製品がプラットフォームで販売されないようにすることを奨励しました。
 Bit & Bet LLCは、このプレス発表とこのリコールを電子メールで顧客に通知しています。 リコール対象のThumbsUp 7 Red 70Kを使用している消費者は、使用を中止して破棄する必要があります。 このリコールに関して質問がある消費者は、ngtbtr.k17 @ gmail.comに電子メールでBit & Bet LLCに連絡できます。 この医薬品の服用または使用に関連する可能性のある問題が発生した場合、消費者は医師または医療提供者に連絡する必要があります。
 この製品の使用で発生した有害反応または品質問題は、オンライン、通常の郵便、またはファックスでFDAのMedWatch有害事象報告プログラムに報告される場合があります。
  • オンラインでレポートを完成させて提出する
  • 通常の郵便またはファックスで送る:フォームをダウンロードするか、1- 800-332-1088に電話して報告フォームを要求し、事前にアドレス指定されたフォームのアドレスに記入して返信するか、ファックスで1-800-FDA-0178に送信します。
このリコールは、米国食品医薬品局の知識に基づいて実施されています。
2021/3/29
Zing Plus
性機能強化製品
シルデナフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 FDA(米国食品医薬品局は、www.amazon.comを含むさまざまなウェブサイトや、場合によっては一部の小売店で性的強化のために宣伝および販売されている製品であるZingPlusを購入または使用しないように消費者にアドバイスしています。
 FDAの実験室分析により、Zing Plusには、勃起不全のFDA承認処方薬であるバイアグラの有効成分であるシルデナフィルが含まれていることが確認されました。バイアグラのFDAの承認は、認可された医療専門家の監督下での使用に制限されています。この宣言されていない成分は、ニトログリセリンなどの一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病の人は、硝酸塩を服用することがよくあります。
 医療専門家および患者は、この製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch安全情報および有害事象報告プログラムに報告する必要があります:MedWatch Online Voluntary Reporting Formでオンラインでレポートに記入して送信するか、または;フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。
 注:この通知は、栄養補助食品または隠された薬物成分と化学物質を含む従来の食品として販売されている製品を一般に通知するためのものです。これらの製品は通常、性的強化、減量、またはボディビルディングのために宣伝されており、「すべて自然」であると表現されることがよくあります。 FDAは、潜在的に有害な隠された成分を含む栄養補助食品として販売されているすべての製品をテストおよび特定することはできません。消費者は、上記のカテゴリーの製品を購入する前に注意を払う必要があります。
2021/3/29
Furious X 1350
性機能強化製品
シルデナフィルとタダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 FDA(米国食品医薬品局は、www.amazon.comを含むさまざまなウェブサイトや、場合によっては一部の小売店で性的強化のために宣伝および販売されている製品であるFurious X 1350を購入または使用しないように消費者にアドバイスしています。
 FDAの研究所分析により、Furious X 1350には、勃起不全の治療に使用されるFDA承認の処方薬バイアグラとシアリスの有効成分であるシルデナフィルとタダラフィルが含まれていることが確認されました。バイアグラとシアリスのFDA承認は、認可された医療専門家の監督下での使用に制限されています。これらの宣言されていない成分は、ニトログリセリンなどの一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病の人は、硝酸塩を服用することがよくあります。
 医療専門家および患者は、この製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch安全情報および有害事象報告プログラムに報告する必要があります:MedWatch Online Voluntary Reporting Formでオンラインでレポートに記入して送信するか、または;フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。
 注:この通知は、栄養補助食品または隠された薬物成分と化学物質を含む従来の食品として販売されている製品を一般に通知するためのものです。これらの製品は通常、性的強化、減量、またはボディビルディングのために宣伝されており、「すべて自然」であると表現されることがよくあります。 FDAは、潜在的に有害な隠された成分を含む栄養補助食品として販売されているすべての製品をテストおよび特定することはできません。消費者は、上記のカテゴリーの製品を購入する前に注意を払う必要があります。
2021/3/29
Yin-Yang Essence Men Power
性機能強化製品
シルデナフィルとタダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 FDA(米国食品医薬品局は、www.amazon.comを含むさまざまなウェブサイトや、場合によっては一部の小売店で性的強化のために宣伝および販売されている製品であるYin-Yang Essence Men Powerを購入または使用しないように消費者にアドバイスしています。
 FDAの研究所分析により、Yin-Yang Essence Men Powerには、勃起不全の治療に使用されるFDA承認の処方薬バイアグラとシアリスの有効成分であるシルデナフィルとタダラフィルが含まれていることが確認されました。バイアグラとシアリスのFDA承認は、認可された医療専門家の監督下での使用に制限されています。これらの宣言されていない成分は、ニトログリセリンなどの一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病の人は、硝酸塩を服用することがよくあります。
 医療専門家および患者は、この製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch安全情報および有害事象報告プログラムに報告する必要があります:MedWatch Online Voluntary Reporting Formでオンラインでレポートに記入して送信するか、または;フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。
 注:この通知は、栄養補助食品または隠された薬物成分と化学物質を含む従来の食品として販売されている製品を一般に通知するためのものです。これらの製品は通常、性的強化、減量、またはボディビルディングのために宣伝されており、「すべて自然」であると表現されることがよくあります。 FDAは、潜在的に有害な隠された成分を含む栄養補助食品として販売されているすべての製品をテストおよび特定することはできません。消費者は、上記のカテゴリーの製品を購入する前に注意を払う必要があります。
2021/3/29
MYO-CARDなどその他25製品
性強化製品や健康製品
cardarineなど
Health Canada(カナダ保健省)
概要
製品:性的強化、減量、トレーニングエイド、「ポッパー」、または肌の美白や肌の状態(湿疹や乾癬など)の治療のために宣伝されているさまざまな無許可の健康製品。
問題:製品には、ラベルに記載されていない処方薬などの危険な成分が含まれている可能性があります。または、ラベルに危険な成分または成分の組み合わせが示されている可能性があります。
何をすべきか:健康上の懸念がある場合は、これらの製品の使用を中止し、医療専門家に相談してください。これらまたは許可されていない健康製品をカナダ保健省に報告してください。

 カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある無許可の健康製品についてカナダ人に注意しています。下の表は、カナダ保健省が、性的強化、減量、トレーニングエイド、「ポッパー」、または肌の美白や肌の状態(湿疹や乾癬など)の治療のために宣伝されている無許可の健康製品を見つけたときに更新されます。これらの製品には、危険な成分が含まれている、またはテストされ、含まれていることが判明したというラベルが付いています。影響を受ける製品の以前の表へのリンクも以下にあります。
 許可されていない健康製品は、カナダ保健省によって承認されていません。つまり、安全性、有効性、品質について評価されていません。許可されていない健康製品は、次のような多くの健康上の危険をもたらす可能性があります。
  • ラベルに記載されていない成分が含まれている場合があります。これには、処方薬などの成分が含まれ、場合によっては最大推奨量を超える用量が含まれます。処方薬は深刻な副作用を引き起こす可能性があるため、医療専門家の監督下でのみ服用する必要があります。消費者が気付いていない成分を含む製品を使用すると、危険なアレルギーや他の薬や食品との相互作用の可能性が高まります。
  • ラベルには、危険な成分または成分の組み合わせが示されている場合があります。たとえば、医療専門家からの処方箋によってのみ入手可能であるはずの薬、または深刻な健康リスクのためにカナダ保健省が許可していない成分の組み合わせをリストすることができます。
 Health Canadaは、カナダ人が購入した可能性のある製品を簡単に識別して適切な措置を講じることができるように、このページを管理しています。カナダ人は定期的に最新情報を確認することをお勧めします。他のタイプの製品の安全性の問題に関するアドバイスは、recalls and safety alerts databaseで入手できます。

あなたがすべきこと
  • 下記の製品の使用を中止してください。これらの製品を使用したことがあり、健康上の懸念がある場合、およびどの医療製品があなたとあなたの家族に最適であるかについてのアドバイスについては、医療専門家に相談してください。
  • 製品ラベルを読んで、健康製品がカナダ保健省によって販売が承認されていることを確認します。認可された健康製品には、8桁の医薬品識別番号(DIN)、天然物番号(NPN)、またはホメオパシー医薬品番号(DIN-HM)があります。また、カナダ保健省の医薬品データベースおよびLicensedNatural Health Product Databaseを検索して、製品の販売が承認されているかどうかを確認することもできます。
  • 健康製品の有害事象または苦情があれば、カナダ保健省に報告してください。
  • 以下の役立つリンクで、健康製品を安全に購入するための追加情報を参照してください。

企業が知っておくべきこと
  • カナダで無許可の健康製品を販売することは違法です。
  • カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある無許可の製品を特定すると、それ以上の流通を防ぐために適切な措置を講じ、カナダ人に通知します。これには、カナダ国境サービス庁と協力して、許可されていない製品のさらなる輸入を防ぐための支援が含まれます。

バックグラウンド
  • Cardarine(GW501516およびGW1516としても知られています)、MK-677およびSR-9009は、カナダではいかなる使用も許可されておらず、深刻な健康上のリスクをもたらす可能性があります。 GW501516を市場に投入するためのすべての臨床開発活動は、さまざまな癌を含む毒性が日常的な長期動物試験の後に発見されたときに中止されました。人間への長期的な影響は不明です。
  • 選択的アンドロゲン受容体モジュレーター(SARM)は、カナダでの使用が許可されておらず、安全性、有効性、品質についてカナダ保健省によって審査されていない薬剤です。 SARMを含むボディービル製品の使用は、心臓発作、脳卒中、肝障害などの深刻な健康上のリスクをもたらす可能性があります。身体への長期的な影響は不明です。例としては、アンダリン、オスタリン(MK 2866)、リガンドロール(LGD-4033)、ミオスティン(YK-11)、テストロン(RAD-140)などがあります。
2021/3/26
PremierZen
性機能強化製品
シルデナフィルとタダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 ニュージャージー州リトルフェリーのNamooEnterprise LLCは、PremierZen Black5000カプセルの有効期限内のすべてのロットを消費者に対して自主的に回収しています。 FDAの分析により、製品には宣言されていないシルデナフィルとタダラフィルが含まれていることがわかりました。ホスホジエステラーゼ(PDE-5)阻害剤として知られるシルデナフィルとタダラフィルは、男性の勃起不全の治療のためにFDAが承認した製品に含まれています。 PremierZen Black 5000製品にシルデナフィルとタダラフィルが含まれており、安全性と有効性が確立されていないため、リコールの対象となる未承認の新薬になります。
 リスクステートメント:申請されていないシルデナフィルとタダラフィルを含むPremierZen Black 5000を用いる消費者は、深刻な健康リスクを経験する可能性があります。たとえば、PDE-5阻害剤は、一部の処方薬(ニトログリセリンなど)に含まれる硝酸塩と相互作用して、生命を脅かす可能性のある危険なレベルまで血圧を下げる可能性があります。糖尿病、高血圧、または心臓病の消費者は、しばしば硝酸塩を服用します。現在まで、Namoo Enterprise LLCは、このリコールに関連する有害事象の報告を受けていません。
 汚染された製品は、男性の性的強化のための栄養補助食品として販売されており、カードごとに1カプセルを含むカード形式でパッケージ化されており、少なくとも有効期限が2023年12月の1つのロットがあります。各パックは黒で、金、青、白、赤の文字があります。カプセルは黒く見え、透明なプラスチックでパッケージされています。 PremierZen Black 5000で問題となるロットには、すべてのロットが含まれます。 PremierZen Black 5000は、インターネットを介して全米で販売され、www.ebay.comのebayとwww.amazon.comのamazonによって実行されました。 2020年12月17日、FDAはプレスリリースを発行し、Amazon、eBay、その他の小売業者で隠された潜在的に危険な薬物成分が原因で見つかった特定の製品を避けるように消費者に警告しました。また、オンラインマーケットプレイスに対して、これらの製品がプラットフォームで販売されないようにすることを推奨しました。
 Namoo Enterprise LLCは、このプレス発表とリコールレターの郵送によって顧客に通知しています。 PremierZen Black 5000を使用している消費者は、使用を中止して破棄する必要があります。このリコールに関して質問がある消費者は、月曜日から金曜日の午前9時から午後5時までに電話201-267-0539、また月曜日から金曜日までESTまたはメール(namooenterprise@gmail.com)でNamoo EnterpriseLLCに連絡できます。この医薬品の服用または使用に関連する可能性のある問題が発生した場合、消費者は医師または医療提供者に連絡する必要があります。
 この製品の使用で発生した有害反応または品質問題は、オンライン、通常の郵便、またはファックスでFDAのMedWatch有害事象報告プログラムに報告される場合があります。
2021/3/25
①‘Flash Slim’
②‘Leedee Botanical Beverage Mix Pineapple Juice Powder with African Mango’
③‘Quinn S Amyera’
④‘Schocolite Double Chocolate Cookies Drink with Hoodia Gordinii Extract and L-Carnitine’
健康製品
①~④シブトラミン
HSA(シンガポール保健科学庁)
 保健科学庁(HSA)は、減量製品としてオンラインで販売されている4つの製品を購入または消費しないように一般の人々に警告しています。HSAがこれらの製品を分析したところ、パッケージに記載されている成分とは異なり消費者に深刻な悪影響を与える可能性のある禁止物質であるシブトラミンが含まれていることが明らかになりました。 4つの製品は次のとおりです。
‘Flash Slim’
‘Leedee Botanical Beverage Mix Pineapple Juice Powder with African Mango’
‘Quinn S Amyera’
‘Schocolite Double Chocolate Cookies Drink with Hoodia Gordinii Extract and L-Carnitine’
 製品は、地元のeコマースおよびソーシャルメディアプラットフォームで販売されました。 HSAはプラットフォーム管理者と協力して、影響を受けるリストを迅速に削除し、それぞれの販売者に警告を発しました。 HSAによって分析された製品の写真については、PDFバージョンの付録Aを参照してください。

消費者からの悪影響に関する報告
 男性の消費者は、eコマースウェブサイトに掲載された「FlashSlim」の広告に引き込まれました。この広告は、この製品が「頑固な脂肪を燃焼するのに15倍効果的」であり、「1〜5日以内に結果が保証される」と宣伝しました。シブトラミンの影響で服用後、体重が減りましたが、動悸、吐き気、不眠、過度の発汗などの重篤な副作用もありました。製品の継続的な摂取は、深刻な健康への影響につながる可能性があります。
 また、HSAは、誇張された主張のために、「Leedee Botanical Beverage Mix Pineapple Juice Powder with African Mango」、「Quinn S Amyera」、「Schocolite Double Chocolate Cookies Drink with Hoodia Gordinii Extract andL-Carnitine」に強力な成分が含まれている可能性があると疑った一般の人から報告を受け取りました。これらの痩身製品は、「脂肪をすばやく燃焼する」、「早くも7〜14日で結果を示す」、「新陳代謝を高める」ためとして販売されました。
 HSAに報告された4つの製品はすべて、シブトラミンを含むことが確認されました。シブトラミンはシンガポールでは処方箋のみの減量薬でしたが、心臓発作や脳卒中のリスクが高まったため、2010年から禁止されています。シブトラミンを混ぜた製品を摂取した消費者によって過去に報告された他の深刻な副作用には、不眠症と幻覚が含まれます。 2019年、ある消費者は非常に速い心拍数を経験し、無意識になりました。彼女は蘇生され、心臓が機能するのを助けるために除細動器(医療機器)の埋め込みを必要とする衰弱する苦しみを経験しました。
 シブトラミンは、心臓発作や脳卒中のリスクが高いため、2010年から禁止されています。以前はシンガポールでは処方箋のみの減量薬でした。シブトラミンを混ぜた製品を摂取した消費者によって報告された他の深刻な副作用には、不眠症、幻覚、幻聴などがあります。 2019年、ある消費者は非常に速い心拍数を経験し、無意識になりました。彼女は蘇生し、除細動器(心臓の機能を助ける医療機器)の埋め込みを必要とする衰弱させる結果に苦しんでいました。
 センノシドは便秘の緩和に使用される下剤です。高レベルで摂取すると、けいれん、下痢、水分や必須ミネラルの過剰な喪失などの悪影響を引き起こす可能性があります。長期間使用すると、慢性便秘、水分や電解質の異常、腹部膨満、腹痛を引き起こす可能性があります。

消費者への助言
消費者には次のことをお勧めします:
  • 気分が悪い場合や健康に不安がある場合は、すぐに服用を中止し、医師にご相談ください。
  • 運動やダイエットのコントロールを必要とせずに急速な体重減少を誇張する製品、または予想外に迅速な効果をもたらす製品には注意してください。それらはあなたの健康に深刻な害を及ぼす可能性のある強力な成分を含む可能性があります。
  • そのような製品をオンラインまたは善意のある友人から購入するときは注意してください。これらの製品がどこでどのように製造されたかは定かではありません。それらはあなたの健康に深刻な害を及ぼす可能性のある強力な成分を含む可能性があります。
  • 体重を減らすための迅速で簡単な方法はありません。体重管理は、バランスの取れた食事と適切な運動の組み合わせによって達成されるべきです。体重管理のサポートが必要な場合は、医師、栄養士、または医療専門家にご相談ください。

売り手とサプライヤーへの助言
  • すべての販売者およびサプライヤーは、これらの製品の販売を直ちに停止する必要があります。禁止物質を含む製品の販売および供給は違法です。売り手とサプライヤーは起訴される責任があり、有罪判決を受けた場合、最長2年の懲役または最高$ 10,000の罰金が科される可能性があります。
  • これらの違法な製品の販売と供給に関する情報を持っている一般市民は、営業時間内(月曜日から金曜日)に電話でHSAの執行部(6866-3485)に連絡するか、または電子メール(hsa_is@hsa.gov.sg)にて連絡できます。
2021/3/5
Rhino SE7EN2
性機能強化製品
シルデナフィルとタダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 FDAは、さまざまなWebサイトや場合によっては一部の小売店で性的強化のために宣伝および販売されている製品であるRhino SE7EN2を購入または使用しないように消費者にアドバイスしています。
 FDAの実験室分析により、Rhino SE7EN2には、勃起不全の治療に使用されるFDA承認の処方薬バイアグラとシアリスの有効成分であるシルデナフィルとタダラフィルが含まれていることが確認されました。 バイアグラとシアリスのFDA承認は、認可された医療専門家の監督下での使用に制限されています。 これらの宣言されていない成分は、ニトログリセリンなどの一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。 糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病の人は、硝酸塩を服用することがよくあります。
 医療専門家および患者は、この製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch安全情報および有害事象報告プログラムに報告する必要があります。
 注:この通知は、栄養補助食品または隠された医薬品成分と化学物質を含む従来の食品として販売されている製品を大衆知するためのものです。 これらの製品は通常、性的強化、減量、またはボディビルディングのために宣伝されており、「すべて自然」であると表現されることがよくあります。 FDAは、潜在的に有害な隠された成分を含む栄養補助食品として販売されているすべての製品をテストおよび特定することはできません。 消費者は、上記のカテゴリーの製品を購入する前に注意を払う必要があります。
2021/3/5
Titanium18K
性機能強化製品
シルデナフィルとタダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 FDAは、さまざまなWebサイトや場合によっては一部の小売店で性的強化のために宣伝および販売されている製品であるTitanium18Kを購入または使用しないように消費者にアドバイスしています。
 FDAの実験室分析により、Titanium18Kには、勃起不全の治療に使用されるFDA承認の処方薬バイアグラとシアリスの有効成分であるシルデナフィルとタダラフィルが含まれていることが確認されました。バイアグラとシアリスのFDA承認は、認可された医療専門家の監督下での使用に制限されています。 これらの宣言されていない成分は、ニトログリセリンなどの一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。 糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病の人は、硝酸塩を服用することがよくあります。
 医療専門家および患者は、この製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch安全情報および有害事象報告プログラムに報告する必要があります。
 注:この通知は、栄養補助食品または隠された医薬品成分と化学物質を含む従来の食品として販売されている製品を大衆知するためのものです。 これらの製品は通常、性的強化、減量、またはボディビルディングのために宣伝されており、「すべて自然」であると表現されることがよくあります。 FDAは、潜在的に有害な隠された成分を含む栄養補助食品として販売されているすべての製品をテストおよび特定することはできません。 消費者は、上記のカテゴリーの製品を購入する前に注意を払う必要があります。
2021/3/5
Stiff Rox
性機能強化製品
シルデナフィルとタダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 FDAは、さまざまなWebサイトや場合によっては一部の小売店で性的強化のために宣伝および販売されている製品であるStiff Roxを購入または使用しないように消費者にアドバイスしています。
 FDAの実験室分析により、Stiff Roxには、勃起不全の治療に使用されるFDA承認の処方薬バイアグラとシアリスの有効成分であるシルデナフィルとタダラフィルが含まれていることが確認されました。 バイアグラとシアリスのFDA承認は、認可された医療専門家の監督下での使用に制限されています。 これらの宣言されていない成分は、ニトログリセリンなどの一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。 糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病の人は、硝酸塩を服用することがよくあります。
 医療専門家および患者は、この製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch安全情報および有害事象報告プログラムに報告する必要があります。
 注:この通知は、栄養補助食品または隠された医薬品成分と化学物質を含む従来の食品として販売されている製品を大衆知するためのものです。 これらの製品は通常、性的強化、減量、またはボディビルディングのために宣伝されており、「すべて自然」であると表現されることがよくあります。 FDAは、潜在的に有害な隠された成分を含む栄養補助食品として販売されているすべての製品をテストおよび特定することはできません。 消費者は、上記のカテゴリーの製品を購入する前に注意を払う必要があります。
2021/3/5
2 Own The Knight Silver 4000
性機能強化製品
シルデナフィルとタダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 FDAは、さまざまなWebサイトや場合によっては一部の小売店で性的強化のために宣伝および販売されている製品である2 Own The Knight Silver 4000を購入または使用しないように消費者にアドバイスしています。
 FDAの実験室分析により、2 Own The Knight Silver 4000には、勃起不全の治療に使用されるFDA承認の処方薬バイアグラとシアリスの有効成分であるシルデナフィルとタダラフィルが含まれていることが確認されました。 バイアグラとシアリスのFDA承認は、認可された医療専門家の監督下での使用に制限されています。 これらの宣言されていない成分は、ニトログリセリンなどの一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。 糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病の人は、硝酸塩を服用することがよくあります。
 医療専門家および患者は、この製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch安全情報および有害事象報告プログラムに報告する必要があります。
 注:この通知は、栄養補助食品または隠された医薬品成分と化学物質を含む従来の食品として販売されている製品を大衆知するためのものです。 これらの製品は通常、性的強化、減量、またはボディビルディングのために宣伝されており、「すべて自然」であると表現されることがよくあります。 FDAは、潜在的に有害な隠された成分を含む栄養補助食品として販売されているすべての製品をテストおよび特定することはできません。 消費者は、上記のカテゴリーの製品を購入する前に注意を払う必要があります。
2021/3/5
ハーモニー(Harmony)
性強化製品
タダラフィル
Health Canada(カナダ保健省)
概要
製品:Harmony(NPN 80044321)、男性の性的強化のためのハーブ製品として宣伝されています。
問題:この製品には、深刻な健康上のリスクをもたらす可能性のある高レベルの処方勃起不全薬であるタダラフィルが含まれています。
 カナダ保健省は、深刻な健康上のリスクをもたらす可能性があるため、男性の性的強化カプセルであるハーモニーを使用しないように消費者に警告しています。ハーモニーは男性の活力のためのハーブ製品として宣伝されています。ナチュラルヘルス製品として認可されましたが、カナダ保健省のテストでは、高レベルの処方勃起不全薬であるタダラフィルが含まれていることがわかりました。この製品はタダラフィルを含むことを許可されておらず、性的強化製品として許可されておらず、製品ラベルにタダラフィルを記載していませんでした。その結果、カナダ保健省はHarmony(NPN 80044321)の製品ライセンスを一時停止しました。
 タダラフィルは、他の薬との相互作用や副作用のリスクがあるため、医療専門家の監督下でのみ使用する必要があります。処方薬は、処方箋を介してのみ合法的に販売することができます。カナダでは、勃起不全の処方タダラフィルで認可されている最大投与量は、1回の投与あたり20mgです。ハーモニーサンプルには、カプセルあたりその量の約3倍が含まれていることがわかりました。
 タダラフィルは、生命を脅かす可能性のある血圧低下を引き起こす可能性があるため、定期的または断続的に、あらゆる種類の硝酸薬(ニトログリセリンなど)を服用している個人は使用しないでください。心臓に問題のある人は、心臓発作、脳卒中、胸痛、高血圧、不整脈などの心血管系の副作用のリスクが高くなります。その他の考えられる副作用には、頭痛、顔面紅潮、消化不良、めまい、視力異常、難聴などがあります。
 カナダ保健省は捜査令状を実行し、3つの店舗から製品を押収し、4番目の店舗に販売から除外するよう指示しました。店舗は次のとおりです。
  • 男性と女性のハーモニーアダルトブティック、1402 W. Broadway、バンクーバー、B.C。 (製品が押収された)
  • 男性と女性のハーモニーストア、1030 – 4540 No. 3 Road、リッチモンド、ブリティッシュコロンビア州(製品が押収された)
  • Love in Loveアダルトストア、4554 Kingsway、バーナビー、B.C。 (男性と女性のハーモニーストアとしても知られています)(製品が押収されました)
  • Love Net Adult Boutique、4687 Kingsway、Burnaby、B.C。 (小売業者は商品を棚から取り外しました)
 カナダ保健省は問題を調査しており、必要に応じて追加のアクションを実行します。この製品に関連する追加の安全上の懸念が特定された場合、カナダ保健省はカナダ人に通知します。

あなたがすべきこと
  • この製品の使用を中止してください。
  • この製品を使用したことがあり、健康に不安がある場合は、医療従事者に連絡してください。
  • 健康製品の有害事象または苦情があれば、カナダ保健省に報告してください。
2021/3/1
①Bobba Fitz ➁Bobba Toxx’
健康製品
①シブトラミン ➁センノシド
HSA(シンガポール保健科学庁)
 保健科学庁(HSA)は、減量製品として販売されている「Bobba Fitz」と「Bobba Toxx’」を購入または消費しないように一般の人々に警告しています。 「Bobba Fitz」には、ホエイプロテイン、ココアパウダー、ガルシニアカンボジア(果物由来の成分)などの天然成分が含まれていると表示されていますが、HSAは、深刻な悪影響を引き起こす可能性のある禁止物質シブトラミンが含まれていることを確認しました。 「Bobba Fitz」は、HSAによって通常の約4倍の用量で下剤(センノシド)を含むことが確認された別の製品「Bobba Toxx’」とセットで販売されることがよくあります。どちらの製品も、10個の粉末小袋の箱に梱包されています。
 製品は、地元のeコマースおよびソーシャルメディアプラットフォームで販売されました。 HSAは、Shopee、Lazada、Facebook、Instagramなどのさまざまなプラットフォーム管理者と協力して、影響を受けたリストを迅速に削除し、それぞれの販売者に警告を発しました。 HSAが分析した製品の写真については、PDF版の付録Aを参照してください。
 「Bobba Fitz」と「Bobba Toxx’」を摂取した女性は、動悸と気分のむらを経験しました。その後、彼女は両方の製品の服用をやめ、副作用は治まりました。彼女がそれらを消費し続けていたら、悪影響はおそらく悪化したでしょう。
 シブトラミンは、心臓発作や脳卒中のリスクが高いため、2010年から禁止されています。以前はシンガポールでは処方箋のみの減量薬でした。シブトラミンを混ぜた製品を摂取した消費者によって報告された他の深刻な副作用には、不眠症、幻覚、幻聴などがあります。 2019年、ある消費者は非常に速い心拍数を経験し、無意識になりました。彼女は蘇生し、除細動器(心臓の機能を助ける医療機器)の埋め込みを必要とする衰弱させる結果に苦しんでいました。
 センノシドは便秘の緩和に使用される下剤です。高レベルで摂取すると、けいれん、下痢、水分や必須ミネラルの過剰な喪失などの悪影響を引き起こす可能性があります。長期間使用すると、慢性便秘、水分や電解質の異常、腹部膨満、腹痛を引き起こす可能性があります。

消費者への助言
 消費者は、これら2つの製品の服用を直ちに中止し、気分が悪い場合や健康に不安がある場合は医師に相談することをお勧めします。消費者はまた、「脂肪を最大10倍燃焼する」、「脂肪燃焼を加速する」などの誇張した主張をしたり、予想外に迅速な効果をもたらす製品には注意する必要があります。このような製品はあなたの健康に深刻な害を及ぼす可能性のある強力な成分を含む可能性があります。これらの宣伝文は通常検証できないため、オンラインの製品レビューを信頼しないでください。体重を減らすための迅速で簡単な方法はありません。体重管理は、バランスの取れた食事と適切な運動の組み合わせによって達成されるべきです。体重管理のサポートが必要な場合は、医師、栄養士、または医療専門家にご相談ください。

売り手とサプライヤーへの助言
 すべての販売者およびサプライヤーは、これらの製品の販売を直ちに停止する必要があります。禁止物質を含む製品の販売および供給は違法です。売り手とサプライヤーは起訴される責任があり、有罪判決を受けた場合、最長2年の懲役または最高$ 10,000の罰金が科される可能性があります。
 これらの違法な製品の販売と供給に関する情報を持っている一般市民は、営業時間内(月曜日から金曜日)に電話でHSAの執行部(6866-3485)に連絡するか、または電子メール(hsa_is@hsa.gov.sg)にて連絡できます。
2021/2/26
Vy & Tea
減量用サプリメント
シブトラミン
FDA(米国食品医薬品局)
 FDA(米国食品医薬品局)は、さまざまなWebサイトや一部の小売店で減量のために宣伝および販売されている製品であるVy & Teaを購入または使用しないように消費者に注意喚起しています。
 FDAの分析により、Vy & Teaにはシブトラミンが含まれていることが確認されました。シブトラミンは、安全上の理由から2010年10月に市場から削除された規制薬物です。シブトラミンは一部の人々の血圧および/または心拍数を大幅に増加させることが知られており、冠状動脈疾患、うっ血性心不全、不整脈、または脳卒中の病歴を持つ人々に重大なリスクをもたらす可能性があります。この製品はまた、消費者が服用している可能性のある他の薬と相互作用し、生命を脅かす可能性があります。
 医療専門家および患者は、この製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch安全性情報および有害事象報告プログラムに報告することが推奨されます。レポートに記入してMedWatchOnline Voluntary Reporting Formにオンラインで送信するか、フォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。
 注:この通知は、隠された薬物や化学物質を含む栄養補助食品または従来の食品の増加傾向を一般に知らせるためのものです。これらの製品は通常、性的強化、減量、ボディビルディングのために宣伝されており、「すべて自然」であると表現されることがよくあります。 FDAは、潜在的に有害な隠された成分を含む栄養補助食品として販売されているすべての製品をテストおよび特定することはできません。消費者は、上記のカテゴリーの製品を購入する前に注意を払う必要があります。
2021/2/24
AlphaMale Plus(Alpha Male +とも呼ばれます)
性機能強化製品
タダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 FDA(米国食品医薬品局)は、https://alphamaleplus.usを含むさまざまなウェブサイトや、場合によっては一部の小売店で性的強化のために宣伝および販売されている製品であるAlphaMale Plus(Alpha Male +とも呼ばれます)を購入または使用しないように消費者にアドバイスしています。
 FDAの分析により、 には勃起不全の治療に使用されるFDA承認の処方薬シアリスの有効成分であるタダラフィルが含まれていることが確認されました。シアリスは、認可された医療専門家の監督下での使用に制限されています。これらの申請されていない成分は、ニトログリセリンなどの一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病の人は、硝酸塩を服用することがよくあります。
 医療専門家および患者は、この製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch安全性情報および有害事象報告プログラムに報告することが推奨されます。MedWatch Online Voluntary Reporting Formに記入してでオンラインで送信するか、またはフォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注:この通知は、隠された薬物や化学物質を含む栄養補助食品または従来の食品の増加傾向を一般に知らせるためのものです。これらの製品は通常、性的強化、減量、ボディビルディングのために宣伝されており、「すべて自然」であると表現されることがよくあります。 FDAは、潜在的に有害な隠された成分を含む栄養補助食品として販売されているすべての製品をテストしたり特定することはできません。消費者は、上記のカテゴリーの製品を購入する前に注意を払う必要があります。
2021/2/21
パーフェクトスポーツコアシリーズピュアクレアチン(クレアチンパウダーとも呼ばれます)
健康製品
ビタミンD
Health Canada(カナダ保健省)
概要
製品:パーフェクトスポーツコアシリーズピュアクレアチン(クレアチンパウダーとも呼ばれます)
問題:製品には、ラベルに記載されていない成分(ビタミンD)が危険なレベルで含まれている可能性があります。
対処法:製品の使用を中止し、購入した店舗に返品してください。健康製品の有害事象または苦情があれば、カナダ保健省に報告してください。

問題
 カナダ保健省は、Genex Nutraceuticalsが製品にビタミンDが含まれているため、パーフェクトスポーツコアシリーズピュアクレアチン(クレアチンパウダーとも呼ばれます)(NPN 80012948)の1ロット(2006CRTN807)をリコールすることをカナダ人に注意喚起しています。この製品はビタミンDを含むことを許可されていません。

 ビタミンDは、1日あたり1,000国際単位(IU)を超える用量で経口(経口)摂取された場合、処方薬と見なされます。

 ビタミンDが多すぎると、ビタミンDの「中毒」につながる可能性があり、脱力感、倦怠感、眠気、頭痛、食欲不振、口渇、金属味、吐き気、嘔吐、めまい、耳鳴り、協調の欠如、筋力低下を起こします。特に妊娠中の女性は、成人の1日の許容上限摂取量(4,000 IU)を超えてビタミンDを摂取するべきではありません。妊娠中に摂取された高レベルのビタミンDは、妊娠中の女性の高カルシウムレベルにつながる可能性があり、これは新生児へのリスクとなる可能性があります。

あなたがすべきこと
  • 製品の使用を中止し、購入した店舗に返品してください。
  • これらの製品を使用したことがあり、健康上の懸念がある場合、またどの医療製品があなたとあなたの家族に最適であるかについてのアドバイスについては、医療専門家に相談してください。
  • 健康製品の有害事象または苦情をカナダ保健省に報告してください。
2021/2/18
「Burro Power 300K」, その他59種類の製品
性機能強化製品、健康製品
タダラフィルなど
Health Canada(カナダ保健省)
概要
 製品:性的強化、減量、トレーニングエイド、「ポッパー」、または美白や皮膚の状態(湿疹や乾癬など)の治療のために宣伝されているさまざまな無許可の健康製品。
 問題:製品には、ラベルに記載されていない処方薬などの危険な成分が含まれている可能性があります。または、ラベルに危険な成分または成分の組み合わせが示されている可能性があります。
 対処法:健康上の懸念がある場合は、これらの製品の使用を中止し、医療専門家に相談してください。 これらの製品または許可されていない健康製品をカナダ保健省に報告してください。

問題
 カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある無許可の健康製品についてカナダ人に助言しています。以下の表は、カナダ保健省が、性的強化、減量、トレーニングエイド、または「ポッパー」として宣伝され、危険な成分を含むか、検査により含まれていることが判明した無許可の健康製品を見つけたときに更新されます。
 許可されていない健康製品は、カナダ保健省によって承認されていません。つまり、安全性、有効性、品質について評価されていません。許可されていない健康製品は、次のような多くの健康上の危険をもたらす可能性があります。
  • ラベルに記載されていない成分が含まれている場合があります。これには、おそらく最大推奨量を超える用量の処方薬などの成分が含まれます。処方薬は深刻な副作用を引き起こす可能性があるため、医療専門家の監督下でのみ服用する必要があります。消費者が気付いていない成分を含む製品を使用すると、危険なアレルギーや他の薬や食品との相互作用の可能性が高まります。
  • ラベルには、危険な成分または成分の組み合わせが示されている場合があります。たとえば、医療専門家からの処方箋によってのみ入手可能であるはずの薬、または深刻な健康リスクのためにカナダ保健省が許可していない成分の組み合わせをリストするかもしれません。
 カナダ保健省は、カナダ人が購入した可能性のある製品を簡単に識別して適切な措置を講じられるように、このページを管理しています。カナダ人は定期的に最新情報を確認することをお勧めします。他のタイプの安全性の問題に関する忠告は、リコールおよび安全性アラートデータベースで入手できます。

企業が知っておくべきこと
  • カナダで無許可の健康製品を販売することは違法です。
  • カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある無許可の製品を特定すると、それ以上の流通を防ぐために適切な措置を講じ、カナダ人に通知します。 これには、カナダ国境サービス庁と協力して、許可されていない製品のさらなる輸入を防ぐための支援が含まれます。

あなたがすべきこと
  • 下記の製品の使用を中止してください。 これらの製品を使用したことがあり、健康上の懸念がある場合、およびどの医療製品があなたとあなたの家族に最適であるかについてのアドバイスについては、医療専門家に相談してください。
  • 製品ラベルを読んで、健康製品がカナダ保健省によって販売が承認されていることを確認します。 認可された健康製品には、8桁の医薬品識別番号(DIN)、天然物番号(NPN)、またはホメオパシー医薬品番号(DIN-HM)があります。 また、カナダ保健省の医薬品データベースおよびLicensed Natural Health Product Databaseを検索して、製品の販売が承認されているかどうかを確認することもできます。
  • 健康製品の有害事象または苦情があれば、カナダ保健省に報告してください。
2021/2/18
「X Panther 9X」, その他79種類の製品
性機能強化製品、健康製品
ヨヒンビンなど
Health Canada(カナダ保健省)
概要
 製品:性的強化、減量、トレーニングエイド、「ポッパー」、または美白や皮膚の状態(湿疹や乾癬など)の治療のために宣伝されているさまざまな無許可の健康製品。
 問題:製品には、ラベルに記載されていない処方薬などの危険な成分が含まれている可能性があります。または、ラベルに危険な成分または成分の組み合わせが示されている可能性があります。
 対処法:健康上の懸念がある場合は、これらの製品の使用を中止し、医療専門家に相談してください。 これらの製品または許可されていない健康製品をカナダ保健省に報告してください。

問題
 カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある無許可の健康製品についてカナダ人に助言しています。以下の表は、カナダ保健省が、性的強化、減量、トレーニングエイド、または「ポッパー」として宣伝され、危険な成分を含むか、検査により含まれていることが判明した無許可の健康製品を見つけたときに更新されます。
 許可されていない健康製品は、カナダ保健省によって承認されていません。つまり、安全性、有効性、品質について評価されていません。許可されていない健康製品は、次のような多くの健康上の危険をもたらす可能性があります。
  • ラベルに記載されていない成分が含まれている場合があります。これには、おそらく最大推奨量を超える用量の処方薬などの成分が含まれます。処方薬は深刻な副作用を引き起こす可能性があるため、医療専門家の監督下でのみ服用する必要があります。消費者が気付いていない成分を含む製品を使用すると、危険なアレルギーや他の薬や食品との相互作用の可能性が高まります。
  • ラベルには、危険な成分または成分の組み合わせが示されている場合があります。たとえば、医療専門家からの処方箋によってのみ入手可能であるはずの薬、または深刻な健康リスクのためにカナダ保健省が許可していない成分の組み合わせをリストするかもしれません。
 カナダ保健省は、カナダ人が購入した可能性のある製品を簡単に識別して適切な措置を講じられるように、このページを管理しています。カナダ人は定期的に最新情報を確認することをお勧めします。他のタイプの安全性の問題に関する忠告は、リコールおよび安全性アラートデータベースで入手できます。

企業が知っておくべきこと
  • カナダで無許可の健康製品を販売することは違法です。
  • カナダ保健省は、深刻な健康リスクをもたらす可能性のある無許可の製品を特定すると、それ以上の流通を防ぐために適切な措置を講じ、カナダ人に通知します。 これには、カナダ国境サービス庁と協力して、許可されていない製品のさらなる輸入を防ぐための支援が含まれます。

あなたがすべきこと
  • 下記の製品の使用を中止してください。 これらの製品を使用したことがあり、健康上の懸念がある場合、およびどの医療製品があなたとあなたの家族に最適であるかについてのアドバイスについては、医療専門家に相談してください。
  • 製品ラベルを読んで、健康製品がカナダ保健省によって販売が承認されていることを確認します。 認可された健康製品には、8桁の医薬品識別番号(DIN)、天然物番号(NPN)、またはホメオパシー医薬品番号(DIN-HM)があります。 また、カナダ保健省の医薬品データベースおよびLicensed Natural Health Product Databaseを検索して、製品の販売が承認されているかどうかを確認することもできます。
  • 健康製品の有害事象または苦情があれば、カナダ保健省に報告してください。
2021/2/16
Adam‘s Secret Extra Strength 1500 and 3000 Capsules
性機能強化製品
シルデナフィルおよび/またはタダラフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 Adamssecret.社は、当社のSecret Extra Strength 1500および3000カプセルの有効期限内のすべてのロットを自主的に回収しています。このリコールは、FDAの研究所分析により、製品に未申告のシルデナフィルおよび/またはタダラフィルが含まれていることが判明した後に開始されました。シルデナフィルとタダラフィルは、ホスホジエステラーゼ(PDE-5)阻害剤として知られる薬剤ファミリーの男性の勃起不全の治療のためのFDA承認薬の成分です。Adamssecret社のAdam‘s Secret Extra Strength製品にシルデナフィルおよび/またはタダラフィルが含まれていると、安全性と有効性が確立されていないため、リコールの対象になります。現在までに、Adamssecret.社はこのリコールに関連する有害事象の報告を受けていません。
 Adamssecret.社の申告されていないシルデナフィルとタダラフィルを含むSecret Extra Strength 1500および3000カプセルを服用すると、疾患のある消費者は、深刻な健康リスクを経験する可能性があります。たとえば、PDE-5阻害剤は、一部の処方薬(ニトログリセリンなど)に含まれる硝酸塩と相互作用して、生命を脅かす可能性のある危険なレベルまで血圧を下げる可能性があります。糖尿病、高血圧、または心臓病の消費者は、しばしば硝酸塩を服用します。
 この製品は、男性の性的能力を高めるための栄養補助食品として販売されており、ブリスターホイルシートと10カプセル入りの箱にパッケージされています。 Adam社のSecretExtra Strength 1500および3000は、インターネットwww.adamssecret.coを介して全米で販売されました。
 Adamssecret社は顧客に電子メールで通知し、リコールされたすべての製品の返品を手配しています。リコール対象のAdam’s Secret Extra Strength 1500または3000をお持ちの消費者は、使用を中止して購入場所に返品する必要があります。このリコールに関して質問がある消費者は、電子メールアドレスadamssecret.co@gmail.comでAdamssecret社に連絡するか、29-31 Industrial Ave. Fairview、NJ07022に郵送連絡することができます。
 これらの医薬品の服用または使用に関連する可能性のある問題が発生した場合、消費者は医師または医療提供者に連絡する必要があります。
 この製品の使用で発生した有害反応または品質の問題は、オンライン、通常の郵便、またはファックスでFDAのMedWatch有害事象報告プログラムに報告することができます。
2021/2/10
Resurrection Male Sexual Enhancement capsules
性機能強化製品
シルデナフィル、タダラフィル、ジピロン
TGA(豪州医薬品庁)
安全勧告
 Resurrection Male Sexual Enhancement capsules、は健康に深刻なリスクをもたらすため、服用しないでください。
 TGA(豪州医薬品庁)は、Resurrection Male Sexual Enhancement capsulesというラベルの付いた製品をテストし、次のことを発見しました。
 カプセルには、宣言されていない物質であるシルデナフィル、タダラフィル、及びジピロンが含まれています。
 消費者は、シルデナフィルとタダラフィルがオーストラリアでは処方箋のみの薬であることに注意してください。
 未公開のシルデナフィルとタダラフィルを含むResurrection Male Sexual Enhancement capsulesの供給は違法です。
 ジピロンは、無顆粒球症と呼ばれるまれな生命を脅かす血液障害のため、オーストラリアでは禁止されています。ジピロンは毒物基準には含まれていませんが、スケジュール10(S10)の物質であるアミノピリンの誘導体です。スケジュール10の物質は、健康危害をもたらすため、販売、供給、使用が禁止されています。

消費者向け情報
  • Resurrection Male Sexual Enhancement capsulesの服用を中止し、残りのカプセルを安全な処分のために最寄りの薬局に持参してください(リンクは外部にあります)。
  • この製品の使用に起因する懸念がある場合は、医療従事者にご相談ください。
  • この製品に副作用(有害事象としても知られる)があったと思われる場合は、TGAに報告してください。さらに、この製品または他の製品について懸念がある場合は、1800 020653または我々のWebサイトからTGAに報告することができます。

TGAが取っている行動
 TGAは、オーストラリア国境部隊(ABF)と協力して、Resurrection Male Sexual Enhancement capsulesが将来オーストラリアに入らないように支援しています。
 これらのカプセルがABFによって国境で発見された場合、押収されて破壊されます。
 TGAは、未知の海外インターネットサイトから医薬品を購入する際には細心の注意を払うよう消費者にアドバイスしており、医薬品や医療機器をオンラインで購入することに伴うリスクについての短いビデオを制作しています。
 インターネット経由で購入した製品は、開示されていない潜在的に有害な成分が含まれている可能性がありま、またオーストラリアでの供給についてTGAによって承認されたものと同じ品質、安全性、および有効性の基準を満たさない場合があります。
2021/1/19
Adam’s Secret Extra Strength 3000 Platinum
性機能強化製品
タダラフィルとシルデナフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 FDA(米国食品医薬品局)は、www.adamssecret.coを含むさまざまなウェブサイトや、場合によっては一部の小売店で性的強化のために宣伝および販売されている製品であるAdam’s Secret Extra Strength 3000Platinumを購入または使用しないように消費者にアドバイスしています。
 FDAの分析により、Adam’s Secret Extra Strength 3000 Platinumには勃起不全の治療に使用されるFDA承認の処方薬シアリスとバイアグラの有効成分であるタダラフィルとシルデナフィルが含まれていることが確認されました。シアリスとバイアグラは、認可された医療専門家の監督下での使用に制限されています。これらの申請されていない成分は、ニトログリセリンなどの一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病の人は、硝酸塩を服用することがよくあります。
 医療専門家および患者は、この製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch安全性情報および有害事象報告プログラムに報告することが推奨されます。MedWatch Online Voluntary Reporting Formに記入してでオンラインで送信するか、またはフォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注: この通知は、隠された薬物や化学物質を含む栄養補助食品または従来の食品の増加傾向を一般に知らせるためのものです。これらの製品は通常、性的強化、減量、ボディビルディングのために宣伝されており、「すべて自然」であると表現されることがよくあります。 FDAは、潜在的に有害な隠された成分を含む栄養補助食品として販売されているすべての製品をテストしたり特定することはできません。消費者は、上記のカテゴリーの製品を購入する前に注意を払う必要があります。
2021/1/19
Adam’s Secret Extra Strength 1500
性機能強化製品
タダラフィルとシルデナフィル
FDA(米国食品医薬品局)
 FDA(米国食品医薬品局)は、www.adamssecret.cowww.walmart.comを含むさまざまなウェブサイトや、場合によっては一部の小売店で性的強化のために宣伝および販売されている製品であるAdam’s Secret Extra Strength 1500を購入または使用しないように消費者にアドバイスしています。
 FDAの分析により、Adam’s Secret Extra Strength 1500 には勃起不全の治療に使用されるFDA承認の処方薬シアリスとバイアグラの有効成分であるタダラフィルとシルデナフィルが含まれていることが確認されました。シアリスとバイアグラは、認可された医療専門家の監督下での使用に制限されています。これらの申請されていない成分は、ニトログリセリンなどの一部の処方薬に含まれる硝酸塩と相互作用し、血圧を危険なレベルまで低下させる可能性があります。糖尿病、高血圧、高コレステロール、または心臓病の人は、硝酸塩を服用することがよくあります。
 医療専門家および患者は、この製品の使用に関連する有害事象または副作用をFDAのMedWatch安全性情報および有害事象報告プログラムに報告することが推奨されます。MedWatch Online Voluntary Reporting Formに記入してでオンラインで送信するか、またはフォームをダウンロードして記入し、ファックス(1-800-FDA-0178)で送信してください。

注: この通知は、隠された薬物や化学物質を含む栄養補助食品または従来の食品の増加傾向を一般に知らせるためのものです。これらの製品は通常、性的強化、減量、ボディビルディングのために宣伝されており、「すべて自然」であると表現されることがよくあります。 FDAは、潜在的に有害な隠された成分を含む栄養補助食品として販売されているすべての製品をテストしたり特定することはできません。消費者は、上記のカテゴリーの製品を購入する前に注意を払う必要があります。 

照会先

医薬食品局 監視指導・麻薬対策課
電話 03-5253-1111
内線 2784、2767

出典元:厚生労働省

あやしいインターネットサイトを通報

私はロボットではありませんにチェックを入れURLを入力し、
送信をクリックしてください。
通報内容の入力は任意です。
※通報内容は入力しなくても送信できます

URL入力

通報内容(任意入力)※最大70文字